葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JAやすらぎ会館すず

石川県珠洲市野々江町ユ部18番地1

3.73件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場
  • 入り口

JAやすらぎ会館すずの特徴

JAやすらぎ会館すずの口コミ・レビュー

JAやすらぎ会館すずを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.6口コミ: 3件
点数 詳細
5点
0件
4点
1件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

石川県の県庁所在地である金沢から車で約3時間かかり物理...
石川県・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 石川県の県庁所在地である金沢から車で約3時間かかり物理的に車で行くしかアクセス方法がない。
ただ、駐車場は広く周辺には少し行けばコンビニ、スーパー、銭湯等の施設があり珠洲市の中ではまだマシなほうにある場所。
斎場の建物・設備4.0 建物は比較的綺麗で待合室も特段不便はなく快適に過ごせる。
自販機のジュース(カップだったと記憶してます。)は飲み放題で助かる。
大きな施設ではないのでプライベート感が味わえ、家族葬には適していると思います。
斎場の雰囲気4.0 施設のキャパシティー的に他の葬儀と被ることがないと思うのでプライベート感が味わえる。
スタッフの対応が良い。

投稿日: 2023年04月14日 

市内の生活圏にあるため、車で10分程度のところにあり、...
石川県・50代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 市内の生活圏にあるため、車で10分程度のところにあり、近くて便利です。遠方や車がない人に対しての送迎システムもあり(喪主あるいは親族にて手配要)、タクシー会社も徒歩5分程度にあり、手配もスムーズです。
田舎なので駐車場は広く、駐車スペースは困りません。
周辺にはコンビニが1件あるが、歩いて8分程です。
田舎としては可もなく不可もありません。特段にこれは良いという立地条件はないので普通としました。
斎場の建物・設備4.0 比較的新しい建物のため清潔感があります。
一般的であるが親族の休憩室(=控室)が広く、かつお通夜、告別式会場と隣接しているため弔問客とのやりとりが便利です。込み入った話をしたい時はすぐ休憩室へ移動できます。
特に、トイレは綺麗で広く、生理用品を含むアメニティーが常備されており、宿泊する方にも優しいです(宿泊設備あり、付き添い可)。着替え室が別室に用意されており着物への着替え等周囲を気にせず着替えができます。
斎場の雰囲気3.0 人口的に他の葬儀と重なる事が少ないため、田舎の葬儀としては落ち着いて式が行えます。また、火葬場は別のため移動が必要だが、別の方が火葬場まで行かない人は移動タイミングで離席できるため双方気をつかわず良いと考えています。
田舎としては可もなく不可もなし。特段にこれは良いという式場ではないため普通としました。

投稿日: 2022年03月10日 

葬儀の参列者は自家用車で移動しました。高齢者の方も多く...
石川県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀の参列者は自家用車で移動しました。
高齢者の方も多く見られ、自動車の運転ができない方もいらっしゃると思いますが
近隣の方と相乗りで移動したり、タクシーで移動したりしていました。
「道の駅すずなり」から徒歩3分程度の場所です。
最寄りの駅はのと鉄道の穴水駅です。穴水駅からJAやすらぎ会館すずへのアクセスは、
穴水駅から北鉄奥能登バス(珠洲鉢ケ崎方面)に乗車し、終点「すずなり館前」で下車します。
乗車時間は70分程度です。
このバスの1日の運行便は少ないので、事前にご確認が必要です。
斎場の建物・設備3.0 葬儀式場外に椅子がありますが、葬儀参列者全員が座ることは難しかったです。
葬儀への参列者の数にもよりますが、高齢者、小さな子どもにとって控え室以外に少しの休憩をするための場所は必要になると思います。
しかし、バリアフリー対応のトイレ、授乳室があるので高齢者や車椅子の方、育児中の女性にとって安心できると思います。
斎場の雰囲気5.0 他に葬儀がなかったので、周りの音や参列者が気になるということはありませんでした。
遺族は葬儀の間、慌ただしい様子が見られましたがスタッフの方が常にサポートし、無駄なく、無理なく葬儀の進行をしていた印象があります。

投稿日: 2020年07月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒927-1213 石川県珠洲市野々江町ユ部18番地1

JAやすらぎ会館すずの情報

名前 JAやすらぎ会館すず
電話番号 0768-82-4999
公式サイト JAやすらぎ会館すず 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 珠洲市農業協同組合
休館日 年中無休

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JAやすらぎ会館すず」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/