葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

北九州典礼会館

福岡県北九州市小倉北区江南町4-20

4.49件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観3
  • (2/5) 外観5
  • (3/5) 外観6
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 駐車場3

北九州典礼会館とは

愛グループが運営する、福岡県北九州市小倉北区にある民営会館。JR鹿児島本線小倉駅南口よりタクシーで6分の場所に位置している。ホールは全部で3つあり、家族葬、一般葬に対応。通夜、法事目的でも使用できる。喫茶コーナーや、親族控室にはリビングルーム、マッサージチェアなどが完備されており、施設利用時の休憩の際に利用可能。故人を安置できる安置室も用意されている。

北九州典礼会館の特徴

  • こどものへやや授乳室が完備されており、小さなお子様をお連れの方が利用できます。
  • 雨天対応の出棺スペースがあります。参列者は、雨に濡れる心配なく故人のお見送りができます。
  • 思い出コーナーや哀悼DVDシステムがあるほか、湯灌設備が完備されています。故人を偲ぶ時間、空間に配慮された会館です。
  • 親族控室には、ベッドルーム、バスルーム、キッチンなどが完備されています。
  • 駐車場は150台分設置されています。車で来館した場合に利用可能です。
  • 最寄り駅は 北九州モノレール香春口三萩野駅(0.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 北九州市立 東部斎場(北九州市門司区 9.5km)、下関市六連島斎場(下関市 11.2km)、苅田町火葬場かんだ苑(京都郡苅田町 14.2km) があります。

北九州典礼会館の口コミ・レビュー

北九州典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 9件
点数 詳細
5点
4件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

すごく綺麗なところであったので良かったなと思います。ア...
福岡県・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価4.0分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 すごく綺麗なところであったので良かったなと思います。アクセス方法はすごく良くて、車で行くと本当に便利なのでおすすめできます。交通の便もすごく良いのでありがたかったです。タクシーで行ったのですが良かったです。
斎場の建物・設備4.0 綺麗だったのですごく良かったです。店内はすごく清潔に保たれていたのでゆっくりできました。感動するような通夜だったので、それに花を添えてくれるような会場ではあったのが良かったです。満足できたので助かりました。
斎場の雰囲気4.0 すごく落ち着きがあったので良かったです。綺麗さがあってゆっくりできました。騒がしくないのでそこも良いです。

投稿日: 2023年03月15日 

最寄り駅がなく、タクシーや車でないと行きづらい場所だっ...
福岡県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄り駅がなく、タクシーや車でないと行きづらい場所だった。
(私は北九州空港から直接タクシーで移動し、50分程度でした)
施設内まで車をつけることができた。
目の前にセブンイレブンがあり、深夜の飲食についても不自由しなかった。
斎場の建物・設備5.0 付帯している宿泊施設がとてもきれいだった。
広々とした応接間のようなスペースがあり、親族であつまって食事や会話をすることができた。
家族葬にしては十分な広さがあり、親しくしていた親族以外の顧客にも来てもらうことができた。
斎場の雰囲気5.0 しっかりした建物であったため、外の音が気にならなかった。
宿泊している部屋を出たらすぐに式場があるので、自宅でお葬式をしている感覚に近く、焦って準備する必要がなかった。

投稿日: 2023年02月28日 

最寄りの駅からバスで10分位乗りバス停から徒歩5分程度...
福岡県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄りの駅からバスで10分位乗りバス停から徒歩5分程度でついたので交通の便が良く楽だと思いました。
近くにコンビニも有り喫煙しに行けたのも良い所だと思いました。
後はホテルが近くにあれば問題なしだと思います。
斎場の建物・設備5.0 各フロアに1組ずつの使用だったので葬儀場や待合室ではないが入り口の前のスペースが広く参列者同士で揉みくちゃにならなかったので良かったです。
段差も少なくスロープやエレベーターもあり、お年寄りの方にも優しい造りだったので良いと思いました。
斎場の雰囲気5.0 1フロアに1組だけだったので他の葬儀の参列者とごちゃごちゃになる事がなかったし音漏れなどもなく静かに落ち着いた葬儀ができたと思います。

