富谷斎場 清月記の口コミ・レビュー(全6件)
宮城県富谷市鷹乃杜2-1-10
3.96件
富谷斎場 清月記を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
1件 |
| 4点 |
|
4件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
富谷斎場 清月記は、1日1組限定のため、他の参列者を気にせず静かで落ち着いた雰囲気の中で葬儀を行える点が好評です。館内は清潔感があり、段差の少ないバリアフリー設計や宿泊設備も整っています。スタッフの丁寧な対応や案内も安心感を与えています。一方で、公共交通機関でのアクセスはやや不便との声があり、駐車場についても広さの感じ方にばらつきがあるため、車での来場や事前の確認が推奨されます。
車でのアクセスは国道沿いに位置しているため分かりやすく、自家用車での来場には非常に便利であると評価されています。また、親戚用の送迎バスが手配できて助かったという声もあります。一方で、公共交通機関を利用する場合はやや不便との指摘が目立ちます。最寄りの地下鉄駅から車で20分ほどかかるほか、バス停は近くにあるものの運行本数が限られているため、タイミングを合わせるのが難しいという意見があります。駐車場については利用者の状況によって評価が分かれており、『第2駐車場まで確保されていて広々としており、参列者が多くても問題なく停められた』という好意的な声がある一方で、『駐車場が狭く、道路を渡った場所にある大型スーパーに駐車する人が多かった』という声もあり、参列規模に応じた事前の確認が推奨されます。
口コミ原文
-
式場の駐車場が広く、第2駐車場まで確保されていたので参列者が多くても問題なく車を停める事が出来て助かりました。公共交通機関はバス停が近くにあります。
-
国道沿いなので車で移動するのには困らないが公共の交通機関を使うにはとても不便です。最寄りの地下鉄の駅からでも車で20分くらいはかかります。
館内は非常に綺麗で清潔感があり、バリアフリー対応が徹底されている点が多くの参列者から高く評価されています。段差がなく手すりが設置されているため、杖を使用する高齢の方や車椅子の方でもスムーズに移動できたという具体的な声が寄せられています。また、夜間の宿泊設備も整っており、シャワー室や布団が完備されているため快適に過ごせる環境です。ただし、宿泊スペースの広さについては『4人程度で泊まるには十分だが、親戚全員が集まると狭く感じた』という主観的な意見もあります。売店は館内にはありませんが、近隣に大型スーパーやショッピングモールがあるため、必要なものの買い出しには困らない立地です。なお、一部の口コミでは『待合室がなく、入場時間までエントランスで立って待つことになり落ち着かなかった』という指摘もあります。
口コミ原文
-
高齢の方の参列でも問題ないレベルのバリアフリーになっていたと思います。父が杖歩行なので心配しましたが、段差で引っ掛かったりすることもなく、スムーズに歩行できていたと思います。
-
待合室がなかったように記憶しています。ホールに入場できる時間までエントランスで立って待つような状態でした。出入口近くだったのでちょっと落ち着きませんでした。
スタッフの対応については、親切で安心感のあるサポートが行われていると好評です。式場の係員が全体の案内や進行を滞りなく進めてくれるため、遺族や参列者は安心して式に臨むことができます。また、お通夜の終了後には駐車場に交通誘導員が配置されており、混雑することなくスムーズに帰宅できたという細やかな配慮を評価する声もあります。さらに、子供連れの参列者に対してスタッフが優しく面倒をみてくれたというエピソードもあり、遺族や参列者の状況に寄り添った温かい対応が伺えます。全体として、スタッフの丁寧な案内と気配りによって、厳かな葬儀が円滑に執り 子が口コミから伝わります。
口コミ原文
-
式場の係員の方が全て案内して式も進行されていたので安心して見ていられました。また、お通夜の後も駐車場には交通誘導の方もいたので混雑等もなく帰る事が出来ました。
-
式場のスタッフの皆さんが優しく、私も含め子供が多かったのですが、面倒をみてくれました。
1日1組限定で葬儀が執り行われるため、他の葬儀の参列者と遭遇することがなく、故人との最後の時間をプライベートな空間でゆっくりと過ごせる点が非常に高く評価されています。周囲の環境も静かで、国道沿いでありながら車の騒音なども気にならず、厳かで落ち着いた雰囲気の中で式が進行されます。参列者からは『バタバタしたり慌ただしく過ぎたりする印象がなかった』『他の会場に気をつかうことなく、落ち着いて見送ることができた』といった声が寄せられており、静寂の中で故人を偲ぶのに最適な環境が整っていると評価されています。1組のみの貸切のような状態で葬儀を行えるため、家族葬から一般的な規模の葬儀まで、周囲を気にせず温かく見送ることができる雰囲気が魅力となっています。
口コミ原文
-
1日1組の会場のため他の会場の参列者と会うこともなく故人と最後の時間をゆっくり過ごすことができました。
-
落ち着いた雰囲気でしたし、1組だけでしたので滞りなく進行されていたと思います。国道沿いではありますが、車の音等は特に気になりませんでした。
宮城県 / 〜20代女性 / 2017年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
宮城県 / 30代女性 / 2018年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
宮城県 / 30代女性 / 2019年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
宮城県 / 60代女性 / 2019年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気3.0
- 建物・設備2.0
- アクセス3.0
宮城県 / 30代男性 / 2018年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
宮城県 / 40代女性 / 2017年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
国道沿いではありますが、車の音等は特に気になりませんでした。
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
