葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

香椎典礼会館

福岡県福岡市東区千早5-15-28

3.913件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 外観3
  • 駐車場1

香椎典礼会館とは

福岡県福岡市東区にあり、株式会社日本セレモニーが運営する斎場。平成15年にオープンした。西鉄の香椎宮前駅より徒歩3分の交通至便な立地にある。3つのホールを備えており、家族葬・一般葬に対応可能。館内には、家族葬・通夜・法事室や親族控室、導師控室を完備している。また、故人のための安置室や湯灌設備も設けられている。

香椎典礼会館の特徴

  • 雨天対応出棺スペースがあり、天候を気にすることなく、落ち着いて故人を見送れます。
  • 更衣室・授乳室や、こどものへやを備えており、小さな子供連れの方の参列にも対応しています。
  • バリアフリー設備は、エレベーター・多目的トイレ・身体障がい者用駐車場があります。
  • 親族控室は、リビング・ベッドルーム・バスルーム・キッチン・マッサージチェアを完備しており、ゆったりと寛げます。
  • 喫茶コーナー・無料ドリンクが用意されており、待ち時間をゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は 西鉄貝塚線香椎宮前駅(0.1km)、JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)香椎駅(0.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 北筑昇華苑(古賀市 7.5km)、刻の森 福岡市葬祭場(福岡市南区 14.8km)、浄楽苑宗像斎場(宗像市 16.8km) があります。

香椎典礼会館の口コミ・レビュー

香椎典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 13件
点数 詳細
5点
4件
4点
5件
3点
4件
2点
0件
1点
0件

駅やバス停からは徒歩十分以内と近く、国道からも近いので...
福岡県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅やバス停からは徒歩十分以内と近く、国道からも近いのでアクセス自体は非常に良いです。
自家用車で行きましたが、入り口が少し分かりずらかったところが少し難点です。
周辺にはコンビニ、商業施設、ホテルなど多数あり便利です。
斎場の建物・設備3.0 式場は清潔感があり、落ち着いた雰囲気で違和感なく参列できます。
エレベーターや手すりなどもあり、高齢者や体の不自由な方にも参列が可能です。
小さな売店しかなく、必要なものを式場内で買いそろえることは難しいです。
斎場の雰囲気3.0 スタッフの方も丁寧な対応で、落ち着いて参列できました。
階段付近で話し込む方が多かったので、移動が少し気になりました。

投稿日: 2022年03月22日 

自宅すぐ裏だったため、徒歩で行けることと、必要なものを...
福岡県・50代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅すぐ裏だったため、徒歩で行けることと、必要なものを取りに帰ったりするのに便利でした。 国道3号線に面して分かりやすいので場所の説明が楽で、駐車場も広いので親族も車で来やすかったです。バス停・駅も近いので、公共交通機関で来る人も楽でした。
斎場の建物・設備4.0 式場は満点です。親族控室もベッドやアメニティがホテル並みに揃っており快適です。部屋も広いので来てくれた個人の兄弟もくつろいでもらうことができました。テーブルは家族用だったので畳に座ることもあり、礼服のシワ等が気になったので-1点です。
斎場の雰囲気5.0 もう1組法事が入っていたようですが、別のフロアだったため、葬儀は落ち着いてできました。火葬場は車での移動が必要だったがバスで送迎があったので助かりました。

投稿日: 2021年10月19日 

最寄駅(香椎)から徒歩10分程で徒歩圏内ではありますが...
福岡県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄駅(香椎)から徒歩10分程で徒歩圏内ではありますが、乳児を抱っこして暑い中向かうのは大変でしたので4点にしました。
駐車場は、交通量の多い道沿いの立地で入りにくいと感じました。
コンビニやホテルは近くにはありませんでした。
斎場の建物・設備3.0 建物自体は新しいとは言えませんでしたが、それなりに綺麗に保たれている印象でした。
バリアフリー完全対応ではなくて、お部屋によっては段差がありました。
売店は無し、飲料の自動販売機のみでした。
キッズルーム完備でおもちゃやDVDがあり、子連れには助かりました。
斎場の雰囲気3.0 コロナ禍ということもあり少人数、完全個室という感じでした。
遺族としては身内だけの気を使わない雰囲気の中でできたのは良かったと思いました。
スタッフの方が色々とお世話してくださいましたが、入れ代わり立ち代わりという感じで急かされている感じもしました。

