葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JA富士市やすらぎ会館

静岡県富士市青島200-1

3.69件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入口

JA富士市やすらぎ会館の特徴

JA富士市やすらぎ会館の口コミ・レビュー

JA富士市やすらぎ会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.6口コミ: 9件
点数 詳細
5点
0件
4点
5件
3点
4件
2点
0件
1点
0件

車社会の地域のため、自家用車での移動が多く、式場までの...
静岡県・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車社会の地域のため、自家用車での移動が多く、式場までのアクセスは困らないです。しかし、公共交通機関を使う場合は不便です。
駐車場はとても広いです。周辺施設は比較的市街地寄りなので、ホテルやコンビニは近くにあります。
斎場の建物・設備3.0 待合室は広く、全体的に清潔感のある施設でした。また高齢者の多い地域でもあるので、バリアフリーに関しては十分に備わっていたと感じました。
売店などはなかったように思います。全体を通して清潔感もあり、機能性に関してはいたって一般的な葬儀場だと感じました。
斎場の雰囲気3.0 式場内部や周りの雰囲気は落ち着いており、一般的な式場であると感じました。火葬場は併設ではなかったため、移動が少し大変でした。

投稿日: 2023年07月05日 

高速道路の富士インターチェンジより車で15分程で、大通...
静岡県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 高速道路の富士インターチェンジより車で15分程で、大通りを通って行けてアクセスが良く葬儀場までわかりやすく、駐車場も広く停めやすかったです。また、会場の周辺にもコンビニやファミリーレストランの飲食店も数多くあったので利用しやすかったです。ただ、夕方に参列したこともありますが、会場の目の前の道路の交通量が多かったので入口が入りにくかったです。
斎場の建物・設備4.0 式場は清潔感があり綺麗でした。入口から入ってからすぐに会場である為、迷うこともないです。高齢者もいましたが、段差もさほど気にならなかったと思います。親族の待機部屋も親族が多かったこともありますが窮屈に感じたので、もう少し広いといいかなと感じました。
斎場の雰囲気5.0 参加した葬儀の時は他の葬儀はしておらず、1組でしたのでとても落ち着いて参列出来ました。コロナ禍ということもありますが、参列者も比較的少なく葬儀場の中でも椅子に座った間隔もゆとりがあったので、ゆったりと参列できました。

投稿日: 2023年04月20日 

家族と車で行きました。駐車場が広くたくさん停める事がで...
静岡県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家族と車で行きました。駐車場が広くたくさん停める事ができました。近くにコンビニやファミリーレストランがたくさんあり、便利でした。目の前の道路の交通量が多く夕方だったこともあり、右折で敷地内に入るのが少し大変でした。
斎場の建物・設備4.0 式場は清潔感があり綺麗でした。段差もさほど気にならなかったと思います。親族の宿泊もできる部屋は少し狭く、親戚が入るには普段なら気になりませんがコロナ禍だと少し密かなと思うぐらいです。(親族が多いため)靴箱がもう少し大きく、給湯室がもう少し広ければいいなと思いました。
斎場の雰囲気4.0 コロナ禍で家族葬で行ったため、落ち着いた葬儀でした。椅子の座り心地も良く、式場も綺麗でした。空調が少し寒かったです。

投稿日: 2021年09月07日 

式場の入り口はややわかりにくい状態ですが、駐車場は広く...
静岡県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場の入り口はややわかりにくい状態ですが、駐車場は広く停めやすいので、やや満足できたと思えます。駅やバス停に関しては、基本的に車で移動することがメインの地域になるので周、辺になかったとしても気にはなりません。周辺施設に関しては、車で数分のところにコンビニやホテルがありますので、何かあった際は助かると思います。
斎場の建物・設備4.0 葬儀式場内は清潔感があってわかりやすい構造になっているので、式場内に入って特に迷うこともなく不満な点はありません。
バリアフリーに関しては特に意識はしなかったが、参列者に高齢者が多かったものの特に移動に関して困っている状況を見ることはなかったので、バリアフリーの対策はとられていたと思います。
設備については売店のみ無かったように思いますが、近くにコンビニがあるので売店がなくとも特に不便とは感じませんでした。
斎場の雰囲気4.0 同時に2組の葬儀が行われていたが、特にもう1組の状態が気になったりすることはなかったので、落ち着いて葬儀をすることには適していたと思います。

投稿日: 2021年06月15日 

駐車場がとても広いです。田舎のためほとんどの人が車で来...
静岡県・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場がとても広いです。田舎のためほとんどの人が車で来るが、満車で停められないことはないと思いました。
(同じ市内の別の葬儀会場だと停められず困ることもあります。)
近くにファミリーレストランなどの飲食店やコンビニがあるため便利です。
斎場の建物・設備3.0 待合室(宿泊施設)は新しくはないが、広々としており、しっかりと掃除されており快適に過ごすことができました。
布団やお風呂もあり通夜付き添いも問題ないです。
会食する場所が、式場の規模の割に狭く、人数が多いと窮屈だと感じました。
斎場の雰囲気3.0 司会進行の男性の話し方や言葉遣いがしっかりとしていて安心できました。
大中小と3会場あるがこの日は1組だけだったので落ち着いた式でした。
だがもし他の葬儀と重なった場合、それぞれの会場との間が近いので気になるかもしれません。

