葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

やすらぎホール鏡野

岡山県苫田郡鏡野町古川1086-1

4.17件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

やすらぎホール鏡野とは

岡山県苫田郡鏡野町にあり、晴れの国岡山農業協同組合が運営する葬祭ホール。中国自動車道「院庄IC」より約5分で到着し、車でのアクセスが良い。新館と別館の式場は、それぞれ126席と70席を収容し、少人数での家族葬から対応する。施設は、親族控室・導師控室・会食室などを完備。

やすらぎホール鏡野の特徴

やすらぎホール鏡野の口コミ・レビュー

やすらぎホール鏡野を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

院庄インターチェンジからのアクセスも5分程度だった為で...
岡山県・30代女性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 院庄インターチェンジからのアクセスも5分程度だった為です。近隣にコンビニやスーパーもあり、便利だったこともあります。また駐車場も広く家族葬であれば全く問題ない大きさでした。建物も清潔感があって良かったです。
斎場の建物・設備5.0 待合室が広く、座る場所も多かった為コロナが流行っていたが適度な距離感が保てました。また、コーヒーサーバーや紅茶が無料で飲める設備があり来場者が落ち着ける空間になっていると思います。トイレも十分にあり混雑することはなかったです。
斎場の雰囲気5.0 道路から大きな駐車場を挟んで建物があった為、落ち着いた葬儀ができました。何より従業員の皆様の対応が素晴らしいと思います。

投稿日: 2022年11月30日 

参列していただいた方の自家用車でお迎え・送りをしていた...
岡山県・50代女性 (2021年)

口コミ評価2.7分からない / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 参列していただいた方の自家用車でお迎え・送りをしていただきました。交通機関はなさげでした。
駐車スペースは十分用意されている感じでした。
コンビニは道を挟み向かいにあり、スーパー的なものもすぐ近くにあり、助かりました。
斎場の建物・設備3.0 一晩、付添でついているこてができました。それは、斎場側のご厚意で、地域柄?つきそう習慣はないそうで、朝までそこにいることを許していただきましたが、宿泊の設備はありませんでした。
次の日わかりましたが、宿直などの方はいらっしゃらなかったそうです。あとで聞いて良かったと思いました。
斎場の雰囲気3.0 地域性もあり、喪主が初めてだったり葬儀の内容もあるかとは思います。質素にしか送り出すことができなかったのもあって、ちゃっちゃと済まされた感はぬぐえませんでした。

投稿日: 2022年11月15日 

家の近くの葬儀式場は使用されており、家からは少し遠かっ...
岡山県・〜20代女性 (2012年)

口コミ評価4.3分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家の近くの葬儀式場は使用されており、家からは少し遠かったこの葬儀式場を選んだらしく、近くにはコンビニやスーパー、ガソリンスタンドなど周辺施設は十分に充実していました。電車の駅が遠いのが少し不便だと思いました。
斎場の建物・設備4.0 外観も内装もとても綺麗で、落ち着いていました。
ロビーと親族控え室も綺麗で、親族控え室は特に良かったです。家族や親族がかなりの多さだったので、控え室が広かったのはとても良かったです。
ただ、売店などはなく、少し不便でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の人達は居らず、静かで落ち着いた葬儀になりました。周りは少し道路から近いため、子供達には危険だったが、駐車場が広かったので良かったです。
葬儀式場の方も親切で落ち着いていて良かったです。

投稿日: 2022年08月19日 

斎場は国道沿いにあるため利用する道も広く、自家用車で向...
岡山県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 斎場は国道沿いにあるため利用する道も広く、自家用車で向かうのに安心で便利でした。通夜を終え付き添いで斎場に泊まる者がいても道向かいにコンビニがある為、夜中の空腹や日用品がすぐ購入できる環境は便利で、安心感もありました。駐車場も広いので、自家用車で来られる方が多くても心配せず済みました。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場も綺麗で清潔感があり、親族待合室も広々とした空間でした。段差も少なく、高齢者やベビーカーの出入りにも使い勝手良かったです。式場の目の前にコンビニがあるからだと思いますが、施設内に売店等はないので、4点にさせて頂きました。しかし、シャワールームも完備され布団も用意して下さるので、通夜付き添いの者が一晩停まるのに困ることはないと思います。
斎場の雰囲気4.0 建物や式場の雰囲気、運営してくださるスタッフの方も皆さん落ち着いた雰囲気でした。式場内は防音になっているのか、外の音が気になる事もなく、落ち着いてお別れをすることが出来ました。火葬場がバスで移動しなければならない場所だったので、その時だけ多少バタバタしましたが、全体的には落ち着いた式を執り行う事が出来たと思います。

