葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安祭典神戸会館の口コミ・レビュー(全26件)

兵庫県神戸市兵庫区新開地3丁目2番15号

4.526件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


平安祭典神戸会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.5口コミ: 26件
点数 詳細
5点
15件
4点
10件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

平安祭典神戸会館は、複数駅から徒歩圏内で大通り沿いにあり、広い駐車場も完備されたアクセスの良い斎場です。館内は清潔感があり、ベッドやシャワー付きの充実した宿泊・控室設備やバリアフリー対応が好評です。周辺にコンビニや飲食店が多く利便性が高い一方、一部で駅からの徒歩移動や地下道ルートの階段、駐車場から斎場への移動に注意が必要との声もあります。全体として、静かで落ち着いた雰囲気の中で故人を見送れると評価されています。

兵庫県・〜20代男性・2021年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
周囲が静かで職員の対応も丁寧だったため、慌ただしさがなく、故人と向き合いながら落ち着いて直葬を行うことができたからです。

雰囲気

周囲が静かで職員の対応も丁寧だったため、慌ただしさがなく、故人と向き合いながら落ち着いて直葬を行うことができたからです。

建物・設備

建物全体が清潔で落ち着いた雰囲気があり、厳かな場に相応しい環境だと感じました。休憩室は十分な広さがあり、空調や椅子の配置も配慮されていて、長時間の待機でも疲れにくかったです。バリアフリー対応や案内表示も分かりやすく、高齢者や小さな子ども連れでも安心して利用できる設備が整っている点を評価しました。

アクセス

最寄り駅や主要道路から近く、公共交通機関・自家用車のいずれでも来場しやすい点を高く評価しました。高齢の参列者や遠方からの親族にとっても負担が少なく、案内表示も分かりやすいため迷わず到着できました。駐車場も十分に確保されており、移動や集合が円滑に行えたことから、立地・アクセスの良さに満足しています。

投稿日: 2025年12月21日

兵庫県・30代女性・2025年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
フロアごとに式場があるようですが、フロアに2つか3つ程しかありません。おそらく重ならないように配慮してくださってるのではないかと思います。その日は参列した葬儀のみでしたので他の方がおられずとても落ち着いていました。

雰囲気

フロアごとに式場があるようですが、フロアに2つか3つ程しかありません。おそらく重ならないように配慮してくださってるのではないかと思います。その日は参列した葬儀のみでしたので他の方がおられずとても落ち着いていました。

建物・設備

親族だったため、斎場に宿泊しました。
ベットやソファーなど、とても綺麗にされていて、お風呂やトイレなども完備されており故人との最後の時間を心地良く過ごすことができました。
利用者が使えるエレベーターが2台あり、全ての階に止まるので、待つことはそんなにありませんでした。

式場は人数等に応じて様々な広さがあるようでした。家族葬でしたが、父の会社関係の人や友人などが駆けつけで来られ、設置されている椅子が全て埋まり座る場所がなくなってしまいましたが、式場の後ろのスペースに余裕があったため、そこに簡易的に椅子を置いてくれるなどの対応もしてくださりました。

アクセス

自家用車で行きましたが、駐車場の台数も余裕があり、公共交通機関ですと駅からも近いのでとても行きやすいです。JRだと駅から遠くなりますが、JRの駅からはバスが出ていて斎場のすぐ近くにバス停があります。
歩いて行けるところにコンビニもあり便利でした。

投稿日: 2025年10月08日

兵庫県・30代女性・2024年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
家族葬だったため小さい会場でした。同じフロアで他のご葬儀もされていたが特にトラブルなどはありませんでした。告別式の待機室には冷蔵庫がなかったので、冷たいものの保管や夏場はちょっと注意が必要です。

雰囲気

家族葬だったため小さい会場でした。同じフロアで他のご葬儀もされていたが特にトラブルなどはありませんでした。告別式の待機室には冷蔵庫がなかったので、冷たいものの保管や夏場はちょっと注意が必要です。

建物・設備

駐車場は地上10台程、上階にも10台程置ける様子です。上階から地上へは階段のみのため、足の悪い方は不便です。また、駐車場から斎場の間に車道を挟むので、お子さんがいる方も心配かもしれません。館内設備は良くも悪くも普通です。宿泊設備などは利用していないため不明です。

