葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモール仙台

宮城県仙台市青葉区郷六字舘22-1

3.68件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 入口

セレモール仙台とは

宮城県仙台市にある会館。株式会社あいあーるによる運営で、宗旨を問わず個人葬から家族葬、団体葬、社葬まで執り行うことができる。安息室を完備し、故人の一時預かりにも対応。親族控室にはお風呂なども備え、ゆっくり過ごせる環境となっている。

セレモール仙台の特徴

  • 広々としたロビーは遺族や会葬者が寛げるような空間となっています。館内には無料ドリンクコーナーも用意しています。
  • 椅子席のホールは大・中・小の3つがあり、会葬者数に合わせて利用可能。ホールによっては照明・音響・映像設備、シアター形式のスロープ固定椅子も備えています。
  • 親族控室にはキッチン、お風呂、電話、テレビ、冷蔵庫、お布団なども用意。自宅のように過ごせる空間となっています。
  • 法事会場はテーブル席となっているため、足元の不自由な方や車椅子の方にも利用しやすく、スロープもあるので車椅子のまま席に着くことができます。
  • 安息室は、故人の一時預かりに24時間対応。保冷装置を備えているため、自宅に故人を安置できない、遺族が遠方で到着までに時間がかかるといった場合でも利用できます。
  • 駐車場は150台収容可能。車でのアクセスにも対応した施設となっています。
  • 最寄り駅は JR仙山線葛岡駅(0.5km)、仙台市営地下鉄東西線青葉山駅(2.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 仙台市葛岡斎場(仙台市青葉区 1.6km)、名取市斎場(名取市 17.8km)、黒川浄斎場(黒川郡大和町 19.5km) があります。

セレモール仙台の口コミ・レビュー

セレモール仙台を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.6口コミ: 8件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
5件
2点
0件
1点
0件

自宅から式場まで車で行きましたが30分ほどかかりました...
宮城県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から式場まで車で行きましたが30分ほどかかりました。距離的には遠かったのですが、穏やかで静かな場所にありました。最寄り駅は、JR仙山線「葛岡駅」でそこから徒歩15分なので、県外から来られる方も徒歩やタクシーで無理なく来られる場所です。駐車場が広く、停めやすかったです。また、火葬場までも近いので、立地としては良かったです。
斎場の建物・設備5.0 建物自体広いですし、年数がたっているわりには清掃が行き届いているので、とても綺麗な施設です。お城のような階段があり、おしゃれな式場です。こんな式場であれば、きっと故人も喜んで旅立つことができると感じました。
待合室は広く、ジュースやお菓子など自由にとることができるスペースがあります。また、式部屋ごとに待合室も区切られているので、他の告別式に参列している方とすれ違うことはあまりありませんでした。

高齢者や身体障害のある方でも、無理なく参列できるよう、エレベーターが設置されており、段差も少なかったです。トイレも多かったので、不自由は感じませんでした。
斎場の雰囲気5.0 自然に囲まれた静かな場所に立地しているので、騒音などは気になりません。式場自体が広いので、他の葬儀の音や参列者が気になることもなかったです。火葬場は併設ではありませんが、近いので移動は便利でした。近くに小さな公園があるので、小さいお子さんも飽きずに過ごせるかと思います。
スタッフの方の対応が丁寧で、心のこもったものでした。おかげ様で、ゆったりと故人を見送ることができました。

投稿日: 2022年08月30日 

私自身は知人と同行して1台の車で行ったのですが、場所が...
宮城県・40代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 私自身は知人と同行して1台の車で行ったのですが、場所がわかりづらく、近所にもう1軒葬儀場があったので迷ってしまいました。
目の前の道路をバスが通っていてバス停も近く、仙台駅から1本で行けるので、遠方からのアクセスは良いのかなと思いました。
駐車場自体は広く、警備員さんも数人いたのでスムーズに停められたのですが、スペースが狭く、隣の車との車間が狭かったので乗り降りは大変でした。
斎場の建物・設備4.0 ロビーが広く、待機していたり立ち話をしている人も多かったのですが、窮屈さは感じませんでした。
入り口からホールまでは動線が良く迷うことはありませんでした。
駐車場と斎場の距離があり、変形した駐車場だったため車を探すのは苦労しました。
斎場の雰囲気5.0 仙台市内でも、中心地から離れた立地だったため、周囲は静かでした。
ホールも2つ併設されているのですが、当日は1組でしたので混雑もなく落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2021年08月27日 

