長住斎場の口コミ・レビュー(全4件)
福岡県福岡市南区長住1-1-41
4.94件
長住斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
4件 |
| 4点 |
|
0件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
長住斎場は、1日1組限定で周囲を気にせず落ち着いて葬儀が行える、清潔感のある綺麗な施設です。スタッフの丁寧な対応や司会者のナレーション、旅館のようにリラックスできる宿泊設備やバリアフリー設計が高く評価されています。近隣からのアクセスや広い駐車場、火葬場への近さも便利と好評ですが、参列者の交通手段がバスに限られる点や、徒歩圏内にコンビニや売店がない点に注意が必要との声もあります。
スタッフやコーディネーターの対応に対して、非常に高い評価が寄せられています。若い担当者の細やかな気配りや、告別式における司会者の素晴らしいナレーションに感動したという声があり、家族一同で 子が窺えます。また、斎場職員の丁寧な対応により、時間に追われることなく落ち着いて葬儀を進めることができたと好評です。全体的に、遺族に寄り添った温かいサポートが受けられる点が大きな魅力となっています。初めての葬儀で不安がある場合でも、スタッフの細やかな気配りや丁寧な案内によって、安心して式を執り行うことができる環境が整っています。
口コミ原文
-
コーディネーターの担当の方のご対応とても感謝しております。お若いのに、とても気くばりが良く、もし今後何かあった際はぜひまたコーディネーターをお願いしたいと母も申しておりました。
-
スタッフの対応がすばらしくて、家族一同感謝しております。ありがとうございました。告別式の時の司会者のナレーションがすばらしかったです。感動しました。
施設は室内外ともに清潔感があり、綺麗で落ち着いた雰囲気であると評価されています。1日1組限定の貸切タイプであるため、周囲を気にせず静かで落ち着いた葬儀が行える点が大きなメリットとして挙げられています。バリアフリー設計が施されており、高齢の参列者にも配慮されています。2階の宿泊設備はベッドや入浴設備が整っており、旅館のようにリラックスできると好評です。一方で、売店がない点や、徒歩圏内にコンビニ等がない点に不便さを感じる場合もあるようです。そのため、必要な日用品や飲食物などは事前に準備して持ち込むなどの工夫をすると、より快適に過ごすことができるでしょう。
口コミ原文
-
建物は室内外ともに清潔感があり、家族葬を行うには十分な広さがありました。1階が斎場、2階が宿泊設備となっており、宿泊設備は旅館のような落ち着いた造りでベットや入浴設備も整っておりすごくリラックスできました。
-
とても綺麗で、清潔感もあり良かったです。葬儀場の方の対応も良かったです。バリアフリーだったので高齢の方にも良かったです。小さな葬儀場でしたので売店等は無かったのが少し残念です。
近慢にお住まいの方にとっては、自宅からの移動が非常にスムーズで便利だったという声が多く寄せられています。また、駐車場が広く車でのアクセスがしやすい点や、火葬場(福岡市葬祭場)まで車で10分〜15分程度と近い利便性も高く評価されています。県外からの親戚にとっても、空港や宿泊先ホテルからタクシーで約20分と移動が楽だったという意見があります。一方で、公共交通機関を利用する参列者にとっては、バス以外の交通手段がなく不便に感じられる可能性があるという指摘もあります。車での来場を優先するか、事前にタクシーの手配などを検討しておくと安心です。
口コミ原文
-
故人の自宅から斎場が近く楽だったのが5点を選んだ理由です。移動には主に自家用車を利用しましたが約3分で行き来ができたので本当に助かりました。県外の親戚も福岡空港から斎場までタクシーで約20分だったことや、斎場から宿泊先のホテルまでタクシーで約20分だったことから楽だったと話していました。
-
家の近くの葬儀場を選んだので、葬儀場に行くのは楽でよかったのですが、参列者の方は交通手段がバスしかない所だったので不便だったかなと思います。でも駐車場は広かったので満足しています。
福岡県 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:フューネラルハウス彩苑
ありがとうございました。
告別式の時の司会者のナレーションがすばらしかったです。
感動しました。
葬儀社からの返信あり
福岡県 / 女性 / 2026年
利用した葬儀社:フューネラルハウス彩苑
コーディネーターの担当の方のご対応とても感謝しております。
お若いのに、とても気くばりが良く、もし今後何かあった際はぜひまたコーディネーターをお願いしたいと母も申しておりました。
本当にありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
福岡県 / 40代女性 / 2021年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
福岡県 / 40代男性 / 2022年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