アクセス

最寄りの新開地駅から地下道を通過してほぼ直結なので、夏や冬でも風雨にさらされず斎場入り出来ます。ただし、地下道からのルートはバリアフリー化はされておらず地上に出るには階段のみのため、車イスの場合は駅から地上に出てから斎場に向かうことになります。

投稿日: 2025年04月29日

兵庫県・〜20代男性・2024年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
物静かで落ち着いた雰囲気でしたが、どんよりし過ぎている事もなく不思議な感覚でした。参列者が血族の方ばかりだったので肩身が狭かったです。

雰囲気

物静かで落ち着いた雰囲気でしたが、どんよりし過ぎている事もなく不思議な感覚でした。参列者が血族の方ばかりだったので肩身が狭かったです。

建物・設備

清潔感や廊下と部屋の広さは申し分なく、なんの不自由もありませんでした。とても良い印象でした。上の階が会場になっていましたが、エレベーターが狭く、人数が一気に出入りすることは難しいと感じました。また、車椅子の方は尚更時間がかかるのではないかと感じました。

アクセス

雨の日だった事もありますが、入口が分かりにくかったです。駅からは近くも遠くもなく良い距離ですがが、高齢者にとっては徒歩では厳しいのではないかと感じました。行くまでにコンビニが何件か見かけたので便利だと思います。バス停はわかりません。

投稿日: 2025年04月25日

兵庫県・60代女性・2025年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
周りは店やパチンコ屋などがたくさんあり、賑やかな雰囲気だったのに反して、式場の中はこぢんまりとして落ち着いていました。
休憩室は狭かったですが、家族を中心に10人程度の少人数だったので、適していたと思いました。

雰囲気

周りは店やパチンコ屋などがたくさんあり、賑やかな雰囲気だったのに反して、式場の中はこぢんまりとして落ち着いていました。
休憩室は狭かったですが、家族を中心に10人程度の少人数だったので、適していたと思いました。

建物・設備

遠方から来た方においては、宿泊における環境は整っていました。
テレビ、風呂もあり、就寝前後もそれなりにリラックスできたり楽しんだりできる環境です。
広々としていてゆっくりと休息ができます。
また、スーパーやコンビニも近くにあって自由に買い物ができるところも魅力的です。

アクセス

式場までは、新快速が停車するJR神戸駅から徒歩10分と比較的近く、他に地下鉄や神戸高速鉄道も利用でき、自分自身はバイクで行けるぐらいの便利さを感じました。
また、いざという時にいつでも買い物ができるコンビニやスーパーも近くにあることも魅力です。

投稿日: 2025年04月08日

兵庫県・30代男性・2024年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
こちらの式場は何店舗も運営されているので、スタッフの方の対応も含めて非常にスムーズに式が執り行われています。

雰囲気

こちらの式場は何店舗も運営されているので、スタッフの方の対応も含めて非常にスムーズに式が執り行われています。

建物・設備

建物も大きく、ロビーや待合室も綺麗で広かった印象です。当日、数珠を持っていないことに直前に気づき、スタッフの方に相談したところ売店で売っていることを教えてくれました。併設の売店に比較的安い値段で販売してくれていたので、とても助かりました。

アクセス

神戸高速鉄道の高速神戸駅から、徒歩ですぐの距離にありとても近いので電車でも行きやすいです。今回は車で参列しましたが、高速道路のインターから近い距離にあったので便利でした。駐車場も広く、駐車に困ることはありませんでした。

投稿日: 2025年02月19日

兵庫県・40代女性・2019年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
式場は広めの部屋で親族のみで行なうには広すぎましたが、静かにゆっくり見送ることができました。他に葬儀をしている方が少なく静かにゆっくりできました。

雰囲気

式場は広めの部屋で親族のみで行なうには広すぎましたが、静かにゆっくり見送ることができました。他に葬儀をしている方が少なく静かにゆっくりできました。

建物・設備

義父が亡くなったので自宅へ帰らずに義父が眠っている隣の部屋に宿泊できる部屋があったので泊まりました。ベットルーム、待合室、お風呂、トイレがありとても便利でした。夜通し順番で仮眠を取りながら義父と一緒に居られて良かったです。主人もとても満足していました。

