葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニア多賀城 橘会館

宮城県多賀城市町前2-3-16

4.310件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場

セレモニア多賀城 橘会館とは

宮城県多賀城市にあり、株式会社ごんきやが運営する斎場。平成8年にオープンし、平成24年に移転オープンした。三陸自動車道「仙台港北インター」より5分の位置にあり、車でのアクセスがよい。ホールは4つ備え、家族葬から社葬まで対応する。館内には、遺族控室・住職控室・法要会食室を完備し、宿泊が可能。また、安置室が設けられており、故人を預かることができる。

セレモニア多賀城 橘会館の特徴

  • 4つのホールは、それぞれ30名・150名・300名・600名を収容し、全館を使用することで700名規模の葬儀まで対応可能です。
  • こどもルーム・こども用トイレ・赤ちゃん休憩室など、小さな子供連れの方に優しい設備が整っています。
  • 多機能トイレが設置されており、バリアフリーに配慮されています。
  • 最寄り駅は JR仙石線多賀城駅(0.6km)、JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)国府多賀城駅(2.1km)、JR仙石線中野栄駅(2.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 塩釜地区りふ斎苑(塩竈市 6.6km)、名取市斎場(名取市 15.0km)、仙台市葛岡斎場(仙台市青葉区 20.6km) があります。

セレモニア多賀城 橘会館の口コミ・レビュー

セレモニア多賀城 橘会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 10件
点数 詳細
5点
3件
4点
6件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

車で仙台市内から向かいましたが、約20分で到着しました...
宮城県・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で仙台市内から向かいましたが、約20分で到着しました。
仙台港北インターからも近く大通り沿いに立地し、車からも建物も見つけやすく駐車場スペースも広かったです。
JR仙石線多賀城駅から徒歩11分と、アクセスも良く集まりやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 家族控室もとても清潔感があり、高級感のある建物でした。
赤ちゃん休憩室などもあり、かわいくて子連れでも安心でした。ロビーもすごく広くて、親戚同士の挨拶などもできてとても良かったです。また、祭壇は厳かな雰囲気で気に入りました。
斎場の雰囲気5.0 会場が広かったので、とてもゆったり過ごせました。また、厳かな雰囲気があり、音響設備も整っていました。

投稿日: 2022年10月12日 

最寄りの駅からは遠いが大通りに面しおり、駐車場も広いた...
宮城県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄りの駅からは遠いが大通りに面しおり、駐車場も広いため車持ちにはあまり問題ないかと思います。
周辺にコンビニやマクドナルド、ラーメン屋さん等がありとても便利です。
仙石線多賀城駅から徒歩20分程度だと思います。
斎場の建物・設備5.0 オープンしてまだあまり経っていなく、新しい建物なので清潔感や設備の機能面でも問題ありませんでした。
待合室も広く、宿泊も可能です。売店はありませんが近隣にコンビニや飲食店が多いため特に問題ないかと思います。
斎場の雰囲気4.0 広めの部屋で葬儀を行いましたが、他の葬儀の音などは気になりませんでした。あまり気にしませんでしたが、火葬場は式場から車で約10分くらいかかるところにあるのでシャトルバスや自家用車で移動することになります。

投稿日: 2022年09月12日 

仙台駅から電車で直通(現在快速が無く各駅停車で20分程...
宮城県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 仙台駅から電車で直通(現在快速が無く各駅停車で20分程度)の多賀城駅から車で10分程度です。自宅から近いです。職場の方や山賊を招くのに不都合のない距離です。親族は近県からの参加だが高速の出口もあり、宿泊も出来特に支障はありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 故人と喪主の住居周辺の斎場で、納棺の儀等丁寧に行う事ができました。通夜から葬儀まで全て1箇所で済み、遺族であり嫁に出た色々必要な立場だったが、諸々滞りなく行う事ができました。式場の泊まりスペースも余裕があり、近隣にも商業施設やファストフード店など過ごせる場所があります。
斎場の雰囲気5.0 1階2階外の近隣施設と過ごす場所は沢山ありました。落ち着いた葬儀ができるかは親族等の持つ性質による所が大きいと思います。亡くなった母方の兄姉達は落ち着きのない人達だが、それでもそれなりに滞りなく式など済ませられたのは式場のおかげだと思います。

投稿日: 2022年06月16日 

自家用車で行った為大きい通り沿いでわかりやすかったので...
宮城県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行った為大きい通り沿いでわかりやすかったのですが、反対車線から入るのは少し難しく、裏の通りへ迂回して裏の入り口から入りました。
公共機関で行く場合は、仙石線の多賀城駅より徒歩で10〜15分くらいで行けるので、立地は悪くないと思います。
斎場の建物・設備5.0 新しい会館なのか、とても綺麗でした。
感染対策もしっかりしていて、係の方が参列者1人1人にアルコールと検温の声がけをしていて安心感がありました。
小さい子供を連れての参列者だった為、休憩室があること、子供がぐずった時に廊下にでてもモニターがあった為、式の進行状況がわかるのは良かったです。
斎場の雰囲気5.0 当日は、2組の式があったようなのですが、1階と2階に分かれていたので人もごちゃごちゃしなくて良かったと思いました。
大きい通り沿いではありましたが、音も特に気にならず落ち着いた雰囲気で式は進行しました。

投稿日: 2021年11月09日 

駐車場は大きいが交通量の多い道路に面しているので、初め...
宮城県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は大きいが交通量の多い道路に面しているので、初めて向かう方でも迷う事なく到着できると思います。また警備の方がいるので駐車場でのトラブルもありません。駅からもそんなに離れてはいないし、まっすぐな道なので迷う事はないと思います。近くにコンビニやファストフード店もあるので立地はいいと思います。
斎場の建物・設備4.0 階段は少し急な印象でしたが、エレベーターがあるのでご高齢の方や車椅子、ベビーカーでも問題ないと思います。施設はとても綺麗でした。待合スペースは広いですが、座る場所はそんなにありません。キッズスペースにはDVDもあり、小さい子を連れていても問題ありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 スタッフの方もとても丁寧な対応でした。何回か参列しておりますが、他のご家族の方とお会いした事はありません。火葬場までは移動しないといけない上に、交通量の多い道路へ入らなければいけないので、親族が多いとそれだけで渋滞します。

投稿日: 2020年10月27日 

自宅からは車移動で、高速道路を使い30分程で行けました...
宮城県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅からは車移動で、高速道路を使い30分程で行けました。駐車場は充分な台数停められます。近隣にはホテルもあり、遠方から来る際も便利な立地だと思います。何より実家や喪主の家の近くにあるので、実家からの往復にはとても助かりました。
斎場の建物・設備5.0 未就学児を連れての参列でした。子供は長い時間静かに座っていることは難しいだろうと、会場を出たり入ったりになること覚悟で行きました。案の定、子供が落ち着かなくなってきた時に、スタッフの方からこどもルームがあることを教えて頂きました。こどもルームの中はとても明るい雰囲気で、子供が好きそうなDVDが用意されていました。子供は大喜び、私も他の参列者や式場の方へ迷惑をかけるのではないかという気持ちから解放され、とても助かりました。さらに、お焼香の時などその都度お声掛け頂きありがたかったです。
斎場の雰囲気4.0 大きな道路からも比較的近い所にありますが、建物の中はそれを感じさせずとても静かでした。またベテランのスタッフさんも多く、全体的に落ち着いた雰囲気で過ごすことが出来ました。

投稿日: 2020年07月17日 

仙石線を利用しました。仙石線多賀城駅から徒歩で10分位...
宮城県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 仙石線を利用しました。仙石線多賀城駅から徒歩で10分位で、未知もほぼ一直線で、国道45号線まで着くと右手に見えるので、わかりやすいです。近くにコンビニ、マクドナルドもあり便利な場所に位置していると思います。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場はとても綺麗で清潔感があります。会場は天井も高くて広々としていました。バリアフリーにも対応していて、中も広いので車椅子の方でも安心できます。特に悪いところはなかったのでこの点数にしました。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた葬儀をするのに適した式場だと思います。通夜のみの参列だったので火葬場には行っていませんが、火葬場は併設されておらず、車で30分位の距離にあるので、告別式に参列すれば慌ただしくなるかもしれません。

