葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

法倫會館・本館

長崎県長崎市茂里町3番31号

4.39件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 外観3
  • 駐車場1

法倫會館・本館とは

長崎県長崎市にあり、株式会社長崎新生活センターが運営する斎場。昭和61年に開設された。長崎電鉄「大学病院前電停」より徒歩3分の交通至便な立地にある。大小7つの式場を備え、少人数から最大1,000名が参列する葬儀まで幅広く対応可能。控室にはベッドルームやバスルームがあり、ゆっくりと過ごせる。また、安置室が設けられており、葬儀まで故人を預かることができる。

法倫會館・本館の特徴

法倫會館・本館の口コミ・レビュー

法倫會館・本館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 9件
点数 詳細
5点
3件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

自家用車で行ったので、駐車場を利用させていただきました...
長崎県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行ったので、駐車場を利用させていただきました。停められたのですが狭く、駐車場の警備員の方が動かしながら奥から詰めていれていっていたので、鍵をさしたままにしなければならなかったのが気になりました。また特殊な鍵なので、さしたままにしてしまうとバッテリーが上がるのも気になりました。自分の車を運転されたくない方は公共交通機関で行った方が良いと思いました。
斎場の建物・設備4.0 建物内は綺麗でしたが、入り口の段差が気になります。車椅子の方は歩道の方か駐車場の奥の方まで少し回らなければいけないので大変かもしれないです。
お手洗いなどは綺麗でした。
出棺の待ち時間の際は、寒い日だったためスタッフの方が温かいお茶をくださって、私は丁度妊婦だったので助かりました。
斎場の雰囲気5.0 その日は1組だけだったようで、落ち着いた雰囲気の中で送り出させていただきました。
お棺の蓋を閉める際にも、友人たちを周りにいさせてくださったので最後までお顔が見れて嬉しかったです。

投稿日: 2022年11月18日 

式場に行くまでに自家用車で行ったが、大きな道路に面して...
長崎県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場に行くまでに自家用車で行ったが、大きな道路に面しており街の中心部にあるためアクセスが良く、楽に行くことができました。また、駐車場が広く、車が多くてもすべて停められそうでした。周辺にはコンビニがあり便利でした。
斎場の建物・設備5.0 待合室が個室で広く、静かでした。また清潔感があり気持ち良く過ごせました。机や椅子、冷蔵庫なども用意されていて待つ間不便を感じることがほとんどありませんでした。お菓子なども用意されていて式場のスタッフの心遣いを感じました。
斎場の雰囲気5.0 とても静かで落ち着いた雰囲気でした。花などの装飾も綺麗で故人を送り出すのに適した式場だったと思います。他の葬儀の音がほとんど聞こえませんでした。

投稿日: 2022年03月24日 

駐車場がそこそこあります。幹線道路に面しており、場所も...
長崎県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場がそこそこあります。幹線道路に面しており、場所も分かりやすく街中で行きやすいです。しかしコンビニは少し歩かないとないので急な買い物(靴下とかストッキングなど)には不便です。近くに大学病院や赤十字病院があるので、病院で亡くなった場合直ぐにご遺体を搬送できます。
また会葬が重なると駐車場が直ぐ満車になり、近くの駐車場(30分100円)に停めないといけないのが不便です。ガードマンが出て、縦列などで管理してもらえるが、やはり3つほど式が重なると満車になり停めにくくなるイメージがあります。
斎場の建物・設備4.0 昔からあるので他の新しい施設と比べると待合等では若干見劣りします。広さと重厚感のある会場雰囲気で勝負している式場のように思います。売店はありません。メモリードの大橋会場や諫早の方が待合など広く感じます。また家族葬寄りというより一般葬、社葬をするのに向いていると思います。
斎場の雰囲気4.0 茶色系統の色相で纏めてあるので、式場雰囲気は落ち着いています。コロナ禍前は他の会葬と被ることはままあり少しざわつくこともあったが、この間は他の会葬と被っておらず、非常に落ち着いた葬儀でした。コロナ禍で参列した葬儀は2回目だが、どちらも席の距離を取ってあり、落ち着いたお式でした。(焼香後、そのまま退席した方もいました)

投稿日: 2021年10月07日 

自家用車を持っている場合は駐車場がありとても便利な場所...
長崎県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車を持っている場合は駐車場がありとても便利な場所にあります。
湯かんから葬儀までの時間に小食を買いに行くお店や、急な式に準備が間に合わなかった靴下やその他小物品を買い揃えに行くお店もあります。
バスでアクセスする場合も、路面電車でもJRでも、どの交通機関を使用してもアクセスに困ることはありません。
斎場の建物・設備4.0 穏やかに式を待てる建物設備だったと思います。
ウォーターサーバーも設置してあり、適宜水便補給ができました。
ただ、フリードリンクサーバーのお茶やコーヒー、ジュースはとても美味しくなかったです。
斎場の様子がロビーから見れれるようにモニターが設定されていることも良かったです。
斎場の雰囲気5.0 建物が周辺の騒音が気にならないところに立地しており、お線香の香りが気になり換気を行っても車の騒音なども気になりませんでした。

投稿日: 2021年09月02日 

アクセスはとても良いです。浦上駅から徒歩15分程度で着...
長崎県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 アクセスはとても良いです。浦上駅から徒歩15分程度で着くはずです。コンビニもあるが、ココウォークというショッピングモールが近くにあり、歩いて行ける距離なので買い出しに行くこともできました。街中にあるためわかりやすいで。
斎場の建物・設備5.0 親族用の部屋がホテルみたいに広く、それぞれの部屋の中にトイレが付いていたのが良かったです。数人でも泊まれるくらいの部屋だったのでゆっくり過ごすことができました。式場も程良い広さで清潔感もあり、建物内は綺麗でした。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀が聞こえるとか他のお客さんに出会うこととかはなかったが、火葬場までが遠くバタバタしながら行くことになりました。

投稿日: 2020年10月07日 

仕事があったんで、車で行ったんですが、駐車場が狭く渋滞...
長崎県・50代男性 (2018年)

口コミ評価2.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 仕事があったんで、車で行ったんですが、駐車場が狭く渋滞になりました、まぁ、一旦停めたらクレマのキ-をさしたままにして、係の人が入れ替えるんだけど、防犯上どうなのかな~と思いました、まぁ、バスで行く分なら良いです。
斎場の建物・設備2.0 控え室や、待合室、ロビーも綺麗にしてて、飲み物(お茶)も手軽に飲めて、葬儀が始まるまではくつろげました、また、早めに行ったんですが、故人とも対面出来て、親族の人とも初対面だったんですが話も出来て、葬儀場の人も親切でした。
斎場の雰囲気4.0 式場の進行もスムーズに出来て、お焼香も始まる前と、葬儀中にもあげれて、故人と別れが出来ました、とても良かったです

投稿日: 2020年04月30日 

駐車場も割と広めで、駐車に問題はありませんでした。参列...
長崎県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場も割と広めで、駐車に問題はありませんでした。参列者の方もバスや電車でのアクセスがいいので車を運転しない方にも便利だと思います。また、近くにコンビニがあるのでちょっとした買い物して行くこともできます。
斎場の建物・設備5.0 清潔感がありとてもいい印象でした。
故人をおくる最後の会場にふさわしいと思いましたが、待合室は少し狭いような感じがしました。もしかしたら、ランクがあるのかもしれません。
でも、会場としての満足度はなかなかでした。
斎場の雰囲気5.0 1フロアに1組だけでしたので落ち着いた時間を過ごすことができました。家族、親族など故人の思い出話をしながら過ごしました。

投稿日: 2020年04月01日 

長崎本線の特急で浦上駅まで行き、そこから徒歩で5分くら...
長崎県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 長崎本線の特急で浦上駅まで行き、そこから徒歩で5分くらいで着きました。
別の家族は自家用車で来ており、会館の1階にある駐車場に停めていました。
電車、車共に利用しやすいと思います。
斎場の建物・設備5.0 家族葬で祖母を見送りました。
家族葬とはいえ、祖母の地元で親戚は多く、皆さん線香をあげに来てくれました。
用意された部屋は家族葬とはいえ、式場の横に和室で続き間が二部屋あり、祖母を一人にする事なく、来て下さった方々に失礼の無いよう、おもてなしできました。
ベッドルームとキッチンもついていて、身内の着替場所に困る事もありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 清潔感もありながら、極端に新しすぎない内装だったので、年配の方々も落ち着ける雰囲気だったと思います。
長崎本線の線路沿いの建物ですが、とても館内は静かで、隣の式場の音すら聞こえませんでした。

投稿日: 2020年03月13日 

長崎市内の街中で、市電やバス停からも近く、車で行く際も...
長崎県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 長崎市内の街中で、市電やバス停からも近く、車で行く際も場所が分かりやすく駐車場にも入りやすかったです。
ホテルは近くにいくつもあり、遠方からの参列者にも便利だったようです。
また、駐車場も敷地内にあるので、車を停めてそんなに歩かずに、斎場に行く事ができました。
斎場の建物・設備4.0 宿泊設備もあり、気持ちよく泊まる事が出来ました。宿泊施設は清潔感もあり、2間続きで十分の広さがありました。
お茶やお菓子の準備もあり、嬉しかったです。
売店の確認はできませんでしたが、不便は感じませんでした。街中に位置しているので、コンビニも近くにありました。
斎場の雰囲気4.0 大きな所なので、私たち以外にも何組かお葬式を挙げていた様です。
火葬場が併設ではなかったのですが、近くでしたのでそんなに時間がかかりませんでした。

投稿日: 2020年03月11日 

住所・地図・アクセス

住所 〒852-8104 長崎県長崎市茂里町3番31号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR長崎本線「浦上駅」より徒歩5分
最寄駅から徒歩 長崎電鉄「大学病院前」電停より徒歩3分

法倫會館・本館の情報

名前 法倫會館・本館
電話番号 095-849-4000
公式サイト 法倫會館・本館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社長崎新生活センター
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「法倫會館・本館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

法倫會館・本館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
斎場 故郷
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
斎場 百合
(葬儀式場)
60名
(部屋数 1)
斎場 紅葉
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
斎場 欅
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
大斎場
(葬儀式場)
1000名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)

法倫會館・本館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社長崎新生活センター

長崎県長崎市茂里町3番31号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な方を送るお葬式を、気持ちに寄り添ってお手伝い

  • 祭壇は仏式、神式、キリスト教式など、宗教・宗派に合わせて設営
  • 冠婚葬祭の費用負担に備えておける互助会システム「きずなCLUB」
  • 料理は寿司、天ぷら、オードブル、フルーツなどを選択可能

株式会社長崎新生活センター株式会社長崎新生活センター株式会社長崎新生活センター株式会社長崎新生活センター

4.72件

  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

右も左も分からない状態でしたが、ゆっくりわかりやすく、そして迅速に丁寧に説明してもらえました。身内が見送りに詩をうたいたいと急遽お願いしたのですが、快く引き受けて頂けまし...
(2023年2月13日 法倫會館・本館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/