アクセス

自宅から車で1時間30分かかりました。場所は大通りに面しているのでわかりやすかったです。駐車場は特に問題なく停められました。車ではスムーズに行けますが駅からだと10分程歩かないといけないので少し不便さを感じます。

投稿日: 2024年04月10日

兵庫県・40代女性・2023年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
落ち着いていました。ほかに1組いらっしゃたようですが、葬儀中は会わなかったし音も聞こえなかったので、故人と向き合い落ち着いた式でした。

雰囲気

落ち着いていました。ほかに1組いらっしゃたようですが、葬儀中は会わなかったし音も聞こえなかったので、故人と向き合い落ち着いた式でした。

建物・設備

待合室の広さや美しさも申し分なく、エレベーターや椅子も常設されていて高齢の方や小さい子連れも快適に過ごしていた。
食事を頂いた部屋も広くて、人数が多くても問題なく過ごせた。畳の部屋もあったので、通夜付添いの人はそこで仮眠したり出来たようです。

アクセス

アクセスとしては駅から徒歩4分と非常に近く、都心部なのに立体駐車場も完備されていたので、田舎から車で来ていた親族も困る事なくとても良かった。
案内表示も見やすく、迷わずに式場へ向かえたし、不便を感じる事はありませんでした。

投稿日: 2023年07月25日

兵庫県・30代女性・2019年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価3.3

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
他の葬儀の方もいたので落ち着いてはなかった。
式場内の雰囲気も落ち着くというよりかは殺風景だなと思った。

雰囲気

他の葬儀の方もいたので落ち着いてはなかった。
式場内の雰囲気も落ち着くというよりかは殺風景だなと思った。

建物・設備

建物内でどこの部屋に行けばいいかがわかりずらかった。
エレベーターなどはあり、バリアフリーは整っていると思った。
式場内は綺麗で椅子も清潔に保たれていると思った。
受付の場所も綺麗で、とても清潔感があると感じた。

アクセス

式場まで神戸駅から10分程歩いた。大きい道路に面してるのでわかりやすい。駅からの行き道は曲がったり複雑ではないので行きやすい。
周辺には目印となるファミレスなどがあるので、道を聞かれた際も説明しやすい。

投稿日: 2023年04月13日

兵庫県・50代女性・2022年

家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス3.0
式場は落ち着いた雰囲気で執り行え良かったと思います。ゆったりした雰囲気でお見送りができ、良かったと思います。

雰囲気

式場は落ち着いた雰囲気で執り行え良かったと思います。ゆったりした雰囲気でお見送りができ、良かったと思います。

建物・設備

建物も立派で屋内も清潔感があり、高級感もあり大変良かったと思います。設備も使いやすく特に問題もなく使用できました。家族葬でこじんまりした葬儀でしたが、広さも丁度良いかと感じました。エレベーターも広くまた高齢者にも使いやすいと思います。

アクセス

自宅から式場まで歩き、電車、自転車など、どんな手段でも行けるので良かったです。駅から5分ぐらいで行けました。利用できる駅もJR、私鉄両方使えるので便利です。周辺にはコンビニもあり非常に便利だと思います。

投稿日: 2022年12月02日

兵庫県・〜20代男性・2018年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
式場内部は他の葬儀の音も気にならず、落ちついてできました。外は歓楽街の近くということもあり、少し騒がしかったです。

雰囲気

式場内部は他の葬儀の音も気にならず、落ちついてできました。外は歓楽街の近くということもあり、少し騒がしかったです。

建物・設備

式場、待合室は十分な広さです。待合室には畳の部屋があり、布団を敷いて寝られるような宿泊設備も整っています。車椅子の祖母もいましたが、バリアフリー対応の設備となっており、高齢者や足が不自由な方でも使いやすいです。

アクセス

神戸電鉄、神戸高速鉄道新開地駅から徒歩7分程度で行きやすい場所でした。車の場合も、複数の葬儀が重なっていても満車にはならない大きさです。また、ローソンやビジネスホテルも徒歩圏内にあり、非常に便利です。

投稿日: 2022年11月22日

兵庫県・40代女性・2019年

一般葬 / その他 / 告別式のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
大きい施設なので同時に何組かの葬儀は可能かと思いますが、他の葬儀参列者の方にお会いすることはありませんでした。

