葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホールとみしろ

沖縄県豊見城市高安560-1

3.77件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 駐車場2

セレモニーホールとみしろとは

沖縄県豊見城市にあり、株式会社公益社が運営する斎場。1997年に落成した。宗旨・宗派を問わず、個人葬から社葬まで対応する。式場は3つあり、大ホールは最大250名を収容可能。館内には、和室・洋室の遺族控え室や導師室、お清め会場を備え、宿泊室も完備している。また、霊安室が設けられており、故人を安置することが可能。

セレモニーホールとみしろの特徴

  • ロビーには休憩コーナーが設置されており、待ち時間をゆっくりと過ごせます。
  • エレベーター・車椅子用トイレ・車椅子を備えており、バリアフリーにも配慮されています。
  • 最寄り駅は ゆいレール奥武山公園駅(2.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 豊見城 火葬場(豊見城市 0.4km)、南斎場(豊見城市 0.4km)、いなんせ斎苑(浦添市 7.4km) があります。

セレモニーホールとみしろの口コミ・レビュー

セレモニーホールとみしろを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
1件
3点
4件
2点
0件
1点
0件

夏場でかなり腐敗が進んでいたこともあり急なことだったた...
沖縄県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 夏場でかなり腐敗が進んでいたこともあり急なことだったため、空いていてすぐに直葬の予約が取れるのが車で1時間かかる葬儀場しかなく葬儀社からのバスも出ないとのことでみんなバラバラで現地に向かいパタパタしていました。
斎場の建物・設備4.0 建物も綺麗で広く、迷いにくいし駐車場も広く停めやすいかったです。待合室も綺麗で火入れの間の待ち時間、子供達は大人しくできないが外にも休む場所があるので自由にピリピリせずに待機できたのところは良かったです。
斎場の雰囲気3.0 こちらが子供の参列が多かったため、他の葬儀や参列者に迷惑にならないか心配していましたが、外待合もあったので場所は遠かったですが私達には適していました。

投稿日: 2022年12月05日 

式場までは程遠くなく、自家用車で行きました。豊見城IC...
沖縄県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは程遠くなく、自家用車で行きました。豊見城ICから車で5分程の距離にあります。周辺には、スーパーマーケットやカフェがあり心を落ちつかせたい時には便利でした。立地としては、交通量があるところなので右折する際には少し大変でした。
斎場の建物・設備5.0 宿泊もでき、家族交代で傍に付き添うことができました。駐車場は広く小さい子供も一緒でしたが退屈な時間なく過ごせました。また、喫煙所もあるので喫煙される方にとっては良いかと思います。売店はありませんが、食事等を持ち込み中で食べることもできました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の方々がいましたが、ホール内が広かったのでそれほど気になりませんでした。火葬場が移動だったので大変でしたが、道路に出る際も誘導がしっかりしていたためスムーズに車を出せました。

投稿日: 2021年09月13日 

那覇空港から車で約10分ぐらいです。観光などで渋滞して...
沖縄県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 那覇空港から車で約10分ぐらいです。観光などで渋滞していても30分は掛からないと思います。国道沿いのバス停からバスはありますが、本数が少ないので不便です。タクシーを利用したほうが、時間も料金も効率が良いです。那覇空港からレンタカーも良いと思います。セレモニーホールとみしろは駐車場が広いので、葬祭場の周辺で渋滞になることはないです。
斎場の建物・設備5.0 外観はシンプルな造りで綺麗です。会館内のロビーや休憩スペースが広いので、ゆっくりと話をすることができます。設備はバリアフリー化されているので、高齢の方も安心して利用できます。とにかくスタッフの手際が良いので、安心して葬儀をすることができます。柔軟な対応をしてくれるので、悩まず相談することをオススメします。
斎場の雰囲気5.0 観光地から近いですが、観光客が来るようなエリアではないので比較的に静かに葬儀ができます。館内の設備が充実しているので、落ち着いた雰囲気の葬儀でした。親身なスタッフが多かったので、良い葬儀だったと思います。

投稿日: 2020年07月08日 

式場までは家族まとめてマイクロバスに乗っていきました。...
沖縄県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは家族まとめてマイクロバスに乗っていきました。
ゆいレール奥武山公園駅から 1.9km 車で5分、ゆいレール壺川駅から 2.1km 車で6分、ゆいレール小禄駅から 2.3km 車で6分、ゆいレール旭橋駅から 2.7km 車で7分なので他の参列者の方も来やすいと思います。
斎場の建物・設備5.0 エントランスとなるホール階段は、幅に余裕を持たせて大人数の行き来に対応しています。エレベーターあり、バリアフリーにも配慮されているので高齢者にも安心です。1階ロビーには休憩コーナーもあります。
2階のご遺族控え室はテーブルと椅子が配置された洋室と、お座敷(和室)があり、それらをつなげることも可能でした。
斎場の雰囲気5.0 広さが十分にあるので、休憩や、お手洗いもしっかりした数完備されていてバタバタせずに過ごせたと思います。

