葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモール清花堂会館

岩手県一関市赤荻字桜町111-1

3.86件

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 外観3
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 入り口

セレモール清花堂会館の特徴

セレモール清花堂会館の口コミ・レビュー

セレモール清花堂会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

地域柄、自家用車での移動が中心です。駐車場がありました...
岩手県・50代女性 (2022年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地域柄、自家用車での移動が中心です。駐車場がありましたが、あまり多くはありません。一関駅からの自動車以外のアクセスは、バスかタクシーです。バス料金は270円、タクシーは10分程の距離です。
周辺施設については、近隣にコンビニ、大型スーパー、飲食店等が多々あります。
斎場の建物・設備4.0 建物は古い印象がありますが、バリアフリー対応があり、掃除か行き届いており、トイレも綺麗でした。入り口に車椅子の貸出がありました。待合室は椅子席です。売店はありません。地元の老舗の葬儀屋さんで、価格も比較的安価で良心的、安心しておまかせできます。
斎場の雰囲気4.0 受付を担当しましたが、受付が式会場と同室だったため式が始まってからの弔問者対応や、返礼品の追加の受取りなど少し騒がしくなってしまいました。

投稿日: 2022年03月31日 

式場までには自家用車を使いました。一関駅から車で約15...
岩手県・50代男性 (2019年)

口コミ評価2.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までには自家用車を使いました。一関駅から車で約15分の距離にあり、やや遠い感じがします。バス停があるものの頻度は低そうに思います。
駐車場は隣にも別の式場があり停められそうですが、この式場だけを見ると10台くらいしか停められません。
徒歩約5分の場所にコンビニ、ビジネスホテルがあります。
斎場の建物・設備2.0 私達が使った式場は少人数向けの式場のようで、待合室もあまり広くなく15人程度でいっぱいになるくらいの広さです。
特にバリアフリーなどもありませんでした。式場内にも売店などもなく自動販売機が中と外にあるくらいです。
斎場の雰囲気3.0 やや奥の式場だった為か車の騒音もなく、また自分達だけが式を行っていた為、静かに行えたように思います。
火葬場からは10分以内だと思います。

投稿日: 2022年03月28日 

駅から車で15分程度でそこまで遠くありません。大きい通...
岩手県・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から車で15分程度でそこまで遠くありません。
大きい通りにあるので分かりやすいです。
会社からお悔やみを持ってきてくれた方も、迷わず来られてました。
駐車場も台数がそれなりにあり、よほど大人数で参列しない限り停められないという事は無いと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室は程良く広く、多い時は15人ほど入りましたが、特に狭いとは感じませんでした。
トイレやシャワー、布団などもあり、宿泊するのも問題ありません。
売店などはありませんが、近くにコンビニやドラッグストアもあるので、車で出掛ければ必要なものは大体揃います。
斎場の雰囲気4.0 和尚さんがお経を読んでいる時に扉が開いていたため、他の葬儀の方の移動の音や人影が少し気になりました。
式場のスタッフが途中でそれに気づいたのか、途中で扉を閉めてくれました。
火葬場は別の場所にあるのですが、バスを出して頂けるので、まとまって移動できたので良かったです。

投稿日: 2021年05月18日 

自宅からは距離があります。バス移動であるが時間はかかり...
岩手県・30代女性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅からは距離があります。バス移動であるが時間はかかりました。駐車場は、広くバス以外で来た方も十分に停められるスペースはあるが、地元では大体その斎場を利用するで、利用する件数が多いと混んでいます。只市街地からは離れています。バスなど通っているのかは不明です。
斎場の建物・設備4.0 清潔感、機能性良しです。地域では1番老舗の葬儀場なので少し暗い雰囲気はあります。バリアフリーには、なっています。広さもあるが、葬儀が数件重なると、混んでいる印象です。中に売店などはなく、コンビニなども歩くと距離があります。
斎場の雰囲気4.0 利用している件数が多く、大勢の人がロビー等ですれ違っていました。
会場は静かな雰囲気で葬儀を行うことができました。

投稿日: 2020年10月09日 

式場には車で向かいました。駅から徒歩だと30分以上かか...
岩手県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場には車で向かいました。駅から徒歩だと30分以上かかるので車かバスタクシー以外では行くのが難しいと思います。アクセスはそれほど良くありませんが、駐車場が広くその点は良かったと思います。そばにはコンビニ等はありません。
斎場の建物・設備5.0 式場は清潔感のありとても綺麗な印象を持ちました。清掃なども行き届いていると思います。バリアフリー等の対応に関しては段差も少しあり高齢者は気をつけるところがあるかと思います。市内においては取り扱い件数も多く、施設の設備も及第点の式場だと思います。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの対応が非常に慣れていて卒が無いスムーズな式が行われました。当日は、2つの色が行われていたが、特に慌ただしさもなく不快な思いをすることもなかったです。

投稿日: 2020年09月11日 

式場までは車で通っていました。所要時間は約15分、駐車...
岩手県・30代男性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは車で通っていました。所要時間は約15分、駐車場もかなり広かったので移動は楽でした。ただ式場の近くに駅はないので、車がない人にとっては行きづらい場所だと思います。徒歩圏内にコンビニやホテル、飲食店があり周辺施設は充実しています。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場は全体的に清潔感があり、待合室も広かったです。フリーWi-fiが用意されていたのも好印象でした。ただし待合室は畳敷きの部屋だったので、足腰の悪い高齢者は座りづらそうでした。シャワールーム、洗面所、寝具が用意されおり宿泊は可能です。待合室の中に安置設備があり、面会・通夜付添いもできました。
斎場の雰囲気4.0 式場がかなり大きくて、他の葬儀があっても距離が離れているため、音は殆ど気にならないです。火葬場は併設されていませんが、火葬と葬儀は別日に行ったので特に問題ありませんでした。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒021-0041 岩手県一関市赤荻字桜町111-1

セレモール清花堂会館の情報

名前 セレモール清花堂会館
電話番号 0191-33-1915

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモール清花堂会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/07に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/