葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

川内中央斎場

鹿児島県薩摩川内市中郷町2360-2

4.43件

葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

川内中央斎場とは

鹿児島県薩摩川内市にあり、株式会社博善社が運営する葬儀場。平成9年に落成した。大・中・小の複数の斎場があり、40席から最大600席を収容する。館内には、年忌法要室・遺族控室・導師控室を備え、会食を行うことも可能。喫茶コーナー・バリアフリートイレ・託児室なども設けられており、各種設備が充実している。

川内中央斎場の特徴

川内中央斎場の口コミ・レビュー

川内中央斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 3件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場までは徒歩圏内でしたので、問題ありませんでした。駅...
鹿児島県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは徒歩圏内でしたので、問題ありませんでした。駅からもタクシーで10分なので、遠くもなくアクセスも問題ありませんでした。
田舎の斎場なので、駐車場も広く、同時に4件の葬儀が可能な大きな斎場でした。また、コンビニも、すぐ近くに3件ほどあります。
斎場の建物・設備5.0 建物は大きく、ロビーが待合になっています。2階建てで、それぞれのフロアで2件ずつ斎場がありました。
1階のロビーには、カフェスペースもあり、参列者だけでなく、遺族もくつろげるようになっていました。
トイレも清潔感があり、木のぬくもり仕様になっていて、バリアフリーもしっかりしていました。
斎場の雰囲気5.0 4件同時に葬儀可能な斎場でしたが、特に不快感もなく行えました。
遺族が過ごすスペースも清潔で、収納スペースも確保されていて、安心して過ごすことができました。
火葬場も車で2分程度の距離で、時間もかからず移動できて良かったです。

投稿日: 2021年09月30日 

式場まで行くのに駅から車で10分ぐらい掛かるので、タク...
鹿児島県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのに駅から車で10分ぐらい掛かるので、タクシーか自家用車が必須になります。田舎なのでほぼ全員車を持っていますが、遠方から人を呼ぶ時は車での送迎が必要になるという事を頭に入れて置いた方が良いかなと思います。
駐車場が広いので駐車場に何台車が停められるかとかは考える必要が無いので助かりました。
歩いて少しした場所にスーパーがあるので、買い出しは便利でした。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリー対応もしており、エレベーターもあって施設も広いので高齢者の方や車椅子の方でも安心して利用出来ると思います。
掃除も行き届いており、常に綺麗で何不自由なく過ごせることが出来ました。コロナ禍での利用だったんですが、入口に体温を測るセンサーもあり、安心して施設の中に入ることが出来ました。売店で数珠等葬儀に必要な物も販売しているので、すぐ購入出来て便利でした。
通夜付き添いや宿泊もしたのですが、宿泊した部屋も綺麗で広く金庫もちゃんと付いていたので、貴重品も預けられて良かったです。食器類も全て揃っていたので、買いに行ったりする手間が省けました。お風呂もトイレも綺麗でストレスなく利用が出来ました。
布団のリースも頼んだらすぐに準備をして貰えて大変助かりました。
斎場の雰囲気5.0 1階と2階で葬儀が出来るようになっていたので、他の葬儀の音は聞こえず全く気になりませんでした。式場内部の雰囲気も広々として、大きめの窓があったので暗くなく良かったです。
火葬場は併設ではないんですが、車で5分と近くなので移動でバタバタする事も無かったです。

投稿日: 2021年06月10日 

家から近く、アクセスは良かったです。駐車場も広く、車を...
鹿児島・30代男性 (2010年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家から近く、アクセスは良かったです。
駐車場も広く、車を停めるスペースも多かったです。ただし、小さな川のようなものがあり少々出にくい感じもありました。
火葬場が少し離れていたため移動は少し大変だった気がします。
斎場の建物・設備4.0 会場はとても広かったです。
待合室が個室のため、他の人と会わずに済む点が良かったです。
給湯室も充実していたため、飲食の用意がしやすかったです。また、食事をする場所も広くて、清潔だったため食事もしやすかったです。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が少し離れていたため、行ったり来たりが少々大変でした。
進行等は静かに、かつスムーズに進めていただきました。また、段取り等も丁寧に教えていただいたためこちらも落ち着いて進行することができました。

投稿日: 2020年04月30日 

住所・地図・アクセス

住所 〒895-0072 鹿児島県薩摩川内市中郷町2360-2

川内中央斎場の情報

名前 川内中央斎場
電話番号 0996-25-4242
公式サイト 川内中央斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社博善社
駐車場 有り 250台
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、キッズスペース

掲載情報に関するご案内

当サイトは「川内中央斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

川内中央斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大斎場
(葬儀式場)
600席
(部屋数 1)
中斎場1
(葬儀式場)
150席
(部屋数 1)
中斎場2
(葬儀式場)
150席
(部屋数 1)
中斎場3
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
小斎場1
(葬儀式場)
40席
(部屋数 1)
小斎場2
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
小斎場3
(葬儀式場)
40席
(部屋数 1)
遺族控室1
(休憩室)
20畳
(部屋数 1)
遺族控室2
(休憩室)
16畳
(部屋数 1)
遺族控室3
(休憩室)
24畳
(部屋数 1)
遺族控室4
(休憩室)
20畳
(部屋数 1)
年忌法要室
(部屋数 2)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

株式会社博善社

鹿児島県薩摩川内市中郷町2360-2

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

まごころと安心で、大切な故人を静かな心で送るお葬式

  • 棺や枕飾りなど、葬儀に必要なものが含まれたプランを利用可能
  • もしもの時は24時間365日対応し、様々な宗旨・宗派に沿った葬儀を提案
  • 斎場から故人を送る際の伝統的な葬列「野辺の送り」に対応

株式会社博善社株式会社博善社株式会社博善社

4.34件

  • 口コミ高評価
住所
鹿児島県薩摩川内市中郷町2360-2

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

互助会に入っていた。互助会からのお花やちょうちんをはじめ、骨壺など必要なものは全て揃っていた。故人の意向でお通夜お葬式をしなかった。火葬場へ運ぶ前に身内が集まり見送りをし...
(2020年11月24日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/