葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホール霞城

山形県山形市清住町三丁目4-34

4.36件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

セレモニーホール霞城とは

山形県山形市にあり、株式会社ジョインが運営する総合葬祭会館。2003年に開堂した。大ホールは300名、中ホールは120名を収容し、少人数の葬儀から大規模な社葬まで執り行う。館内には、通夜室、寺院・司式者のための控室、法宴室、更衣室などを備え、各種設備が充実している。

セレモニーホール霞城の特徴

  • 館内には、バリアフリートイレ・貸し出し用車椅子・ベビーベッドなどがあり、バリアフリー設備が整っています。
  • 最寄り駅は 山形線山形駅(1.5km)、フルーツライン左沢線東金井駅(3.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 山形市斎場(山形市 3.1km)、上山市経塚斎場(上山市 11.3km)、中山町斎場(東村山郡中山町 12.3km) があります。

セレモニーホール霞城の口コミ・レビュー

セレモニーホール霞城を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 6件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

何より実家から近いのが良かった。何かあれば実家に帰って...
山形県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 何より実家から近いのが良かった。何かあれば実家に帰って必要なものを取りに戻れるし、通夜まで夜残ってる家族に必要なものを届けることがスムーズに出来た。
自分の家からは車で1時間以上かかる所にあるが、普段から使っている道なので不便は特になかった。駐車場も広かったので、家族1台ずつ来ても余るくらいで助かった。
斎場の建物・設備5.0 「通夜会場」他を使ったことがないので分からないが、とにかく綺麗だった。きちんと夜暗くできるもう一室も、荷物をおける場所も、簡易的な食事を取れるところもあり、落ち着いた気持ちで待てた。
「式場待合室」
綺麗で、何人も座れるような席が準備してあってよかった。
ただ、小さな子供がいたので、ぎちぎちの部屋が狭く、大人しくさせるのが大変だった。
斎場の雰囲気4.0 立地上仕方がないのだが、火葬場が遠い。
バスで移動して、火葬所でも待って、そこからまた移動して…それだけで時間がかかった。
でも全て手配してもらえるのは良かった。人数が多いので自分の車で行ったが、それが普通かわからなかった。
でも、全体的に良かった。

投稿日: 2023年12月26日 

駐車場が広く、車で来るのが楽です。また、主要駅からも一...
山形県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、車で来るのが楽です。また、主要駅からも一直線でタクシーで10分ほどと、遠方からの参列もしやすいです。駅周辺にはホテルが沢山あります。
セレモニーホールから歩いて5分の場所にコンビニがあり、必要なものを直ぐに買いに行くことができます。
斎場の建物・設備4.0 比較的新しい施設なので、建物自体も綺麗で安心します。バリアフリーも対応で高齢者の方の使い勝手も良さそうです。また食事ができるホールもあり、お別れの食事会なども施設を移動せずに行うことができ、とても便利だと思いました。
斎場の雰囲気3.0 火葬場が併設ではないため、移動を挟むことになりバタバタします。また式場が2つあるため、もしも日時が被ってしまった場合は、他のご家族と顔を合わせる場合もあります。

投稿日: 2021年10月12日 

式場までは車で行きました。道も分かりやすく行きやすいで...
山形県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行きました。道も分かりやすく行きやすいです。ただ駐車場に入るのに混雑するので、そこは不便だと思います。山形駅から車で10分ぐらいなので遠方からの参列者も来やすいと思います。周りにコンビニもあるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 宿泊設備ははいくつか部屋があり、男女で別れて泊まることが出来るので良いと思います。台所やお風呂も清潔でアパートみたいな感じでした。売店はないので、近くのコンビニやスーパーに行く必要があります。あとは出前があるのでそれで食事を済ませました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音や参列者は全然気になりませんでした。式場は静かで落ち着いている雰囲気でした。式場はとても綺麗で故人も嬉しかったのではないかと思います。

