ひなぎく斎場緑ヶ丘の口コミ・レビュー(全3件)
北海道苫小牧市高丘10-91
4.33件
ひなぎく斎場緑ヶ丘を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
1件 |
| 4点 |
|
2件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
ひなぎく斎場緑ヶ丘は、1組限定で落ち着いて葬儀ができる平屋建ての斎場です。インターチェンジから近く広い駐車場もあり、車でのアクセスや周辺の利便性が評価されています。館内はバリアフリー対応で、広々とした待合室や宿泊可能な控室が完備されています。スタッフの丁寧な対応も好評ですが、公共交通機関の便数が少ない点や、時間帯によってはスタッフが見当たらないことがあったという声もあります。
インターチェンジから近く、市内外からの参列者にとって分かりやすい場所にあると評価されています。広い駐車場が完備されており、車でのアクセスが便利です。周辺には車で数分の距離にコンビニやスーパー、ドラッグストアなどがあり、利便性も高いとされています。一方で、最寄り駅からはタクシーで10分ほどかかり、バス停は近くにあるものの本数が少ないため、公共交通機関を利用して夜遅くに移動する際には不便さを感じることもあるという声もあります。
口コミ原文
-
ひなぎく斎場緑ヶ丘は、苫小牧中央インター降りてすぐにあり、苫小牧市外からの参列者にはとても分かりやすい立地となってます。 苫小牧市内の参列者にもわかりやすい場所で、広い駐車場も完備しています。 自然豊かな住宅街の端っこですが、コンビニまで車で3分程度の好立地です。
-
駐車場も広く、コンビニはそれほど遠くないので不便さは感じませんでした。バス停も割と近くにあるので車のない方も問題はないと思いますが、田舎なのでバスの本数が少ないことからお通夜で時間が遅くなるときは不便に感じることもあると思ったので普通にしました。
バリアフリー対応の平屋建てで、入り口や待合室の前にスロープが設置されており、高齢の参列者にも配慮された造りになっています。待合室やホール、和室は広く清潔感があり、落ち着いて過ごせる空間です。基本的に1組限定の葬儀となるため、他家を気にせずゆったりと見送ることができます。宿泊設備としては遺族控え室があり、お風呂やシャワーも利用可能です。ただし、貸布団やアメニティは有料で事前把握が必要な点や、待合室の椅子の配置、シャワーが1つである点などに留意しておくとよいでしょう。
口コミ原文
-
バリアフリー対応の平屋建て、広いホール、広い和室、遺族控え室があります。 築後、何年かはわかりませんが、内装外装に痛みや汚れはそんなに感じません。むしろ綺麗だと思います。 宿泊は、遺族控え室になりますが、風呂もあり、不便はありません。
-
待合室は広く、たたみも床もありテーブルや椅子もあり座る好みに合わせられます。 バイアフリーでもあり、喫煙所もありました。 通夜の付き添いもでき、二ヶ所に分かれ布団が置けるので飲み明かすグループ、睡眠をとるグループに分かれることもできます。
スタッフの対応は丁寧で、他の葬儀と時間が重ならないよう配慮されているため、落ち着いて葬儀を執り行うことができたと評価されています。一方で、スタッフに用事がある際に見当たらないことがあったという声もあり、必要なときには早めに声をかけるなどの工夫があると安心です。
口コミ原文
-
スタッフの方も丁寧に対応してくださり、時間をずらし他の葬儀をしている方と会うこともほとんどなく、とても落ち着いた葬儀だったと思います。スタッフの方に用事がある時に見当たらないことがあったので、やや満足の評価にしました。
北海道・50代男性・2025年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
「人間が1番うるさい」ことを感じる貴重な体験となりました。
投稿日: 2025年09月17日
北海道・40代女性・2015年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
夜も賑やかに飲み明かすことができました。
慌ただしくなく、ゆったり全てを済ませることができました。
投稿日: 2020年07月22日
北海道・〜20代男性・2018年
直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
投稿日: 2019年12月06日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
