山形市斎場の口コミ・レビュー(全4件)
山形県山形市寿町8番24号
4.14件
山形市斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
1件 |
| 4点 |
|
2件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
山形市斎場は、山形駅からのアクセスが良く、火葬場併設のため移動が少なくスムーズに葬儀を行える点が評価されています。館内は綺麗で清潔感があり、バリアフリー設計や充実した設備が好評です。一方で、駐車場や周辺店舗の利便性、売店の有無については利用者の状況により受け止め方が異なります。また、式場スタッフの丁寧な対応が喜ばれる一方、混雑時には火葬場側の対応が慌ただしく感じられたという声もあります。
山形駅からのアクセスについて、車やタクシーで5〜10分程度、徒歩やバスでの移動も可能と良好な評価が寄せられています。周辺環境については、コンビニや飲食店があり便利だったという声がある一方で、お店が少なかったと感じる方もいます。また、駐車場に関しては「広い」「完備されている」という意見がある一方で、「少ないためタクシー利用が良い」という声や、「車で行く際に場所が少しわかりづらい」という指摘もあるため、事前にルートを確認しておくのが安心です。利用する交通手段によって利便性の感じ方が異なるようです。特に遠方から初めて車で訪れる場合は、目立つ表示が少ないという意見もあるため、事前の下調べをおすすめします。
口コミ原文
-
JR奥羽本線「山形駅」から斎場までは2.3 km、車で約5.6分とアクセスは良好です。また、施設内に駐車場が完備されていて安心です。斎場周辺には飲食店、コンビニなどの商業施設もあり、買物や食事などの用足しに便利でした。
-
車で行くのが少しわかりづらいと思います。目立つ表示もないようなので、調べてから行くのが良いと思います。駐車場は広いと思います。そこは良かったです。周辺施設に関してはあまり覚えてませんが、お店などは少なかったように感じます。
-
車、タクシーで行くほうが効率が良いです。特に駐車場は少ないので車で行くよりかタクシーを利用した方が安上がりです。駅から近いので歩いても行くことが出来ます。コンビニもあります。施設周辺は充実していました。
斎場内は綺麗で清潔感があり、掃除が行き届いていると好評です。火葬場が併設されているため、移動が少なくスムーズに葬儀を行える点が大きなメリットとして挙げられています。バリアフリー対応については、手摺りや設計が整っていて安心という声がある一方、さらに充実させてほしいという要望もあります。待合室に関しては、広々としてリラックスできたという意見がある一方で、混雑状況によっては隣の部屋の声が聞こえてきてやや不満だったという声もあります。また、売店や自販機の有無については利用者の時期や状況によって認識が異なるようです。全体的に設備は充実しているものの、利用する部屋や混雑度によって快適さに差が出ることがあります。
口コミ原文
-
広々としてリラックスできる待合室と小物までしっかり掃除が行き届いていている管理の質の高さが印象等でした。会場内には自動販売機があったし、敷地内に喫煙スペースが設けられていたのが個人的には嬉しかったことです。
-
待合室に関してやや不満でした。隣のお部屋の声など聞こえてくる感じでした。式場は立派だと思います。おそらく費用によると思います。自販機はあったと思いますが、売店はなかったと思います。バリアフリー化はしていたと思います。
-
斎場内はとても綺麗に保たれていました。葬儀に必要な設備が充実していたので、慌しさなく、スムーズに葬儀ができました。それ以外にも、休憩室、キッズルーム、売店などもあり、大変便利でした。また、バリアフリー設計にもなっており、高齢の方にも安心です。
スタッフの対応については、式場スタッフの対応が素晴らしく、思いやりを感じられたと高く評価されています。一方で、混雑していた時期の利用においては、火葬場のスタッフがバタバタしており、流れ作業のような対応が少し気になったという声もあります。利用するタイミングや混雑状況によって印象が異なる場合があるようです。大切な故人を送り出す場として、式場スタッフの温かいサポートは安心感を与えてくれますが、火葬場側の対応については混雑度合いによって慌ただしさを感じる可能性がある点に留意しておくと良いでしょう。全体としては丁寧な対応を評価する声が目立ちます。
口コミ原文
-
込み合っていたので、火葬場の方がバタバタしているように感じました。流れ作業のような対応も少し気になりました。式場の方の対応は素晴らしいと思いました。思いやりを感じました。
山形県・30代女性・2020年
分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
投稿日: 2020年05月13日
山形県・40代男性・2017年
一般葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
投稿日: 2020年04月17日
山形県・40代女性・2018年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備3.0
- アクセス5.0
投稿日: 2020年03月13日
山形県・30代女性・2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備2.0
- アクセス3.0
投稿日: 2020年02月06日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