投稿日: 2021年10月11日 

福岡市内にあり、式場に行くまで非常に楽に行くことができ...
福岡県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 福岡市内にあり、式場に行くまで非常に楽に行くことができました。
バス停から近く、交通の便が良かったです。
西鉄バスの香椎参道バス停から徒歩2分西鉄香椎宮前駅から徒歩5分です。
大きめの駐車場があります。
コンビニ(ローソン)、ファミリーレストラン、が近くにあります。
斎場の建物・設備4.0 建物は3階建てでしたが、エレベーターが完備されていたためバリアフリーの観点では問題ありませんでした。
また、各階にベンチ並びにソファがありました。
売店などはありませんでしたが、飲み物のサービスがありました。
斎場の雰囲気2.0 施設の前は交通量の多い道路であったので騒音は気になりました。
1組だけの葬儀であったため、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2021年09月06日 

式場まで行くのに駅やバス停に近くて楽でした。西鉄電車で...
福岡県・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで行くのに駅やバス停に近くて楽でした。
西鉄電車では、香椎宮前駅より徒歩5分程です。西鉄バスでは、御幸町もしくは香椎参道より3分程です。
駐車場は80台駐車可能で広いです。周辺施設について、歩いて3分のところにローソンがあります。
斎場の建物・設備3.0 新しい建物ではないので新設の綺麗さはないが、きちんと清掃されているので清潔感があります。入口入ってすぐエレベーターがあり、高齢者にとっての使い勝手は良いと思います。設備について、宿泊設備があり、通夜付き添いができます。
斎場の雰囲気4.0 車通りの多い道路に面しているにも関わらず、全く外の音は気になりませんでした。式場内部は、1フロアに1組なので他の葬儀や参列者に合うことなく特に問題はありませんでした。

投稿日: 2021年06月24日 

駐車場が広く、駐車場出入口も広いので入出庫しやすいです...
福岡県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、駐車場出入口も広いので入出庫しやすいです。また、西鉄香椎宮前駅から徒歩5分、JR香椎駅から徒歩10分くらいでタクシーもよく通っています。
近くにはスーパーやコンビニ、ドラッグストアもあるので非常に便利です。
斎場の建物・設備5.0 通夜付き添いをしましたが、宿泊設備はシンプルなホテル並みで必要なものは全て揃っていました。清掃も行き届いており、快適に過ごすことができました。
売店はありませんが近くにコンビニがあるので問題ありません。
斎場の雰囲気5.0 数カ所会場がありますが、動線がきちんとできていて他の参列者の方が気になるようなことはありませんでした。

投稿日: 2021年06月24日 

自家用車で行きました。国道3号線から曲がってすぐの場所...
福岡県・50代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きました。国道3号線から曲がってすぐの場所で分かりやすいです。曲がる交差点にはロイヤルホストが有り迷うことは無いと思います。
駐車場が広く、誘導して下さる方がいて、とてもスムーズに駐車できます。
斎場の建物・設備5.0 足が不自由な友人と一緒に行きましたが、エレベーターが使いやすい場所に設置してありましたので2階までの移動もスムーズでした。
当日の朝に訃報を聞き、着替えを準備して用事を済ませ向かいましたが 無料で使える支度用の部屋が完備されており非常に助かりました。
斎場の雰囲気5.0 席に着く時、移動する時など式場の係りの方がいらっしゃって案内して下さるので安心でした。
早めに着席したのですが、故人の好きだった音楽がゆったりと流れ、モニターには生前の様子(様々なお写真)が映し出され穏やかな気持ちで故人を偲ぶことが出来ました。

投稿日: 2021年05月13日 

駅に近い場所に位置してはいるが、車での来場者がほとんど...
福岡県・40代男性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅に近い場所に位置してはいるが、車での来場者がほとんどです。式場の前面の道路が広くなく、抜け道としても利用される道路であるため、渋滞する時間も重なり駐車場への入場に時間がかかりました。また、駐車場は2階形式ですが、警備員の配置がなかったため誘導されず混雑しました。
斎場の建物・設備3.0 エントランスは広く明るいものでした。建物内に複数の式場があり、各会場の案内が分かりにくく2階への階段が少し暗く感じました。お手洗いの場所がとても分かりにくかったです。しかし、親族関係者の待合室はとても清潔で居心地が良かったそうです。
斎場の雰囲気3.0 会場が複数あり、他の葬儀も行われていたため全体的にざわざわした感じがありました。会場内の後方で、記名やお渡しがあったので落ち着きませんでした。

