葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  • パルモ葬祭 笠井※写真はイメージです
2026/08/03 更新

パルモ葬祭 笠井

4.0(4件)静岡県浜松市東区笠井新田町292-1

パルモ葬祭 笠井への
お問い合わせを検討中の方へ

パルモ葬祭 笠井へのお問い合わせを検討中の方へ


パルモ葬祭 笠井の口コミ・評判

パルモ葬祭 笠井を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

パルモ葬祭 笠井は、1日1組限定の落ち着いた環境で、周囲も静かでゆっくりと見送りができると好評です。建物は新しく清潔感があり、バリアフリー設計や広々とした宿泊設備、控室が高く評価されています。車でのアクセスは良好で駐車場も完備されていますが、公共交通機関でのアクセスが不便な点や、火葬場までの距離がある点、駐車場の構造上、満車時の移動に手間取る場合がある点に留意が必要です。

静岡県 / 40代女性 / 2024年

家族葬 / その他 / 通夜のみ

5.0
  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
1組だけだったため、落ち着いており大変良かったと思います。会場はこじんまりとしており、一切迷うことはありませんでした。故人の写真が動画で流れており、そこで故人について話すことができ、大変よい空間だったと思います。

雰囲気

1組だけだったため、落ち着いており大変良かったと思います。会場はこじんまりとしており、一切迷うことはありませんでした。故人の写真が動画で流れており、そこで故人について話すことができ、大変よい空間だったと思います。

建物・設備

お通夜にのみ参列したため、宿泊や売店などは分かりません。建物は大変清潔に保たれており、入り口からすぐに案内所があり、分かりやすい導線で良かったと思います。階段などもなく、高齢者の方が困っている様子もありませんでした。

アクセス

式場までは自家用車で5分ほどでした。会場の前後に駐車場があり、いつもは会場の目の前の駐車場に停めますが、弔問者が多く、係員に後方の駐車場を案内されました。隣接していたので特に困りませんでした。後方からも入り口があったため、そのまま入れました。

静岡県 / 40代男性 / 2020年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

3.7
  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
道路に面した部分以外は畑と田んぼで、非常に静かな環境。式場も広く落ち着いた雰囲気だった。ただ、火葬場までは遠く、バスでかなりの距離を走らなければならない。

雰囲気

道路に面した部分以外は畑と田んぼで、非常に静かな環境。式場も広く落ち着いた雰囲気だった。ただ、火葬場までは遠く、バスでかなりの距離を走らなければならない。

建物・設備

宿泊設備は完備、下手なホテルよりも広くて綺麗。通夜の付き添いでもぐっすり眠れるし、式が始まるまでの親族控室としても十分な広さがあるため快適に過ごせる。年配の参列者が多かったが、特に注文があったとも聞かず全般的に良い設備だったのだと思う。

アクセス

一応バスの路線はあるが、公共交通機関のアクセスは非常に悪い。マイカー社会の地域であるため、その事自体は不便ではないのだが、一般的な立地で言えばよいとは言えない。住宅地に近く、買い物には困らないが、宿泊施設は皆無に近い。

静岡県 / 40代男性 / 2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

4.3
  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
1組だけの葬儀だったので落ち着いてできました。
故人の写真や思い出の品などきれいに飾ってくれてあり、身内も参列者も足を止めて見入っていました。

雰囲気

1組だけの葬儀だったので落ち着いてできました。
故人の写真や思い出の品などきれいに飾ってくれてあり、身内も参列者も足を止めて見入っていました。

建物・設備

建物は割と新しく式場も待合室も綺麗でした。
身内に赤ちゃんがいましたが、授乳やおむつ替えで別の部屋を使わせてもらえて助かりました。
2階建の建物ですが、エレベーターもあるので高齢者の2階への移動も問題ありません。

アクセス

自宅から式場まで自家用車で行きました。
式場の周りは特に細い道もなく、渋滞もない通りなので問題なく行けました。
駐車場の広さも問題ありませんが、駐車場が敷地内でフェンスで区切られているので、式場についた駐車場がいっぱいだった場合に外に出て別の道から入り直さないといけないのは面倒だなと感じました。
最寄りの高速道路のインターからも10分程度で着く距離でわかりやすいので遠方から来られる方も来やすいと思います。

静岡県 / 40代男性 / 2018年

一般葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した

3.0
  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
式場の周りに何もなかったのでとても静かでした。1組のみなので時間に追われることなくゆっくり行うことが出来ました。

