葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 福島県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 南相馬市
  4. JAふくしま未来 やすらぎ会館

JAふくしま未来 やすらぎ会館

福島県南相馬市原町区下北高平字堂下241-1

4.17件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

JAふくしま未来 やすらぎ会館とは

福島県南相馬市原町区にあり、ふくしま未来農業協同組合が運営する斎場。式場は、個人葬から団体葬まで対応する。館内には、法要室・和室(遺族控室)・司式者控室などを完備。足元の不自由な方も利用できる化粧室があり、バリアフリーに配慮されている。

JAふくしま未来 やすらぎ会館の特徴

  • キッズルームを備えており、赤ちゃんの授乳やオムツ交換などに利用できます。
  • 最寄り駅は JR常磐線(いわき~仙台)原ノ町駅(3.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は 原町斎場(南相馬市 5.6km)、相馬方部衛生組合一里壇斎苑(相馬市 16.8km)、聖香苑(双葉郡双葉町 21.2km) があります。

JAふくしま未来 やすらぎ会館の口コミ・レビュー

JAふくしま未来 やすらぎ会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 7件
点数 詳細
5点
3件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

自家用車で向かいました。国道沿いにあるので式場の場所は...
福島県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で向かいました。国道沿いにあるので式場の場所はわかりやすいです。JR原ノ町駅から車で15分ほどかかるかと思います。駐車場は広く、自家用車で来ることを前提としている施設だと思います。徒歩圏内にコンビニが2件あります。
斎場の建物・設備4.0 こじんまりとしていますが、清潔感があります。売店はありません。女性用トイレは個室が2つほどで狭いです。入り口に数段の階段がありますが、それ以外の箇所には段差などはありません。浴室があり宿泊設備が整っており、寝ずの番も安心して行えました。
斎場の雰囲気4.0 1組だけの葬儀場なので落ち着いて静かな時を過ごすことができました。エントラスホールの声が響くので、入口付近や受付近くの会話が少し気になりました。火葬場までは車で10分ほどかかります。

投稿日: 2021年12月07日 

大きな道路に面しているので行くまでは楽でした。原ノ町駅...
福島県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大きな道路に面しているので行くまでは楽でした。
原ノ町駅から車で10分程度で行けます。徒歩で行くには結構大変なので車で行くことを推奨します。
駐車場は広いので心配する必要はないと思います。
すぐ近くにセブンイレブンがあります。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はそれなりに広いです。
バリアフリーの点では入口もスロープがありますし、通路も狭くないので安心だと思います。
建物の中ですが、掃除されていてきれいなので清潔感がありました。
それなりに地元では利用されている葬儀場です。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀が行われていなかったので落ち着いた雰囲気の中で葬儀が行われました。
大事な友人の葬儀だったが、周りの参列者も落ち着いた雰囲気の中で、故人を送ることが出来ました。

投稿日: 2021年09月02日 

自家用車で行きましたが大きな道沿いなのでわかりやすく信...
福島県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きましたが大きな道沿いなのでわかりやすく信号のそばなので駐車場に入るのも楽でした。駐車場も広かったので大きな車でも助かりました。
近くにコンビニもあり、親族の子供たちに飲み物や軽食を与えるのにも便利でした。
斎場の建物・設備5.0 大きな式場で待合室も広く、密にならない様に配慮されていたので家族葬ではありましたが安心して参加することができました。
安置設備があり同室に泊まることが出来たので家族で故人と一緒に最後の夜を過ごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけでしたので、スタッフさんの対応も丁寧でゆっくりと故人を送ることができました。
式場も落ち着いた雰囲気で静かに過ごすことができました。

投稿日: 2021年08月31日 

私の場合は、家から式場まで送迎バスを出して頂いたので満...
福島県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私の場合は、家から式場まで送迎バスを出して頂いたので満足です。バスも清潔感があり運転手さんも感じの良い方で特に問題は感じませんでした。最寄り駅からは4、5kmあるので、電車で来るにはかなり不便かもしれません。
斎場の建物・設備5.0 親戚数名と共に施設に泊まったのですが、部屋も清潔感がありとても過ごしやすかったです。室温も暑くも寒くもない適温で保たれており、子供や年配の方もいたのですが、問題なくゆっくり休むことができました。騒音等も特になかったです。コンビニも近くて便利です。
斎場の雰囲気5.0 担当の方がかなり色々と気にかけてくださり滞りなく葬儀を済ませることができました。移動の案内もスムーズで何も不自由することがなかったです。

投稿日: 2020年10月07日 

国道沿いで場所が分かりやすく駐車場も広くて近場ではなく...
福島県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 国道沿いで場所が分かりやすく駐車場も広くて近場ではなく遠方から来た人もすぐにわかりやすい会館でした。また近くに徒歩5分圏内でコンビニが2つあるのでお金をおろしたり整髪剤をそこで急遽買うことになったので助かりました。
斎場の建物・設備5.0 入り口から広場までずっと広く大勢の人がいてもぶつからずにスムーズに歩くことができました。白を基調としていて葬式ならではの暗い雰囲気も吹き飛ばしてくれるような感じでした。ただバリアフリー機能は他の所よりはなかったです。
斎場の雰囲気4.0 従業員の方も話し方が穏やかな人達で打ち合わせの段階からやりやすい雰囲気に感じました。道路沿いにもかかわらず周りの騒音も気にならなくて良かったです。

投稿日: 2020年09月11日 

コンビニが近くて、食料品などの購入にとても便利です。駐...
福島県・〜20代男性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 コンビニが近くて、食料品などの購入にとても便利です。駐車場も広く、多くの人が参列出来ます。
周辺に、ホテルや飲食店があり、便利です。
駅やバス亭が近くにないため、自家用車がない人には不便です。
斎場の建物・設備4.0 建物はとても広く、待合室も10人ほどは入れるスペースがあり、清潔感も十分で満足いくものでした。
バリアフリーについても、しっかりと対応出来ていました。
設備についても、安置設備があり、面会出来るなど、しっかりとしたものでした。
斎場の雰囲気4.0 式場のスタッフなどが、しっかりとした段取りをしてくれたおかげで、落ち着いた雰囲気で行うことが出来ました。

投稿日: 2020年04月15日 

第2駐車場まであり、コンビニも近くにあります。車移動が...
福島県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 第2駐車場まであり、コンビニも近くにあります。車移動が基本の地域なので、アクセスについては普通だと思います。国道6号線沿いにあり、わかりやすい場所に立地していると思います。周りがラブホテル街になります。
斎場の建物・設備3.0 待合室に椅子は少なかったように思います。玄関出入り口に階段はなく、式場内にも目立った段差等はありませんでした。障がい者用トイレもありました。女性用トイレは個室が2つだけでした。売店はありませんでしたが、宿泊設備はあるようです。
斎場の雰囲気3.0 1組のみの葬儀で落ち着いて葬儀が執り行われていました。しかし、エントランスと式場がを区切るパーテーション(もしくは扉)が薄く、式中にエントランスで話す声が聞こえてきました。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒975-0024 福島県南相馬市原町区下北高平字堂下241-1

JAふくしま未来 やすらぎ会館の情報

名前 JAふくしま未来 やすらぎ会館
電話番号 0244-25-2766
公式サイト JAふくしま未来 やすらぎ会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ふくしま未来農業協同組合
駐車場 有り
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、キッズスペース

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JAふくしま未来 やすらぎ会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/02/08に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JAふくしま未来 やすらぎ会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
法要室
(葬儀式場)

(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
和室
(部屋数 1)
司式者控室
(休憩室)

(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/