投稿日: 2020年06月12日 

式場のアクセスにつきまして、社葬だったためか駐車場の台...
沖縄県・30代男性 (2019年)

口コミ評価2.7社葬 / その他 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場のアクセスにつきまして、社葬だったためか駐車場の台数が少なく立地的な関係から非常に混みやすいです。
現地に到着してから会場に着くまでに時間がかかっていたためアクセスに関してはあまりよろしくないように思われました。
斎場の建物・設備3.0 会場自体は非常に綺麗で受付に関しても非常に広く複数名で対応できるスペースがありました。
また、式場自体の広さも十分にあり、焼香が終了後の通路等もありスムーズに行うことができました。
また時期的に真夏に行われておりましたが階段、通路共に広くとられていましたので温度管理はしっかりしていたように感じました。
斎場の雰囲気3.0 1組だけでしたので音等は特に気になりませんでした。
アクセスの観点でも記載させて頂いておりますが、立地の関係から時間帯によっては渋滞が発生するため時間的なゆとりは少なかったように思われます。

投稿日: 2020年05月13日 

近くにコンビニがなく葬儀前などに軽食を取ろうと考えた時...
沖縄県・30代男性 (2021年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 近くにコンビニがなく葬儀前などに軽食を取ろうと考えた時に車で比較的近いスーパーマーケットに買いに行く事になってしまいました。
また、式場に面した道が狭く、葬儀中に参列者の車で渋滞が発生していた為、近隣に迷惑がかかっていたと感じました。
斎場の建物・設備2.0 参列者に年寄りが多く、階段で登り降りする事が困難な方が多い中、式場が2階にあり主に階段で移動となっていました。
エレベーターはあったが狭く、一台しかない為に一度に大勢の移動には適しておらず、参列者に待たせてしまう事がありました。
斎場の雰囲気3.0 火葬場から離れており、移動するのに時間が掛かってしまいました。
式場内は落ち着いた雰囲気でゆったりと葬儀を進める事が出来ました。

投稿日: 2020年04月17日 

式場まで車で行きました。道が古くてとてもボコボコしてい...
沖縄県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで車で行きました。道が古くてとてもボコボコしていて運転が辛かったです。式場近くまでは車も少なくスムーズに行けたのですが式場の駐車場に入る車が多く、大変渋滞してました。

式場の駐車場は広いです。反対車線側に第2駐車場があります。そこも大変広くて車社会の沖縄県民にとっては便利だと思います。

バス停はすぐ近くにありますが道が悪いのでバス酔いすると思います。

式場近くにはスーパー、コンビニがあります。
斎場の建物・設備4.0 外に喫煙所が広く設けてありますが、仕切りがないのでお子様連れの親は気にすると思います。スロープもあり、幅も広かったので車椅子の方や高齢者に優しい造りでした。式場に入るとすぐに広い階段があります。エレベーターもありました。
斎場の雰囲気3.0 葬儀が始まる前は世間話をしている参列者がいて騒がしかったです。葬儀が始まると薄暗くなり、オルゴールの音楽が流れ参列者の声は気になりませんでした。皆悲しい雰囲気になりスムーズに事が進みました。終わると入口付近で集まっていたので外に出ずらかったです。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒901-0242 沖縄県豊見城市高安560-1

セレモニーホールとみしろの情報

名前 セレモニーホールとみしろ
電話番号 098-856-8181
公式サイト セレモニーホールとみしろ 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社公益社
駐車場 有り 250台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホールとみしろ」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/24に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホールとみしろの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
250席
(部屋数 1)
法事室
遺族控室
(休憩室)
式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 2)

セレモニーホールとみしろの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

株式会社公益社

沖縄県豊見城市字高安560-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人の生き方や家族の想いを表現する、あたたかい葬儀の施行をお手伝い

  • 火葬式、家族葬、一般葬に対応する葬儀プラン
  • 生活保護を受給している場合は、福祉葬の施行も可能
  • 故人を洗い清めて旅支度を整える「湯灌の儀」

株式会社公益社株式会社公益社

4.02件

  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

葬儀の内容をほとんど知らなかったので、オプションの必要性などご提案してもらい、リードしてもらったのでスムーズに進めることができました。しかし、当日の対応では、ミスも多々あ...
(2022年5月2日 セレモニーホールとみしろの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/