葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

アルコ会館 勿来

福島県いわき市勿来町大高中郡123-4

4.510件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 外観1
  • 駐車場
  • 入り口

アルコ会館 勿来とは

福島県いわき市勿来町にある民営会館。常磐自動車道勿来インターから1kmの場所に位置している。運営は株式会社八幡台やまたまや。通夜・葬儀に加え、年忌法要などにも利用できる。いわき南清苑(火葬場)まで500m圏内にあるので、火葬場までの移動の負担が少ない。

アルコ会館 勿来の特徴

  • 福島県いわき市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は JR常磐線(取手~いわき)勿来駅(0.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は いわき南清苑(いわき市 3.2km)、北茨城市葬祭場(北茨城市 12.1km)、高萩市斎場(高萩市 21.5km) があります。

アルコ会館 勿来の口コミ・レビュー

アルコ会館 勿来を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 10件
点数 詳細
5点
5件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

斎場へ行くまでには渋滞もなくスムーズに行く事ができます...
福島県・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 斎場へ行くまでには渋滞もなくスムーズに行く事ができます。常磐自動車道勿来インターから1km、勿来駅から車で10分程度です。駐車場は広く窮屈にならず駐車する事ができ、警備員さんもいらっしゃるのでスムーズに帰ることができます。
斎場の建物・設備5.0 最近、施設が新しくなったため、建物が綺麗です。待合室は広くソファもあるので足腰の悪い方でも休むことができます。トイレも広く清潔感があり良いです。
遺族が休む部屋もあり、小さな子供がいても休憩させてくれます。
斎場の雰囲気5.0 式場は落ち着いた雰囲気で、周辺には建物もなく静かです。火葬場がすぐ近くのためバスでスムーズに移動する事ができます。

投稿日: 2023年01月24日 

高速道路のインターからも近い立地にあり、メイン道路沿い...
福島県・40代男性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 高速道路のインターからも近い立地にあり、メイン道路沿いにあるため道幅も大きく車での交通の便は良いと思います。常磐自動車道勿来インターから約1kmなので、インターから車で数分で行くことができます。駐車場も広いです。田舎なので近くにコンビニなどは少なく、また駅からだとタクシーで10分くらいです。
斎場の建物・設備5.0 令和2年に改装してリニューアルされた建物は、式場、待合室、トイレなどとても綺麗で清潔感があります。建物の広さも大き過ぎず小さ過ぎず、丁度良い広さです。また駐車場から建物内までの動線も段差がないため、高齢者や足の不自由な方にも利用しやすいと思います。
斎場の雰囲気5.0 大通り沿にありながらも、敷地の奥は林を背にしており環境的にも意外と静かです。建物や式場が新しいので綺麗で雰囲気も良かったです。また火葬場もすぐ近くにあるのでその点の移動も楽です。1組だけの式場なので他の葬儀と重なることもなく、ゆったりとした葬儀が執り行える式場だと思います。

投稿日: 2022年10月27日 

東京都心から車で向かったので、空いている朝早めの時間に...
福島県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 東京都心から車で向かったので、空いている朝早めの時間に出発しましたが、4時間ほどかかりました。周囲はビルや建物があまりなく、コンビニは車で少し走ったところにありました。会場は大きいのでわかりやすく、駐車場は広かったです。
斎場の建物・設備4.0 式場のすぐ横にお食事をするスペースがあり、子供を連れての参加だったので移動がスムーズでした。着替えが出来る和室を貸し出してくださり、そちらも十分な広さがあり、比較的清潔でした。会場は広く、待合室も明るかったです。
斎場の雰囲気5.0 1階の斎場には他の親族などはいらっしゃらなかったので、落ち着いた葬儀だったと思います。火葬場からはバスでの移動でしたが、慌ただしいと感じることもありませんでした。とても、落ち着いた葬儀でした。