投稿日: 2022年03月31日 

自家用車で行きました。もともと知っている場所でしたし、...
福岡県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きました。もともと知っている場所でしたし、狭い道もなく駐車場も広いので行きやすかったです。バスやモノレールの駅も近いので公共交通機関でのアクセスも良いです。一晩斎場に泊まって過ごしましたが、コンビニが隣にあり、食べ物や飲み物を買いに行くのに困らず便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物は程良く広く、とても綺麗でした。足が悪い高齢者や、車椅子の方の参列もありましたが、斎場スタッフの方の対応も親切でしたし、移動もスムーズに行えました。葬儀に来られない方の面会もできました。また、宿泊し故人と一晩過ごしましたが、部屋がとても綺麗で使いやすかったです。建物を出て隣にコンビニがあり、食べ物や飲み物を買いに行くのに便利でした。
斎場の雰囲気5.0 1フロア1組なので他の方の葬儀の音や参列者などは気になることもなく、落ち着いた空間でした。斎場スタッフの方も皆さん落ち着いた対応で、滞りなく行なっていただきました。火葬場は別ですがバスでの送迎もバタバタする事なく良かったです。

投稿日: 2021年04月02日 

式場まで行くのにはとても楽でした。アクセス方法は自家用...
福岡県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのにはとても楽でした。アクセス方法は自家用車でした。
モノレール三萩野駅から徒歩5分です。
駐車場は広いです。
隣接してコンビニや、タクシー会社があります。
街中でも大通りでもないので、渋滞もなく入りやすい箇所です。
斎場の建物・設備4.0 式場はまだ新しい印象でとても綺麗でした。エレベーターもあり、高齢者にも動きやすい構造です。
宿泊設備も整っています。広い個室で安置でき通夜付き添い、面会できます。
売店はなかったが隣がコンビニなので不自由はありません。
斎場の雰囲気5.0 2組だったが、式場がとても広くまた別の階だったので他の葬儀は気になりません。ゆっくりとできました。
火葬場まではバスでしたが、エントランスも広いのでバタバタもしません。
式場の方も良い方だったので、安心して出来ました。

投稿日: 2020年10月07日 

自宅から近く、交通の便が良かったです。また火葬場へ行く...
福岡県・30代男性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から近く、交通の便が良かったです。
また火葬場へ行くにも専用便があり便利でした。
宿泊所、待機場所等快適で食事も良かったです。
近くにはコンビニもあり入り用がある際には重宝しました。

バス、モノレールから徒歩5分です。
自宅から徒歩10分です。
斎場の建物・設備5.0 設備全体に管理が行き届いていて、待機中や通夜の最中は快適に過ごせました。またホールにはスタッフも常駐しており入り用の際や案内等、スムーズに事が運べました。
さらに建物内に食事何処もあり、食料を買いに行く手間がかかりませんでした。
斎場の雰囲気5.0 配慮、気配りが行き届いており、安心して見送る事が出来た館内、駐車場内もスタッフや警備の方が居りその応対にも好感がもてるものでした。

投稿日: 2020年05月07日 

家族に車で送ってもらったが、大きな看板が出ており初めて...
福岡県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家族に車で送ってもらったが、大きな看板が出ており初めて行ったがわかりやすかった。また、バスやモノレールといった公共交通機関を利用する人にも便利な立地だと思う。
近くにコンビニ(ローソン)がある。
斎場の建物・設備5.0 全体的に綺麗で重厚な雰囲気の建物だった。
参列者が多くお焼香するまで別の階で待機した。その際故人の思い出の品が飾ってあり、故人に想いを馳せることができた。
車椅子の利用者もいたが、エレベーターもあり、スタッフの方が対応していた。
斎場の雰囲気4.0 故人によると思うが、参列者が多く、ざわざわした雰囲気だった。別階での葬儀をスクリーンに映してみる形で現代的だなと思った。