仙山線「葛岡駅」から徒歩10分くらいで、アクセスは良い...
宮城県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 仙山線「葛岡駅」から徒歩10分くらいで、アクセスは良い方ですが、電車の本数が1時間に2本ほどなので不便を感じました。駅からのアクセスは分かりやすく迷うことはありませんでした。葬儀式場から徒歩3分の場所にコンビニがあるのでお茶などを買いに行くのに便利です。
斎場の建物・設備5.0 宿泊施設があり利用しました。5人で泊まれる部屋で、ベッド2つ布団3つの組み合わせでしたが、和室に布団3つは入り切らず1人床に布団を敷いて寝ました。キッチンなども付いており、出前なども自由にとることができたので、食事に困ることはありませんでした。バスルーム、トイレともにバリアフリーでとても綺麗で快適に利用できました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀も式場の中で済ませることができ、火葬場までも車で10分ほどだったので、バタバタすることはありませんでした。他の葬儀の音などは一切聞こえませんでした。

投稿日: 2021年05月27日 

式場までは自家用車で行きました。仙台駅周辺からは離れた...
宮城県・30代女性 (2020年)

口コミ評価2.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場までは自家用車で行きました。仙台駅周辺からは離れた場所にあり30分はかかるため、アクセスが良いとは思えません。
駐車場は広かったです。
周辺施設にはコンビニはあったものの、宿泊施設は見当たらなかったので、遠方からの参列者は不便なのではないかと思います。
斎場の建物・設備3.0 ロビーは広々としていたとは思うが、コロナの影響でホール入室人数が制限されてロビーに人が溢れていたので、少し手狭に感じました。
ロビー、ホール、トイレを利用したがどれも清潔に感じました。
親族の宿泊施設が整っていると聞きました。
斎場の雰囲気3.0 コロナ禍でホール内に入れる人を制限、扉を開放して溢れた人はホール外の受付前から参列(焼香時に入室)だったため、少し雑多な印象はあったが、他の組と鉢合わせて混雑することはありませんでした。
立ち見状態の人が多数だったが、然程気にはならず、厳かな雰囲気は保たれていたと感じました。

投稿日: 2021年01月12日 

車で会社から直接車で向かう形でした。街中から少し離れて...
宮城県・30代男性 (2017年)

口コミ評価3.3社葬 / その他 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で会社から直接車で向かう形でした。街中から少し離れていてどのくらいの時間がかかるか心配な部分もありましたが、渋滞もなくとてもスムーズでした。式場と同じ敷地内の駐車場も広く、会館スタッフの方が誘導員してくれて、とても親切に感じられました。
斎場の建物・設備3.0 建物自体は新しいわけでも古いわけでもなく、至って普通といった印象でした。会葬者の人数が多かったためか、とても大きな式場で迫力のあるご葬儀でした。ロビーやトイレ等清潔感はあり、不快に思うようなことはありませんでしたが、建物にひび割れやサビが見受けられたのが少し印象ダウンでした。
斎場の雰囲気3.0 会館の中でも大きな式場で、また、社葬であった為か、他のご葬儀の方とは全く会うことはなく、配慮してされたいたのかな、と思います。少し街場から離れている立地なので、建物の外部も静かで落ち着いていました。

投稿日: 2020年06月23日 

式場まで行くのには、自分の車で向かいました。初めて行く...
宮城県・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのには、自分の車で向かいました。初めて行くので、スマホでナビを使って向かいました。アクセスに関しては、そんなに不便にも感じなかったが、便利にも感じなかった気がします。
近くには利用はしなかったが、コンビニなどもあったと思います。
平日に行ったので、道は渋滞などはありませんでした。当時は、工事などもしており、道がボコボコしていて、車の運転をしていて、あまり気持ちが良いとは言えなかったです。現在はどうなっているかは分かりませんが、当時は式場に向かうので仕方なく通りましたが、普段はあまり通りたくない道だなと、その時は思いました。
式場の近くには、利用はしなかったが、コンビニなどもあったと思います。式場に来られた方は、割とみなさん利用されたみたいでした。
式場には駐車場もあり、結構広かったと思います。スムーズに駐車した覚えがあります。
斎場の建物・設備3.0 待合室は広かったと思います。しかし、仕方がないことだと思うのですが、人数もたくさんいらっしゃったのもあり、あまり座る椅子がなかったので、子供やお年寄りの方が優先的に座っていたと思います。
初めての葬儀というのもあり、他の葬儀場がどんな感じなのか分かりませんが、セレモール仙台の式場は、清潔感もありきちんとされていたと思います。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だったので、落ち着いて進めることが出来ました。
火葬場は、バスで10分ほどの場所に、移動した記憶があります。
式場の方の対応も良く、雰囲気も良かっので、しっかりと式を進めることが出来たと思います。

