月光殿の口コミ・レビュー(全21件)
東京都江戸川区西小岩1-7-8
4.721件
月光殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
15件 |
| 4点 |
|
5件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
月光殿は、JR小岩駅から徒歩圏内で駐車場も完備されており、アクセスが良いと好評です。スタッフの対応が非常に丁寧で、親身に寄り添ってくれると多くの遺族から高く評価されています。建物自体には古さを指摘する声もありますが、式場内部や控室は清潔に保たれており、祭壇や供花も華やかで美しいと満足度が高いです。一部の口コミでは、売店がない点やスタッフ間の連携不足を指摘する声もありますが、全体的に安心して任せられる斎場です。
スタッフの対応については、非常に高い評価が寄せられています。コールセンターの迅速な対応から、打ち合わせ、進行、搬送ドライバー、集金担当者に至るまで、一貫して丁寧で親身に寄り添う姿勢が感謝されています。特に「こちらの気持ちを第一優先にアドバイスしてくれた」「細かなところまで気にかけてもらえた」といった声が多く、初めての葬儀でも安心して任せられたという意見が目立ちます。また、無理な高額プランへの誘導が一切なく信頼できたという評価もあります。一方で、一部の口コミでは、面会時に宿泊人数を伝えた際、担当者への直接連絡を求められ、スタッフ間の連携がスムーズに行われなかったという指摘もあり、状況によっては確認が必要な場合もあります。
口コミ原文
-
迅速な対応、丁寧でわかりやすい説明。親しみやすく質問しやすい雰囲気、落ち着いたプロフェッショナルな仕事ぶり、どのポジションも連携、きめ細やかな気くばり心くばり。最初から最後まで安心・安定感がありました。
-
打ち合わせや進行、アシスタントスタッフの皆様には、常に寄り添うかたちで接していただきました。より高額なものへの誘導が全くない印象だったところが、信頼できました。
-
面会に行った際、宿泊する人数をスタッフの方にお伝えしましたが、直接担当の方に電話するように言われたので、できれば伝えてもらえると助かりました。
施設に関しては、建物の古さを指摘する声が複数見られます。階段や廊下が暗く感じられたり、売店が併設されていないため、必要なものは事前に外で買い揃える必要があるといった注意点があります。しかし、式場内部や親族控室、待合室などは「非常に綺麗で清潔感がある」「明るく機能的」と評価されており、外観や建物の年数に比べて内部の維持管理は行き届いているようです。また、エレベーターが設置されているため高齢の参列者も利用しやすく、仮眠施設や入浴施設、霊安室などの設備も整っています。1日あたりの葬儀件数が少なく、他の参列者と顔を合わせずに静かで落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとお別れができたという点も好評です。
口コミ原文
-
基本的な設備、バリアフリーなどは整っており、どのような方でも安心して利用できると思います。施設自体も清潔で、霊安室や仮眠室もあるので遺族の方々は仮眠をとりながら故人との最後のお別れをゆっくりできたと思います。
-
建物が古いのか階段、廊下などは暗く清潔感はあまり感じませんでした。売店はないので、何か欲しいときなどは外に買いに行かなくてはいけません。式場内部に入る前は建物の古さを感じたが、中に入れば清潔でした。
-
建物自体は、新しくないが清潔感を感じました。内装も豪華であり、高級感を感じました。館内にはエレベーターがあり、来場していた高齢者も不便には感じていなさそうでした。待合室も十分な広さがありました。
アクセス面については、JR小岩駅から徒歩5分から15分程度(多くの口コミでは徒歩7〜8分)と、徒歩圏内に位置しており道順も分かりやすいと評価されています。駅周辺にはコンビニやスーパー、飲食店が多く、買い出しや待機にも便利な立地です。また、敷地内には広い駐車場が併設されており、遠方から車で参列する親族が多い場合でも安心して利用できます。ただし、駅周辺には宿泊施設が少ないため、遠方からの参列者が宿泊を伴う場合は、隣の新小岩駅など周辺エリアで手配する必要があるという声もあります。
口コミ原文
-
JR小岩駅から徒歩7分程度と駅からも近く、道も分かり易かったため迷うことなく到着できました。駐車場も併設されており、70台の収容能力があるので、遠方から参列した祖母も問題なくくることができました。
-
JR総武線小岩駅から徒歩8分のところにありますので、駅前のヨーカドーやコンビニも多くあり買い物には困りません。ただし、小岩駅周辺には宿泊施設はあまりありませんので、宿泊する場合には隣の新小岩駅まで移動する必要があります。
祭壇やしつらえに関しては、非常に満足度の高い意見が多く寄せられています。家族葬などの規模に合わせた適切なサイズ感でありながら、お花が華やかでバランスよく配置され、立派で見栄えが良いと参列者からも好評です。遺影の仕上がりについても「良く出来上がっていて嬉しかった」との声があります。一方で、一部の口コミでは、祭壇から落ちたお花をカゴに入れられた際、そのお花を棺に入れたくないと感じたという細かな配慮に関する意見もありましたが、全体的には希望に沿った美しい祭壇が用意されると高く評価されています。
口コミ原文
-
希望を組んだお花、形や大きさ見映え良し。味、種類、見映え良し、バランス良し、お花の項目も良し。最初から最後まで安心・安定感がありました。
-
打ち合わせや進行については、進み方が早くて良かったです。細かいところにも気を配っていただきました。式場もきれいで、お花で飾られた祭壇もとても素敵でした。ただ、落ちた花をカゴの中へ入れられた時は、その花を棺へは入れたくないと思いました。
東京都 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:株式会社 東京葬祭
葬儀社からの返信あり
東京都 / 女性 / 2026年
利用した葬儀社:株式会社 東京葬祭
葬儀社からの返信あり
東京都 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:株式会社 東京葬祭
葬儀社からの返信あり
東京都 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:株式会社 東京葬祭
打ち合わせでは、無理を言って希望の日にちにしていただき感謝しております。