投稿日: 2021年09月02日 

駅から近く、駐車場も広いこと、地元では昔からある平安典...
山形県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から近く、駐車場も広いこと、地元では昔からある平安典礼のセレモニーホールであり、安心感があることから選択しました。
山形駅からも車で5分の距離、周りにはコンビニ等もたくさんあり、山形市内の中心部に位置しており、便利です。
斎場の建物・設備4.0 とても清潔感のある館内で、待合室やホールも広く、参列者が多い葬儀にも対応可能です。
スタッフのサービスや気配りも行き届いており、安心してお任せできました。参列者の誘導などもてきぱきと対応していただき、スムーズでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀と重なることなく、参列者の誘導もスムーズにしていただき、静かな館内で葬儀を行うことができました。

投稿日: 2020年09月11日 

自家用車で行きました。初めて行く場所だったので、駐車で...
山形県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きました。初めて行く場所だったので、駐車できるか不安でしたが、広々として停めやすかったです。
また、警備員も数名いらっしゃったので、どこが空いてるのかすぐにわかりました。
周辺施設は、近くにセブンイレブンとスーパーもあり、バス停もありました。
斎場の建物・設備5.0 建物自体も新しく、入ってすぐ受付だったのでわかりやすかったです。式場も広々としていました。
トイレも綺麗で掃除が行き届いていました。
全体的に清潔感がありました。
バリアフリーについては、入り口は階段もなく、扉も大きいため車椅子でも大丈夫だと思います。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの対応も親切で良かったです。
他にも葬儀あげてる方がいらっしゃったみたいですが、音など気になりませんでした。
トイレは隅々まで綺麗で清潔感がありました。

投稿日: 2020年02月06日 

駐車場が広くてわかりやすい場所にあるため、車で行くには...
山形県・40代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広くてわかりやすい場所にあるため、車で行くには楽でした。近くにはコンビニもあるので、少し早くついても時間を潰すにはいいと思いました。駐車場から会場までもすぐなので、冬でも歩きやすくて良いと思いました。
斎場の建物・設備3.0 会場が1階だったため、入ってすぐ受付でわかりやすかったです。待合室には入っていませんが、少し奥まった場所に数席椅子がありました。親戚の人達はそこで待っていましたが、一般の方達は会場の入口付近に固まっているため、時間になるまで少し混雑していました。受付後、会場にすぐ入ってしまえばいいと思うのですが、躊躇ってしまって入れませんでした。もう少し誘導していただければと思いました。
斎場の雰囲気3.0 可もなく不可もなく一般的な葬儀でしたが、席が密集していたため息苦しさは感じました。参列者の数でそうなったのだと思います。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒990-0834 山形県山形市清住町三丁目4-34
アクセス JRをご利用の場合、
JR山形駅より車で3分
飛行機をご利用の場合
山形空港より車で50分

セレモニーホール霞城の情報

名前 セレモニーホール霞城
電話番号 023-647-8500
公式サイト セレモニーホール霞城 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安典礼(株式会社ジョイン)
駐車場 有り 140台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホール霞城」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/10/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホール霞城の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1F 式場 天空
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
2F 式場 萬華
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
通夜室
(休憩室)
和室
法宴室
(休憩室)
司式者控室
(休憩室)

運営会社

平安典礼

山形県山形市元木1丁目13番25号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

それぞれの想いをしっかり伝える最後で最高のセレモニー

  • 山形市・山辺町・上山市・天童市・寒河江市・東根市・河北町に自社斎場を保有
  • 小規模な家族葬から社葬・合同葬まで柔軟に対応
  • 葬祭ディレクターをはじめとする資格保有者が多数在籍

平安典礼平安典礼平安典礼平安典礼

4.315件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社ジョイン
住所
山形県山形市元木1丁目13番25号

この葬儀社を利用した方の口コミ(15件)

私自身が葬儀社に勤めていた経験があったので、ある程度流れを知っていたが、そんな中でも担当してくれた若い男性は、親身に私たち家族に向き合ってくれた。話を良く聞いて、会話の中...
(2024年1月9日 セレモニーホール霞城の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/