葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 山形県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 酒田市
  4. アークベル セレモニーホール酒田

アークベル セレモニーホール酒田

山形県酒田市千石町1丁目11番22号

4.77件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観2
  • (2/5) 外観1
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 入口

アークベル セレモニーホール酒田とは

山形県酒田市にあり、株式会社アークベルが運営する斎場。1994年に完成した。宗教・宗派を問わず、小規模葬・家族葬・一般葬・お別れ会・社葬などを執り行う。1階・2階・3階の式場は、それぞれ100名・150名・150名を収容し、全館を利用することで300名まで対応可能。館内には、遺族控室や寺院控室を備えている。また、病院や施設などから直接故人を安置できる、メモリアルルームを完備。

アークベル セレモニーホール酒田の特徴

  • 控室は、リビング・和室・バスルームが設けられており、ゆっくりと寛げます。
  • 最寄り駅は JR羽越本線酒田駅(1.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 酒田市斎場(酒田市 0.7km)、庄内町火葬場(東田川郡庄内町 11.1km)、遊佐町斎場(飽海郡遊佐町 15.1km) があります。

アークベル セレモニーホール酒田の口コミ・レビュー

アークベル セレモニーホール酒田を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.7口コミ: 7件
点数 詳細
5点
5件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自宅からは10分程度の場所だったので自家用車で行きまし...
山形県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅からは10分程度の場所だったので自家用車で行きました。駐車場は割と広めです。周辺はホテルやスーパーがあるので遠方からお越しの際は便利かと思います。大通りの交差点の角にあるので、車での出入りが少々大変でした。
斎場の建物・設備5.0 館内は全体的に清潔感があり、御手洗の水周りなども掃除がキチンと行き届いていました。バリアフリーにも対応していていました。宿泊設備も整っており、小さいお子さんがいても安心して家族で泊まる事ができました。
斎場の雰囲気5.0 コロナ渦での葬式でしたが、感染対策も徹底して頂き、スタッフの方々の説明もしっかりとしていて対応もとても良かったです。他の方の葬儀と被る事がなかったので、大きな気疲れもせず慌てる事なく葬儀を執り行う事ができました。

投稿日: 2022年10月13日 

国道7号線から市街地にむかってほぼ10分くらいで到着し...
山形県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 国道7号線から市街地にむかってほぼ10分くらいで到着しました。また、庄内空港よりたったの25分だったので、タクシーでも行ける距離なので助かりました。また、駐車場がとても広く、助かりました。周辺にコンビニや美味しいお寿司屋さんもありました。
斎場の建物・設備5.0 私は遠方からの遺族だったので、宿泊できるお部屋が施設内になるのは、大変助かりました。気の利いた広さのお部屋、またお風呂にテレビがついていて感動しました。ホテル並みの設備かと感じました。冷蔵庫も丁度良い大きさでした。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので、落ち着いて出来ました。担当者がとても親切な人で、急逝を受け止められないパニック状態だった私達にも理解できるような対応してくださり、本当に感謝してます。良いお別れが出来ました。

投稿日: 2021年10月05日 

酒田市の中心地にあるためアクセスは良いです。酒田駅から...
山形県・30代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 酒田市の中心地にあるためアクセスは良いです。酒田駅から車で10分程度で行けます。私は家から歩いて行ける距離にあり、5分程度で着くので苦にならなかったです。駐車場も割と広めです。周辺にはホテルやスーパーもあるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 待合室が広く、ゆったり過ごすことができます。室内の清潔感もあり、落ち着いて過ごすことができます。スロープやエレベーターなどもあり、バリアフリーに対応しています。ドリンクはジュースやコーヒーなど自由に飲むことができます。
斎場の雰囲気5.0 階数でそれぞれの葬儀が区切られているため、他の故人の葬儀と重なることなく落ち着いて執り行うことができました。

投稿日: 2020年10月14日 

駐車場が広いです。駅から2キロほどありますが、近くにバ...
山形県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広いです。
駅から2キロほどありますが、近くにバス停があり徒歩一分くらいだと思います。また、道路を挟みホテルが建っています。
また、近くに名所の山居倉庫があり、酒田市の入り口大通り交差点角に建っているので、目立ちやすく初めての方でも分かりやすいし説明しやすいと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物内に待合室はありますが、建物外にも2つ程の部屋が用意できる建物があります。準備前に、家族も仏様と一緒に水あげなど知人の方などにゆっくり応対できるかと思います。トイレ、給湯なども一通りそろっています。
斎場の雰囲気5.0 来場者数にあわせ、仕切りを行っていました。私が行ったのは大勢の方々がいらっしゃる通夜でしたので、一階と二階を貸し切りにしていただきました。コロナが急増していた時期でしたが、スタッフは落ち着いた対応をしていただきました。