投稿日: 2020年04月09日 

最寄駅からは徒歩15分もかかり、バスも本数が多いわけで...
宮城県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄駅からは徒歩15分もかかり、バスも本数が多いわけではないので不便です。
駐車場は広いので車で行くのが正解だと思います。
当日は雨だったためか、その広い駐車場でさえ満車になりそうでした。
かなり郊外のため周辺には特に何もないです。
斎場の建物・設備4.0 建物は大きいが清掃は行き届いている印象で落ち着いた空間です。
ロビーも広々としていてある程度の人数にも対応できそうな様子でした。
エレベーター有りなので足が不自由な方でも安心です。
御香典袋やネクタイな数珠等うっかり忘れてしまいそうなものなども販売されているようでした。
斎場の雰囲気4.0 大規模な葬儀だったが、スタッフの方々は慣れている様子でスムーズで丁寧な対応でした。
火葬場が近く斎場からの移動には困らなかったです。

投稿日: 2020年02月25日 

仙台市内在住でなかったため、少し会場まで遠く車でないと...
宮城県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 仙台市内在住でなかったため、少し会場まで遠く車でないと行けない場所であった。しかし徒歩2分ほどでミニストップがあるため、お別れ会の飲み物や食材買い足しにとても助かった。駐車場は一見わかりにくいが広くて困ることはなかった。
斎場の建物・設備3.0 式場と、葬儀の事務所の入り口を間違えたため、もう少し分かりやすく表記してもらえると良かった。車椅子や高齢者も歩きやすいようにスロープがあったのはよかった。待合室と会場が1つになった場所を借りたが、とても清潔感があり良かった。但し加湿器がなかったためとても乾燥した。
斎場の雰囲気2.0 お別れ会の次に火葬という通夜や葬式を行わないスタイルで行ったが、親戚や知人が来ても良いようにお別れ会日程に花が届くよう手配したはずが、届く時間が遅く結局知人らが来た段階では殺風景な見た目になってしまった。届くと言われていた時間から1時間半も遅れていたため、遅れるなら一報が欲しかった。葬儀屋と花屋との連携が取れていなかった。それ以外はスムーズにしていただけたのでよかった。

投稿日: 2020年02月10日 

住所・地図・アクセス

住所 〒989-3121 宮城県仙台市青葉区郷六字舘22-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 仙台駅から国道48号線で山形方面へ(車で30分)
最寄駅からバス・徒歩 「郷六」停留所より徒歩3分 ※仙台駅前14番乗り場より「芋沢大國神社、白沢車庫、大沢・青野木、定義、作並温泉、折立・西花苑団地行き」いずれかに乗車
最寄駅から徒歩 JR仙山線「葛岡駅」より徒歩15分

セレモール仙台の情報

名前 セレモール仙台
電話番号 022-226-2220
公式サイト セレモール仙台 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 あいあーる葬儀会館セレモール(株式会社あいあーる)
駐車場 有り 150台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、音響設備、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモール仙台」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/10/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモール仙台の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール:銀河
(葬儀式場)
80~500名
(部屋数 1)
中ホール:星雲
(葬儀式場)
80~200名
(部屋数 1)
小ホール:雪月花
(葬儀式場)
少人数から100名
(部屋数 1)
会食会場
(休憩室)
10名から124名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 4)

セレモール仙台の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安息室 -

運営会社

あいあーる葬儀会館セレモール

宮城県仙台市青葉区郷六字舘19

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

家族葬から社葬まで。経験豊富なスタッフが最適な葬儀を提案

  • 家族葬から社葬まで、選べる4つの葬儀プラン
  • 宮城県仙台市の9カ所に自社斎場のセレモール会館を保有
  • 仙台市・多賀城市・松島町・塩釜市・利府町・富谷市に多数の提携斎場

あいあーる葬儀会館セレモールあいあーる葬儀会館セレモールあいあーる葬儀会館セレモールあいあーる葬儀会館セレモール

4.510件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社あいあーる
住所
宮城県仙台市青葉区郷六字舘19

この葬儀社を利用した方の口コミ(10件)

家族葬で利用させて頂きました。駅近ではなく交通の便が良くないので、参列の親戚がちゃんと来れるか心配でしたが、一本道で分かりやすかったとの声が多数でホッとしました。また駐車...
(2020年11月25日 セレモール仙台の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

宮城県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/