葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安堂セレモニーホール

山形県尾花沢市尾花沢下新田1532-2

4.510件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 入口

平安堂セレモニーホールの特徴

平安堂セレモニーホールの口コミ・レビュー

平安堂セレモニーホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 10件
点数 詳細
5点
6件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場へのアクセスは良く、車で行きました。道路沿いにあり...
山形県・40代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場へのアクセスは良く、車で行きました。
道路沿いにあり、駐車場も広いです。
警備、誘導が付くため、スムーズな駐車ができます。
隣に墓石販売があり、墓の購入検討には便利です。
近くにドラッグストアやスーパー、コンビニがあり便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場、待合室などの広さもあり、3家族は同時進行可能で使い勝手は良いです。
式終了後の会食もできるスペースもあり、機能性は良いです。清潔感もありました。
段差も特にはなかったと思うので、バリアフリー化されていると思います。
斎場の雰囲気5.0 会場も広く、数百人の大人数が参列してもゆったりとしていました。厳かな雰囲気で故人との別れを惜しみました。
司会進行も落ち着いた雰囲気で、悲しみを誘いました。
火葬場も近くにあり、バタバタしなくて良い環境だと思います。

投稿日: 2021年03月15日 

最寄駅からは徒歩だと距離はありますが、皆さん大抵車移動...
山形県・40代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄駅からは徒歩だと距離はありますが、皆さん大抵車移動なので問題ありません。親族用のバス送迎があり、まとまって移動できるため助かりました。駐車場も広いので参列者が多くても問題ありません。火葬場からも車で5分弱の距離です。
斎場の建物・設備5.0 エントランス、トイレ含め清掃が行き届いていて、気持ちよく過ごせました。エレベーターもあるので、高齢の家族も安心して移動することができました。式場は複数あるのだと思いますが、式場、食事会場共に申し分ない広さでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方と時間がずれていたのか、場所が異なったのかはわかりませんが、全く接触することなく故人を落ち着いて見送ることができました。スタッフの方も温かく、葬儀後の会食まで、ゆったりと過ごすことができ感謝しています。

投稿日: 2021年03月15日 

車社会ですので、移動は車でした。駐車場も広いですし、係...
山形県・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車社会ですので、移動は車でした。
駐車場も広いですし、係の誘導もありましたのでスムーズに参列できました。
家族葬でしたが、会社の同僚の親御さんとのこともあり、会社から直接向かいました。
車で10分ほどです。立地は良いです。
近くにコンビニもありますし、スーパーもあります。スーパーの中に銀行のATMもあります。
斎場の建物・設備5.0 建物は新しいので綺麗です。
バリアフリーで、式場は2階にありますが、階段とエレベーターも設置されていますので、小さいお子様もお年寄りの方、車いすの方も当日いらっしゃいましたが、難なくお焼香をすることができました。
斎場の雰囲気5.0 駐車場は分けられていませんが、会場内は、2つほどに分けられており、同時に行われていた葬儀については気になりませんでした。
火葬場は、尾花沢には1か所のみとなっており、こちらの式場に限らず別の場所となっているため、移動はします。
私は通夜のみでしたので、式場のみの参加でした。

投稿日: 2020年08月17日 

駐車場が広く取られています。大石田駅から歩いて22分か...
山形県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く取られています。大石田駅から歩いて22分かかります。
すぐ隣に薬局、スーパーがあり便利です。
スーパー内に飲食店があり、少人数でなら葬儀後にちょっとお茶や休憩系が可能でした。
道向かいには菓子店があり、和洋菓子問わず豊富で美味な品揃えです。コンビニまでも徒歩5分程でした。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場は新しくはありませんが、綺麗に清掃が行き届いています。二階建てですがエレベーターもあります。エントランスも広くそれ程混み合うことはありません。売店はありませんが、すぐ隣に薬局とスーパーがあるので衣食に困ることはないでしょう。
斎場の雰囲気5.0 音楽の選曲がとても良く、故人の思い出に浸るのに時間はかかりませんでした。またスタッフの対応がとても親切です。

投稿日: 2020年07月01日 

家から近かったです。駐車場が広いです。近くにスーパーや...
山形県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から近かったです。
駐車場が広いです。
近くにスーパーやコンビニがあります。
大きな道路に面しています。
火葬場に1番近いです。
JR奥羽本線 大石田駅から車で15分程度です。
場所的にわかりやすい立地です。
団体移動の際は送迎バスを用意してくれます。
斎場の建物・設備4.0 建物は全体的に白を基調とした建物になっており、葬儀会場が大小2つほど用意されており、建築年数からしてみたら清潔感があります。
バリアフリーに対応はしているが、2階の斎場に上がる階段が多少急に思えるが、エレベーター完備のため気になりません。
入り口も2つ完備されており2つの葬儀が重なっても滞りなく進めることが可能です。
設備は近隣にスーパー、コンビニがある為、ジュースの自販機程度の設備であります。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀も行われていたようだが時間に差をつけ対応していたので音や参列者等も気になりませんでした。
式場内部は小さな斎場での式だった為、前後の感覚が若干狭い状態になってしまったようでした。
式場雰囲気はしめやかで故人をいたわる演出がなされていて参列者も心からご冥福を祈れたのではないのでしょうか。

