葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

二本松斎場

福島県二本松市槻木257-5

3.98件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

二本松斎場とは

福島県二本松市にあり、有限会社丸又葬儀社が運営する斎場。平成12年に開場した。式場は約200席を収容し、家族葬ルームも備えている。館内には、会食ホール・住職控え室・和室・浴室を完備。車椅子利用者用駐車場も設けられている。

二本松斎場の特徴

  • 福島県二本松市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)杉田駅(1.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は あだたら聖苑(二本松市 3.4km)、福島市斎場(福島市 21.3km)、川俣町火葬場(伊達郡川俣町 23.5km) があります。

二本松斎場の口コミ・レビュー

二本松斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 8件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

基本的には自家用車での移動で、駐車場は完備でした。コン...
福島県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 基本的には自家用車での移動で、駐車場は完備でした。
コンビニが近くにあり、子供がぐずった時にお菓子とかすぐ買いに行けるのはとても良いかと思いました。
斎場の建物・設備5.0 待合室がとても広く、楽に過ごせました。
清潔感があり、トイレも綺麗でした。
外には喫煙スペースがありましたが、秋口の葬儀だったため風が強く風除けはないため、喫煙者は厳しいかもしれません。
売店等はなく近くのコンビニに行く感じです。
斎場の雰囲気5.0 特に何も気にすることはなく、ゆったりとした通夜葬式を過ごしました。
子供もたくさんいましたが、周りの大人たちが順番で様子を見ていたので問題なかったです。
火葬場は離れた場所にあるため、自家用車または準備されたマイクロバスでの移動になります。

投稿日: 2023年06月12日 

遠方からの参列だったため、電車や新幹線等などの乗り換え...
福島県・30代女性 (2023年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 遠方からの参列だったため、電車や新幹線等などの乗り換えがあり会場の最寄り駅までは移動は大変でしたが、送迎バスなどもきちんと準備していたのでとくにアクセス面にには不便を感じず式場までの行き来をすることができました。
斎場の建物・設備3.0 コロナ禍もあり食べ物や飲み物の提供ができず机と椅子のみでしたが、飛沫防止のパネルなども準備されておりコロナ対策もきちんとされていました。地方だとまだコロナに関して気にする人も多いため対策がされていて良かった思います。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので落ち着いていましたが、コロナ禍ということもあり人数制限などもあり色々と気を使わなくていけない部分がありました。

投稿日: 2023年05月02日 

駅から遠く、周りに何もありません。車でしか行けません。...
福島県・40代男性 (2018年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から遠く、周りに何もありません。車でしか行けません。駐車場も狭かったです。また、目印となるものはないから県外から来る場合は分かりにくいです。斎場に車で行くには、ナビに住所を打ち込んでいくしかありません。唯一、コンビニが近くにあるのが救いでした。
斎場の建物・設備3.0 バリアフリー対応を結構充実していました。宿泊もでき、シャワーがついており夏だったので助かりました。待合室などは少し狭いと思いました。ビジネスホテル並の清潔感であったから、その点は良かったと思います。ただ、安置設備がもう少し充実してほしかったです。
斎場の雰囲気3.0 とても落ち着いた葬儀だった思います。環境的には周りに何もない所だったので、落ち着いてできました。また、1組だけだったので他の組を気にするような事もありませんでした。

投稿日: 2022年09月08日 

大きい幹線道路沿いにあるため、車で行くには便利で駐車場...
福島県・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大きい幹線道路沿いにあるため、車で行くには便利で駐車場も広いです。最寄りである二本松駅からはタクシーで2分なので、遠方からもアクセスしやすいと思います。近くにコンビニもあったため、小さい子供のおやつを購入できたのは助かりました。
斎場の建物・設備4.0 待合室も会食ホールも広く、綺麗で快適でした。小さい子供を連れていたが待合室の和室があったため、ぐずってもそこで待機できました。施設は平屋建てで、段差も少ないためお年寄りでも行き来しやすいように感じました。
斎場の雰囲気3.0 1組だけの貸し切りなので、他の葬儀に気を配らなくて済みました。火葬場は別の場所に移動だったため、その時だけバタバタしてしまいました。

投稿日: 2022年03月01日 

わかりやすい場所にあり、道路にも面しています。駐車場も...
福島県・60代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 わかりやすい場所にあり、道路にも面しています。駐車場も充分に広いです。難点を言えば近くに駅やバス停がないことぐらいです。近くにコンビニもあり斎場の立地としては申し分ないと思われます。坂道の途中にあるので、冬場、路面凍結時は少し厳しいかと思います。
斎場の建物・設備4.0 ロビーも広くゆったりできると思います。故人をお送りするには充分な設備が揃っており、何も心配することなくお見送りできると思います。昔からの葬儀社が営んでいる斎場なので、一切をお任せできることが心強いです。
斎場の雰囲気5.0 葬儀の担当者の細かい心配りが嫌味なく、1組だけだったので落ち着いてできましたし、内部の照明などにもかなり気配りがされているように感じました。式自体も慌ただしくなくゆったりしています。係の方々もキビキビとした動きで気持ちが良いです。

