葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
セレモニーホール霞城への葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
供花・参列関連

セレモニーホール霞城の口コミ・レビュー(全7件)

山形県山形市清住町3丁目4-34

4.37件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応


セレモニーホール霞城を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.3口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

何より実家から近いのが良かった。何かあれば実家に帰って...
山形県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 何より実家から近いのが良かった。何かあれば実家に帰って必要なものを取りに戻れるし、通夜まで夜残ってる家族に必要なものを届けることがスムーズに出来た。
自分の家からは車で1時間以上かかる所にあるが、普段から使っている道なので不便は特になかった。駐車場も広かったので、家族1台ずつ来ても余るくらいで助かった。
斎場の建物・設備5.0 「通夜会場」他を使ったことがないので分からないが、とにかく綺麗だった。きちんと夜暗くできるもう一室も、荷物をおける場所も、簡易的な食事を取れるところもあり、落ち着いた気持ちで待てた。
「式場待合室」
綺麗で、何人も座れるような席が準備してあってよかった。
ただ、小さな子供がいたので、ぎちぎちの部屋が狭く、大人しくさせるのが大変だった。
斎場の雰囲気4.0 立地上仕方がないのだが、火葬場が遠い。
バスで移動して、火葬所でも待って、そこからまた移動して…それだけで時間がかかった。
でも全て手配してもらえるのは良かった。人数が多いので自分の車で行ったが、それが普通かわからなかった。
でも、全体的に良かった。

投稿日: 2023年12月26日 

山形駅から車で5分ほどの位置にあり、当日は車で行きまし...
山形県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 山形駅から車で5分ほどの位置にあり、当日は車で行きましたが家が駅の近くにあるため7分くらいでついたので楽でした。
近くにファーストフード店やコンビニがありその点も良かったです。
山形だと親戚が車で来ることがほとんどでしたが駐車場も広く、駐車場の心配がなかったです。
斎場の建物・設備4.0 清潔感があり、待合室も広かったです。
バリアフリーにも対応していたのが良かったです。
安置設備もあり、急な来客にも対応が可能でした。祖父の葬儀でしたが、祖母はずっと祖父の横で寝れて良かったようです。

宿泊設備があり、遠方から来た家族が泊っていました。
斎場の雰囲気5.0 慌ただしいという印象は特にありませんでした。対応もスムーズにしてくださり、次何したらよいのかというのも明確で空白の「どうしたらいいのか」という時間がなかったように感じます。

投稿日: 2023年08月14日 

駐車場が広く、車で来るのが楽です。また、主要駅からも一...
山形県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、車で来るのが楽です。また、主要駅からも一直線でタクシーで10分ほどと、遠方からの参列もしやすいです。駅周辺にはホテルが沢山あります。
セレモニーホールから歩いて5分の場所にコンビニがあり、必要なものを直ぐに買いに行くことができます。
斎場の建物・設備4.0 比較的新しい施設なので、建物自体も綺麗で安心します。バリアフリーも対応で高齢者の方の使い勝手も良さそうです。また食事ができるホールもあり、お別れの食事会なども施設を移動せずに行うことができ、とても便利だと思いました。
斎場の雰囲気3.0 火葬場が併設ではないため、移動を挟むことになりバタバタします。また式場が2つあるため、もしも日時が被ってしまった場合は、他のご家族と顔を合わせる場合もあります。

投稿日: 2021年10月12日 

式場までは車で行きました。道も分かりやすく行きやすいで...
山形県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行きました。道も分かりやすく行きやすいです。ただ駐車場に入るのに混雑するので、そこは不便だと思います。山形駅から車で10分ぐらいなので遠方からの参列者も来やすいと思います。周りにコンビニもあるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 宿泊設備ははいくつか部屋があり、男女で別れて泊まることが出来るので良いと思います。台所やお風呂も清潔でアパートみたいな感じでした。売店はないので、近くのコンビニやスーパーに行く必要があります。あとは出前があるのでそれで食事を済ませました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音や参列者は全然気になりませんでした。式場は静かで落ち着いている雰囲気でした。式場はとても綺麗で故人も嬉しかったのではないかと思います。

投稿日: 2021年09月02日 

駅から近く、駐車場も広いこと、地元では昔からある平安典...
山形県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から近く、駐車場も広いこと、地元では昔からある平安典礼のセレモニーホールであり、安心感があることから選択しました。
山形駅からも車で5分の距離、周りにはコンビニ等もたくさんあり、山形市内の中心部に位置しており、便利です。
斎場の建物・設備4.0 とても清潔感のある館内で、待合室やホールも広く、参列者が多い葬儀にも対応可能です。
スタッフのサービスや気配りも行き届いており、安心してお任せできました。参列者の誘導などもてきぱきと対応していただき、スムーズでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀と重なることなく、参列者の誘導もスムーズにしていただき、静かな館内で葬儀を行うことができました。

投稿日: 2020年09月11日 

自家用車で行きました。初めて行く場所だったので、駐車で...
山形県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きました。初めて行く場所だったので、駐車できるか不安でしたが、広々として停めやすかったです。
また、警備員も数名いらっしゃったので、どこが空いてるのかすぐにわかりました。
周辺施設は、近くにセブンイレブンとスーパーもあり、バス停もありました。
斎場の建物・設備5.0 建物自体も新しく、入ってすぐ受付だったのでわかりやすかったです。式場も広々としていました。
トイレも綺麗で掃除が行き届いていました。
全体的に清潔感がありました。
バリアフリーについては、入り口は階段もなく、扉も大きいため車椅子でも大丈夫だと思います。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの対応も親切で良かったです。
他にも葬儀あげてる方がいらっしゃったみたいですが、音など気になりませんでした。
トイレは隅々まで綺麗で清潔感がありました。

投稿日: 2020年02月06日 

駐車場が広くてわかりやすい場所にあるため、車で行くには...
山形県・40代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広くてわかりやすい場所にあるため、車で行くには楽でした。近くにはコンビニもあるので、少し早くついても時間を潰すにはいいと思いました。駐車場から会場までもすぐなので、冬でも歩きやすくて良いと思いました。
斎場の建物・設備3.0 会場が1階だったため、入ってすぐ受付でわかりやすかったです。待合室には入っていませんが、少し奥まった場所に数席椅子がありました。親戚の人達はそこで待っていましたが、一般の方達は会場の入口付近に固まっているため、時間になるまで少し混雑していました。受付後、会場にすぐ入ってしまえばいいと思うのですが、躊躇ってしまって入れませんでした。もう少し誘導していただければと思いました。
斎場の雰囲気3.0 可もなく不可もなく一般的な葬儀でしたが、席が密集していたため息苦しさは感じました。参列者の数でそうなったのだと思います。

投稿日: 2020年01月22日 


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント