葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 福岡県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 田川市
  4. さくら坂メモリアル・ホール 田川会館

さくら坂メモリアル・ホール 田川会館

福岡県田川市大字糒2301-99

3.75件

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1
  • 駐車場3

さくら坂メモリアル・ホール 田川会館の特徴

さくら坂メモリアル・ホール 田川会館の口コミ・レビュー

さくら坂メモリアル・ホール 田川会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

自家用車で参列しました。駐車場はしっかりあるが、砂利敷...
福岡県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で参列しました。駐車場はしっかりあるが、砂利敷きであったり建物の裏手側にある駐車場も通路が狭く、不便な印象を受けました。
駅は徒歩数分圏内にはないものの、バス停がすぐ近くにあります。ただ、本数がとても少ないのですが。
斎場内はとても綺麗で宿泊、入浴も可能ですが、ご遺族向けに1~2室程あるようです。近くにコンビニやホテルはなく、スーパーがあるのでそこでチョットしたものは購入できると思います。
上記の理由を踏まえて田舎にある普通の斎場という感じです。
斎場の建物・設備5.0 知人として参列しただけで言うと、この評価になるかなという感じです。
細やかな掃除の行き届いた広々とした斎場でした。
私が知る限り、建物もそこまで新しくはないはずなのですが、まるで新品、清潔感もあり、ホコリ1つ落ちていませんでした。
斎場の雰囲気5.0 やはり、なんと言っても斎場スタッフの手際の良さが際立っていたように思います。
しっかりとした人数で対応されていて、火葬場へ向かうためのマイクロバスもあえて1台余分にに準備されたり、先回りして遺族、参列者に分かりやすく案内されていました。
2組までは葬儀ができるようですが、2組同時に入ることは殆どないため、参列者の多さの割にはゴミゴミしていませんでした。

投稿日: 2022年03月08日 

式場までは車で行きました。人がたくさん来られたので駐車...
福岡県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは車で行きました。
人がたくさん来られたので駐車場が広くて良かったです。
車でしか来れないから、お年寄りで来れない人もいたと思います。
車でのアクセスしかありません。駅やバス停からは遠いです。
式場までは特に大変でなかったです。
斎場の建物・設備5.0 建物も待合室も綺麗でした。お菓子やお茶請けもありました。
お年寄りが多い地域なのでバリアフリーに対応していました。
宿泊はできるので布団一式が用意されていました。1人は泊まる必要があったので布団があって助かりました。
斎場の雰囲気3.0 時間と人が被らないようにセッティングしていただけました。
予想より参列者が多く、会場内の椅子が足りなくて座れない参列者がたくさんいて困りました。
火葬場が遠かったです。

投稿日: 2021年05月27日 

交通量はそこまで多くは無いけど、個人的によく通る道沿い...
福岡県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 交通量はそこまで多くは無いけど、個人的によく通る道沿いにある斎場だったため、地図を見なくてもすぐに行けました。
車で行ったが、駐車場もしっかりと広さがあり、駐車しやすかったです。
駅は最寄りだと徒歩20分ほどかかりそうだが、バス停が近くにあり、そこまでの不便さは感じなかったです。
周辺施設は徒歩圏内には1つもないが、5分ほど車を走らせればコンビニがあるため、まずまずの利便性だと思います。
斎場の建物・設備5.0 勿論、バリアフリーにもなっているし、建設開始当時から知っているが、斎場としてはとても使いやすく無駄のない作りに出来ていると思います。
勿論、通夜で一晩過ごすための設備はどこの斎場にも劣らない程しっかり備わっています。
田舎だからなのか、売店のついた斎場は今までみたことが無いけれど、数珠やなど諸々の必要なものは事務所内で準備があるようです。
斎場の雰囲気5.0 習い事の恩師の葬儀だったため、予想を超える人数が集まりました。
通夜の最後には出入口まであふれそうな人が居て、立ったまま合掌する人も居たが、スタッフの方々の対応はとても迅速で、人数が増えそうだと即座に判断し、読経間際まで一人でも多くの人が座れるように椅子を並べなおしたり、参列者の誘導をしたりしていました。

投稿日: 2020年07月01日 

公共の交通機関で行くには不便な場所であるが、福岡市内か...
福岡県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 公共の交通機関で行くには不便な場所であるが、福岡市内からは車で1時間かからない位で行けるので、そこまで不便ではなかった。ただし車を持っていない人は少し大変かもしれない。近くにコンビニはありませんが、隣にスーパーがあり、途中で子供のおやつや親戚へのビール購入等は便利でした。
斎場の建物・設備3.0 待合室はそれほど広くなかったので、子供が10人位おり、じっとしていなかったので、騒がしくなってしまった。バリアフリー等の対応は無い少し古い会館であったが、清掃もきれいにされており、無料で飲める飲み物なども充実していましたので良かったと思います。
斎場の雰囲気3.0 会館の係の方が大変親切に遅くまで対応してくれたので、わからないことなどもすぐに確認でき安心して過ごすことができました。火葬場への移動はバスで行きましたが、時間も15分ぐらいだったので余裕を持ってことを進めることができたと思います。

投稿日: 2020年03月25日 

田舎町のため車を所有する世帯が多く、参列者のほとんどの...
福岡県・30代女性 (2016年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 田舎町のため車を所有する世帯が多く、参列者のほとんどの人が車で来場したり知り合いが送迎する習慣があるため、駐車場も完備されていて不便とは感じなかったです。
車で来れない場合には、1キロ未満の範囲内に電車の駅がありますが、坂道が多いので徒歩よりも駅からタクシーで来る方が良いと思います。
斎場の建物・設備2.0 小規模の祭場でしたが清潔感はありました。
参列したのは一般葬で、小規模のためか待合室やホール会場外でゆっくりするスペースが狭く感じました。ゆっくり座りたい時はホール会場で用意されている参列者用の椅子に座った方が良かったです。
斎場の雰囲気3.0 式場外の受付けスペースは狭く感じましたが、式場内はさほど狭さが気にならなかったです。どちらかといえばコンパクトな斎場だったので、葬儀用の花が近くにあるので豪華に見えました。

投稿日: 2020年03月18日 

住所・地図・アクセス

住所 〒825-0005 福岡県田川市大字糒2301-99

さくら坂メモリアル・ホール 田川会館の情報

名前 さくら坂メモリアル・ホール 田川会館
電話番号 0947-42-7639
運営種別 民営斎場

掲載情報に関するご案内

当サイトは「さくら坂メモリアル・ホール 田川会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/