葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

清華堂 桂木ホール

北海道釧路郡釧路町桂木5-6

4.58件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

清華堂 桂木ホールとは

北海道釧路郡釧路町にあり、有限会社清華堂が運営する葬祭ホール。2011年12月オープン。大ホールと家族葬ホールの2つがある。宗教・宗派問わず家族葬から団体葬までの葬儀、法事に利用可能。2つの会場にはそれぞれ玄関や遺族控室が設けられており、他家と分離した葬儀ができる。僧侶控室、リビング、和室などの各種控室はじめ、キッチン、シャワールーム、パウダールーム、ベッドルーム、車イス専用トイレなど設備が充実。

清華堂 桂木ホールの特徴

  • 葬儀会場は大ホール最大300名、家族葬ホールは最大50名の収容が可能です。
  • 安置室が設けられており、自宅での安置が難しい場合、病院等からの直接搬送にも対応しています。
  • 最寄り駅は 花咲線東釧路駅(1.9km)、JR根室本線(新得~釧路)釧路駅(3.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 釧路市昇雲台斎場(釧路郡釧路町 9.0km)、鶴居村葬斎場(阿寒郡鶴居村 20.1km)、釧路市阿寒町斎場(釧路市 34.5km) があります。

清華堂 桂木ホールの口コミ・レビュー

清華堂 桂木ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 8件
点数 詳細
5点
4件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

近くにショッピングセンターやコンビニもあり、国道沿いな...
北海道・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くにショッピングセンターやコンビニもあり、国道沿いなので不便はなかったかと思います。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーなどに問題はありません。宿泊施設もあったようだが宿泊していないので不明です。斎場はどうしても別の場所なのは理解していたのでしょうがないです。清潔感などもとくに気になることはなかったので綺麗にされていたのだと思います。
斎場の雰囲気4.0 特に他者などに気になった点はありません。
斎場は別会場だったのでそこが慌ただしかったです。特に斎場が時期的に凄く込み合っていました(斎場の予定が合わず葬儀自体1週間ほど遅れてのことでした)。

投稿日: 2023年05月08日 

大型店舗が近くにあり道が分かりづらく、近くにも別の有名...
北海道・50代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大型店舗が近くにあり道が分かりづらく、近くにも別の有名な葬儀場があった為、道も細く迷いもう1つの葬儀場へ行ってしまいました。もう1つの葬儀場の方が目立つ為、どうしてもそちらに行ってしまうと葬儀屋の方が言っていました。
斎場の建物・設備5.0 新しい建物でとても綺麗でした。遺族の待合室もとても広くシャワーも付いていて、お茶菓子なども用意されていてとても快適でした。トイレも広く使い勝手が良かったです。働いている方々もとても感じが良かったです。
斎場の雰囲気5.0 周りの雰囲気もとても良く、ゆったりしていました。
参列者も少なく、あとはほぼ身内の為静かに葬儀を行うことができました。

投稿日: 2022年12月06日 

家族全員、自宅から葬儀会場まで車で10分程度で行ける場...
北海道・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家族全員、自宅から葬儀会場まで車で10分程度で行ける場所にありました。周辺にはコンビニやスーパー、イオン、ドラッグストアがあります。駐車場が広く、小さな子供がいたためキャンピングカーを置いて泣いた時はキャンピングカーに避難していました。
斎場の建物・設備5.0 周辺に葬儀屋さんが2つあるが、設備が綺麗で家族葬には最適でした。男子、女子別々の部屋があり中心に集まれる部屋がある。遺体が置いている部屋とも繋がっています。シャワー室、トイレもあり、洗面台は2つあります。朝ごはんは温かいお味噌汁とおにぎり、おかずも充実していて、フルーツも出ました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の家があったが、プライバシーが確保され、しっかりと見送ることができました。時間に急かされることなく、こちらのペースですすめてくれました。

投稿日: 2021年05月25日 

釧路町で最も大きなショッピングモール(イオン釧路町店)...
北海道・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 釧路町で最も大きなショッピングモール(イオン釧路町店)のすぐ近くにあり、アクセス・利便性ともに高く利用しやすかったです。自家用車を使用しましたが、バスの利用でも十分に便利だと思います(釧路駅から約20分)。駐車場も広く、また急な買い出しにも対応できる立地のため、初めて利用しましたが非常に好感触でした。
斎場の建物・設備4.0 300人を収容できる大ホールが1つと家族葬用の小さな式場が複数あり、家族葬・一般葬ともに十分な広さが確保されています。式場やトイレ、待合室からシャワーまでいずれも清潔で利用しやすく、階段や段差もなく高齢者の多い街に適した構造となっていました。付近の宿泊施設の有無は把握しておりませんでしたが、家族葬なら宿泊にも対応でき快適でした。一方で、近くのショッピングモールが閉まった深夜に買い出しに行く際には、少し離れたコンビニを利用するしかない点が残念でした。
斎場の雰囲気5.0 とても落ち着いて葬儀を行うことができ大満足でした。小規模な式場なので非常に静かで、ゆっくりと故人との別れを済ませることができたと記憶しています。火葬場へは送迎車両を利用できるので高齢者にも優しく、小規模で落ち着いた葬儀を行いたい場合には最適な式場だと感じました。