雰囲気

大きい施設なので同時に何組かの葬儀は可能かと思いますが、他の葬儀参列者の方にお会いすることはありませんでした。

建物・設備

控室も広かったです。宿泊などはしていないのでわかりませんが、親族の方が泊まったといわれていましたので宿泊も可能だと思います。建物入口からフラットな感じで段差はなく、足腰の弱い方もスムーズに建物内外で移動できると思います。

アクセス

高速神戸駅から10分弱程徒歩で着きます。大通りから近く建物も大きいためすぐにわかます。ただ10分弱は少し暑い時期だったので疲れました。あとで、神戸市バスのバス停が近いことがわかり下調べ不足でした。帰りは知り合いの車で駅まで送って頂きましたが、車ですと駅まですぐです。

投稿日: 2022年11月10日

兵庫県・30代女性・2022年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
ワンフロアに1組だったため、他の葬儀の音などを気にすることなく参列することができた。進行の手際も問題なく、混乱することなく式を終えることができた。

雰囲気

ワンフロアに1組だったため、他の葬儀の音などを気にすることなく参列することができた。進行の手際も問題なく、混乱することなく式を終えることができた。

建物・設備

清潔感があり、待合室は広々としてくつろぐことができた。飲み物なども用意してあった。売店はないが、近くにコンビニがあるため特に不便は感じず。安置設備があり宿泊部屋が繋がっていた。故人の顔をいつでも見ることができ、テレビなども備え付けてあったのでよかった。

アクセス

式場までの移動は楽だった。移動手段は自家用車で10分ほど、近い立地で助かった。周辺にコンビニやファミレスもあり便利。大通りに近いところにあり、場所がわかりやすい。バス停も近くにあり、駐車場も式場の目の前にあるため便利。

投稿日: 2022年09月19日

兵庫県・30代女性・2022年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
他の葬儀の方と顔を合わせることもなく、ゆっくり落ち着いて過ごすことができました。
人数が多かったが、各々自由に過ごすこともできた点も良かったです。

雰囲気

他の葬儀の方と顔を合わせることもなく、ゆっくり落ち着いて過ごすことができました。
人数が多かったが、各々自由に過ごすこともできた点も良かったです。

建物・設備

コロナ禍であっても、感染対策しながらも柔軟さのある対応をしてくれたように感じます。
また、建物自体も清潔感が保たれていて過ごしていても居心地は悪くありませんでした。
人数に対してそこまで広い空間ではなかったのでお年寄りの方は長く過ごすのに少々しんどいのではないかなと思いました。

アクセス

駅から近くすぐに見つけることができてスムーズに行くことができました。また、駐車場スペースも大きく車の移動でも問題ないと感じました。
近くにコンビニがあったので何か欲しい時は気軽に足を運ぶことができます。
遠方から来る人は、少し迷いやすい住所かなと思いました。

投稿日: 2022年06月09日

兵庫県・〜20代男性・2020年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
高速が近い分車の音が結構した感じがします。なので静かにはできなかったイメージです。それ以外は特に思わなかったです。

雰囲気

高速が近い分車の音が結構した感じがします。なので静かにはできなかったイメージです。それ以外は特に思わなかったです。

建物・設備

建物の中はかなり綺麗でした。しかも椅子なども綺麗に並んでいたので、座りやすかったです。中の設備はあまり見ることができなかったですが、売店などはなく葬儀をするためだけの場所なのかなと思います。バリアフリーの面も良いです

アクセス

高速を降りればすぐのところにあったので車では行きやすいです。駐車場も広かったので良かったです。しかし電車で行くとなると時間がかかるかもしれないです。近くにも駅がなかったのでそこの交通アクセスは微妙かもしれません。

投稿日: 2022年05月09日

兵庫県・〜20代男性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
都会の真中にある施設にも関わらず、外の雑音などほぼ入ってくることはなく、式に集中できました。
館内の配色や小さめの音量で流れている音楽も非常にゆったりとしたものでした。

雰囲気

都会の真中にある施設にも関わらず、外の雑音などほぼ入ってくることはなく、式に集中できました。
館内の配色や小さめの音量で流れている音楽も非常にゆったりとしたものでした。

