葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

北九州紫雲閣

福岡県北九州市八幡西区大膳1-2-1

4.013件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観3
  • (3/5) 外観5
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 駐車場2

北九州紫雲閣とは

福岡県北九州市八幡西区にあり、株式会社サンレーが運営する葬祭会館。少人数での葬儀から、最大800名の大規模葬まで執り行う。中ホール1つと小ホール2つを備えており、それぞれ20~200名・10~100名・5~50名を収容可能。館内はバリアフリーとなっており、控室や仮眠室を完備している。

北九州紫雲閣の特徴

北九州紫雲閣の口コミ・レビュー

北九州紫雲閣を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 13件
点数 詳細
5点
3件
4点
6件
3点
4件
2点
0件
1点
0件

自家用車で行ったのですが、駐車場は普通の大きさで式場ま...
福岡県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行ったのですが、駐車場は普通の大きさで式場まで行くのも特に大変ではなかったです。
駐車場は屋根のあるところもあり、雨の日はよかったです。
ただ、近くにコンビニやスーパーはないので、必要なものは離れたコンビニを利用しました。
斎場の建物・設備5.0 宿泊をしたのですが、大きなマッサージ機がお部屋に1つ置いてあり、とてもリラックス出来ました。
売店もありましたが、大きさはそんなにおおきくなかったです。
大きな庭みたいな所があり、晴れた日はリフレッシュできるかなと思いました。
斎場の雰囲気3.0 フロントや廊下など、様々なところにソファーが設置されており、いろいろなところで落ち着くことが出来ました。慌ただしく葬儀が行われたりはしませんでした。

投稿日: 2023年06月22日 

式場までは自宅から20分くらいのところで、国道沿いにあ...
福岡県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自宅から20分くらいのところで、国道沿いにあったのは便利だったが、反対車線にあったのでUターンするところがなく少し大変でした。
周りにはコンビニ、マクドナルド、ファミリーレストラン、寿司チェーン店など国道沿いなので比較的充実しています。
ガソリンスタンド、オートバックスも目の前にあるので万が一、葬儀に向かう途中で車に何かあっても対応ができるので、一応便利といっていいと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室などは行っていないのでわかりませんが、全体的に綺麗な印象でした。
バリアフリーについては、すごく対応しているというより適度に対応しているという感じでした。
駐車場が少し坂を上って離れているところにあったので、そこは少し不便だと感じましたが、とても気になるというまではありません。
斎場の雰囲気4.0 周りに葬儀などしている人はいなかったため、スムーズに落ち着いて
葬儀が終わりました。
館内の人が飲み物などいろいろと用意してくださったので少しゆっくりとできました。

投稿日: 2023年04月03日 

車で行ったが、車線の問題で入るのが大変でした。徒歩圏内...
福岡県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行ったが、車線の問題で入るのが大変でした。
徒歩圏内にコンビニがないので、何かあったときの買い物が大変でした。
駅からは徒歩では30分程かかりますが、タクシーだと10分程あれば行けます。
駐車場は100台以上停められるので、車で行くのが1番行きやすいと思います。
斎場の建物・設備3.0 待合室はほどほどに広く過ごしやすかったです。
親族控室も十分な広さがありました。
親族控室にはコーヒーメーカーが備え付けてあり、ゆっくり過ごすことができました。
売店もありましたが、特に利用はしませんでしたが、線香や蝋燭、遺骨ペンダントなどが販売されていました。
斎場の雰囲気3.0 その日は1組だけだったので落ち着いて葬儀を行うことができました。
火葬場までは距離がありましたがバスでの移動だったためゆっくりすることができました。

投稿日: 2022年06月09日 

車で行き、駐車場が広く停めやすかったです。信号が近くに...
福岡県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行き、駐車場が広く停めやすかったです。
信号が近くにあり、信号の変わり目で出ることができるので出入りも楽でした。
大通りに面していたので、コンビニなども行きやすく、利用しやすかったです。
駅からは遠く、バスなどを使って移動しなくてはいけないと思います。
斎場の建物・設備4.0 駐車場からエレベーターがあり、移動が楽でした。
部屋まで別れ道ごとに案内があり、分かりやすかったです。
祖母も移動には困らず、高齢者でも利用しやすいと思われます。
部屋や廊下も綺麗で、清潔感がありました。
斎場の雰囲気5.0 他に1組だけだったようで、静かに過ごすことができました。
バタバタ感は感じず、ゆっくりと過ごしお別れをする事ができました。

投稿日: 2022年04月05日 

親族で集まって自家用車で式場まで行ったが、国道沿いで良...
福岡県・40代男性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 親族で集まって自家用車で式場まで行ったが、国道沿いで良く道に迷うこともなくアクセスすることができました。JR折尾駅からも近く、電車を利用した参列者も特に不便を感じた様子はなかったので、葬儀式場の立地は良いと思います。
斎場の建物・設備5.0 祖父の葬儀で高齢の参列者も多かったが、特に不自由することもなく満足でした。親族の数も多かったが、待合室の広さも十分あり特に不便を感じることはありませんでした。設備も綺麗で良い葬式をあげることができたと満足しています。
斎場の雰囲気5.0 他の家族の葬儀も同時に行われていたが、そちらの様子が気になることもなく滞りなく葬儀を進めることができました。

