葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

今治南セレモニー会館

愛媛県今治市片山4丁目3-1

4.46件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/6) 外観1
  • (2/6) 外観2
  • (3/6) 外観3
  • (4/6) 看板1
  • (5/6) 看板2
  • (6/6) 駐車場

今治南セレモニー会館の特徴

今治南セレモニー会館の口コミ・レビュー

今治南セレモニー会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 6件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自宅から近くだったので良かったです。駐車場は広く駐車し...
愛媛県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から近くだったので良かったです。駐車場は広く駐車しやすかったです。コンビニは近くにあったが、車を出すには近く歩くのには少し遠かったので、徒歩でいける範囲にコンビニやスーパーがあると便利だなと思います。
斎場の建物・設備3.0 冬場だったので待合室が広すぎてとても寒かったです。私のところは身内が少なかったので、もう少し狭い待合室があれば良いと思います。大部屋、少人数の部屋と2種類から選べると良いと思います。宿泊設備は問題なく、お風呂、洗面、お手洗いがついています。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方は落ち着いていて、ばたばたすることもなく落ち着いて葬儀に参列できました。説明等も丁寧にご説明していただけました。

投稿日: 2023年02月13日 

公共バスでは不便なため自家用車で行きました。駐車場は広...
愛媛県・40代男性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 公共バスでは不便なため自家用車で行きました。
駐車場は広めのため家族葬程度であれば参列者全員が自家用車で来ても問題ない程度に思います。
近隣にホテルはないため遠方より参列する方は宿泊先のホテルからの移動がタクシーもしくは他の参列者の車に乗りあいになると思います。
今治市ではこの斎場に限らず他も似たようなものですので「普通」の評価です。
斎場の建物・設備4.0 昨年だけでなく、それ以前にも同じ斎場で参列したことがあるのですが、いつ行っても清潔感があり不快な感じは一切受けません。
バリアフリー・手すりなども設置されていたと思います。
宿泊設備が別にはなく、ご遺体を見守りながらの宿泊でした。
不便なのは売店がなく、近くのコンビニまで出かけないと買い物ができない点でした。
斎場の雰囲気5.0 参列したときは他の葬儀は行われておらず非常に静かに故人をしのぶことができました。
火葬場は斎場から離れていましたが、斎場からマイクロバスをだしていただいたので参列者全員がまとまって移動できスムーズでした。

投稿日: 2022年09月05日 

車で行きましたが、斎場大きな道から少し入ったところにあ...
愛媛県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行きましたが、斎場大きな道から少し入ったところにあるので、土地勘のない方はナビを見ながら行った方が良いと思います。
斎場から火葬場までは5分程度の距離でした。
駐車場は広いので、停めやすかったです。
斎場の建物・設備4.0 建物は清潔感があり、トイレもきちんと清掃されていて綺麗でした。
スタッフの方もみなさんベテランで落ち着いている印象です。
段取りなどでこちらがわからないこともてきぱきと動いてくれました。
付き添い等でちょっとした軽食を調達するときはコンビニまで少し歩くので、どこかでまとめ買いをしておくと良いと思います。
斎場の雰囲気5.0 家族葬なので参列者にあまり気を遣わずに葬儀を執り行うことができました。
出棺の際に少しバタバタしましたが、スタッフの方が落ち着いて対処してくれました。
火葬場から帰ってきたら、控室に参列者へ配る物が分けて準備されていて、スムーズにお渡しする事ができました。

投稿日: 2021年12月09日 

最寄りの今治駅からは離れており、タクシーまたは自家用車...
愛媛県・40代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄りの今治駅からは離れており、タクシーまたは自家用車での移動が必要となります。車で約10分ほどです。
今治の中心部近くのため、周辺施設に不便はありません。買い物に必要な店舗は駅からの移動途中に概ねあります。
駐車場は非常に広いので、駐車に困るようなことはないと思います。
斎場の建物・設備5.0 待合室も非常に広く大人数が参集しても何ら問題はありません。バリアフリーは当然として高齢者への配慮も十分と感じました。
そこまで新しい建物ではありませんが、清潔感は十分に保たれており不快感等は一切ありません。
宿泊施設はありませんので、必要であれば駅近くのホテルを利用することになると思います。
斎場の雰囲気5.0 通りに面しているため交通の便は良いです。一方、周辺は住宅街ですので静かな環境だと思います。
式場内部は複数の会場があり、整然としています。
火葬場は離れた位置にありますが、移送迎バスがあるため移動に不便はありません。

投稿日: 2021年05月06日 

今治駅から車で10分のところにあるのでアクセスは良いで...
愛媛県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 今治駅から車で10分のところにあるのでアクセスは良いです。
駐車場がかなり広いです。
周りには、コンビニ、ホテル、スーパー、飲食店などたくさんあるので、待ち時間もあまり退屈しませんでした。
その辺を評価して4をつけました。
斎場の建物・設備4.0 建物も広く、中も綺麗な内装だったので良かったです。
高齢者の方も過ごしやすそうでした。
家族で、宿泊できる、施設があったことが良かったです。
遠方の親族たちも泊まれたので、安心して夜を越せることができました。
斎場の雰囲気5.0 親族だけでの葬儀だったため、あまり気を使わずに落ちついてスムーズにできたと思います。
バタバタせずに済んで良かったです。

投稿日: 2020年04月20日 

式場は自宅から車で10分程度だったので、とても楽でした...
愛媛県・30代男性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は自宅から車で10分程度だったので、とても楽でした。
周辺にはコンビニや飲食店があったため、比較的便利でした。
また最寄り駅からは15分くらいなので、近いと思います。
バス停も近くにあります。また駐車場も広いです。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場もきれいで、待合い室も広く、リラックスしながら色々やることに集中できました。
バリアフリーも充実していてよかったです。
建物内は清潔感もありました。宿泊ができたため、最後に家族全員で寝れたのでとてもよかったと思います。
斎場の雰囲気5.0 色々準備や、しないといけない事に向き合って最後まで落ち着いてやることができてよかったです。
あまりバタバタせずにできました。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒794-0063 愛媛県今治市片山4丁目3-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR「今治駅」から車で10分
「今治IC」より車で10分
「湯の浦IC」より車で15分

今治南セレモニー会館の情報

名前 今治南セレモニー会館
電話番号 0898-31-4499
公式サイト 今治南セレモニー会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社今治冠婚葬祭互助会グループ
駐車場 有り 80台

掲載情報に関するご案内

当サイトは「今治南セレモニー会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

今治南セレモニー会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)

運営会社

株式会社今治冠婚葬祭互助会グループ

愛媛県今治市郷本町1-1-35

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な人とゆっくり過ごせる、心をつなぐお葬式

  • 棺や骨壺などが含まれた葬儀プランを利用可能
  • 法要、仏壇、仏具、墓石など、葬儀後の相談にも対応
  • 料理は刺身、オードブルなど、香典返しはお茶、菓子、海苔、タオルなどを選択可能

株式会社今治冠婚葬祭互助会グループ株式会社今治冠婚葬祭互助会グループ株式会社今治冠婚葬祭互助会グループ株式会社今治冠婚葬祭互助会グループ

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/