葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 山形県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 山形市
  4. 平安典礼 セレモニーホール大野目

平安典礼 セレモニーホール大野目

山形県山形市大野目二丁目1-7

4.56件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 入口

平安典礼 セレモニーホール大野目とは

山形県山形市にあり、株式会社ジョインが運営する葬儀場。平成19年2月に開堂された施設で葬儀や法要など執り行う。少人数から140名、扉の開閉により最大240名まで収容可能。施設にはその他、大きな窓から明るい光が降り注ぐロビー、通夜室、親族控室、寺院・司式者控室、会食のための法宴室、空気除菌機を設けるなど、設備が充実する。またバリアフリートイレや車イス貸出、ベビーベッドなど完備で様々な利用者に配慮。

平安典礼 セレモニーホール大野目の特徴

  • 駐車場は100台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 山形線羽前千歳駅(1.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 山形市斎場(山形市 5.1km)、天童市斎場(天童市 8.8km)、中山町斎場(東村山郡中山町 13.3km) があります。

平安典礼 セレモニーホール大野目の口コミ・レビュー

平安典礼 セレモニーホール大野目を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 6件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

土地柄、車社会のため参列者は駐車場の数が心配なところ。...
山形県・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 土地柄、車社会のため参列者は駐車場の数が心配なところ。式場の駐車場は十分で案内の方もいて、誘導してくれるためスムーズだった。家族・親族とも家からの距離も遠くなく生活圏内。通りに面している式場のため立地的にも満足のいく式場だった。
斎場の建物・設備5.0 比較的新しい施設のため、きれいで清潔感もあって過ごしやすい式場だった。また、一軒家のような通夜会館も併設しており宿泊も可能。寝室はもちろんキッチンやバストイレもありお葬式までの数日間を過ごすのに十分な施設。夜中もお線香は絶やさないという風習のため、家族は宿泊し、お線香の番をしながら夜遅くまで故人の思い出話をしたりして過ごしていた。
斎場の雰囲気5.0 式場内の雰囲気は華美ではないが美しく落ち着いた印象。参列者の座席なども申し分なく厳かに故人をお見送りすることができた。また、葬儀開始前は参列者の出入りでバタバタしがちだが、家族・親族用の控室もあり落ち着いて葬儀までの時間を過ごすことができた。

投稿日: 2023年04月03日 

山形駅前から車で約20分圏内の葬儀会場は、割と大通りに...
山形県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 山形駅前から車で約20分圏内の葬儀会場は、割と大通りに面していて車でも入づらくなく、また数百m手前から見てもあそこが会場なんだとわかる造りでした。人通りも割とあるので、寂しい雰囲気でもなく安心して入れるような場所でした。
斎場の建物・設備4.0 清潔さや衛生面については、特に問題なく家族の控え室など広くもなく狭くもなく丁度良い広さであり、割と落ち着ける場所でした。ほとんど申し分はないのですが、ただ私の記憶が正しければ売店が施設内になかったように思います。やはり葬儀は急なものなので何かしら物を買える場所が施設内にあれば良いなと思いました。
斎場の雰囲気4.0 私が行ったときには、確かもう1組いたと思いました。ですが、それほど気にならなかったですし、逆に人の気配を感じることで余計に寂しさが押し寄せることもなく落ち着いて平常心で葬儀を迎えることができたと思います。

投稿日: 2021年11月25日 

駐車場が広く、多くの参列者が駐車に困ることなく利用する...
山形県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、多くの参列者が駐車に困ることなく利用することができました。近くにバス停もあるので、車を所有していない方も参列しやすかったようです。また、隣にコンビニエンスストア、道路向かい側に弁当屋、徒歩圏内にスーパーがあり、通夜会館に宿泊した際に非常に便利でした。
斎場の建物・設備5.0 車椅子の貸し出しがあったので、体が不自由な参列者でも安心して参列することができました。宿泊設備も整っていて、シャワー室やキッチンも清潔感があり、大きなテレビも備え付けてあったので使い心地が良かったです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので、落ち着いていました。葬儀会場も広々としていて、参列者が多かったのですが、ゆったりと座ることができました。

