ファミリー斎場 山形の口コミ・レビュー(全6件)
山形県山形市南館3-6-6
4.26件
ファミリー斎場 山形を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
2件 |
| 4点 |
|
4件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
施設は内外ともに清潔感があり、バリアフリー対応や快適な宿泊設備が整っていると好評です。幹線道路沿いで分かりやすく広い駐車場を備える一方、最寄り駅からは車やタクシーでの移動が推奨されます。スタッフの対応は親切で落ち着いて準備ができたと評価される一方で、混雑状況によっては忙しそうに見えたり、待合室の広さや椅子の数に不便さを感じたりしたという声もあります。
幹線道路沿いで周囲に目印が多く、初めて訪れる際にも道に迷いにくいと評判です。駐車場は十分に広く、車での参列には適していますが、信号のある交差点付近に位置するため、時間帯によっては入出庫がやや混雑することがあります。最寄り駅からは距離があるため、自家用車やタクシーでの移動が推奨されています。周辺にはコンビニや飲食店が複数あり、ちょっとした買い物や食事には困らない便利な立地です。
口コミ原文
-
初見の場所にナビなしの自家用車で出かけたが、幹線道路沿いで周囲に目印の施設が多く分かりやすかったです。駐車場も広かったです。
-
式場まで行くのに便が悪く移動はタクシーを使ったが、周辺にはコンビニ等が揃っており、不自由を感じませんでした。駐車場は広く車やバスでの移動をオススメします。
建物は内外ともに非常に綺麗に清掃されており、清潔感があると高く評価されています。エレベーターの設置や段差の少なさなど、バリアフリー設計が施されているため、高齢の参列者も安心して利用できます。宿泊設備も整っており、和室で快適に過ごせたという声があります。一方で、館内に売店はないため、必要なものは近隣のコンビニ等で調達する必要があります。また、参列者が多い場合に待合室の椅子の数が不足したという声や、待機場所の移動に伴い遺体を動かすことになり気になったという意見も一部で見られます。
口コミ原文
-
宿泊するための部屋も和室でとても過ごしやすく、室温もしっかり調節ができたので過ごしやすく快適でした。
-
待機場所が2カ所あり、狭い方に通されました。私の家系は親戚が多く、その親戚が高齢者の多い家系なので、椅子の数が足りず、私も怪我をして椅子が必要だったので本当に不便でした。
スタッフの対応は親切で、落ち着いた雰囲気の中でしっかりと葬儀の準備を進めることができたと満足する声が寄せられています。案内もスムーズで、周囲によく気を配ってくれたという好意的な評価もあります。しかし、状況によってはスタッフが非常に忙しそうに見えてしまい、利用者が気を使ってしまったというケースや、時間配分がうまくいかず進行がバタバタと感じられた場面もあったようです。
口コミ原文
-
式場の方の雰囲気がよく、落ち着いてお話を聞くことが出来、準備はしっかりすることが出来ました。
-
マイナスポイントとして式場スタッフが非常に忙しそうで、こちらが気を使ってしまう羽目になってしまいました。
山形県 / 〜20代女性 / 2023年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
スタッフさん方の案内もとてもスムーズだった印象です。よく周りを見てくださっていました。
山形県 / 〜20代男性 / 2024年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
従業員の方も良くしてくれたので満足です。
山形県 / 50代女性 / 2022年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
火葬場へは自家用車で約10分の距離であり、各自で余裕をもって移動ができました。が、できればマイクロバス等、参列者全員でまとまって移動できれば良かったです(コロナ対策上の個別移動ということにしているのかもしれないが)。
山形県 / 〜20代男性 / 2015年
分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
山形県 / 〜20代女性 / 2019年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
また、トイレや給湯室が近くにあって良かったです。
山形県 / 40代男性 / 2020年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