投稿日: 2021年03月26日 

道もわかりやすく、自家用車で行ったので、駐車場が広くて...
岡山県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 道もわかりやすく、自家用車で行ったので、駐車場が広くてよかったです。
歩いて5分ほどの距離にスーパー、斎場の向かいにはコンビニ、横にはガソリンスタンドがあり、遠方から来てる人にも何かと助かる場所にあったと思います。
斎場の建物・設備5.0 とても広くキレイな所でした。
無料のドリンクバーもあり子供連れだったので子供も喜び助かりました。
親族の待ち合い質は和室でゆったり落ち着く事ができました。
宿泊の人はシャワーが借りれ、代金はかかるが布団の貸し出しもしていたので宿泊しやすかったです。
和室の入り口には段があったけど、低かったのでお年寄りや子供も無理なく出入りできたのはよかったです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの貸切だったので落ち着いて見送ってあげられたのはもちろん、入り口から故人の写真、好きだった音楽、生前の写真を待合室に飾ってくれ、ホール全体で見送ってあげられた感じでよかったです。
目の前は車通りも多い道だったけど、広い駐車場を挟んでいたので車の音も気にならずよかったです。

投稿日: 2020年05月29日 

家から車で10分と近く行きやすく、また駐車場も広く車も...
岡山県・30代女性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家から車で10分と近く行きやすく、また駐車場も広く車も停めやすいです。
大きな道路のそばにあり、すぐに見つけることができました。
最寄り駅までは車で10分程だが、遠方の方のために駅までのバス送迎がありました。
斎場の建物・設備3.0 式場内はきれいで清潔感がありました。トイレもバリアフリー仕様で、車いすの親戚も利用できてよかったです。
安置室・親族控室があり、夜伽が交代でできました。
会食室があり、通夜・葬儀後は参列者みんなで会食ができました。
ロビーにも椅子がたくさんあり、年配の方は座って休めていました。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので、落ち着いて故人を送ることができました。
参列者は多かったが、式はゆったりと進行していただき、慌ただしいお見送りではなかったです。

投稿日: 2020年04月17日 

基本的に田舎で、電車の通っていない町だったので、車で家...
岡山県・30代男性 (2008年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2008年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 基本的に田舎で、電車の通っていない町だったので、車で家族ごとに乗り合わせて行った。
隣町の駅から式場までのバスはあったようだが、今回は利用されていなかった。
敷地が広いので、駐車スペースも多かった。
道路を挟んで反対側にコンビニがある。
火葬場までは10キロほど距離があり、希望者はバスで移動するが、移動中に疲れてしまったり、酔ってしまったりする。
斎場の建物・設備4.0 一般的な葬儀場だった印象で、親族控室も18畳と広いスペースがあり、冷蔵庫や電子レンジもあり便利だった。
バリアフリー対応で、基本的には段差がなく使いやすそうだった。
ただ親族控え室の畳の部分は1段登らないといけず、段差が大きかった。
売店や宿泊スペースは特に無かった。
葬儀場の入口に故人の思い出を展示するスペースがあり、参列してくれた方が足を止めて見てくれるような配置になっていた。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀は無かったようで、落ち着いて式が執り行えた。
式場の雰囲気は厳かで、式を行うのに適した環境だったと思う。
式場の駐車場に出ると、田舎のきれいな景色が目に入り、心地良かった。

投稿日: 2020年03月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒708-0333 岡山県苫田郡鏡野町古川1086-1
アクセス方法 アクセス詳細
中国自動車道「院庄IC」より国道179号線約5分
最寄駅からタクシー・車 JR姫新線「院庄駅」下車、車で約10分

やすらぎホール鏡野の情報

名前 やすらぎホール鏡野
電話番号 0868-54-7470
公式サイト やすらぎホール鏡野 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 JA晴れの国岡山(晴れの国岡山農業協同組合)
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「やすらぎホール鏡野」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/05に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

やすらぎホール鏡野の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
126席
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
18畳
(部屋数 1)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 1)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)
別館式場
(葬儀式場)
70席
(部屋数 1)
別館親族控室
(休憩室)
12畳
(部屋数 1)
別館導師控室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

JA晴れの国岡山

岡山県倉敷市玉島八島1510番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

心静かに故人と向き合える、納得のいくお葬式をお手伝い

  • 祭壇は白木祭壇、神式祭壇、花祭壇など、葬儀の規模や予算に合わせたものを用意
  • 生花、供物、料理などを、希望に応じて手配
  • 法要、仏壇、位牌、暮石など、葬儀後の相談にも対応

JA晴れの国岡山JA晴れの国岡山JA晴れの国岡山JA晴れの国岡山

4.216件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
晴れの国岡山農業協同組合

この葬儀社を利用した方の口コミ(16件)

不慣れなものにも1から説明を詳しくしてくれて、気が動転していても落ち着かせてくれて、的確なアドバイスをしてくださりました。打ち合わせで何を1番に決めていくか、祭壇はどのよ...
(2023年6月23日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/