葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

竹原典礼会館の口コミ・レビュー(全3件)

広島県竹原市竹原町上新開3630-4

4.63件

葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


竹原典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.6口コミ: 3件
点数 詳細
5点
2件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

竹原典礼会館は、1組貸切で落ち着いた葬儀が行える点が好評です。建物は清潔感があり、広い待合室や充実した控室、バリアフリー対応など設備面が高く評価されています。アクセス面では広い駐車場が完備されており車での利用が便利ですが、混雑時には出庫に時間がかかる場合があるとの声もあります。周辺には商業施設があり利便性が高い一方、より静かな環境を求める場合は周辺環境を考慮すると良いでしょう。

広島県・〜20代女性・2022年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
1組だけだったので落ち着いた空間でできました。
周りの環境も前が大きな道路ですが、あまり車が通らないのと、周りも何もないので静かに落ち着いて霊柩車を見送ることもできました。

雰囲気

1組だけだったので落ち着いた空間でできました。
周りの環境も前が大きな道路ですが、あまり車が通らないのと、周りも何もないので静かに落ち着いて霊柩車を見送ることもできました。

建物・設備

待合室も広くお茶などの飲み物や、つまめるお菓子など用意してくださり、広々とした空間だったので東京から大荷物で行っても大丈夫でした。また、着替える場所も用意してくださっていたので、ありがたかったです。バリアフリーもしっかりしていて、車椅子の祖母もなんの問題もなく参列できました。

アクセス

東京から飛行機で行ったのですが、広島空港からレンタカーして、車で20分で着くので、広島についてから近くで良かったです。レンタカーしないとリムジンバスを使って40分程なので、レンタカーがおすすめです。

投稿日: 2025年10月02日

広島県・〜20代女性・2019年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
・1組貸切で落ち着いて行うことができました。
・式場の内部もやわらかな照明と音楽が流れていました。
・式場は車通りに面していますが、外の音は気になりませんでした。

雰囲気

・1組貸切で落ち着いて行うことができました。
・式場の内部もやわらかな照明と音楽が流れていました。
・式場は車通りに面していますが、外の音は気になりませんでした。

建物・設備

・会場はとても清潔感があり落ち着いた雰囲気でした。
・広い故人と過ごす部屋があり、設備もしっかりしていました。ベッドルームにはベッドが2台あり、リビングにも敷布団を敷くことができます。
・冷蔵庫や調理スペースも充実しています。
・机を並べて、10数人で食事をとることもできました。とても快適でした。

アクセス

・式場までは車を利用しました。広い駐車場もあります。最寄り駅からは徒歩20分程度あります。
・周辺にはスーパーマーケット・コンビニ・ドラックストアがあります。
・徒歩5分以内にバス停もあります。(バスの本数はあまり多くありませんが)

投稿日: 2023年08月08日

広島県・30代男性・2018年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
葬儀が行われたの日は1組だけだったので慌ただしくは感じませんでした。ただ式場の周りは同市の中では栄えている方なので落ち着いてできるところが良い方は別の葬儀式場を探した方が無難かもしれません。

雰囲気

葬儀が行われたの日は1組だけだったので慌ただしくは感じませんでした。ただ式場の周りは同市の中では栄えている方なので落ち着いてできるところが良い方は別の葬儀式場を探した方が無難かもしれません。

建物・設備

建物は比較的新しい方だと思います。掃除は行き届いておりトイレなども清潔でした。こちらの市内では1番大きな葬儀式場だと思いますので待合室も広いです。入口などスロープもあったと思いますので高齢者も不便ではないでしょう。宿泊設備や売店は利用していないので分かりません。

アクセス

田舎なのでほとんどの人が車でアクセスしていたと思います。駐車場は広く、警備員もいたので、すんなり停めることが出来ました。しかし、駐車場内の道幅は広くない為(来場者が多かったせいか詰めて停めさせていました)、皆の時間が一緒になる帰りは出るのに少し時間がかかったと記憶しています。

投稿日: 2021年06月10日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/