雰囲気

式場の周りに何もなかったのでとても静かでした。1組のみなので時間に追われることなくゆっくり行うことが出来ました。

建物・設備

出来たばかりなのか、とてもきれいで落ち着いた感じでした。大きすぎず小さすぎず、導線を考えた作りになっています。入口や通路も広く、車いすの方でも余裕があると思います。床のじゅうたんぽい感じの部分が少し足を取られやすく、転びそうになりました。

アクセス

比較的車の通りの多い道路で、周りが田んぼと家だったので分かりやすかったです。少しあるけばスーパーや薬局、飲食店が入ったちょっとしたモールもあり、式場の規模と駐車場の広さもちょうど良い感じでした。JRの駅からは遠いです。

パルモ葬祭 笠井へのアクセス・駐車場

住所 静岡県浜松市東区笠井新田町292-1
最寄駅 遠州鉄道鉄道線 遠州西ヶ崎駅(1.8km)
Map

現在地からのルートを表示

アクセス 【最寄駅から】
車/タクシー:遠州鉄道「さぎの宮駅」から8分程度
車/タクシー:JR東海道本線「天竜川駅」から12分程度
【車】
・東名高速道路「浜松IC」より約10分
・新東名高速道路「浜松浜北IC」より約20〜25分
駐車場 有り

パルモ葬祭 笠井の特徴

葬儀式場
(家族葬対応)
  安置設備
(面会/付添可)
 
宗教問わず   宿泊可能  
駐車場   バリアフリー  
最寄駅 遠州西ヶ崎駅(1.8km) 
最寄火葬場 浜松斎場(8.3km) 
  • 一般的なご葬儀から家族葬専用のホールを完備しています。
  • 1日1組限定。ご家族だけで心ゆくまでお別れの時をお過ごしいただけます。
  • 付き添い宿泊が可能な控室を完備しており、お別れのその時まで側で寄り添っていただけます。
  • どなた様にも優しいバリアフリー設計です。
  • 宗旨・宗派を問わず、あらゆるお見送りの形をサポートします。
  • 最寄りの火葬場は 浜松斎場(浜松市中区(中央区) 8.3km)、浜北斎場(浜松市浜北区(浜名区) 8.6km)、天竜斎場(浜松市天竜区 11.9km) があります。
POINT1
パルモ葬祭 笠井とは

静岡県浜松市東区、国道152号線「有玉北町」交差点から東へ約3㎞の場所にある民営斎場。イズモ株式会社が運営している。のどかな風景の中にあり、2階とウッドデッキが完備された施設。1日1家族限定の貸し切り型邸宅葬ホールとなっている。式場、会食室ともに60席設置可能。会食室の窓からは心休まる眺めが広がり、ゆったりと食事をとることができる。車で来館した際には、60台分の駐車場を利用できる。

POINT2
ご家族水入らずで心ゆくまでお別れの時間をお過ごしいただけます。

当斎場は1日に1組様のみのご案内となっており、館内すべてをご家族皆様だけの貸切としてゆったりとご利用いただけます。他家のご葬儀と重なることがないため、周囲の目や慌ただしさを気にすることは一切ございません。まるでご自宅にいるようなプライベートで温かな空間の中で、大切な故人様との最期のかけがえのない時間を心ゆくまでゆっくりとお過ごしください。

POINT3
お別れのその時まで、故人様のおそばに寄り添っていただけます。

大切な方と過ごす最後の夜をゆっくりとお過ごしいただけるよう、付き添いでのご宿泊が可能な充実した控室をご用意しております。閉館時間を気にすることなく、夜通し故人様のおそばに寄り添い、これまでの感謝をそっと伝えたり思い出を語り明かしたりすることができます。ご遺族様の心身の疲れを癒やせる落ち着いた空間で、心残りのない穏やかなお別れの時をお迎えください。

パルモ葬祭 笠井の情報

名前 パルモ葬祭 笠井
電話番号 053-435-8811
公式サイト パルモ葬祭 笠井 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 パルモ葬祭(イズモ株式会社)
駐車場 有り
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「パルモ葬祭 笠井」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2025/10/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

パルモ葬祭 笠井の葬儀式場・部屋情報

名前 画像 定員人数
(席数)
部屋数 備考
式場
(式場/ホール)
- - -
控室
(控室/休憩室)
- - -
会食室
(会食室)
- - -
安置室
(安置室)
- - -