投稿日: 2020年05月13日 

車社会におりますので、通常移動の際は自家用車で移動とな...
山形県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車社会におりますので、通常移動の際は自家用車で移動となります。
この度も会社から直行しております。
特に不便でもなく、利便性が良いわけでもなく、至って普通でした。
駐車場も広いですし、混み合う場合は、係の人が交通整理をしてくれますので、ストレスはありません。
斎場の建物・設備4.0 新しい施設ですし、綺麗です。
一階で受付をし、式場は二階になります。
エレベーターが常備されており、階段での移動が辛い方にも対応できています。
売店などはありません。
周辺に薬局やスーパーも立ち並んでいるので、何かの際はそちらで購入できるかと思われます。
斎場の雰囲気4.0 お通夜には出ていませんし、わからない部分ですが、尾花沢の葬式場は火葬場は併設されておらず、火葬する場所は一か所と決まっているようです。
また、都会とも違い、すぐに火葬してしまうようです。
告別式のときには仏様はすでにお骨となっています。

投稿日: 2020年04月01日 

駐車場が広く、大勢の参列者の駐車にも対応できていた。駅...
山形県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3社葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、大勢の参列者の駐車にも対応できていた。
駅にも国道にも近いため、様々な交通手段にもアクセスしやすいです。
火葬場が近く、徒歩でも移動可能な距離でした。
スーパーやコンビニ・菓子店など商業施設が多く、香典袋やストッキングなど追加購入しやすいです。遠方から来た人は帰路のお土産なども購入していたようです。
斎場の建物・設備4.0 社葬だと待合室が狭く感じたが、一般葬だと妥当な広さでした。
葬儀をするホールが2階にあったが、エレベーターもあって不自由な方でも行き来しやすいです。高齢者が多い地域なので、エレベーター利用者が多くいました。
安置設備・通夜付添ができました。
売店は葬祭に関わる数珠などが中心だったが、自動販売機で必要最低限の飲食はできました。
喫煙所が屋外に設けられており、喫煙者・非喫煙者共に快適に過ごすことができました。
斎場の雰囲気4.0 家族と会社合同の葬儀だったが、参列者が多い割に落ち着いた雰囲気でした。
スタッフの気配りが遺族だけでなく、参列者にも行き届いていました。
イスが不足したときも、素早く追加してくれたが、バタつくことなくスムーズでした。

投稿日: 2020年04月01日 

会社関係の方の葬儀でしたが、会社からのアクセスは良好で...
山形県・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 会社関係の方の葬儀でしたが、会社からのアクセスは良好でした。
ただ、天候が悪く、雪だったので、車を停める場所が分からず、大変でした。
駅、バス停はなく、車で行かないとアクセスは悪いと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物、式場の広さは特に気になる所はなく、普通だったと思います。
階段しか無かったので、高齢の方には少し大変だと思いました。
待合室は利用していないので、詳しくは分かりませんが、宿泊、通夜付添は出来るようでした。
斎場の雰囲気3.0 葬儀が終わる頃に、次の葬儀の参列者が来場して、少し混雑してしまった。
入り口から自体はそれほどスペースが無かったので、少しゴタゴタしてしまったように感じました。
式場については落ち着いていて、しっかりと故人を送り出せるようになっていました。

投稿日: 2020年03月13日 

田舎の葬儀場なので、(市内に3カ所くらいしかありません...
山形県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 田舎の葬儀場なので、(市内に3カ所くらいしかありません)ほとんどが車や送迎のバスでの移動です。最寄りの駅からは比較的近いのですが(車で10分以内)
バスの本数も少なく、徒歩でも遠いので、駅からのアクセスでしたらタクシーの利用になるかと思います。
市内在住の人は、車や送迎バスでの移動が常だと思っているので、アクセスは普通だと思います。
周辺施設は、スーパーやドラッグストアが数軒あります。
駐車場はとても広いです。
斎場の建物・設備4.0 式場の中は特に気になる不便さはありません。待合室も畳の広々とした部屋でした。ラウンジにも椅子とテーブルがあります。
バリアフリー対応で、葬儀会場は2階にあったのですが、待合室のすぐ脇にエレベーターがあり、2階に着いてもすぐ目の前が会場になるので、高齢者や、身体の不自由な方でもスムーズかと思います。
設備は、安置施設あり、通夜付き添いあり、入浴室あり、キッチンと食器、冷蔵庫あり、宿泊は仮眠可能で、寝具などは、有料の貸し出しとなっているようです。
売店は無しです。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が少し離れたところあるため、バスか車での移動でした。
待ち時間の間もスタッフの方々が丁寧でしたので、ゆったりと過ごしていられました。
軽食の塩むすびがとても美味しかったです。

投稿日: 2020年03月06日 

故人の自宅からマイクロバスで式場に向かいました。当日は...
山形県・30代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 故人の自宅からマイクロバスで式場に向かいました。
当日は雪が降り積もる中でしたが、送迎も慣れているのか、会場まで遠くも感じず、滞りなく向かうことができました。
駐車場も広く、自家用車で式場まで向かう地元の方も多くおり、アクセスしやすい立地だったと思います。
斎場の建物・設備5.0 室内も清潔感があり、ゆったりとした空間でした。トイレも綺麗に清掃されていました。
100名以上の参列者があったと記憶していますが、大人数収容できる施設でした。
火葬場も近く、待合から会場等の移動についても高齢の方には負担が少なくスムーズな動線だったと思います。
斎場の雰囲気5.0 親族の乳幼児もおりましたが、スタッフの気遣いもあり、安心して家族で参列できました。
時間の都合で中座しなければならなかったのですが、スタッフも慌ただしいであろう中、タクシーを配車して頂きました。
配慮がきめ細やかで、故人との良いお別れができたと思います。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒999-4221 山形県尾花沢市尾花沢下新田1532-2
アクセス JR大石田駅から車で約3分

平安堂セレモニーホールの情報

名前 平安堂セレモニーホール
電話番号 0237-24-1444
公式サイト 平安堂セレモニーホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 友企画
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安堂セレモニーホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2021/12/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安堂セレモニーホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
A館式場
(葬儀式場)
350名
(部屋数 1)
新館式場
(葬儀式場)
130名
(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/