面会に行った際、宿泊する人数をスタッフの方にお伝えしましたが、直接担当の方に電話するように言われたので、できれば伝えてもらえると助かりました。
式場はどこもきれいにしてあり、清潔感があって良かったです。祭壇はとてもきれいな色使いで華やかでした。お寿司もおいしかったです。
キッズプレートは、温かい状態だとありがたかったです。
ドライバーの方はとても丁寧で、子どもたちにも気遣っていただき、大変ありがたかったです。
集金担当者の方も親身になって話を聞いてくれて良かったです。印象深いスタッフは森田さん、野村さんです。
葬儀社からの返信あり
東京都 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:株式会社 東京葬祭
葬儀社からの返信あり
東京都 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:株式会社 東京葬祭
式場設備は機能的にセッティングされている印象でした。祭壇やしつらえについては、遺影が良く出来上がっていて、とても嬉しく感じました。
お料理や供花については、自宅への供花が有難かったです。集金担当の方には、不明な点を的確に教えていただきました。
石井様、千葉様、橘様、お世話になりました。
より高額なものへの誘導が全くない印象だったところが、信頼できました。
葬儀社からの返信あり
東京都 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:株式会社 東京葬祭
打ち合わせや進行については、進み方が早くて良かったです。細かいところにも気を配っていただきました。式場もきれいで、お花で飾られた祭壇もとても素敵でした。ただ、落ちた花をカゴの中へ入れられた時は、その花を棺へは入れたくないと思いました。
お料理はとても美味でした。搬送や出棺時のドライバーの方も丁寧で良かったです。集金担当の方にも、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
特に印象に残っているのは、君塚様、石塚様、橘様です。きめの細かい対応をしていただき、とても助かりました。ありがとうございます。
葬儀後にはお花を届けていただき、ご近所の方にもほめられました。故人も喜んでいると思います。「東京葬祭さんに頼んで良かった」と家族で話していました。
葬儀社からの返信あり
東京都 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:株式会社 東京葬祭
主観で結構です。点数をつけるとしたら何点でしょうか。
①コールセンターの対応 100点 /100点
良かったところ:親身になって寄りそってくれた。
②打ち合わせ/進行/アシスタントスタッフの対応 100点 /100点
良かったところ:こまかな所まで気にかけてもらえて助かりました
③式場設備 100点 /100点
良かったところ:以前よりある古い建物ですが、内部はきれいです。
④祭壇/しつらえ 100点 /100点
良かったところ:供花のならびなどバランスよくならべてくれました。
⑤お料理/供花 100点 /100点
良かったところ:美味しくいただきました
⑥搬送/出棺時のドライバーの対応 100点 /100点
良かったところ:ていねいな運転でした。
⑦集金担当者の対応 100点 /100点
良かったところ:同じ担当者の方が来てくれました。
⑤ 印象深いスタッフの名前を教えてください。(複数回答可)
古山さん
⑥ 当社の葬儀についてご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。
安心しておまかせできる葬儀屋さんです。
葬儀社からの返信あり
東京都 / 女性 / 2026年
利用した葬儀社:株式会社 東京葬祭
主観で結構です。点数をつけるとしたら何点でしょうか。
①コールセンターの対応:90点/100点
良かったところ:迅速な対応、丁寧でわかりやすい説明
②打ち合わせ/進行/アシスタントスタッフの対応:90点/100点
良かったところ:親しみやすく質問しやすい雰囲気、落ち着いたプロフェッショナルな仕事ぶり、どのポジションも連携、きめ細やかな気くばり 心くばり
③式場設備:90点/100点
良かったところ:落ち着いた打ち合わせ場所、待合室
ホールの大きさや親族室など清潔も良し
④祭 壇/しつらえ:90点/100点
良かったところ:希望を組んだお花、形や大きさ見映え良し
⑤お料理/供花:90点/100点
良かったところ:味、種類、見映え良し、バランス良し、お花の項目も良し
⑥搬送/出棺時のドライバーの対応:90点/100点
良かったところ:両者ともとても親切でした。病院から搬送の際、悲しみ不安の中、自宅へ停車してくれた優しさに感謝、出棺時も親しみやすく親切でした
⑦集金担当者の対応:90点/100点
良かったところ:明細をきちんと説明、不信感の無い対応
⑤ 印象深いスタッフの名前を教えてください。(複数回答可)
石塚さん、野村さん、石原さん、福田さん
⑥ 当社の葬儀についてご意見、ご要望がありましたらご自由にお書きください。
大変お世話になりました。ありがとうございました。最初から最後まで安心・安定感がありました。親族はもちろん父も良かったと思っていると思う
葬儀社からの返信あり
東京都 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:株式会社 東京葬祭
【総合評価】100点満点
各項目において、大変満足のいくご対応をいただきました。
■ 項目別評価
コールセンターの対応(100点)
母の逝去に際し、休日の早朝にもかかわらず速やかに対応していただきました。
打ち合わせ・進行・アシスタントスタッフの対応(100点)
段取りが適切で、告別式までの3日間、葬儀の打ち合わせ等で大変助けられました。
式場設備(100点)
不足と感じることは全くありませんでした。
祭壇・しつらえ(100点)
来訪者からも「立派な祭壇」との感想をいただきました。
お料理・供花(100点)
お料理は適量で価格に見合っており、供花も基本のグレードで十分な内容と感じました。
搬送・出棺時のドライバーの対応(100点)
親切に対応していただきました。
集金担当者の対応(100点)
その後のことについて、丁寧にご説明いただきました。
葬儀社からの返信あり
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
