葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

アシストホール稚内

北海道稚内市朝日5丁目11番11号

4.04件

葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場

アシストホール稚内とは

北海道稚内市にあり、株式会社アシストホール稚内が運営する葬儀ホール。ホールは3つ設けられており、それぞれ300名、160名、100名の収容ができる。施設にはエントランスやロビー、バスルーム、遺族控室などが設けられる。

アシストホール稚内の特徴

  • 駐車場は150台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は JR宗谷本線南稚内駅(2.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 稚内聖苑(稚内市 6.7km)、豊富火葬場(天塩郡豊富町 32.4km)、猿払村火葬場(宗谷郡猿払村 43.9km) があります。

アシストホール稚内の口コミ・レビュー

アシストホール稚内を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場の隣にやや大きめのスーパーがあります、飲み物等の買...
北海道・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場の隣にやや大きめのスーパーがあります、飲み物等の買い出しもすぐ歩いて行けるので楽でした。駐車場も十数台置ける広さで、車を停めるのに苦労はしませんでした。家からも車を使って5分程度でしたので、アクセスも良かったです。
斎場の建物・設備5.0 式場の中はロビーから清潔感が漂っていて綺麗でした。ロビーには自動販売機が数台あり、飲み物も豊富です。待合室もかなり広く、食事も足を伸ばして食べることができましたし、親族十数人で寝泊まりもしましたがとても快適に寝ることができました。
斎場の雰囲気5.0 式場内部は、荘厳な雰囲気でスタッフさんの接客も良くとても落ち着いた葬儀になったと思います。参列者様は自分の親族のみだったのですが、とても皆様マナーが良く会話がうるさかったり火葬場に移動時にバタバタしたりもなかったです。

投稿日: 2022年10月25日 

自家用車で式場まで行きましたが、幹線道路からあまり遠く...
北海道・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で式場まで行きましたが、幹線道路からあまり遠くなく、楽に行けました。
駅やバス停からは少し離れており、バスの便もあまり多くないところなので自家用車やタクシー以外では不便と思います。
駐車場は広く停めやすいので良かったです。
周辺にはスーパーが隣接してあり、コンビニも徒歩圏内なので割と便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物は外観内観も綺麗で、玄関も広く入りやすいです。清潔感もあり、控室も広く明るいので過ごしやすいです。
バリアフリーで葬儀会場も座敷ではなく椅子で座る形なので、足が悪い方や車椅子利用の方も不便なく利用できます。
椅子の座り心地も良かったです。
売店などはないが、近くにコンビニがある為さほど困りません。
自分は利用していないが宿泊設備(貸し布団等)も用意されており、夜通し過ごすにも空調が整っているので過ごしやすいです。
着替えに関しては専用の場所がなく、控室の一部をカーテンで仕切る形で、普段交流のない人と混ざり合って着替えをしなければいけない状況だったので少し気まずく、できれば着替え部屋があると良いと思いました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀はなく、1組だけで行われたのでごちゃごちゃすることなくできました。
式場は照明も落ち着いたもので、広さも人数に対して丁度良い広さでした。
火葬場までのバスは、冬だったためもあるとは思うが少し寒かったと話している人がいました。移動は案内がしっかりしておりスムーズでした。
落ち着いた雰囲気の中で葬儀が執り行われたので、しっかりと故人を偲ぶことができました。

投稿日: 2022年04月21日 

稚内市では、公共の交通機関を利用する人は少なく、殆どは...
北海道・50代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 稚内市では、公共の交通機関を利用する人は少なく、殆どは自家用車で出席するので、施設には広い駐車場があります。当施設は郊外にあるため、信号にひっかかる回数が少なく、スムーズに行けるところが良いと思います。
斎場の建物・設備4.0 ロビーは広いとは言えませんが。綺麗で心が和みます。また、ソファーもあり、お年寄りが座って休めるスペースがあるのも良い点です。
私は喫煙するのですが、ロビーの一角に喫煙所があるのも助かります。但し、今年4月の北海道の規制により喫煙所は撤廃されているかもしれません。
斎場の雰囲気2.0 大ホールでの300人程酸化したお通夜に出席しましたが、隣の参列者との間隔が狭く、少し窮屈に感じました。

投稿日: 2020年05月13日 

宿泊施設から式場までは距離がありましたが、親族の自家用...
北海道・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 宿泊施設から式場までは距離がありましたが、親族の自家用車で式場に向かったため、あまり不便さは感じませんでした。
駅からは遠く、交通量が多い場所にあるので、自家用車がないと不便だと思います。
近くにスーパーはありますが、コンビニまでは遠いです。
斎場の建物・設備5.0 建物自体はとても清潔感があり、遺族控え室も綺麗でとても過ごしやすかったです。
親族に高齢の方が多いのですが、トイレに手すりがあったりロビーにはソファもあり、足が悪い方もゆっくりと過ごすことが出来ているようでした。
斎場の雰囲気5.0 式場の近くが住宅街でしたが、慌ただしい感じもなく、スタッフの方々が次に何をしたら良いか等細かく教えてくれたので、こちらもゆったり過ごすことができました。

投稿日: 2020年05月07日 

住所・地図・アクセス

住所 〒097-0015 北海道稚内市朝日5丁目11番11号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 南稚内駅からタクシーにて10分
飛行機 稚内空港からタクシーにて13分
国道40号、萩見4丁目交差点を 西に曲がり、「オールオート稚内」様を左折

アシストホール稚内の情報

名前 アシストホール稚内
電話番号 0120-38-5940
公式サイト アシストホール稚内 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社アシストホール稚内
駐車場 有り 150台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「アシストホール稚内」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2021/12/25に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

アシストホール稚内の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
300人
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
160人
(部屋数 1)
小ホール
(葬儀式場)
100人
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/