投稿日: 2022年08月31日 

いわき勿来インターからとても近く、車なら5分程度で到着...
福島県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / その他 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 いわき勿来インターからとても近く、車なら5分程度で到着できます。そのため、車で来る人にとっては利便性の良い場所といえます。しかし勿来駅からは、少し距離があり車で8分、公共のバス等もありません。
コンビニやガソリンスタンドも近くにあります。
斎場の建物・設備4.0 新しい葬祭場なので、バリアフリー対応されていると思います。そのため、高齢者の参列でも問題なくできると感じました。また全体的に広くスペースがとってあるので、移動や休憩など密にならずに過ごせると感じました。
斎場の雰囲気4.0 式場のスタッフの誘導も素晴らしく、誘導に従って移動することで落ち着いて参列することができました。また式場に入る前から感染対策をとられていたので、安心して参列できました。

投稿日: 2021年11月30日 

6号国道やバイパスから直進した大通り沿いにあるので、車...
福島県・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 6号国道やバイパスから直進した大通り沿いにあるので、車の出入りもしやすいです。高速道路勿来インターもすぐ近く、遠方から来る人にも分かりやすい場所です。近くにはコンビニやガソリンスタンドもあり、車移動の多い田舎ならではの好立地条件ではないかと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物自体、今年新しく建て直したのでとても新しく綺麗です。落ち着いた色合いの外観で、ロビーや式場も広すぎず狭すぎず、丁度良いと思います。受付やお手洗いも綺麗で使いやすく、高齢者の方でも安心した造りとなっています。
斎場の雰囲気5.0 1組のみの葬儀なので落ち着いた式でした。火葬場も車で数分のすぐ近くにあるため、移動時間もさほどかからず、終始スムーズに執り行われたと思います。

投稿日: 2021年10月14日 

高速出入口から近く、駐車場も目の前で歩く必要がなくリ立...
福島県・50代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 高速出入口から近く、駐車場も目の前で歩く必要がなくリ立地的には良かったです。
少し離れたところにコンビニ、ガソリンスタンドもあり便利なところだと思います。
駐車場が広いので大小様々な葬儀に適してると思います。
斎場の建物・設備3.0 新しい建物ではないので何とも言えませんが、待合室はそれなりに普通でした。お通夜には少し狭い様な気もしました。通夜の付き添いも別部屋もありゆっくり出来ました。田舎なので売店などはありませんでした。宿泊も広くはありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だけでしたので他の人を気遣ったりすることもなく、家族で故人を偲ぶ事が出来ました。火葬場が遠かったのが難点かと思います。

投稿日: 2021年07月01日 

バイパスをおりてから、国道289号という大通りを車で走...
福島県・30代女性 (2015年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 バイパスをおりてから、国道289号という大通りを車で走り10分以内にあり、場所も分かりやすいです。ナビでたどり着きますし、近くにコンビニもガソリンスタンドもあります。高速道路からも5分位なので、遠方からも来やすいです。自宅からは車で5分位で着くのでとても楽でした。
斎場の建物・設備4.0 建物内の広さも十分あり、清潔感もあります。5点でないのは、老朽化が気になります。ちなみにいわき市は田舎だからか?どこの葬祭場にも売店はありません。休憩所には飲み物や軽食が用意されてるのが当たり前なので、売店は必要ないです。
斎場の雰囲気5.0 田舎にあるので静かな場所ですし、店員さんの対応もみんな完璧なので、お葬式という雰囲気で落ち着いて参加できました。

投稿日: 2020年12月15日 

私は自動車での移動でしたが、常磐自動車道「いわき勿来I...
福島県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は自動車での移動でしたが、常磐自動車道「いわき勿来IC」から約3km位の場所にあり、高速を降りてから5分ほどで到着しました。またJR常磐線「勿来駅」も車で5分ほどの場所にあり、電車で移動していた親族の送迎も容易にできました。
斎場の建物・設備4.0 式場は清潔感が保たれていました。通路や待合室の広さは十分にあり、椅子の数なども多く用意されていてよかったです。しかし待合室の入口が少し狭く、段差があるので高齢者や車椅子を利用している方がいる場合には少し気を使うと思います。
斎場の雰囲気5.0 1組ずつということもあり親族のみで余計な気を使うことも無く、落ち着いて葬儀を執り行うことができました。また火葬場もすぐ近くにあり、バタバタすることもなく終始余裕がありました。