建物・設備

清潔感が非常にあり、かつ館内は落ち着いた雰囲気のため、厳かに式を行うことができました。
また当方が式の翌日の予定が早朝からだったのですが、スタッフの方も嫌な顔1つせずに丁寧に対応してくださったので、何1つ不自由なく過ごせました。

アクセス

駅徒歩は約5分の好立地に存在しており、目の前にコンビニもあったため、夜通しで作業などに追われる親族一同からすれば非常にありがたかったです。
また、パーキングについては真横にあったため、遠方から来ていただく方にとっても非常に便利だったためです。

投稿日: 2022年04月12日

兵庫県・30代女性・2021年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
1フロアーに1組だけだったので落ち着いてできました。
火葬場まではタクシーで20分程です。
初七日を行った部屋が少し暑かったです。

雰囲気

1フロアーに1組だけだったので落ち着いてできました。
火葬場まではタクシーで20分程です。
初七日を行った部屋が少し暑かったです。

建物・設備

建物、式場、待合室とても清潔感があります。
スタッフの方もとても親切でした。
面会、通夜付き添い、宿泊可能、人数制限はありません。
宿泊部屋はベッドが2つとソファー、テレビ冷蔵庫があります。
大人8人程でも入れる広さがあります。
式場の椅子も座り心地が良く広いです。

アクセス

他県からの参列でしたが、駅から近いです。
神戸駅から徒歩10分程、タクシーで5分程です。
広い駐車場が式場の真向かいにあり(喫煙室あり)コンビニ、ビジネス系ホテルもあります。
大通り沿いにあり遠方からでもわかりやすいです。
繁華街の近くで便利です。

投稿日: 2021年08月23日

兵庫県・40代女性・2021年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
当日は私たちだけでしたので、静かに落ち着いて行えました。立地はすぐそばに繁華街がありますが、さほど気にならず中は静かでした。火葬場までは渋滞に巻き込まれて小1時間かかってしまったので少ししんどかったです。

雰囲気

当日は私たちだけでしたので、静かに落ち着いて行えました。立地はすぐそばに繁華街がありますが、さほど気にならず中は静かでした。火葬場までは渋滞に巻き込まれて小1時間かかってしまったので少ししんどかったです。

建物・設備

建物は新しく清潔感もありました。通夜の付き添いもしましたが、宿泊施設もあり、過ごしやすかったです。通夜での食事は自分たちで用意したものを頂きましたが、テーブルもあり故人と同室でみんなで過ごすことができて満足です。

アクセス

幹線道路沿いで以前から見慣れていたので車でも行きやすかったです。駐車場が少し狭いので停めにくかったです。駅もバス停も近いので、他の参列者もわかりやすいと言っていました。隣にファミリーレストラン、近くにコンビニもあって、とても便利でした。

投稿日: 2021年07月09日

兵庫県・〜20代女性・2020年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
参列した日は私たち1組だけだったので落ち着いて葬儀を行うことができました。式場も落ち着いており、説明などもスムーズに行われたため、葬儀が始まってからもゆったりとした空間、流れで行うことができたと思います。

雰囲気

参列した日は私たち1組だけだったので落ち着いて葬儀を行うことができました。式場も落ち着いており、説明などもスムーズに行われたため、葬儀が始まってからもゆったりとした空間、流れで行うことができたと思います。

建物・設備

式場、待合室ともに広々としており、清潔感もありました。エレベーターや通路なども広く、バリアフリーにも対応していたと思います。また、面会もでき、通夜付き添いの場合には布団やシャワーを借りることができる点も良かったです。

アクセス

自家用車で式場まで行ったのですが、アクセスしやすい立地にあると思いました。駐車場も広くて余裕がありました。また、周辺にはコンビニや飲食店もあり、少し時間ができた時などに利用することができたのも良かったと思います。

投稿日: 2021年05月27日

兵庫県・40代女性・2018年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
1組だけだったという事もあるが、落ち着いた雰囲気で執り行われました。
通夜、告別式以外の時間帯も静かな空間で、ゆっくり故人を偲ぶ事が出来ました。
火葬場への送迎も含め、従業員の方が丁寧な対応だったため、故人を見送る事だけに専念出来ました。

