葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ルミエール徳之島

鹿児島県大島郡徳之島町亀津7602

4.16件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

ルミエール徳之島とは

鹿児島県大島郡徳之島町にあり、あまみ農業協同組合が運営する斎場。大ホールは150名を収容し、個人葬から社葬、年忌法要まで、各宗派の葬儀を執り行う。館内には、通夜室や遺族控室を完備。宿泊施設と浴室も備えている。

ルミエール徳之島の特徴

ルミエール徳之島の口コミ・レビュー

ルミエール徳之島を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場まで行くのが車で40分ぐらいかかり、途中の道路も綺...
鹿児島県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのが車で40分ぐらいかかり、途中の道路も綺麗に整備されていないところがありました。またみんなが車で式場に向かうので渋滞が発生して着くまでの時間が大幅に遅れてしまいました。駐車場は広くてとても良かったです。
斎場の建物・設備4.0 待合室は、ご飯など食べられる空間が広く設けられていて待っている時間ストレスなく過ごすことができました。実際に式場をするところも広くて綺麗に清掃されていて良かったです。
トイレが少なく混雑していたのでもっと多く設けてほしいなと思いました。
斎場の雰囲気3.0 交通量の多い道路がすぐ横にあったので車の騒音が少し気になりました。葬儀の式場が2ヶ所あったけれど、混雑しないように少し離れたところに設けられていたので他の葬儀の音は、全く気になりませんでした。

投稿日: 2023年01月30日 

ここは、ローカルにて斎場まで足を運ぶのは苦ではない。自...
鹿児島県・60代男性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 ここは、ローカルにて斎場まで足を運ぶのは苦ではない。自宅より30分ほど自家用車で家族で出向きました。近くの祭儀場は駐車場は広いのだが、ここは狭くて遠いです。またバス停はあるものの、駅はありません。そして周辺にはホテルはいくつかありコンビニもあります。
斎場の建物・設備4.0 先ず、親族間で選び、建物はリフォームしていて機能性・清潔感があります。バイアフリー対応で機能性には文句はありません。設備はやや古いこともあるが仕方ないと思います。設備については何ら支障はありません。売店はなく、別に必要ではないと思います。
斎場の雰囲気4.0 このコロナ禍において、いつもと通夜・葬儀は式場の雰囲気は全く違います。とても些細で静かな葬儀でした。通夜にて会食するもなかったが、裏を返せばそれで良いと喪主は言っていました。火葬場には移動するも何ら慌しくもなく、落ち着いてできました。

投稿日: 2022年09月05日 

県道沿いに面しているため、すぐに出入るすることができま...
鹿児島県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 県道沿いに面しているため、すぐに出入るすることができます。ただ、駐車場の造りが変わっているため入りづらく、駐車しづらかったです。
離島になるので、基本乗り合わせや個々の車でアクセスすることが大半ですが、近くにバス停もあったためバス移動でも問題ないです。
斎場の建物・設備5.0 式場の広さは申し分なく、たくさんの方を収容できておりました。また、お年寄りや足の不自由な方専用の、椅子も用意しており、お年寄りの多い離島でも安心して通夜に参列できているかなと感じました。
お手洗いも奇麗でお掃除も行き届いていると思いました。
斎場の雰囲気4.0 式場の中は、落ち着いており問題ない雰囲気でした。
ただ、外に出るとすぐ右手に県道で車が多く行きかっているため、通夜帰りで精神的にも乱れている方もいるため運転には気を付けたいなと感じました。

投稿日: 2022年06月06日 

式場までは空港から車で40分程度だったが、親族の車に乗...
鹿児島県・30代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは空港から車で40分程度だったが、親族の車に乗せてもらったので不便さを感じませんでした。
バスもあり、空港から式場までの移動には問題ありません。
レンタカーも空港にあります。
離島だが街中にあるので、バス停が近いです。
駐車場もあり、近隣にはホテルやコンビニなどもあります。
火葬場までも近いので葬儀の進行がスムーズでした。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く、畳敷の部屋で宿泊も可能です。
スロープなどのバリアフリー対応もあり、高齢者も多く参列していました。
売店はなかったが、徒歩圏内にコンビニがあるため、何か必要な場合でも困りません。
通夜付き添いでも不便は感じませんでした。
斎場の雰囲気5.0 施設の式場は小さい式場と大きい式場の2つだけであり、基本的に両方で葬儀を行う事がないため、落ち着いた葬儀が執り行えました。
式場の雰囲気はシンプルで最新式ではないが、古びた印象もありませんでした。
火葬場へは車での移動だったが、バスも用意されており、スムーズに移動ができました。

投稿日: 2022年01月27日 

母の家から徒歩で行ける範囲だったので徒歩で向かいました...
鹿児島県・50代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 母の家から徒歩で行ける範囲だったので徒歩で向かいました。地方なので、ほとんどの方が車で来るため、駐車場はしっかり確保されていて、臨時駐車場も近くにありました。大きな県道沿いにある葬儀場なので分かりやすく、立地もアクセスもとても便利です。
斎場の建物・設備4.0 海の近くにあるせいなのか、塩害なのかしれませんが、見た目は少し古い気がしました。地方ゆえ、高齢者が多いのもあってバリアフリーは整っていて、あらゆるエリアがとても広々としていて、都会の葬儀に慣れていたのもあり、違いが新鮮でした。
斎場の雰囲気4.0 地方ゆえ、昔は大人数の列席葬儀が多かったからなのか、葬儀場内が広々とした空間になっているので、圧迫感なく葬儀が行えました。出席されていた方々が年配の方が多いせいか、都会のように慌ただしく葬儀をするということがなく、スタッフの方々も高齢者慣れしていて優しく、とても落ち着ける葬儀だったと思います。

投稿日: 2021年05月21日 

小さな島なので、駅等はなく徒歩か車で斎場まで向かいます...
鹿児島県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 小さな島なので、駅等はなく徒歩か車で斎場まで向かいますが、今回のお葬式はおばあちゃんのお葬式でして、家から徒歩で行ける距離の場所だったので、通夜とお葬式どちらにも長くいなくてはいけない(親族だった為)のですが、親戚と順番でおばあちゃん宅に休憩に行けたので点数的には4点としました。
斎場の建物・設備4.0 斎場に入ってすぐにおばあちゃんちの写真がいっぱい飾られていて、その写真を見て初めて、おばあちゃんの死を受け止めました。親戚で写っている写真や友達との写真などがあり、斎場入ってすぐから涙が止まらなくなりました。待合室なども畳式で広く孫たちも来ていたのでおとなしくできない子供たちには広い待合室があった事はとても助かりました。
斎場の雰囲気5.0 おばあちゃんが好きな歌や泣けてくるバックミュージックがずっと流れていて、特に「涙そうそう」が流れた時にはみんな声を上げて泣いていました。雰囲気作りがとても良く、ゆったりとした音楽ばかり流れていたので、おばあちゃんと落ち着いてお別れする事ができました。

投稿日: 2020年03月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒891-7101 鹿児島県大島郡徳之島町亀津7602

ルミエール徳之島の情報

名前 ルミエール徳之島
電話番号 0997-81-1144
公式サイト ルミエール徳之島 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 JA鹿児島県経済連
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、音響設備、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ルミエール徳之島」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ルミエール徳之島の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
150名
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/