投稿日: 2021年09月09日 

火葬場からは少し距離があったが、自宅から近いので帰りが...
山形県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 火葬場からは少し距離があったが、自宅から近いので帰りが楽だった。斎場の周辺は施設や店が多く、交通量も多かったが駐車場が広く誘導係もいたのでスムーズに入れた。
親族の移動用のバスも準備してくれ、助かった。
斎場の建物・設備3.0 とても清潔感のある落ち着いた雰囲気の斎場だったが、待合室やロビーがそれほど広くなかったので、参列者で混雑してしまっていた事が少し残念に思った。
式場が2階だったが、エレベーターがあり足が不自由な高齢者には斎場のスタッフが付き添って誘導してくれていた。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので、慌ただしい雰囲気ではなかった。スタッフの方達の気配りも素晴らしく、とても静かな口調でお話ししてくれたので、好印象だった。
お見送りも笑顔で見送ってくれた。

投稿日: 2020年04月15日 

式場までタクシーで行きました。付近にバス停はありますが...
山形県・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価4.3分からない / その他 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までタクシーで行きました。付近にバス停はありますが本数は1時間に1本程度です。
施設の駐車スペースは広いですが、アクセス道路交通量が多く時間帯によって混雑するようです。
近くにコンビニエンスストアがありその点では便利です。
斎場の建物・設備5.0 200名ほど入るホールです。人数が多いのでホールの待合が混雑した記憶があります。
綺麗で落ち着いた雰囲気になっており、スタッフの対応がとても親切でした。
入り口にスロープがある(記憶違いならごめんなさい)ので車椅子でも大丈夫です。
斎場の雰囲気4.0 ホール内部は広く、座席もゆったりとしていて良かったです。音も静かで喪主挨拶もよく聞こえました。
人数のせいか焼香の際ちょっと混雑、席に戻るまでちょっと大変でした。

投稿日: 2020年02月06日 

自宅から自家用車で行くのに近いため移動が楽でした。火葬...
山形県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から自家用車で行くのに近いため移動が楽でした。火葬場までのバスが出ているため、親戚一同で移動ができました。また車社会のため駐車場が広いことは重要なポイントです。飲酒を伴うため翌日まで車を駐車できるのも魅力です。
斎場の建物・設備4.0 他に比較する経験がないが、不自由を感じませんでした。建物や式場の広さや清潔感については不満な点はありません。受付を担当したが、一般的な受付の方法等を係員の方がしっかりと説明してくれたので対応が楽でした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀とブッキングすることもなく、参列にいらした方々が全て身内だとわかったのは受付の立場としてはありがたいです。
火葬場は併設ではなかったが、バスの手配もあり、また距離的にも遠くないため不満はありませんでした。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒990-0073 山形県山形市大野目二丁目1-7
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR山形駅より車で15分
バス 落合口バス停下車、徒歩3分
飛行機 山形空港より車で25分

平安典礼 セレモニーホール大野目の情報

名前 平安典礼 セレモニーホール大野目
電話番号 023-615-1800
公式サイト 平安典礼 セレモニーホール大野目 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安典礼(株式会社ジョイン)
駐車場 有り 100台
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安典礼 セレモニーホール大野目」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2021/12/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安典礼 セレモニーホール大野目の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場 天空
(葬儀式場)
最大240名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
寺院・司式者控室
(休憩室)
相談室
(休憩室)
法宴室
(休憩室)
通夜室 和室
(休憩室)

運営会社

平安典礼

山形県山形市元木1丁目13番25号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

それぞれの想いをしっかり伝える最後で最高のセレモニー

  • 山形市・山辺町・上山市・天童市・寒河江市・東根市・河北町に自社斎場を保有
  • 小規模な家族葬から社葬・合同葬まで柔軟に対応
  • 葬祭ディレクターをはじめとする資格保有者が多数在籍

平安典礼平安典礼平安典礼平安典礼

4.315件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社ジョイン

この葬儀社を利用した方の口コミ(15件)

私自身が葬儀社に勤めていた経験があったので、ある程度流れを知っていたが、そんな中でも担当してくれた若い男性は、親身に私たち家族に向き合ってくれた。話を良く聞いて、会話の中...
(2024年1月9日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/