投稿日: 2020年09月15日 

東釧路駅よりタクシーで8分、釧路駅よりタクシーで15分...
北海道・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 東釧路駅よりタクシーで8分、釧路駅よりタクシーで15分です。式場までは自家用車で行きました。近隣には商業施設やコンビニもありアクセスは良好です。バス停も徒歩5分の場所にあります。
駐車場は十分な広さで特に問題はなかったです。
斎場の建物・設備4.0 式場はそこまで大きくはありませんが、手入れが行き届いており、清潔感はありました。駐車場にフェンスや段差が多く、入り口まで歩くのに注意が必要だと感じました。
バリアフリーには対応していないため、高齢者は使いづらいかもしれません。
斎場の雰囲気5.0 私が葬儀に参列したときは1組だけであったため、終始落ち着いた雰囲気でした。式場自体もそこまで大きくはないため、静かにお見送りするのにはよいと思いました。参列者が多い場合は他の式場のほうがよいと感じました。

投稿日: 2020年07月27日 

駅は少し遠いですがバスが近くを走っているので公共手段で...
北海道・30代男性 (2019年)

口コミ評価5.0分からない / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅は少し遠いですがバスが近くを走っているので公共手段で行くことも可能です。
今回は自家用車で会場に行き、建物に面して駐車場があり広かったので楽でした。
周辺にはイオンやコンビニ、ガソリンスタンドがあります。
斎場の建物・設備5.0 建物が建ってから10年も建っていないはずで、外観内装共にとても綺麗で居心地が良いです。
スロープや車椅子トイレなどのバリアフリーに対応しており使い勝手も良いです。
宿泊設備や売店は見ていなかったのでわかりません。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いた環境での葬儀でした。
周りの雰囲気も良かったです。
バタバタした感じはなく終始穏やかに過ごせました。

投稿日: 2020年04月24日 

家から車で式場まで5分ほどの距離で近場だったのと、駐車...
北海道・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から車で式場まで5分ほどの距離で近場だったのと、駐車場が広く停めやすく、第二駐車場もありとても広いです。
近くに歩いて3分ほどの距離にバス停があります。
周辺にはローソンやフクハラ、イオンなどの商業施設もあり便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場はとても広く清潔感があり綺麗でした。
バリアフリーにも対応しており、手すりやスロープもあり高齢者の方々にも優しい感じがしました。
設備については宿泊設備があります。売店はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音は特に気にならなかったので落ち着いて出来たと思います。
式場内部や周りの雰囲気も落ち着いた感じがしました。
また葬儀が始まる前まで落ち着いたメロディーが流れていたので、その面ではリラックス出来た感じがしました。

投稿日: 2020年03月27日 

式場まで車で行きましたが、駐車場がかなり広く、車も入り...
北海道・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで車で行きましたが、駐車場がかなり広く、車も入りやすい場所にありました。
バス停も少し歩いた所にあります。
約2km範囲に商業施設が並んでおり、大型ショッピングセンターや、大きい道路に出ればコンビニもあり便利です。
斎場の建物・設備3.0 自動ドアから入って、まっすぐ行った所が式場で、受付が式場前にありました。
寒い時季だったのもあり、待ってるだけで寒く、場所に関しては少し問題だと思いました。
入口に階段が無かったので、高齢者の方でも利用しやすいと思いました。
設備は自動販売機がありました。
通夜は会場の端の方で行っていたので、少し狭く感じた為、この点数にしました。
斎場の雰囲気4.0 当日は一組だったので、特に焦ることなく通夜、告別式を行うことが出来ました。
式場は綺麗に清掃されていました。
でも自動ドアの先が会場だったからか、冷たい風が入って来て、寒い思いをしながら通夜と告別式を行いました。
スタッフさんの対応は、あまり良くないと感じました。

投稿日: 2020年03月18日 

住所・地図・アクセス

住所 〒088-0621 北海道釧路郡釧路町桂木5-6

清華堂 桂木ホールの情報

名前 清華堂 桂木ホール
電話番号 0154-38-9000
公式サイト 清華堂 桂木ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社清華堂
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「清華堂 桂木ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2021/12/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

清華堂 桂木ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
家族葬ホール
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)

(部屋数 7)
僧侶控室
(休憩室)

(部屋数 2)

清華堂 桂木ホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

有限会社清華堂

北海道釧路市大川町7番37号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

想いを伝える、まごころと、やさしさのセレモニー

  • 祭壇・棺・骨壺・スタッフの費用がセットになった葬儀プラン
  • 大ホールと家族葬ホールを完備した自社斎場を保有
  • もしもの時の備えができるif共済会に加盟

有限会社清華堂有限会社清華堂有限会社清華堂

5.01件

  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

対応・指導が丁寧であり、痒い所に手が届くような丁寧な扱いでした。金銭面でも大変親身になって相談に乗って頂き、役所への手続きも我々が気が付かないうちに終わらせていただきまし...
(2020年11月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/