雰囲気

1組だけだったという事もあるが、落ち着いた雰囲気で執り行われました。
通夜、告別式以外の時間帯も静かな空間で、ゆっくり故人を偲ぶ事が出来ました。
火葬場への送迎も含め、従業員の方が丁寧な対応だったため、故人を見送る事だけに専念出来ました。

建物・設備

参列者が宿泊出来る控室にシャワーが完備されています。仮眠後、シャワーを浴びれます。また、控室も十分な広さがあり、着替えなどを行うのに余裕がありました。
館内にはエレベーターが設置されているため、高齢者、車椅子の方にも優しい造りになっています。

アクセス

高速新開地駅、高速神戸駅から徒歩10分です。
自家用車で行っても併設されている駐車場があり、立体で収容台数が多く、駐車場所の心配をする必要がありません。
近くにコンビニ、24時間営業のファミレスがあり、食事面の心配をする必要もありません。

投稿日: 2020年11月06日

兵庫県・30代女性・2017年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
施設内は広く、他に葬儀をされてた方もいましたが音がすごく響いたりといった印象もありませんでした。
会場も大小様々あり、控室や待合室等も充分ありました。
案内もちゃんとされてたので間違えて参列や待合室に入られたりといったこともありませんでした。

雰囲気

施設内は広く、他に葬儀をされてた方もいましたが音がすごく響いたりといった印象もありませんでした。
会場も大小様々あり、控室や待合室等も充分ありました。
案内もちゃんとされてたので間違えて参列や待合室に入られたりといったこともありませんでした。

建物・設備

親族としての参列だったので待合室や宿泊施設も利用させてもらいました。
待合室は広く冷蔵庫やケトルなどもありました。
宿泊施設もあり、他の親族が利用していました。中を拝見するとシャワー室等があり畳の部屋だったので布団もありました。どの部屋も綺麗で清潔感がありました。

アクセス

会場まで電車でも車でも行きやすいです。告別式と通夜に両方参加し、車と電車の両方でそれぞれの日程で行きました。
自宅(須磨の山側)から会場までだと20分
電車だと「新開地」から歩いて10分もかかりません。
周辺にファミレスのロイヤルホストがあり、コンビニも近くにあるので便利でした。
祖母が亡くなり式の打ち合わせにも参加したのでコンビニが近くにあり、軽食を買ったりしていました。
商店街も徒歩数分で行ける距離にあり朝は喫茶店で朝食も食べました。
丸2日式場に居たようなものだったので利便性が良いところにあるのはすごく助かりました。

投稿日: 2020年09月30日

兵庫県・50代女性・2017年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
静かで厳かな音楽、線香の香りなど葬式場としてはとても配慮された空間を醸し出していました。
職員の方の服装も清潔感があふれ、言葉遣いも葬式に相応しいものでした。
火葬場への移動は専用のバスで移動し、その対応も親切でした。
他の葬式と重なっていたが、あまり交わることもなく分離された進行で良かったです。

雰囲気

静かで厳かな音楽、線香の香りなど葬式場としてはとても配慮された空間を醸し出していました。
職員の方の服装も清潔感があふれ、言葉遣いも葬式に相応しいものでした。
火葬場への移動は専用のバスで移動し、その対応も親切でした。
他の葬式と重なっていたが、あまり交わることもなく分離された進行で良かったです。

建物・設備

通夜では親族の宿泊施設(風呂、冷蔵庫、エアコン、寝具など)が充実しているのが高評価です。
建物の外観が綺麗なことも安心感を与えてくれます。
もちろんバリやフリーにも対応しており、エレベーターの案内も親切でした。
控室の利用に際して職員の方がとても親切でした。

アクセス

駅から歩いて5分程度のところで、大きな看板も出しており、参列者にもとても解りやすいです。また、使いやすい立地です。
自動車での移動案内もわかりやすく、大きな道路に接しており、駐車場完備も高評価。駐車場の警備員もテキパキとしていました。
近くにレストランもあり、参列者の利便性が良いです。

投稿日: 2020年04月24日

兵庫県・〜20代女性・2018年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
火葬場が車移動で少し遠かった。他の葬儀の方はおらず、特に気になることはなかっく、落ち着いていた。
式場内部、周りの雰囲気も特に気にならなかった。
小規模だったため、落ち着いていた。ゆったりと葬儀を行なえたと思う。