投稿日: 2021年04月28日 

JR鹿児島本線の快速停車駅である香椎駅から歩いて約10...
福岡県・60代男性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR鹿児島本線の快速停車駅である香椎駅から歩いて約10分、西鉄宮地岳線の香椎宮前駅からだと5分以内で着きます。車で行く場合は福岡都市高速道路の香椎浜ランプからだと5分も掛かりません。駐車場は建物の1階に十分な台数が確保されています。
斎場の建物・設備3.0 3階建ての立派な建物で清掃も行き届いて清潔な印象です。1階の待合室には絵画が飾られ、落ち着いた雰囲気です。エレベーターやトイレ、通路の手摺などバリアフリーにも配慮されています。売店はありませんがお茶やコーヒーのサービスがあります。
斎場の雰囲気3.0 施設の前面を通る車の量が多くて敷地内は騒音が酷かったです。建物の中はそれほどでもありませんでした。1組だけの葬儀だったので落ち着いた雰囲気でした。進行はとてもスムーズでした。

投稿日: 2020年07月01日 

自身の住む場所から式場まで行くのに車で1時間以上かかり...
福岡県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自身の住む場所から式場まで行くのに車で1時間以上かかり大変だでした。都合により車を使ったが、駅なども近くにあり、比較的葬儀に参加しやすい位置に立地してあると思います。コンビニは近くにある印象がないが、スーパーや飲食店が近くにあり買い物などの不便はありません。
斎場の建物・設備5.0 式場や待合室、宿泊設備などを利用したが、広さは十分にあり、また清潔感も保たれていたため不満は一切ありません。階段だけでなくエレベーターも設置してある為、移動の不便さはないと思います。寝室のベッドの数が4床と通夜付き添いができる人は限定されているが、待合室自体の広さは十分にある為、休憩には困りません。また、マッサージチェアやテレビなどもあった為、ゆっくりと休むことができました。
斎場の雰囲気5.0 式場が建物の階数で分けられていたため、他の参列者と会うこともなく落ち着いて式を行えました。火葬場まではバス移動であったが、あわただしい移動はなかったと思います。会館の従業員の方にも丁寧に案内頂けて大変満足でした。

投稿日: 2020年04月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5-15-28
アクセス方法 アクセス詳細
高速道路を利用の方(北九州方面から)九州自動車道古賀ICより福岡方面へ 3号線合流後 直進 10㎞程 香椎参道口交差点を左折
高速道路を利用の方(熊本方面から)九州自動車道太宰府ICより福岡都市高速に乗り換え、福岡都市高速香椎浜ランプより 3分
最寄駅から徒歩 西鉄・宮地獄線 「香椎宮前駅」より徒歩3分
その他 天神の郵便局前から みどりが丘行き又は土井営業所行きの 西鉄バス24N・27N・27B・27Bに乗車 香椎参道で下車、国道三号線に向かって徒歩3分右手
その他 JR博多駅より西鉄バス29番に乗車 御幸町バス停下車、福岡方面へ徒歩3分左手

香椎典礼会館の情報

名前 香椎典礼会館
電話番号 092-672-1544
公式サイト 香椎典礼会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 典礼会館(愛グループ 株式会社日本セレモ二ー)
駐車場 有り 80台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、キッズスペース、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「香椎典礼会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

香椎典礼会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 3)
家族葬通夜・法事室
(葬儀式場)
ご導師様控室
(休憩室)
更衣室
(休憩室)
授乳室
(休憩室)
こどものへや
(休憩室)
親族控室
(休憩室)

運営会社

典礼会館

山口県下関市王喜本町6-4-50

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

こころに「生きる、お葬式。」をプロデュース

  • わかりやすい葬儀費用を提示する明瞭な会計
  • 2府12県に充実した設備が整った自社斎場を保有
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

典礼会館典礼会館典礼会館典礼会館

4.3186件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
愛グループ 株式会社日本セレモ二ー

この葬儀社を利用した方の口コミ(186件)

とても親身になって下さり、連絡も密に取っていただいて、喪主をするのは初めてで最初はとても不安でしたが葬儀社の方や夫や親族にも助けられ、無事に立派な葬儀をすることができまし...
(2023年8月4日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/