投稿日: 2020年09月24日 

自宅から徒歩でも行ける距離であることと、マイクロバスで...
山形県・60代男性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から徒歩でも行ける距離であることと、マイクロバスで送迎も行ってくれるからよいと思います。また斎場やお寺までも送ってくれるので場所がどこであろうと心配はいらないです。遠方からの人には、近くにビジネスホテルと広めの部屋を持っている施設もあるので、心配することはないです。
斎場の建物・設備5.0 広い式場を選ぶとロビーが広めでゆったりとできるし、受付の場所も十分とれる。また清掃も行き届いています。宿泊もできるので、通夜付き添いなども心配することもないです。売店はないので、必要なものは自分で用意していく必要があります。
斎場の雰囲気5.0 2つの階に分かれているので、他の葬儀との干渉もないので、静かに行うことができます。会場も広めなのでゆったりとしています。

投稿日: 2020年06月12日 

地方都市なので、あまり交通の便が発達していないが、市内...
山形県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 地方都市なので、あまり交通の便が発達していないが、市内の中では駅やバスターミナルからアクセスしやすい位置です。都内からの参列者は駅から徒歩でも来ることができたが、荷物もあるので車で迎えに行きました。5分くらいの距離なので苦ではないです。車社会なので、車の駐車場はあります。
斎場の建物・設備4.0 清潔感があります。飲み物なども用意してあり、宿泊場所もあるため、親戚数人は宿泊しました。特に不自由な点もなく過ごすことができました。会場も広々としており、不満もなかったです。頂いたお花などをたくさん飾ったが、狭いと感じなかったです。
斎場の雰囲気5.0 他の人に気になることなく通夜と葬儀を行うことができました。スタッフの人も丁寧で落ち着いた方が多かったです。火葬場に行く際も準備されたバスで問題なくいくことができました。

投稿日: 2020年05月20日 

家から10分ほどで、駐車場も広かったので車で行くことが...
山形県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から10分ほどで、駐車場も広かったので車で行くことができました。
目の前にはホテルがあり、親族はそこに宿泊することができました。
すぐ近くに提携のメモリアルホールもあり、そこに故人を安置させてもらうなど配慮していただきました。
周辺には、コンビニや物産館もあり、遠方から来た方はお土産なども買うことができたようです。
斎場の建物・設備5.0 建物は2階建てで開放感もあり、清潔感があ理、トイレも綺麗でした。
階段は広いが、エレベータは狭く感じ、若い方はほとんど階段を使っていました。
休憩室は広く、布団も用意してあり、寝て休むこともできました。
風呂も付いていたので、子どもの排便など漏れてしまった時や服が汚れてしまった時など、洗わせてもらいました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったため、ゆったりと静かにすることができました。
スタッフの方も細かく声をかけてサポートしてくださったので子供達ものんびり過ごすことができました。

投稿日: 2020年04月30日 

住所・地図・アクセス

住所 〒998-0843 山形県酒田市千石町1丁目11番22号
アクセス方法 アクセス詳細
国道7号線「東両羽町」交差点を市役所方面に進み約10分
山形自動車道酒田ICより約10分
飛行機 庄内空港より約25分

アークベル セレモニーホール酒田の情報

名前 アークベル セレモニーホール酒田
電話番号 0234-26-6611
公式サイト アークベル セレモニーホール酒田 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社アークベル
駐車場 有り 100台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「アークベル セレモニーホール酒田」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2021/12/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

アークベル セレモニーホール酒田の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
3F式場
(葬儀式場)
150名 全館利用時 300名
(部屋数 1)
2F式場
(葬儀式場)
150名 全館利用時 300名
(部屋数 1)
1F式場
(葬儀式場)
100名 全館利用時 300名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 3)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 3)

アークベル セレモニーホール酒田の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
メモリアルルーム -

運営会社

株式会社アークベル

新潟県新潟市中央区南笹口2丁目7番20号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

1級葬祭ディレクターが在籍、真心を込めた葬儀のお手伝い

  • 厚生労働省認定1級葬祭ディレクターが在籍、きめ細やかに葬儀をサポート
  • ご家族のご要望を伺い不安を和らげ、その方らしい葬儀を提案する、葬儀の事前相談
  • 新潟県内に54、山形県庄内地方に10の自社セレモニーホールを保有

株式会社アークベル株式会社アークベル株式会社アークベル株式会社アークベル

4.370件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(70件)

担当者は比較的若い方だったが、私が判断に困っていると親身にわかりやすくアドバイスしてくれたりと任せる安心感がありました。葬儀の進行もとてもスムーズで、こちらのトラブルで困...
(2022年12月6日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/