葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

虹のホール竜西

長野県上伊那郡南箕輪村神子柴8743-1

3.94件

葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板

虹のホール竜西とは

長野県上伊那郡南箕輪村にあり、株式会社グレースが運営する斎場。JR飯田線「伊那市」駅より車で8分の立地にある。平成20年4月に竣工。別棟の通夜安置室が備えられており、一般的な葬儀から大規模葬にも対応できる。30名以上の葬儀に適しており、宗教・宗派を問わず、四十九日などの法要から会食も執り行うことが可能。施設には式場の他、会食会場、法事室、ロビー、簡易キッチン、シャワー、エアコンなどを完備する。

虹のホール竜西の特徴

虹のホール竜西の口コミ・レビュー

虹のホール竜西を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

火葬場からは近い場所だが、自宅から近い斎場は他にもある...
長野県・30代女性 (2022年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 火葬場からは近い場所だが、自宅から近い斎場は他にもあるため、葬儀から参加の方には少し遠いと思います。
斎場までの移動は、みな自家用車のため家族葬の場合は駐車場には困りません。コロナ禍もあり家族葬にしましたが、一般葬で行う場合は他の斎場にしたかもしれません。
斎場の建物・設備3.0 親族が多いため家族葬としては大きめの会場でしたので、待合室、斎場ともに広さは十分でした。また、参列者が少ない場合には少人数の家族葬専用の斎場を選ぶことも可能でした。
車椅子の方の参列もできました。移動、参列ともに問題はありませんでしたが、横になることはできません。体への負担が少なくなるよう短時間の滞在にしました。
斎場の雰囲気4.0 1組だけでしたので、静かで落ち着いていました。周りは自然の多い場所なので、外の景色が良いです。火葬場が近くにあり、ほぼ1本道で移動できます。

投稿日: 2022年05月06日 

高速道路のインターチェンジから式場までは車で2〜3分と...
長野県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 高速道路のインターチェンジから式場までは車で2〜3分と近く、自家用車で向かいましたがとても分かりやすく迷わず到着できました。大通りには近いですが面していないため駐車場への出入りが楽で、駐車場も充分な広さがありました。電車等の利用には少し向いていないかもしれませんが、高速バスの停留所はインターチェンジのすぐ近くにありますし、車社会の地域のためとても便利な立地だと感じました。
斎場の建物・設備5.0 式場は参列者が予想よりも多かった様子で、元々用意されていた座席は30〜40席ほどだったと思いますが、20席ほど追加で用意をして対応していました。あまり広い式場ではありませんでしたが、廊下と会場をパーテーションでうまくレイアウト変更できるような造りになっており、あらゆる場面で対応可能のようでした。
斎場の雰囲気5.0 式場のすぐ横に待合室があり、案内もスムーズにしていただけました。1組のみだったので、迷うこともなく雰囲気も落ち着いていました。

投稿日: 2022年01月21日 

自家用車で行ったが、大通りから少し入ったところにありナ...
長野県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行ったが、大通りから少し入ったところにありナビを頼りに行ったので場所が少しわかりずらいと感じました。周辺にコンビニや宿泊施設もあり、インターも近いので遠方からの参列には不便なくアクセスできると思います。
斎場の建物・設備3.0 待合室はロビーと個室が二つありました。和室などはなく、椅子とテーブルの個室の待合室です。親族が多い葬式だったので、個室の待合室は狭く感じました。食事をする会場は十分な広さがありました。こじんまりした式場なので、会場内で迷うことがないので安心でした。
斎場の雰囲気5.0 一組だけ行う会場だったので落ち着いてできました。式場と離れて通夜室があったので、他の葬儀を気にすることなく故人を置けると思いました。

投稿日: 2020年04月17日 

当地域では火葬後に葬式を行うことが一般的で、親族はマイ...
長野県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 当地域では火葬後に葬式を行うことが一般的で、親族はマイクロバスにて移動し、参列者は各々式場へ車で出向く為、広い駐車場が必要だがその点では満足でした。しかしながら、幹線道路が近く高齢者が多いため、事故等に不安があります。
斎場の建物・設備4.0 比較的新しい建物で明るく清潔感があり、良いと思います。通路は広く館内バリアフリーになっており、車椅子等でも動きやすい印象です。地域柄一般参列者にも精進落としに近い料理が振る舞われるので売店は不要であると思います。
斎場の雰囲気4.0 スタッフの方に葬式に限らず、ほぼ一連の段取りを行って頂き、親族への負担が小さく感じました。また、基本一葬儀貸切となるので、落ち着いて、参列者の顔が確認できました。周りが田んぼの為、立地的には非常に静かで良かったです。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒399-4511 長野県上伊那郡南箕輪村神子柴8743-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR飯田線「伊那市駅」から車で8分
伊那ICから車で3分

虹のホール竜西の情報

名前 虹のホール竜西
電話番号 0265-77-1109
公式サイト 虹のホール竜西 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社グレース
駐車場 有り 約60台
特徴 法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「虹のホール竜西」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/03に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

虹のホール竜西の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
30名以上
会食会場「やまなみの間」
法事室「駒美の間」

虹のホール竜西の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
通夜安置室 -

運営会社

株式会社グレース

長野県伊那市東春近車屋207

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人の人柄を偲び、一期一会の心でおもてなしをする葬儀社

  • 小規模な葬儀から社葬などの大規模な葬儀まで対応可能な葬儀プラン
  • 伊那を代表するカラマツとヒノキを用いた、地域の木工職人による手作りの木棺
  • 安心・安全へのこだわりと地元産の食材を用いた、おもてなしの料理

株式会社グレース株式会社グレース株式会社グレース株式会社グレース

4.44件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

深夜の問い合わせにも対応してくれて助かった。利用料金の見積りも正確で精算時に戸惑うことはなく、応対は丁寧で気配りが行き届いている。施設も広く清潔で料理もおいしい。公共交通...
(2020年11月14日 虹のホール竜西の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/