パルモ葬祭 笠井のサービス・設備

施設機能 式場有
安置設備有
火葬場有 -
葬儀関連 家族葬対応
一日葬対応
社葬可能 -
100名以上葬儀可能 -
1日1組貸切可能
直葬安置お預かり可能 -
直葬簡易お別れ式可能 -
式場関連 会食可能
遺族控え室有
僧侶控え室有
法事・法要対応
安置関連 安置中面会可能
通夜付添い可能
施設設備 宿泊・仮眠可能
シャワー・バスルーム
キッズスペース -
音響設備
バリアフリー 車いす対応
車いすレンタル
バリアフリートイレ
授乳室有 -
車いす使用者用駐車区画 -
近隣施設 有料駐車場が近い -
コンビニ/スーパーが近い
宿泊施設・ホテルが近い -
飲食店が近い
その他 自社車両送迎可能 -
葬祭用品レンタル可
売店 -
喫茶・ドリンクコーナー -

 パルモ葬祭 笠井の利用に関する葬儀社Q&A

パルモ葬祭 笠井を利用した葬儀に対応しているパルモ葬祭に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
パルモ葬祭 笠井に安置設備はありますか。また面会や通夜付添い(宿泊)は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
パルモ葬祭の回答
はい、対応しております。専用の安置室にて故人様をお預かりし、ご面会はもちろん、ご宿泊を伴う付き添いも可能でございます。
Q.
パルモ葬祭 笠井を式場として家族葬・一日葬はできますか。また、食事は可能ですか
何人程度までの葬儀が対応可能かも知りたいです。
パルモ葬祭の回答
はい、もちろんです。家族葬・一日葬のご要望から、お別れの後のお食事(お斎)まで、すべて当ホール内で完結いただけます。
Q.
パルモ葬祭 笠井は宗教/宗派問わず利用可能ですか。また無宗教の葬儀でも大丈夫でしょうか
宗教による利用の注意点などあればあわせて伺いたいです。
パルモ葬祭の回答
はい、これまでも様々な宗教・宗派のお客様にご利用いただいております。無宗教葬や自由葬の実績も豊富にございますので、安心してお任せください。
Q.
パルモ葬祭 笠井で葬儀/告別式を行い、火葬が終わった後の精進落としの食事はこちらで可能ですか
または、火葬場の休憩室や別の場所などで食事をするのが一般的でしょうか。
パルモ葬祭の回答
はい、可能でございます。火葬場からお戻りになるお時間に合わせて、お食事(精進落とし)の準備を整え、皆様をお待ちしております。お疲れのところ、すぐにお席についていただけます。
Q.
パルモ葬祭 笠井に行くためによく使われるアクセス方法や所要時間を教えてください
車/電車/バス/タクシー/マイクロバスなど、参列者の方になるべく負担の少ない方法をご案内したいです。
パルモ葬祭の回答
【電車でお越しの場合】
・遠州鉄道 さぎの宮駅からタクシーで8分程度
・JR東海道本線 天竜川駅からタクシーで12分程度

【お車でお越しの場合】
・東名高速道路 浜松ICより約10分
・新東名高速道路 浜松浜北ICより約20〜25分
Q.
パルモ葬祭 笠井に駐車場はありますか。何台くらい駐車可能ですか
また、利用の注意点などあれば教えてください。もし駐車場がない場合や、いっぱいの場合は近隣の別の駐車場などは利用できますか。
パルモ葬祭の回答
お通夜や告別式へご参列の際にご利用いただける駐車場をご用意しております。どうぞ安全運転でお越しくださいませ。
Q.
パルモ葬祭 笠井について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
パルモ葬祭の回答
はい、ご高齢のご親族様も安心してお招きいただけます。館内は段差を解消したバリアフリー構造で、車椅子対応の多目的トイレも完備しております。車椅子の貸し出しもございますので、必要な際はお申し付けください。

運営会社

パルモ葬祭

対応エリア: 東区(中央区)、中区(中央区)、南区(中央区) 等

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

「想いを紡ぐ。こころを伝える。」がモットー

  • 静岡県・愛知県55ヶ所に自社斎場を保有
  • 厚生労働省認定の1級葬祭ディレクターが在籍
  • 冠婚葬祭でお得な特典を受けられる会員制度

パルモ葬祭パルモ葬祭パルモ葬祭パルモ葬祭

運営
イズモ株式会社
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

静岡県で経験・実績の多い葬儀社

静岡県の火葬式の葬儀事例


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/