栄町典礼会館の口コミ・レビュー(全8件)
青森県青森市栄町1-6-4
4.08件
栄町典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
1件 |
| 4点 |
|
5件 |
| 3点 |
|
2件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
栄町典礼会館は、大通り沿いに位置し分かりやすい立地や、清潔感があり明るくバリアフリーに配慮された施設が評価されています。キッズスペースや充実した親族控室、フリードリンクなどの設備も好評です。一方で、参列者が多い場合の駐車場不足や駐車スペースの狭さ、周辺に飲食店やホテルが少ない点、火葬場への移動が必要なことなどを指摘する声もあります。全体として、幅広い年代が快適に過ごせる環境が整っています。
栄町典礼会館は、国道や大通りに面しており、看板も大きいため場所が分かりやすいと評判です。バス停も近くにあり、車だけでなく公共交通機関でのアクセスも比較的スムーズです。一方で、道路の混雑状況や進行方向によっては敷地に入りにくいと感じる場合もあります。駐車場は完備されていますが、敷地内の駐車可能台数に限りがあるため、参列者が多いときには近隣の駐車場を利用せざるを得ないケースや、1台あたりの駐車スペースが狭く感じられるという声もあります。また、周辺にコンビニや飲食店、ホテルなどの施設が少ないため、遠方からの参列者がいる場合は事前に確認しておくと安心です。なお、火葬場は併設されていないため、車での移動が必要となります。
口コミ原文
-
国道に面していて分かりやすい場所にあります。 バスも通っていて交通の便も悪くないです。 駐車場もしっかりとあります。 私は車で行ったが、混雑するような道のりでもなく、時間通りに出席できました。
-
国道沿いにあり、看板も大きいので迷うことなく行くことができました。ただし、駐車場はそれなりにあるものの、建物がある敷地にはあまり停められないため、参列者が多いと少し離れた近隣駐車場に停めることになります。
-
会館の近くにバス停があるが、コンビニや飲食店がなく車がないと不便だと感じる。 また近くにホテル等もない為、県外から参列される方々は会場より離れたところに泊るため バイパス沿いにあるのでバスの便は悪くはないがやや不便と感じる可能性がある。
館内は清潔感にあふれ、葬儀特有の暗さや陰鬱さを感じさせない明るい雰囲気が高く評価されています。段差が少なく、スロープやエレベーター、車椅子の貸し出しなど、高齢者や足の不自由な方に配慮されたバリアフリー設計が特徴です。さらに、キッズスペースや授乳室、更衣室なども完備されており、 連れから高齢の方まで幅広い年代が快適に過ごせる環境が整っています。親族控室はキッチンやベッド、マッサージチェア、フリードリンクなどが用意されており、自宅のようにリラックスして過ごせると好評です。一方で、売店が小さめであることや、控室の構造が少し迷いやすいという意見もあります。また、複数の式場があるため、配置によっては他家の参列者の往来が気になり、落ち着かないと感じる場合もあるようです。
口コミ原文
-
この葬儀式場には昨年初めて行ったのですが、とても清潔感がありましたし、子どものためのスペースや更衣室、授乳室も備えられていて幅広い年齢層が快適に利用しやすく設計されていると感じました。 また、私自身は利用しておりませんでしたが親戚から、親族の控室はキッチンやベッドなども完備されていて自宅のように過ごせた、と聞きました。
-
寝泊りができる控え室は清潔感があり、マッサージチェアなども置かれていたり、フリードリンクもあるので 不幸ごとなのでそこまで心の余裕はないが、少しでもリラックスできるように考えてくれている感じがする。
-
極力段差が少ないように廊下なども作られていて、高齢者にも優しく接していました。 設備面では売店が小さめなのがちょっと残念です。 とにかく静かで、他の葬儀の参列者に気を使う場面もありませんでした。
スタッフの対応については、参列者が多く席が不足した際にも迅速かつ丁寧に対応してくれたという声が寄せられています。また、参列者の多くが高齢者であった葬儀において、棺を霊柩車に載せる際の人手が足りない状況を察し、式場側で人員を増やしてサポートしてくれたという具体的なエピソードもあり、状況に応じた柔軟で温かみのある対応が評価されています。スケジュール管理も行き届いており、滞りなく式を進行してくれる安心感があります。全体として、遺族や参列者に寄り添った丁寧なサポートが 子がうかがえます。
口コミ原文
-
棺を霊柩車に載せる際に男手の手伝いが必要だといわれましたが、参列者のほとんどがお年寄りだったので、式場で人員を増やしてやってくれました。
-
清潔だし、会場は広かったです。またソファのスペースにフリードリンクのマシンがあり特に居心地の悪さは感じませんでした。参列者が多く、席が足りなくなりましたがスタッフの対応も良かったです。
青森県 / 30代男性 / 2022年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
違う葬儀に来ている関係のない人が近くを通る為、個人的には少し落ち着かないと思う。
青森県 / 〜20代男性 / 2022年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
青森県 / 50代男性 / 2020年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気3.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
青森県 / 30代女性 / 2014年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
青森県 / 〜20代女性 / 2020年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気3.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
青森県 / 30代男性 / 2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
青森県 / 〜20代男性 / 2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
スケジュールも上手く管理しているように思えました。
とてもシンプルな色合いのものが多く、目にも優しいライティングを感じました。
子供達への配慮として、キッズスペース的なところもありました。
青森県 / 30代女性 / 2018年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
