湘和会堂 鵠沼の口コミ・レビュー(全4件)
神奈川県藤沢市鵠沼藤が谷1-1-34
3.84件
湘和会堂 鵠沼を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
1件 |
| 4点 |
|
1件 |
| 3点 |
|
2件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
湘和会堂 鵠沼は、バリアフリー設計でエレベーターが完備されており、高齢の方や車椅子の方も安心して利用できる綺麗な施設です。スタッフの親切で柔らかい対応や、美味しい料理、便利な周辺環境が好評を得ています。一方で、最寄駅からのアクセスや駐車場の広さ、混雑時の待合室のスペースについては、利用状況や交通手段によって評価が分かれるため、事前の確認や準備をしておくと安心です。
アクセスについては、利用する交通手段や状況によって評価が分かれています。車での利用に関しては、駐車場が広く隣接していて便利だったという声がある一方で、駐車場の台数に限りがあるように感じられたり、時間帯によっては周辺道路が渋滞するため車での来場を勧めないという意見もあります。公共交通機関を利用する場合、江ノ島電鉄の柳小路駅から徒歩4〜5分程度で到着できたという声がある一方、藤沢駅からの乗り換えの手間や駅からの細い道、電車の混雑について不便さを感じる声もあります。また、バスの利用が必要と感じる方もおり、事前にルートを確認しておくと安心です。
口コミ原文
-
最寄駅が丁度良い場所になく、少々歩きました。 駐車場は十分にあったが、時間によっては葬儀場までの道が渋滞しているので車で行くことはお勧めしません。 すぐ隣に、ヤオコーというスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどもあったので便利でした。
-
終始車移動の私には駐車場も広く、隣接しているのでとても便利で不自由さを感じることはありませんでした。 車以外の方も駅名は分かりませんが、江ノ電の駅から近いと言っていました。
-
江の島電鉄線柳小路駅下車 徒歩4分 藤沢から江の電に乗り換えなければならなかったのが少し不便でした。駅から5分ほど細い道を歩きました。看板等は見かけた記憶はないが、難なく到着できました。
施設については、全体的に清潔感があり落ち着いた雰囲気であると評価されています。エレベーターが完備されており、高齢の方や車椅子を利用する方、子ども連れでも安心して利用できるバリアフリー設計が好評です。内装や控室、宿泊施設が綺麗で落ち着けたという肯定的な意見がある一方で、外観の印象が少し暗く感じられたという声や、待合室の広さについては、参列者の人数によっては全員が座りきれず通路に立つ人が出たという指摘もあります。また、周辺にスーパーやコンビニがあり便利だったという点も挙げられています。
口コミ原文
-
外観は少し暗く、雰囲気は良くないです。 他の葬儀場に行った事がないので詳しくはわからないが、外観とは一変して内装はとても落ち着いていて良い印象を持ちました。 控室はとても落ち着く空間だったので、待ち時間も苦ではありませんでした。
-
バリアフリーで、とてもキレイで落ち着いた雰囲気です。式場、待合室など家族葬では十分な大きさでした。 清潔感があり広さも十分な宿泊施設もあり、そこに宿泊できたことで、時間や心に余裕を持って過ごすことができました。
-
建物は綺麗だった。待合室などはあまり広くなく、全員が座れるようなスペースはなかった。 通路や廊下に立っていたりしていた方々が多くいたようだった。 エレベーターがあり、高齢者の方や子供連れなども、困らないと感じた。
スタッフの対応については、親切で温かみのある対応が評価されています。女性のスタッフが多く、常時柔らかい印象を受けて安心できたという声や、非常に親切に対応してもらい、火葬場への移動の際にもスムーズに誘導してくれたため不便を感じなかったという意見が寄せられています。全体として、遺族や参列者に寄り添った丁寧なサポートが[氏名]子がうかがえます。
口コミ原文
-
式場の方がとても親切でした。お料理がとても美味しかったです。 火葬場は少し離れていて車移動になりますが、係の方がスムーズに誘導してくれ、不便さは感じませでした。
神奈川県・40代女性・2018年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
投稿日: 2020年09月24日
神奈川県・40代男性・2018年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
火葬場は少し離れていて車移動になりますが、係の方がスムーズに誘導してくれ、不便さは感じませでした。
投稿日: 2020年04月17日
神奈川県・〜20代女性・2017年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
喫煙所が外にあった。
投稿日: 2020年03月06日
神奈川県・〜20代女性・2019年
分からない / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
お料理もとても美味しかったです。
投稿日: 2020年01月22日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
