葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

冨士吉田斎場

山梨県富士吉田市下吉田東1丁目1-30

3.55件

有名斎場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

冨士吉田斎場の特徴

冨士吉田斎場の口コミ・レビュー

冨士吉田斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.5口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

人口が5万人ほどの田舎地域であるため、周辺はいわゆる車...
山梨県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 人口が5万人ほどの田舎地域であるため、周辺はいわゆる車社会です。そのため主な交通手段は多くの場合、乗用車になります。その時はほとんどの方が車か徒歩で来ていただいたので問題はありませんでした。しかし、遠方からの参列者がいる場合は、電車やバスの運行数が少ないため不便が生じることがあるかもしれないと思いました。
斎場の建物・設備2.0 葬儀を行う会場が半分屋外になっていて、不便を感じました。特に葬儀をした時期が8月の中旬だったため、暑さが厳しかったです。小さな扇風機などは設置されていたように記憶していますが、少し心もとないと思いました。参列者の中には、お年寄りの方や小さなお子さんも多く、さらなる熱中症対策が必要ではないかと感じました。
斎場の雰囲気4.0 昔からある地域に根付いた葬儀場であるため、遺族も参列者も落ち着いた気持ちで葬儀に臨むことができました。故人も心安らかに成仏できたと思います。

投稿日: 2023年05月30日 

式場は親族や知人宅から近く、スムーズに式場まで行くこと...
山梨県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は親族や知人宅から近く、スムーズに式場まで行くことができました。
車以外の交通手段としては富士急行で富士山駅で下車、循環バスにて市役所東で下車し、徒歩約1分の場所にありますので車をお持ちでない方の参列も比較的楽だと思います。
田舎なので車で参列する人が多のですが駐車場は広くて、かなり余裕があります。近くにセブンイレブンがあり、軽食などを購入する際に便利でした。
斎場の建物・設備4.0 待合室や式場は、清潔でした。広さは参列者が詰めて座らなくてはならず、やや狭く感じました。富士吉田市は寒冷地なので暖房やヒーターは沢山設置してあったのですが、親族席でずっと座っているのは寒かったです。
段差はなく、スロープになっている為高齢者や車椅子の方も参列することができます。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの葬儀だった為、落ち着いて参列することができました。式場のスタッフの方も限られた時間の中で式が円滑に進むように流れの打ち合わせなど分かりやすく説明して下さり、とても良かったです。

投稿日: 2022年12月15日 

地元の人間は、自家用車で行くことが多いので特には気にな...
山梨県・50代女性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 地元の人間は、自家用車で行くことが多いので特には気にならないが、遠くから参列される方は電車での駅が遠いです。
地元市役所から1本道なのでわかりやすいし駐車場も広いです。誘導員がいるので比較的わかりやすいと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物が古く、待合室や受付、祭壇等が屋外に面しているので冬場は寒く夏は暑いです。
悪天候時に行われる場合には出席することが少し億劫ではあります。
ただ、大型のヒーターや扇風機で補ってくれているので焼香だけで帰る人にはそれほど気にならないのかもしれません。
斎場の雰囲気3.0 1日1組の葬儀と通夜しか行わないため特に慌ただしさは感じません。
地元の葬儀はほとんどがそこで行われるため特に違和感は持ち得ません。

投稿日: 2021年10月11日 

主要駅から遠いです。なので、自家用車での参列しました。...
山梨県・30代女性 (2015年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 主要駅から遠いです。なので、自家用車での参列しました。車での参列者が多いのに対して、駐車場が狭いと嘆いている人もいました。ちなみに、電車を使用して、駅から徒歩20分から30分かかります。周囲は、坂道が多いです。近くにコンビニはあるので、何かあった時には便利です。
斎場の建物・設備2.0 待合室はあるが、ちょっと狭いかなと感じました。また、親族席も窮屈でした。(とらえ方は、親族の人数にもよるかもしれませんが)私が参列したのは、6月でしたので、時期的に、比較的、過ごしやすい時期でしたから、大丈夫でした。けれども、冬は寒さがきついのではないかと思いました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀と重なることなく、1組で落ち着いた葬儀を行えました。ただ、火葬場は併設ではないので、車で移動するのが不便でしたが、仕方ないのかなと思いました。

投稿日: 2020年07月01日 

幹線道路沿いにあるので分かりやすく、駐車場も案内係の方...
山梨県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 幹線道路沿いにあるので分かりやすく、駐車場も案内係の方がいたので利用しやすいです。
駐車場の出口と入口が別々に用意してあるのでスムーズに進行できたと思います。
近隣にニトリやセブンイレブンもあるのでアクセス良好です。
斎場の建物・設備3.0 設備はさほど大きなものではなく、華やかなものでもございません。公民館のような趣の建物です。葬儀をするのにご近所の方の手伝いが必要ではありますが、スタッフの方々が丁寧にサポートしてくれるので安心です。
売店、宿泊施設はありません。
斎場の雰囲気4.0 小さい斎場なので1組だけの為にスタッフ一同サポートしていただけます。
地域柄火葬場が別にあるのでそれは仕方のない事であります。
幹線道路沿いですが多少奥にあるため道路からは見えにくく、落ち着いた雰囲気で進める事ができます。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒403-0008 山梨県富士吉田市下吉田東1丁目1-30

冨士吉田斎場の情報

名前 冨士吉田斎場
電話番号 0555-24-6116
公式サイト 冨士吉田斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社萱沼葬祭

掲載情報に関するご案内

当サイトは「冨士吉田斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/27に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

有限会社萱沼葬祭

山梨県富士吉田市下吉田5丁目3-24

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

地元密着の葬儀社です。葬儀見積もりなどもわかりやすく説明していただきました。お通夜、告別式までに少し時間が空きましたが、その間もいろいろとお世話になりました。当然わからな...
(2020年11月13日 冨士吉田斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

山梨県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/