投稿日: 2020年07月17日 

駅から遠く、車でないといけない印象です。駐車場も非常に...
静岡県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から遠く、車でないといけない印象です。
駐車場も非常に広く駐車自体には問題ありません。
近隣には路線バスも走っていないようで、歩くとなると難しいと思います。接している道路は交通量も多く、右折での入場は避けた方が良いかもしれません。
斎場の建物・設備3.0 全体的に建物は古かったです。
汚いと言うわけではありませんが、経年劣化が否めないと言いますか、廊下やトイレも美しいと言う感じではありません。しかし、中庭みたいなところがあり、白っぽいタイルと樹木のコントラストが印象に残っています
斎場の雰囲気3.0 交通量の多い幹線道路と接していますが、敷地も広く、騒音などは特に気になりませんでしたので全体的には良いと思います

投稿日: 2020年06月12日 

立地的に葬儀場まで行くのに車の方が多いかと思います。富...
静岡県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 立地的に葬儀場まで行くのに車の方が多いかと思います。富士市は鈍行と新幹線が別の位置にあり、やすらぎ会館はどちらからも離れた場所にあるので公共交通機関を利用しての来館は難しいです。敷地内はかなり広くよっぽどの人数でない限り駐車台数に困ることはないかと思います。また周辺にはコンビニや飲食店などが多数あるので買い出しや小腹が空いた時の利用にはかなり便利です。
斎場の建物・設備4.0 敷地内はかなり広くなっています。利用した場所は1番小さいホールでしたが、清潔感もありしっかり掃除も行き届いている印象でした。通夜振る舞いで使用したグラスも水垢が残っているわけでもなく全体的にとても綺麗でした。通夜付き添いをしたのですが、暖房設備も布団の状態も良好、一晩過ごすのに問題はありませんでした。また通夜振る舞いの部屋へお通しする際も階段とスロープが併設されており、段差があっても低く、きちんとバリアフリーが見受けられました。
斎場の雰囲気5.0 私たちが葬儀をする際は1組だけだったので周囲の音は気になりませんでした。式場内部の照明は温かな色合いでお花の飾り方なども素敵に飾ってくださいました。富士市で葬儀をやる方は大抵の方が山のほうにある火葬場に移動すると思うのですが、私共も例外ではなく火葬場へと移動したので車の流れの関係でうまく集合ができずその点はやはりバタバタした印象がありました。

投稿日: 2020年05月07日 

富士市で1番大きな斎場です。JAが経営していて、アクセ...
静岡県・40代女性 (2015年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 富士市で1番大きな斎場です。JAが経営していて、アクセス面の良さ、駐車場の広さも市内トップクラスです。どの方面からも駐車場に入りやすく、混雑しないところも良き点です。ATMコーナーもあり、急遽駆け付けた場合でも対応できるのもポイントです。
斎場の建物・設備4.0 建物はやや古く、大きい分スタッフの方の質がまちまちなのがやや難点です。サービスという点では、民間の斎場よりも若干低いかもしれませんが、良い意味で「こなれている」感があり、滞りなく式を進行させるには問題ないレベルです。
斎場の雰囲気3.0 周りには大きな主要道路があったり、パチンコ店やハンバーグ店に囲まれているため、1歩建物から出て駐車場にいると厳かな雰囲気はなくなります。アクセスも立地も良い分、周りの騒音や現実的な部分では、落ち着いた葬儀とは言い難い部分があります。

投稿日: 2020年05月07日 

葬儀式場までは、自分の車で行きました。わかりやすい場所...
静岡県・30代女性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 葬儀式場までは、自分の車で行きました。
わかりやすい場所にありましたが、大通りに面していることと、道が混雑していた為、反対車線から入るのに時間がかかりました。
駐車場は広かったですが、参列者が多かった為か、駐車スペースを探すのに時間がかかりました。
斎場の建物・設備3.0 建物自体は新しい感じはしなかったですが、清潔感はありました。
駐車場から葬儀場入り口までほぼ段差はなく、車椅子やベビーカーを使用している人だけでなく、杖をついたり、足腰の弱った高齢者にも入りやすい建物だと思いました。
参列者が多かった為か、大きな式場だとは感じなかったです。
斎場の雰囲気4.0 故人が学校の先生だった為、参列者が多く、落ち着いた雰囲気とは感じませんでしたが、葬儀の雰囲気はとても良かったと思います。
供花等も綺麗に飾られていました。

投稿日: 2020年04月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒417-0046 静岡県富士市青島200-1

JA富士市やすらぎ会館の情報

名前 JA富士市やすらぎ会館
電話番号 0120-190940
公式サイト JA富士市やすらぎ会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 富士市農業協同組合
休館日 年中無休

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JA富士市やすらぎ会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/05に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

静岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/