葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

浄倫会館

長崎県五島市籠淵町2450

3.74件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

浄倫会館とは

長崎県五島市にあり、株式会社JAごとう葬祭が運営する斎場。通夜・告別式に利用でき、法要会場が隣接している。葬儀専用会場で個人葬・社葬・団体葬・慰霊祭など幅広く対応。180名以上を収容する大ホールをはじめ、80名以上収容の中ホール、20名収容の和室小斎場を設ける。その他ロビーや導師控室、親族控室などを完備。またシャワールームを備えるなど宿泊にも対応する。

浄倫会館の特徴

  • 長崎県五島市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 最寄りの火葬場は やすらぎ苑(五島市 6.5km)、浄富苑(五島市 11.3km)、奈留葬斎場(五島市 20.7km) があります。

浄倫会館の口コミ・レビュー

浄倫会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 4件
点数 詳細
5点
0件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

駐車場は広いのですが出入りが車通りが多いところなので運...
長崎県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場は広いのですが出入りが車通りが多いところなので運転初心者には不向きです。地元の人は一人一台の状態で駐車が助かります。しかし駐車場に屋根がないので雨の時はほぼ濡れて会場に入らなければいけません。自宅から15分のところにあります。
周辺施設はに近くにスーパーがあるので万が一ふくさを忘れた、ストッキングが破れたなどの時にすぐに買いに行くことができるので立地条件は良いです。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリー対応ですが、家族の控室はバリアフリーではなく入口も狭いため介助が必ず必要になってきます。
式場内売店はなく近くのスーパーで利用が必要です。主に葬儀後に火葬しその後に再度葬儀場近くの別館で最後のお別れの式をするのですが、ここがまだバリアフリー対応ではなく階段が急で年配者にはかなり不向きです。
また、別館まで屋根がなく雨が降れば当然濡れます。
斎場の雰囲気4.0 時期によってどうしても葬儀が込み合うことがあり、あわただしい時はゆっくりお別れができないときがあります。逆に1組だけの時は係員さんもゆっくりされていてこちらも焦らずに済みたすかります。式場内は入口から二組の葬儀が見えますので、外部に亡くなったことを知られたくないときは少々厄介です。家族控室が思っていたより防音で身内で話をしたり最後の別れをゆっくりする方には向いていると思います。また遠方から家族が来られる場合にもスーパーが近く、寝泊りができるように布団が準備されている。アメニティがある、など利便性が良いと思います。

投稿日: 2023年11月10日 

行くのは楽だった。式場までのバスは本数が少ない。車で1...
長崎県・〜20代女性 (2023年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 行くのは楽だった。式場までのバスは本数が少ない。車で10分ほどでいった。
JAごとう本店の敷地内にあるので、駐車場は広い。
行く途中にコンビニがあり、斎場の近くにはショッピングモールがあるので便利。農協の直売所も敷地内にある。
斎場の建物・設備3.0 バリアフリーにはなっていないので、高齢者にとっては不自由な作りになってある。待合室も狭くて、人が多いと入らずに外に出ないといけない。トイレ等も清潔感があまりない。JAごとうの直売所に弁当を頼むことができる。
斎場の雰囲気3.0 ゆったりとした雰囲気でお別れをすることができた。火葬場が遠いので乗り合わせなどしていくことになり、その点では少し手こずる場面もあった。

投稿日: 2023年06月27日 

自宅から自家用車で10分で駐車場はそんなに広くはないが...
長崎県・40代女性 (2020年)

口コミ評価3.3家族葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から自家用車で10分で駐車場はそんなに広くはないが、近くに臨時駐車場がありそこからも、式場には遠くなく行けました。迷わずわかるので良かったと思います。すぐそばにはスーパー等があり便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 式場は人数により変更可能の稼動式のようでした。近くにスーパーがあるため売店はありませんでした。仮通夜が出来る待合室は寝泊まりが出来る広さがありました。建物全体的にバリアフリーになっていないので高齢者等はやや不便かもしれません。
斎場の雰囲気3.0 時間はずらしてくれるが他の葬儀が重なるとロビーが混雑していました。火葬場がはなれいるため、終了後慌ただしく移動しなければ行けません。

投稿日: 2021年08月30日 

立地は、市街地からかなり近い場所にあるうえ、駐車場が広...
長崎県・50代男性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 立地は、市街地からかなり近い場所にあるうえ、駐車場が広く駐車もしやすく、自家用車での参列者を困らせずに済みます。
また、自家用車をお持ちでない方に対しても配慮されており、式場のバスが適宜運行されています。葬祭式場と火葬場は別の施設となるのですが、火葬場への送迎もしてくれたため、困ることはありません。
斎場の建物・設備5.0 葬儀式場や関連施設が、とても清潔に維持されており、故人とお別れをする場としての雰囲気を損なうことはなかったです。
また、いずれの関連施設も空間にゆとりがあり、待合室の数もきちんと確保されており、ストレスを感じることもなく、
故人との別れの気持ちを整理できる場でした。
斎場の雰囲気3.0 故人の身内ということで、式の運営に携わったのですが、誘導時のストレスが負担でした。残念ながら、火葬場が別の施設で車で移動しなければならないような立地状況です。葬儀場での式が終わってから火葬場へ移動する時に、参列者をバスへ誘導しなければならず、バタバタ感が故人への思いをはせることもままならず、ちょっと残念でした。

投稿日: 2020年04月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒853-0041 長崎県五島市籠淵町2450

浄倫会館の情報

名前 浄倫会館
電話番号 0959-72-8211
公式サイト 浄倫会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 斎場 浄倫会館(株式会社JAごとう葬祭)
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「浄倫会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

浄倫会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
80名
(部屋数 2)
小ホール(和室)
(葬儀式場)
20名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)

運営会社

斎場 浄倫会館

長崎県五島市籠淵町2450

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

悔いのない別れができるよう、誠意と真心でお手伝い

  • 小規模の葬儀から社葬、団体葬まで対応
  • 宿泊に対応する、五島市にある自社ホール「浄倫会館」
  • 祭壇を備えた和室を利用できる法要会場

斎場 浄倫会館※写真はイメージです
実際の葬儀内容とは異なります
※写真はイメージです

4.01件

  • 家族葬対応
運営
株式会社JAごとう葬祭
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/