投稿日: 2021年12月07日 

家の前まで葬儀社のバスが迎えに来てくれて、そのバスに乗...
福島県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家の前まで葬儀社のバスが迎えに来てくれて、そのバスに乗って親戚一同で式場まで行きました。
ただバスに乗れば良いだけでしたので、移動としてはとても楽でした。もちろん迷うこともありませんでした。
5年前なのであまり記憶にありませんが、道中はバスで30分かからない程度であったと思います。
途中でどこかによったり、斎場から出たりはしなかったので、周辺施設についてはわかりません。
斎場の建物・設備5.0 親戚や参列者が多かったのですが、皆十分に中に入れる程度の広さがあり、広さとしては十分でした。
会場の中も綺麗に清掃されていて清潔感もありましたし、特に不快に思うことはありませんでした。
参列者の中には高齢者の方も多くいらっしゃいましたが、特に不自由しているところもないように見受けられました。
斎場の雰囲気4.0 後から聞いたのですが、葬儀を執り行ったのと同じ日に葬儀を執り行う方が他にも多くいらっしゃったらしく、火葬場の都合等で多少予定が前後し、少しバタバタした記憶があります。ただ、ある程度は仕方がないと思いますし、スタッフの皆様は心を尽くして下さいましたので、特に不快に思うこともありませんでした。

投稿日: 2021年06月10日 

そもそも田舎なので車移動は当たり前です。場所もそこそこ...
福島県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 そもそも田舎なので車移動は当たり前です。
場所もそこそこ人里から離れているわけでもなく、近くにコンビニなどもあるため立地としては申し分ありません。駐車場も広く、多くの方が参列できます。初見の方には分かりにくいのが難点かと思います。
斎場の建物・設備5.0 全体的に綺麗で広く、開放感のある作りです。葬儀をする場所としては文句のつけようが無いと思います。また、トイレ等の施設もしっかりと手入れされていて、葬儀に参列する人の心を整えてくれるかのようで、素敵なホスピタリティを感じました。
斎場の雰囲気5.0 建物内が全体的に綺麗で、目に付くところがなく、葬儀に集中することができました。当時、親族側として参加しましたが、参列者の方も同じく葬儀に集中できたかと思います。

投稿日: 2020年10月14日 

式場までは徒歩や公共機関では行くことができません。私た...
福島県・〜20代女性 (2007年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2007年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場までは徒歩や公共機関では行くことができません。私たち遺族は車で、参列者はマイクロバスを借り、二本松駅から出発しました。
二本松駅から15分くらいのところにあります。
駐車場はまぁまぁ広いです。近くには大きい道路があったので、コンビニはありました。
斎場の建物・設備3.0 建物はまぁまぁな感じで、待機室なども普通でした。田舎にある葬儀場っていう感じです。設備はちゃんとしていたと思います。
大分前なのでにわかですが、バリアフリーもしてあったと思います。売店はなかったと思います。
斎場の雰囲気4.0 参列者が入れないくらいの人数での葬儀だったので、バタバタしてました。式場は、普通に清潔感もあったと思います。火葬場からは距離があったのでマイクロバスでの移動が大変でした。
慌ただしく終わってしまいました。

投稿日: 2020年04月30日 

住所・地図・アクセス

住所 〒964-0875 福島県二本松市槻木257-5
アクセス方法 アクセス詳細
東北自動車道「二本松IC」から8分
最寄駅からタクシー・車 JR二本松駅からタクシーで10分

二本松斎場の情報

名前 二本松斎場
電話番号 0243-62-2322
公式サイト 二本松斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社丸又葬儀社
駐車場 有り
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 仏教、神道、キリスト教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「二本松斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/02/06に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

二本松斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
200席
(部屋数 1)
家族葬ルーム
(葬儀式場)

(部屋数 1)
会食ホール
(休憩室)

(部屋数 1)
和室
(休憩室)

(部屋数 1)
住職控室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

有限会社丸又葬儀社

福島県二本松市本町2丁目99-2

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

明治時代創業の老舗葬儀社。葬祭ディレクターが手厚いサポート

  • 葬儀に必要なサービスがセットになった12尺白木祭壇プランを用意
  • 200人収容可能な式場を完備した二本松斎場
  • 葬儀費用の負担を軽減できる会員制度を運営

有限会社丸又葬儀社有限会社丸又葬儀社

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/