投稿日: 2020年03月23日 

式場が自宅から遠く市外だったため、高速バスで1時間半程...
福岡県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場が自宅から遠く市外だったため、高速バスで1時間半程かかり最寄りのバス停で降車しましたが、式場までは15分程歩きました。また、隣にコンビニがあるため便利で利用したため「普通」とさせていただきました。
斎場の建物・設備4.0 待合室は3家族が入るほど広く感じました。宿泊利用しましたが、風呂やトイレ、冷蔵庫も部屋に設置されており便利でした。待合室の中には安置できる和室とベッドが2つ設置された部屋、給湯室、ダイニングのような空間があり、割と利用しやすいものでした。ただ、ベッドは硬めであまりよく眠れなかったため「やや満足」を選びました。
斎場の雰囲気5.0 家族葬だからかもしれませんが、人の出入りがあまりなく、階ごとに会場が分かれているため他の葬儀の音が気になることはありませんでした。式場自体はとてもきれいで落ち着いた雰囲気でしたので、とても良いところでした。火葬場までは遠く、バスでの移動でしたがスムーズに式を終えることができたため、「満足」にさせていただきました。

投稿日: 2020年03月18日 

公共交通機関が近い(バス停、モノレール)ので、遠方から...
福岡県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 公共交通機関が近い(バス停、モノレール)ので、遠方から来てもわかりやすいです。
立地が良いのでタクシーがつかまりやすくアクセスしやすいです。交通量が時間帯によるがそう多くないので、車で来ても不安になりません。
ガソリンスタンドやコンビニが隣、近くに寿司、ラーメン、焼き鳥と飲食店もあるので、何かと便利で時間も潰せます。
斎場の建物・設備3.0 評価は普通にしているが、私自身そこまで長い時間いたわけではないのでこの点数にしました。
葬儀には何度か来ているが、清掃もキチンとしているし、宿泊や設備も申し分ないです。
あとは身内の方々の体調や精神的な問題になると思います。
斎場の雰囲気3.0 建物自体がしっかりしているので、外の音は気にならず故人とのお別れがゆっくりできるとても良い葬儀場だと感じました。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒802-0083 福岡県北九州市小倉北区江南町4-20
アクセス方法 アクセス詳細
八幡インターより北九州都市高速に乗り換え、北九州都市高速 足立ランプ出口左折、一つ目信号左折、エネオスガソリンスタンド交差点を右折 足立ランプより3分
その他 JR鹿児島本線小倉駅南口よりタクシーで6分 モノレール香春口・三萩野駅からニトリ方面へ進みトヨペット交差点を左折徒歩3分
最寄駅からバス・徒歩 JR鹿児島本線小倉駅南口より西鉄バス三萩野経由に乗り、香春口バス停下車徒歩3分

北九州典礼会館の情報

名前 北九州典礼会館
電話番号 093-923-4949
公式サイト 北九州典礼会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 典礼会館(愛グループ 株式会社日本セレモ二ー)
駐車場 有り 150台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「北九州典礼会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

北九州典礼会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 3)
家族葬通夜・法事要室
(葬儀式場)
ご導師様控室
(休憩室)
更衣室
(休憩室)
授乳室
(休憩室)
こどものへや
(休憩室)
親族控室
(休憩室)

運営会社

典礼会館

山口県下関市王喜本町6-4-50

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

こころに「生きる、お葬式。」をプロデュース

  • わかりやすい葬儀費用を提示する明瞭な会計
  • 2府12県に充実した設備が整った自社斎場を保有
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

典礼会館典礼会館典礼会館典礼会館

4.3186件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
愛グループ 株式会社日本セレモ二ー

この葬儀社を利用した方の口コミ(186件)

葬儀にあたって、十分な説明がありました。亡くなる前に親と私と3人で葬儀の段取りや見積もりを聞いたのですが、にこやかに失礼のないよう気をつけてながら最後まで対応してくれてい...
(2023年1月20日 北九州典礼会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/