葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

やすらぎ湧水斎場

鹿児島県姶良郡湧水町米永164

3.93件

葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

やすらぎ湧水斎場とは

鹿児島県姶良郡湧水町にあり、あいら農業協同組合が運営する斎場。九州自動車道「栗野IC」より3分の位置にあり、車でのアクセスが良い。式場は100名を収容する。館内には、遺族控室や導師室を完備。遺体安置室も用意されており、葬儀まで故人を預かることができる。

やすらぎ湧水斎場の特徴

  • 鹿児島県姶良郡湧水町の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は JR肥薩線(吉松~隼人)栗野駅(2.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は ひしかり苑(伊佐市 13.0km)、あいら斎場(姶良市 22.4km)、あいら斎場悠久の杜(姶良市 22.5km) があります。

やすらぎ湧水斎場の口コミ・レビュー

やすらぎ湧水斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 3件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場までは自家用車で3分ほどしかかからないので個人的に...
鹿児島県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で3分ほどしかかからないので個人的には楽でした。最寄りの栗野駅からは徒歩20分程度かかってしまうのですが駅を出るとタクシーやバスもあるので移動には困らないのですが田舎なのでバスの本数は少なく運行時間も短いのでそこは不便だと感じます。式場は駐車場も広く、周辺施設も食事処があったりお店もあったりしてアクセスの良さはあると思うので交通の不便さが多少ある程度だから4点にしました。
斎場の建物・設備3.0 式場は広く清潔感もあり、バリアフリー対応もされていて高齢者の方にも使い勝手の良い造りになっていると思います。設備としては宿泊に必要な物は揃えられていました。売店などはなく、宿泊設備がある程度なので3点とさせて頂きました。
斎場の雰囲気4.0 コロナ禍での葬儀だったので入り口の扉は開けたまま行われたのですが落ち着いた雰囲気で葬儀をすることができたと思っていますが、火葬場までは車で20分程度かかる所まで行くので移動が長いのとバタバタしてしまう所があるので4点にしました。

投稿日: 2022年04月26日 

駅からは離れた場所にあるが車で行くなら駐車場は広く確保...
鹿児島県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは離れた場所にあるが車で行くなら駐車場は広く確保されていて便利でした。コンビニは途中に何軒かあったのでご飯を買っていくことができたのでよかったです。しかし、すぐ近くにパチンコ店があり気になりました。
斎場の建物・設備3.0 待合室が狭く入ってすぐに会場だったので参列してくださる方が少し混むことになってしまいました。入り口に段差が1つあり車椅子では大変な思いをしそうだと思いました。家族の待合室はテレビもありゆっくり過ごせました。
斎場の雰囲気3.0 パチンコ店が近くにあり火葬場に向かう時落ち着いた気持ちで送ることができなかったと思います。葬儀自体は後ろが森だったので特にうるさいと感じることはなく、良かったです。

投稿日: 2020年03月13日 

式場まで来るまで行ったが、駐車場が広かったので楽だった...
鹿児島・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで来るまで行ったが、駐車場が広かったので楽だった。式場まで行く間にコンビニもあり食事も買えたので便利だと感じた。式場から火葬場まではバスも出たので、故人に縁のある方を優先してバス移動できたのでそれもよかった。
斎場の建物・設備4.0 家族は火が消えないように1日交代で見ていたが冷蔵庫やテレビがあったので、寝ずに見ることができた。しかし畳部屋だったので、高齢の祖母が膝が悪く、椅子生活のため座布団しか置いてなかったのは少し不便だと感じた。
斎場の雰囲気5.0 式場の周りは森林だったため特に音は気にならず、厳かな雰囲気で執り行うことができた。建物はそう大きくなかったので、バタバタすることもなく落ち着いてできた。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒899-6207 鹿児島県姶良郡湧水町米永164
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR肥薩線「栗野駅」より徒歩20分
最寄駅からタクシー・車 JR肥薩線「栗野駅」より車で5分
九州自動車道「栗野IC」より車で3分
飛行機 鹿児島空港より(県道55号線)車で3分

やすらぎ湧水斎場の情報

名前 やすらぎ湧水斎場
電話番号 0995-74-4499
公式サイト やすらぎ湧水斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 あいら農業協同組合
駐車場 有り 100台
特徴 100名以上葬儀可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「やすらぎ湧水斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/05に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

やすらぎ湧水斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
斎場
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 1)

やすらぎ湧水斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/