雰囲気

火葬場が車移動で少し遠かった。他の葬儀の方はおらず、特に気になることはなかっく、落ち着いていた。
式場内部、周りの雰囲気も特に気にならなかった。
小規模だったため、落ち着いていた。ゆったりと葬儀を行なえたと思う。

建物・設備

建物や式場は、きれいで、待合室も広く、少し明るかった。
高齢者にとって、バリアフリーに対応しているかについてはあまり思わなかった。
設備についても、あまり不満を感じず、不自由はなかった。売店はなかった。

アクセス

式場まで行くのに、楽だった。実家から近かったので徒歩で行った。駅やバス停から近い。コンビニ・ホテル・スーパーマーケットなど周辺に多くの施設があり、ちょっとした買い物に困らなかった。駐車場が広い。

投稿日: 2020年04月17日

兵庫県・30代女性・2017年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
親族と、ご近所のなじみのある方だけの葬儀であったので、バタバタすることなく、落ち着いて最初から最後まで終えることが出来ました。
スタッフの方も、いろいろなアドバイスをくれたり、夜中に祭典の方についたのですが、気遣ってくださり、良い気持ちで過ごせました。

雰囲気

親族と、ご近所のなじみのある方だけの葬儀であったので、バタバタすることなく、落ち着いて最初から最後まで終えることが出来ました。
スタッフの方も、いろいろなアドバイスをくれたり、夜中に祭典の方についたのですが、気遣ってくださり、良い気持ちで過ごせました。

建物・設備

建物は綺麗で、館内も清潔でした。エレベーターはもちろん、お年寄りにも優しい手すりなどのバリアフリーで、赤ちゃん用のおむつ台もあり、小さい子が親族にいたのですが、問題ありませんでした。
通夜付き添いをしなかったため、そちらについては、詳しくはわかりませんでした。

アクセス

自宅から徒歩で行くことも可能であり、自動車で来られる方へのパーキングも広く、近くには、コンビニ・ファミリーレストラン、飲食店もたくさんあり困ることはなかったです。
また、近くには大きな駅やバス道に面していたため、高齢の方にもアクセスが良かったです。

投稿日: 2020年04月09日

兵庫県・40代女性・2015年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
葬儀場が広く、小さいひ孫がいたが、気兼ねなく過ごすことができましたし、他の葬儀参列の方々が気になりませんでした。

雰囲気

葬儀場が広く、小さいひ孫がいたが、気兼ねなく過ごすことができましたし、他の葬儀参列の方々が気になりませんでした。

建物・設備

葬儀場まで待ち合いにいましたが、和室でくつろぐことができました。故人の身体を拭いたり、口を拭ったり、旅立ちの衣装を身体にかけて、充分にお別れの時間を持つことができました。葬儀場に移してからも、夜中会いに行き、お別れをできましたし、気兼ねなく過ごせました。

アクセス

駅から歩いていくのに、便利でした。喪服姿でヒールのある靴を履いていましたが、歩くのに苦痛でない距離でした。途中までは地下道を通って行けたような気がします。大開通りという大通りに面していたので、わかりやすい場所でした。

投稿日: 2020年04月01日

兵庫県・〜20代女性・2018年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
家族葬だったので人数も少なく、他の方の葬儀もしていましたが、ほとんど鉢合わせることはなく、とても落ち着いてしっかりと葬儀ができました。

雰囲気

家族葬だったので人数も少なく、他の方の葬儀もしていましたが、ほとんど鉢合わせることはなく、とても落ち着いてしっかりと葬儀ができました。

建物・設備

とても綺麗で静かで、仮眠室にも大きなベッドがあり、とても落ち着いた空間です。
廊下なども絨毯になっているので小さなお子様が転んでしまったりしても大怪我になることはないと思います。
身体障害者用のトイレもあり、バリアフリーに対応していました。

アクセス

式場までは駅から徒歩10分以内で行くことができ、道もわかりやすいのでとても便利な場所だと思います。
近くにコンビニや、ファミレスもあり、少し歩くとハーバーランドがあるのでホテルも多いですし、泊まりがかけでも大丈夫です。
駐車場も広く車でも行きやすい場所です。

投稿日: 2020年01月09日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/