投稿日: 2020年06月23日 

私は車で行ったので全く問題なかったが、駅から少し離れて...
宮城県・40代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 私は車で行ったので全く問題なかったが、駅から少し離れている為、遠方の方は少し大変だと思う。
特に高齢者であればタクシー必須になるので、時間に余裕を持って行った方がいいと思う。
駐車場は広く、とても快適でした。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても綺麗で清潔感がある。トイレも綺麗で清掃が行き届いている印象を受けた。
また、広く狭くて窮屈な思いをする事も無い。
広さはあるが、スタッフの方が誘導してくれ、迷うことも無かった。
また参列者側として一番有り難かったのが、室内に喫煙所室があった事です。
最近は外にある場合も多く、とても有り難かった。
斎場の雰囲気5.0 しっかりスタッフの教育が行き届いているようで、事あるごとに誘導してくれたので、全く困る事がなかった。
周りがうるさいという事も無く、落ち着いた雰囲気で進行出来た。
室温も適温に保たれており、ストレスは一切感じなかった。

投稿日: 2020年03月18日 

多賀城駅から徒歩7分くらいの場所にあり、駅から近い方だ...
宮城県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 多賀城駅から徒歩7分くらいの場所にあり、駅から近い方だと感じます。周辺にはコンビニやホテルがあり便利です。またバス停も近く、バスを利用できます。駐車場がとても広い印象です。以上から、立地、アクセスの良さは申し分無いと思います。
斎場の建物・設備5.0 比較的新しい式場でしたので、建物の中は非常に清潔感を感じます。また子どもたちの休憩室や赤ちゃんの休憩室まであるので非常に安心です。無線LANサービスや電気自動車の充電スタンドまであるので、今の時代に相応しい式場だと思います。
斎場の雰囲気4.0 日曜日にも関わらず1組だけだったので落ち着いた葬儀でした。また建物内はとても綺麗で清潔感があるのでゆったりできました。

投稿日: 2020年02月06日 

45号線沿いなので車で行くには良いですが、電車だと最寄...
宮城県・50代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 45号線沿いなので車で行くには良いですが、電車だと最寄駅からは少し遠いです。
近くに葬儀会館が多く、最初勘違いして1件手前の会館に入ってしまいそうになりました。
駐車場は十分に足りていると思いました。
近くにコンビニはないですが、食べ物屋さんはあったので良かったです。
斎場の建物・設備3.0 会館の入り口が道路に面しておらず、ちょっと変な感じでした。
会館の広さは十分だと思いましたが、家族の控え室と式場が廊下越しで遅れてお通夜に行ったので誰も居なくて焦りました。
控え室と式場がセットの会館は使いやすい。
斎場の雰囲気4.0 他の式がなかったのか別の階で行われていたのか分かりませんが、静かな雰囲気でした。
会館のスタッフすら見かけませんでした。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒985-0845 宮城県多賀城市町前2-3-16
アクセス方法 アクセス詳細
三陸自動車道仙台港北インターより5分
最寄駅から徒歩 国道45号線「八幡交差点」より徒歩1分

セレモニア多賀城 橘会館の情報

名前 セレモニア多賀城 橘会館
電話番号 022-366-5151
公式サイト セレモニア多賀城 橘会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 ごんきや
駐車場 有り 大駐車場
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、キッズスペース、社葬可能
対応宗教 仏教、神道、キリスト教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニア多賀城 橘会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/01/11に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニア多賀城 橘会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
家族葬専用式場 ルビー
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
1F クリスタルホール
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
2F サファイアホール
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
2F エメラルドホール
(葬儀式場)
600名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 4)
住職控室
(休憩室)
法要会食室
(休憩室)
こどもルーム
(休憩室)

(部屋数 2)

セレモニア多賀城 橘会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社 ごんきや

宮城県塩釜市袖野田町24-2

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

家族や故人の想いを反映できる、世界でたった一つのお葬式

  • 仏式、神式、キリスト教式の他、自由な形式の無宗教葬にも対応
  • 葬儀の内容や費用について確認できる、事前相談・見積もり作成
  • 遺骨を納められるペンダントや分骨用のミニ骨壺など、手元供養品の紹介に対応

株式会社 ごんきや株式会社 ごんきや株式会社 ごんきや株式会社 ごんきや

4.45件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(5件)

スタッフの対応や段取りも良くスムースに式を行うことができました。会館内も綺麗で過ごしやすかったです。国道45号線沿いにあり、アクセスも便利でした。コストは少々かさみました...
(2020年11月6日 セレモニア多賀城 橘会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

宮城県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/