投稿日: 2020年08月17日 

故人の自宅から葬儀場まで車で10分くらいの距離にあり移...
福島県・〜20代女性 (2011年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2011年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 故人の自宅から葬儀場まで車で10分くらいの距離にあり移動が楽でした。また親戚もその周辺に住んでいたので呼んでもすぐに来てもらえる距離でした。
駐車場も広く車も何十台も停められるので駐車のスペースや移動手段に困ることもなかったです。
斎場の建物・設備3.0 式場は広さも十分にありとても開放的でした。決して新しいわけではないですが清潔感も十分にあったので比較的印象は良かったです。
ただ待合室が2階にあったので階段の上り下りがあり高齢者や車椅子の方にとっては少々面倒かもしれません。
斎場の雰囲気4.0 式場の周りにはとくに騒がしくなる施設もなく繁華街ではないので落ち着いて静かに葬儀を執り行うことができました。

投稿日: 2020年05月07日 

葬儀式場の近くに勿来ICがあり、東京から自家用車で向か...
福島県・40代女性 (2016年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀式場の近くに勿来ICがあり、東京から自家用車で向かうのに便利なアクセスでした。式場にも広いスペースの駐車場があり、とても便利でした。仮に高速バスを利用したとしても、勿来ICが近いことから、大変便利なのではないかと感じました。
斎場の建物・設備5.0 式場も待合室も、落ち着いた雰囲気で良かったです。確かエレベーターがありました。年配者にも優しい環境で、利用しやすい施設でした。
待っている間のお食事関係も数があり、故人の思い出を語りながら待っていた記憶があります。
斎場の雰囲気5.0 火葬場は、福島県いわき市運営の共同火葬場を利用しました。共同火葬場まで、霊柩車と送迎バスを出してくれます。スムーズに対応してくれるので、火葬場現地に到着してからの待ち時間は、そう長くなかったと思います。式を行った時は、司会者進行の方の人柄が出ている良い雰囲気で、最後まで良い雰囲気で故人を偲ぶことができました。

投稿日: 2019年12月03日 

住所・地図・アクセス

住所 〒979-0144 福島県いわき市勿来町大高中郡123-4
アクセス方法 アクセス詳細
常磐自動車道勿来インターから1km

アルコ会館 勿来の情報

名前 アルコ会館 勿来
電話番号 0246-84-9007
公式サイト アルコ会館 勿来 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 やまたまやグループ(株式会社八幡台やまたまや)
駐車場 有り
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

当サイトは「アルコ会館 勿来」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/01/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

アルコ会館 勿来の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
一般葬式場
(葬儀式場)
家族葬式場
(葬儀式場)
遺族控室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)
会食室
(休憩室)

アルコ会館 勿来の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

やまたまやグループ

福島県いわき市植田町八幡台6番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

全互協葬儀品質認定を取得した信頼と実績

  • アルコ会館・プレステージ・かげつ斎苑・三本木会館・2棟本多斎苑・清翔苑を保有
  • 葬儀費用の備えができるセレモニーアルコ互助会
  • 各斎場の専用厨房で調理した良質な食事を提供

やまたまやグループやまたまやグループやまたまやグループやまたまやグループ

4.43件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社八幡台やまたまや

この葬儀社を利用した方の口コミ(3件)

通夜・告別式の日時について、こちらの希望通りに決めていただけました。親身になってくれ、質問にも親切丁寧に説明していただけました。お寺への問い合わせなどもしていただけ、用意...
(2022年4月26日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/