葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

斎場 益城会館

熊本県上益城郡益城町安永652

4.25件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入口

斎場 益城会館とは

熊本県上益城郡益城町にあり、有限会社葬祭公社が運営する斎場。安永バス停下車、徒歩1分の場所にある。近隣には家族葬に適した「東館」がある。本館は最大で250名まで対応可能。パーティションによる間仕切りが可能で規模に応じたレイアウトができる。おとき室、遺族・寺院各控室、風呂などを完備。入ってすぐに受付ロビーがあり、近くにはメモリアルコーナーやモニターが設けられている。

斎場 益城会館の特徴

  • 多目的トイレ・エレベーター・車椅子などバリアフリー設備が充実。できるだけ段差をなくした造りになっており、足元が不自由な方の来場にも配慮されています。
  • 最寄り駅は 熊本市電A系統健軍町駅(5.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 益城斎場(上益城郡益城町 3.6km)、熊本市斎場(熊本市東区 4.1km)、火葬場 妙見苑(上益城郡御船町 9.6km) があります。

斎場 益城会館の口コミ・レビュー

斎場 益城会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駐車場が広いのでみんな車で行けます。近くにはスーパーも...
熊本市・40代女性 (2,022年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2,022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場が広いのでみんな車で行けます。近くにはスーパーもあるし、とくに不便さは感じません。熊本は車社会なので車が停められるなら特に何も不満は感じないのではないかと思うので評価は3の普通にしました。コンビニは近くにはありません。
斎場の建物・設備3.0 他の斎場はここより小さいところしか知らないので普通かなとしかわかりません。清潔さはどこも同じくらいだし、機能性は斎場の何が機能的なのかわからないので言えません。畳の部屋なども広めで挨拶しやすいとは思います。長く運営されているのでなにか不便さ不手際みたいなのは感じはありません。
斎場の雰囲気3.0 この辺りの地域に住んでいる人はここを使う、というような考えがあるので適してるからここにするというような判断基準ではありません。火葬場は離れているけど駐車場も広いので車で移動も楽にできます。

投稿日: 2023年01月10日 

わかりやすい県道沿いにあり、駐車場も完備です。車社会の...
熊本県・50代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 わかりやすい県道沿いにあり、駐車場も完備です。
車社会の熊本県では、ほとんどの方が公共交通機関ではなく、自家用車での移動が主です。立地が分かりやすく、駐車場が完備され、警備員も配置され、きちんと誘導してます。
斎場の建物・設備5.0 玄関の外にも十分な広さがあり、中の受付用スペースにもソファーや、ドリンクサービスも置いてあり、きちんとしてあります。2階建ての建物ですが、受付の目の前にエレベーターがあり、バリアフリーにも十分に対応しています。
宿泊設備、控室、貴重品管理も全て不自由な事はありません。ご遺体を安置させていただいている部屋も広く、一晩中安心して過ごすことができます。
全館、全て清掃も行き届いており、清潔感も何の問題もありません。スタッフの方の気配り、心配りも素晴らしく気持ち良く過ごせます。
斎場の雰囲気5.0 とにかく、スタッフの方々の無駄の無いお心配りに感心します。こちらの要望に全て答えていただけます。
さりげなく、優しさを持って遺族にも参列者にも対応していただけます。
本館と別館があり、他の葬儀と重なる事はありません。
一般葬でも、家族葬でも、遺族が満足できる葬儀を行うことができます。

投稿日: 2020年09月15日 

市電は通っておらず、バスも経路が限られているため、車で...
熊本県・30代女性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 市電は通っておらず、バスも経路が限られているため、車でしかいけず交通の便があまりよくありませんでした。また道も1車線ずつしかなく、カーブのところにあるため、見落としやすく、間違えてもUターンがしずらく、夕方は混んで渋滞するので、立地はあまり良くないように感じました。
斎場の建物・設備4.0 式場自体はさほど大きくはなかったですが、小さいなりのアットホームな感じはあり、小さい分、色々目が行き届いていて清潔感は感じました。建物自体はそこまで新しくはないですが、古さを感じないくらい綺麗にされていました。
斎場の雰囲気5.0 車通りは多いところではありますが、人目にはつきにくいため周りの目を気にすることなく、ゆっくりとお別れの時間を設けることができたのでよかったです。大きなところではないため、何組も重なることなく、反対に1組1組を大切にされている感じがしました。

投稿日: 2020年05月20日 

私は車で参加しましたが、建物は大通りに面しており、場所...
熊本県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は車で参加しましたが、建物は大通りに面しており、場所が見つけやすかったです。近くには(車で約十分)熊本空港があり、遠方からの参加者もスムーズに参加できると思います。近くにはコンビニエンスストアがありますが。
斎場の建物・設備5.0 この葬儀場は、熊本地震で損壊してしまいましたが、現在は復旧されており外観、内観ともにとても綺麗になっております。館内は冷暖房が完備されており、冬の寒い時期でしたが快適な環境でした。風呂もついていますので、シャワーを浴びて帰りました。
斎場の雰囲気5.0 車椅子で参加されているかたもいらっしゃいましたが、バリアフリー建物がバリアフリー構造になっているので大勢人の手を借りることはなかったので、慌ただしくありませんでした。

投稿日: 2020年04月01日 

比較的広い二車線道路の脇にあり、交通整備の方も立ってお...
熊本県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 比較的広い二車線道路の脇にあり、交通整備の方も立っておられるため、場所は探しやすかった。近隣にはコンビニがあり便利でした。また、近くの交差点にはその方の名前が分かりやすく記してあり、どこに行けばよいかわかりやすかった。
斎場の建物・設備4.0 当建物は東館と本館があり、今回は東館での葬式でしたが、本館は250名ほど入ることが出来るため大人数集まった際も大丈夫だと思った。建物自体は熊本地震で損壊したものの、現在は復旧されておりとても綺麗でした。
斎場の雰囲気5.0 周りの参列者の方々の中に子供連れがいなく、騒がしくなかった。参列者がそれほど多くなかった為、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年04月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒861-2231 熊本県上益城郡益城町安永652
アクセス方法 アクセス詳細
その他 健軍経由木山行き、又は県庁経由木山行きバス停から乗車、安永バス停にて下車

斎場 益城会館の情報

名前 斎場 益城会館
電話番号 096-286-2258
公式サイト 斎場 益城会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 斎場益城会館(有限会社葬祭公社)
駐車場 有り 130台
特徴 100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「斎場 益城会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

斎場 益城会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
斎場ホール
(葬儀式場)
最大250名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

斎場益城会館

熊本県上益城郡益城町安永652

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

親しい人との最後の日を、悔いなく過ごせるお葬式

  • 棺や骨壺、遺影写真などが含まれた葬儀プラン
  • 葬儀の事前相談や、自社ホールの見学に対応
  • 自宅で安置できない場合は、自社ホールで預かり可能

斎場益城会館斎場益城会館

  • 家族葬対応
運営
有限会社葬祭公社
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/