葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

北部紫雲閣

沖縄県名護市字名護4558-16

4.15件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 駐車場2

北部紫雲閣とは

沖縄県名護市にあり、株式会社サンレーが運営する総合葬祭施設。2階式場は最大1,500名、3階式場は最大200名まで収容し、少人数での家族葬から大型葬まで執り行う。施設では、法事・法要にも対応できる。また、駐車場150台分を完備しており、車でのアクセスが可能。

北部紫雲閣の特徴

北部紫雲閣の口コミ・レビュー

北部紫雲閣を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

バスを使うよりも自家用車やタクシーで乗り付ける人が多い...
沖縄県・40代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 バスを使うよりも自家用車やタクシーで乗り付ける人が多いので、駐車場は整備されているので特に問題はない。大通りに故人名の書かれた看板が設置され、交通整理係もいるのでスムーズに駐車する事ができる。近くにホームセンターやコンビニなどがあるので、香典袋や黒のストッキングも容易に手に入れる事ができる。
斎場の建物・設備3.0 会場は綺麗で、また清潔感がある。受付は一階にあり、お焼香する会場は2階に設置されている。2階への階段を上がるとすぐに会場になっているので、参列者が2階だけでは入りきらず、開始直後は階段下まで列をなしている。
斎場の雰囲気5.0 葬儀は1組だけなので、落ち着いて参列する事ができる。式場はバイパスの大通りに面しているが騒音などは気にならない。

投稿日: 2023年06月01日 

駐車場が広いです。大通り沿いで便利ではあるはずだが、ナ...
沖縄県・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駐車場が広いです。
大通り沿いで便利ではあるはずだが、ナビ等で案内される便利な主要道路からは、国道をUターンしなければならないのが不便です。
大通り沿い(国道)にあって目立つが、中央分離帯があり、近くの火葬場へ行くにも、信号Uターンしなければなりません。道を知らない親族が前方自動車についていく場合にとても不便です。
斎場の建物・設備5.0 式場内は広く、とても清潔で明るくてとても良かったです。
待合室の広さ、空調なども程良く、準備されていた飲み物もコーヒーやお茶、温かい・冷たい色々と選択肢があって良かったです。遺族、親族の待合室だけではなく、ロビーにもコーヒーメーカーなどが備えてあって良かったです。とにかくコーヒーがおいしかったです。
入口にスライドショーがあり、親族で盛り上がりました。懐かしみました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀中はとても静かに落ち着いた雰囲気で良かったです。
火葬場への移動があって、ほとんどの親族が場所がわからず、案内もなくて、すごくバタバタしました。
このときにはなかったが、以前に同じくこちらの葬儀場を利用したときに、カメラマンがいて非常に気になりました。

投稿日: 2021年08月20日 

バスは通ってますが、那覇等本島南部からですと、目的地で...
沖縄県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 バスは通ってますが、那覇等本島南部からですと、目的地である本島北部の式場までは遠く、高速バスになるので車で2時間ほどかかりました。
周辺施設はショッピングセンターやホテルが多いので前もって宿泊など考えてもいいかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 待合室はそれ程広くはありませんでした。大人が10人入るかどうかという感じです。特にバリアフリーではありませんでした。椅子やテーブルは備え付けられており、部屋自体も清潔に保たれており長時間の待機には問題ありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀などは無かったせいか、親族関係者のみの葬儀でした。小さい子ども達も一緒の参列でバタバタしてしまいましたが、場所を分けて控室で軽食を食べさせたり静かにさせる事ができたので、他に親族にも迷惑もかかる事なくゆったりと落ちついて送り出少なく事ができました。

投稿日: 2020年10月09日 

家から自家用車で一般道をとおり、1時間ほどの所でした。...
沖縄県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から自家用車で一般道をとおり、1時間ほどの所でした。目印となる観光施設の側にあったため迷うことなく辿り着きました。また駐車場も広々と使えたので荷物を持って行くために何台かの車で少人数に分かれて行きましたが問題なく駐車できました。
斎場の建物・設備5.0 森の側にある落ち着いた雰囲気の建物で清潔感がありました。シャワー室やバリアフリーなど設備も整っており、お年寄りにも優しい作りでした。少し残念な点は、椅子が少し大き過ぎて人が多いときに移動しづらい所です。また売店などはありませんでしたので、近くのスーパーまで買い物に行かなければなりませんでした。
斎場の雰囲気4.0 ほかの葬儀者はおらず、ほぼ貸し切り状態で葬儀を行えました。スタッフの対応も丁寧で心遣いもとても良かったです。

投稿日: 2020年06月12日 

自宅から式場まで、バスの送迎があるため非常に楽です。火...
沖縄県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から式場まで、バスの送迎があるため非常に楽です。
火葬場、墓、葬儀場全て場所が離れているが、全てバスで送迎してくれます。
動線がスムーズです。
駐車場も広いため、参列者の駐車スペースに困りません。
街中から少し離れているため、周りも静かです。
斎場の建物・設備4.0 建物自体が新しいです。
待合室にお茶、コーヒーがフリーサービスとしてあります。
待合室はとても広いです。
100名入っても余裕でした。
トイレも綺麗に掃除されていて清潔感があります。
スタッフの方が丁寧です。
エレベーターがあるので、高齢者にとっても安心です。
階段に手すりがあります。
斎場の雰囲気4.0 時間がゆったりしていました。
静かな場所で落ち着いていました。
スタッフが親切丁寧で、動線もしっかりしており、遺族としては安心でした。(お別れすることに集中できた)
式場も綺麗です。
唯一の欠点は、2階3階が会場のため、他の葬儀に参列される方が間違って来てしまうことです。それをこちらで対応するのは少し面倒でした。

投稿日: 2020年04月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒905-0012 沖縄県名護市字名護4558-16
アクセス方法 アクセス詳細
沖縄自動車道「許田IC」より名護東道路経由で車で15分

北部紫雲閣の情報

名前 北部紫雲閣
電話番号 0980-52-5248
公式サイト 北部紫雲閣 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社サンレー
駐車場 有り 150台
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「北部紫雲閣」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/24に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

北部紫雲閣の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
紫雲の間
(葬儀式場)
70名
弥生の間
(葬儀式場)
50名

運営会社

株式会社サンレー

福岡県北九州市小倉北区上富野3丁目2番8号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

思いやりの心・うやまいの心・つつしみの心で葬儀を施行

  • 宗派・規模を問わずあらゆる葬儀形式に柔軟に対応
  • 福岡県・大分県・宮崎県・沖縄県・石川県に自社斎場を保有
  • 事前相談から葬儀後までトータルサポート

株式会社サンレー株式会社サンレー株式会社サンレー株式会社サンレー

4.351件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(51件)

喪主などするつもりも親がなくなることもすべてイレギュラーで事前の準備が何1つできなかったので、喪主としての振る舞いであったり、これからの段取りについて懇切丁寧に教えていた...
(2023年6月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/