葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ほうりん二本松斎場

福島県二本松市上竹2-286-1

3.75件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

ほうりん二本松斎場の特徴

  • 福島県二本松市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 最寄り駅は JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)二本松駅(1.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は あだたら聖苑(二本松市 5.4km)、福島市斎場(福島市 17.6km)、川俣町火葬場(伊達郡川俣町 19.8km) があります。

ほうりん二本松斎場の口コミ・レビュー

ほうりん二本松斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

式場まで行くのは自家用車でないと行けないが、国道4号線...
福島県・50代男性 (2021年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのは自家用車でないと行けないが、国道4号線を曲がってすぐであるので、すごくわかりやすかったです。駐車場も広くとても良かったです。近くにスーパーマーケットもあり、ちょっと帰りに買い物するにも便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 待合室はとても広く、式が始まるまでゆっくりできました。また平屋なので、お年寄りにも優しいと思います。トイレも広く、また車いすの方も利用できるのでとても良かったと思います。また、玄関が広くすれ違うのに良かったと思います。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だったのですごくゆったりでき、またスタッフの方に丁寧に案内してもらえたのでとても良かったです。

投稿日: 2022年05月06日 

斎場へは自家用車で行きました。駐車場は十分な広さで第2...
福島県・30代男性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 斎場へは自家用車で行きました。駐車場は十分な広さで第2駐車場もありスペースの心配はなかったです。
ただし斎場の入り口が狭く、交通量の多い道路に面しているため出入りがしづらかったので満足度は普通にしました。
田舎のためほとんどの参列者は自家用車できていたと思われます。
斎場の建物・設備3.0 建物や設備は新しいとは言えないがしっかりと清掃、管理されている印象です。
しかし、参列者の収容人数に対して待合室のスペースが狭く、椅子も少ないため、式開始まで皆さんロビーで立って待っている状態でした。
バリアフリーに関しては目立った段差もなくスロープも設置してあったので問題ないと感じました。
斎場の雰囲気5.0 建物が数棟あるが、基本1つの建物で1組の式でしたので落ち着いた雰囲気で葬儀を執り行えました。
式場のスタッフもベテランが多いのか皆落ち着いており、素晴らしかったです。

投稿日: 2022年03月14日 

最寄りの駅から5分程度で着き、国道4号線の近くのため車...
福島県・30代男性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄りの駅から5分程度で着き、国道4号線の近くのため車の場合でも交通のアクセスは便利で良いところです。また、葬儀場に寝泊まりする際、コンビニまで車で2分のところにあるので、ちょっとしたお酒やお酒のつまみを買いに行くのに便利です。
斎場の建物・設備3.0 葬儀会場が3つほどあり、葬儀の規模によって使い分けをしているが、メイン会場以外の2つの会場の入り口が分かりにくいところにあるため、複数の葬儀が被っている場合間違ったりと恥ずかしい思いをするので分かりやすくしてほしいです。また、遺族の待合室が葬儀に参列してくれた方々と会ってしまう場所にあるため、準備やらくつろいでいる状態を見られることがあるのが恥ずかしいです。
斎場の雰囲気3.0 メイン会場は広々としているので、多くの方を呼んでも窮屈に感じず行うことができるので良いです。また、食事処が隣の施設に併設されているので移動の手間がなく食事をすることができて良かったです。

投稿日: 2022年03月07日 

式場へは自家用車で行きました。駐車場が広いので停める場...
福島県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場へは自家用車で行きました。駐車場が広いので停める場所を探さなくてすむので楽です。田舎なので電車の利用はないと思います。近くにコンビニ等はありませんが、近隣にホテルが建設中でした。ただそのホテルからは徒歩では厳しいと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場、待合室など田舎ということもあり、とても広く綺麗でした。控え室も広く、障害児を連れて行ったのですが助かりました。
またバリアフリーなので高齢者や障害のある方も便利でした。友人の話では宿泊も布団は別料金で貸していただけるようです。
斎場の雰囲気5.0 斎場は田舎ということもあり式場が2か所あるのだが、入り口も別なので気になりませんでした。
式場内部は照明やスタッフの方の心配りなどで、とても落ち着いた荘厳な感じでした。
神道式だったのですが、手順のようなものを丁寧に教えていただけたので、神道式に初めて参列しましたが作法等は安心して行えました。
斎場に火葬場はついていないのですが、バスでの送迎がありました。

投稿日: 2020年10月14日 

駅から車で約7分ほどと離れているため自家用車で来るか、...
福島県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一日葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から車で約7分ほどと離れているため自家用車で来るか、近所の人と式場のバスで会場まで向かいます。
その分駐車場は広めにとってたり、主要道路沿いにあります。
近くにはコンビニや宿泊施設はないため駅前に行く必要があります。
斎場の建物・設備4.0 広さは十分な広さがあり、写真をプロジェクトターで流したりしてくれます。
ほとんどが地元の人なため自宅や実家に泊まる人が多いです。最寄り駅までは車で7分程度なので駅前のホテルに泊まる方もいました。
売店は特にありません。夜通し線香を上げるために宿泊する和室の部屋もあります。
小さな子供がじっとしていられなくなった際も和室で休むことができました。
斎場の雰囲気4.0 周りは静かな立地のため落ち着いた雰囲気で葬儀を行うことができます。
1日1組で来ていただいた方も故人を忍びやすいようにオープンな雰囲気のような気がしました。

投稿日: 2020年08月28日 

住所・地図・アクセス

住所 〒964-0912 福島県二本松市上竹2-286-1

ほうりん二本松斎場の情報

名前 ほうりん二本松斎場
電話番号 0243-23-5520
公式サイト ほうりん二本松斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 杜の中の斎場ほうりん
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 法事・法要対応、バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ほうりん二本松斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/01/05に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ほうりん二本松斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
法要ホール

運営会社

杜の中の斎場ほうりん

福島県二本松市上竹2丁目286-1 

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

いつまでも心に残るお葬式を、安心と信頼のサービスでお手伝い

  • 生花、花輪、盛籠、香典返しなどを、希望に応じて手配
  • 自宅から火葬場までの送迎バスの利用も可能
  • 入会金10,000円で、葬儀の際に色々な特典を受けられる「ほうりん友の会」

杜の中の斎場ほうりん杜の中の斎場ほうりん杜の中の斎場ほうりん

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

葬儀を行うに当たっては、父が早くして亡くなったこともあり、どのように準備を進めるべきかや誰と相談して良いかも分からない状態でした。地元のことをよく知っている人が担当になっ...
(2019年1月8日 ほうりん二本松斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/