葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

今治東セレモニー会館

愛媛県今治市上徳1丁目4-20

4.25件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観4
  • (2/5) 外観1
  • (3/5) 外観3
  • (4/5) 看板
  • (5/5) 駐車場

今治東セレモニー会館とは

愛媛県今治市にあり、株式会社今治冠婚葬祭互助会グループが運営する葬儀会館。JR「今治」駅より車で15分の立地にある。平成18年9月にオープン。一般葬から家族葬まで対応できる式場を完備する。また控室や台所、バス・トイレなどの設備も充実しており、通夜から葬儀、初七日まで一貫して利用できる。

今治東セレモニー会館の特徴

今治東セレモニー会館の口コミ・レビュー

今治東セレモニー会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自家用車での参加だったが、駐車場が広く、交通量も多くな...
愛媛県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車での参加だったが、駐車場が広く、交通量も多くない立地のためアクセスしやすいかったです。
また、コンビニが徒歩圏内にあり通夜の際、祖母のそばで一夜を過ごすとき必要なものを買いに行く際すごくありがたかったです。
斎場の建物・設備3.0 建物や中の式場など綺麗にされており、清潔感を伺えました。
また、機能や設備についても不満もなく、その他の参列者の方達も何不自由なく葬儀に参加できました。
しかしありきたりな式場の設えであり、式場として特段良かった点が見つかるわけではないので4点、5点とまでは言えません。
斎場の雰囲気5.0 街の中心部のような立地ではなかったため周辺の環境について騒音等問題なく参加できました。
また火葬場は併設ではなかったが移動中に自分の気持ちと向き合うことができ、山の自然の豊かな場での火葬だったためおだやかに葬儀を行うことができていました。
立地によっては併設だとかえって作業のように見えて嫌な気持ちになっていたかもしれないと今回のアンケートを通じて感じました。

投稿日: 2022年03月07日 

少し道が広いのと、交通量が意外にも少なかったので出入り...
愛媛県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 少し道が広いのと、交通量が意外にも少なかったので出入りがしやすかったです。
駐車場が程良く広いです。
コンビニが近くにあります。
スーパーも近くにあります。
土地勘がない人でも車のナビで来たらすぐわかるような見通しが良い場所です。
斎場の建物・設備4.0 待合がかなり広いのでコロナの今は安心しました。
無料のウォーターサーバーがありました。
照明が明るく、広々としていたので葬儀に来てくださった方もよく分かりました。
コロナ対策で葬儀中もドアを開けたままにしてくださったり対応がきちんとなされていました。
斎場の雰囲気4.0 特に他の葬儀がなかったので気を使わずに行えました。
トイレの数も多く待つことがなかったのでみんなが焦ることがありませんでした。

投稿日: 2021年12月07日 

式場までは亡くなった祖母の家から自家用車で向かいました...
愛媛県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは亡くなった祖母の家から自家用車で向かいましたが、家から比較的近かったので良かったです。
駐車場も広く、家族葬を行うには十分だと思いました。
近くにはコンビニや飲食店もあり便利な場所にあると感じました。
斎場の建物・設備5.0 館内は掃除されており清潔です。
通夜付き添いも親族数名でしましたが、布団がありましたので使わせていただきました。数名で泊まるには十分な広さでした。
冷蔵庫の中にはビールや飲み物があり、その分は後払い制です。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀は執り行われておらず、1組だけだったので落ち着いてできました。通夜付き添いの際も気をつかうことがなく良かったです。

投稿日: 2020年10月14日 

出席が予想される親族たちのそれぞれの拠点から式場までの...
愛媛県・50代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 出席が予想される親族たちのそれぞれの拠点から式場までの交通を考え、車でのアクセスが楽で、また火葬場へのアプローチ等を考えて選びました。
駅やバス停からの近さということは全く考えていないです。
駐車場は十分広かったです。
斎場の建物・設備4.0 清潔で今どきの式場である機能的な配置でした。
特に高齢者が多いことを考えると、トイレの使用は気になります。
また数年前に使用したことがある別の式場では、レイアウトの悪さから、お参り下さった方に用意してあった食事等が動線不備から案内されずほとんど食事が取られてしまったので、そこは選びたくないと思っていました。
斎場の雰囲気5.0 程よい式場の室内広さ、清潔な畳の部屋であることが大変良かったです。
コンパクトながらもお寺様の動線にも非常に配慮されていました。

投稿日: 2020年04月01日 

式場までの道は広く、入りやすいです。駐車場も広く停めや...
愛媛県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までの道は広く、入りやすいです。駐車場も広く停めやすいです。近くにコンビニもあり、車があればスーパーなどにも5分以内で行けますが、車がないと移動するのは難しいです。県外から飛行機やJRなどで来た人はタクシーを利用する必要がありました。ただ、高速の最寄インターチェンジからは一番近いので車で来られる人にはアクセスは良いと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室はかなり広く、親族がゆっくり過ごすことができました。斎場は駐車場の割に少し席数が少ないと思います。駐車場が満車になるほど来客がありましたが、席が足りず後ろに簡易の椅子を並べて頂きました。そのような対応はとても迅速にしていただきました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの斎場なので、通夜、葬式ともに、ほかのご遺族の方と接触することもなく、ゆったりと過ごすことができました。お葬式は想定より多く人が来ていてバタバタしてしまいましたが、それ以外はとてもゆっくりと故人とお別れができたと思います。火葬場は市運営のため、火葬場併設の斎場は近隣にはありません。

投稿日: 2020年02月10日 

住所・地図・アクセス

住所 〒799-1511 愛媛県今治市上徳1丁目4-20
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR「今治駅」から車で15分
「今治IC」より車で15分
「湯の浦IC」より車で15分

今治東セレモニー会館の情報

名前 今治東セレモニー会館
電話番号 0898-43-4444
公式サイト 今治東セレモニー会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社今治冠婚葬祭互助会グループ
駐車場 有り 100台

掲載情報に関するご案内

当サイトは「今治東セレモニー会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

今治東セレモニー会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)

運営会社

株式会社今治冠婚葬祭互助会グループ

愛媛県今治市郷本町1-1-35

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な人とゆっくり過ごせる、心をつなぐお葬式

  • 棺や骨壺などが含まれた葬儀プランを利用可能
  • 法要、仏壇、仏具、墓石など、葬儀後の相談にも対応
  • 料理は刺身、オードブルなど、香典返しはお茶、菓子、海苔、タオルなどを選択可能

株式会社今治冠婚葬祭互助会グループ株式会社今治冠婚葬祭互助会グループ株式会社今治冠婚葬祭互助会グループ株式会社今治冠婚葬祭互助会グループ

住所
愛媛県今治市郷本町1-1-35
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/