投稿日: 2021年08月25日 

葬儀場にある駐車場が広く、たくさん停めることができます...
福岡県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀場にある駐車場が広く、たくさん停めることができます。また、バス停からとても近いので車がない人も来やすいです。また、高速道路の出入り口があります。バス停からは1分で着くと思います。徒歩5分程度の所にコンビニがあります。
斎場の建物・設備5.0 新しく建てた施設ではないのですが中はとても綺麗です。高齢者がやはり多いのでバリアフリーに対応しています。設備は、宿泊設備が備わっています。畳とベッド両方あります。他の葬儀場も行ったことありますがここは全体的に広い施設だと思います。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音や参列者が気になることはありませんでした。参列者は、多かったのですが式場内部もとても静かでした。スタッフの方はどの方も丁寧で対応が良かったです。火葬場は併設されてなかったため移動はしないといけなかったのでその点はバタバタしたかと思います。

投稿日: 2021年07月08日 

3号線沿いにあるので車でのアクセスはとても良いです。ま...
福岡県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 3号線沿いにあるので車でのアクセスはとても良いです。また、近くの折尾駅から徒歩15分〜20分ほどなので車でも公共交通機関を使っても式場まで行くのに楽でした。また、車で3分ほど行けばコンビニやスーパーもあり便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物が大きくて広いのでエレベーターを使ったりしたので移動には少し不便でした。しかし建物自体は綺麗でトイレも清潔感がありました。また、待合室がとても広く良かったです。宿泊施設もついており、中にはちょっとしたお土産売り場のようなところがありました。
斎場の雰囲気3.0 写真スタジオや衣裳屋さんが併設されているので、葬儀のために来た人だけでなく、他の目的の人もいたので少し人が多く慌ただしい印象でした。

投稿日: 2020年12月02日 

式場まで車を利用して行ったが、国道3号線沿いにあって分...
福岡県・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで車を利用して行ったが、国道3号線沿いにあって分かり易く、駐車場も広いので便利でした。しかし、参列を終えて帰宅する際は、敷地出入り口に信号機が設置された交差点があり、車を出すときに渋滞して困りました。
斎場の建物・設備3.0 建物が古いことから段差が多く、駐車場から建物に行く際は、バリアフリーにあまり対応していませんでした。裏側の駐車場に車を駐車しても、正面玄関まで車いすは移動しないといけないと思います。階段を利用したが、エレベーターも設置されています。
斎場の雰囲気3.0 約100人が参列する通夜に参列したが、葬儀場の中は広く雰囲気は良かったです。国道沿いの斎場であることから車の騒音等が聞こえるか懸念されたが、静かに行われていました。

投稿日: 2020年08月17日 

三号線沿いにあり分かりやすく、すぐにたどり着けます。私...
福岡県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 三号線沿いにあり分かりやすく、すぐにたどり着けます。私は自家用車で行きましたが、駐車場も広くて良かったです。
最寄りの折尾駅からは徒歩20分程度で、公共交通機関を使っても難なく行くことができるので良いと思います。
ただ、すぐ近くにはコンビニはありません。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く掃除が行き届いており、清潔感がありました。また、トイレは黄金に輝いていたのを覚えています。とても豪華でトイレも清掃が行き届いており綺麗でした。式場内にはエレベーターもあり高齢者にも階段の上り下りする必要なく使える優しい施設だった印象があります。
斎場の雰囲気4.0 他に葬儀をされる方もおらず、比較的落ち着いて葬儀を進めることができました。ただ、施設が広く待合室からの距離が少しあった為、参列者が移動する際は混み合い、少し大変だったので4点にしました。外は三号線ですが、音もそれほど気にはならなかったです。

投稿日: 2020年07月22日 

最寄駅から徒歩10分ほどで着きます。主要駅のため利用し...
福岡県・50代男性 (2019年)

口コミ評価3.3家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄駅から徒歩10分ほどで着きます。主要駅のため利用しやすいです。
広い駐車場があります。私は友人と乗り合わせて車で行きました。国道から近いため、道のりがわかりやすいです。
駅前や駅からの道のりにコンビニがあります。
斎場の建物・設備4.0 大きな建物です。4階に大きなホールや小さなホールがあり、最大800名収容可能です。宿泊できるホテルもあるので、遠方からの参列者の多い葬儀におすすめです。ロビーにはソファがたくさんあり、窓からは明るい日差しが入ります。
斎場の雰囲気3.0 同じ階にホールが3つあるため、葬儀が重なるとあわただしく感じられます。葬儀中はドアが閉められるので気になりません。

投稿日: 2020年05月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒807-0863 福岡県北九州市八幡西区大膳1-2-1

北九州紫雲閣の情報

名前 北九州紫雲閣
電話番号 093-601-3030
公式サイト 北九州紫雲閣 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社サンレー
駐車場 有り 110台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「北九州紫雲閣」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

北九州紫雲閣の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
中ホール(4F)
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
小ホール(4F)
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
小ホール(4F)
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)
仮眠室
(休憩室)

運営会社

株式会社サンレー

福岡県北九州市小倉北区上富野3丁目2番8号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

思いやりの心・うやまいの心・つつしみの心で葬儀を施行

  • 宗派・規模を問わずあらゆる葬儀形式に柔軟に対応
  • 福岡県・大分県・宮崎県・沖縄県・石川県に自社斎場を保有
  • 事前相談から葬儀後までトータルサポート

株式会社サンレー株式会社サンレー株式会社サンレー株式会社サンレー

4.351件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(51件)

喪主などするつもりも親がなくなることもすべてイレギュラーで事前の準備が何1つできなかったので、喪主としての振る舞いであったり、これからの段取りについて懇切丁寧に教えていた...
(2023年6月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/