葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 福島県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. いわき市
  4. 総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂

総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂

福島県いわき市小名浜字蛭川南91-1

3.88件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 外観3
  • 駐車場

総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂とは

福島県いわき市にあり、株式会社ライフランドが運営する斎場。大・中・小の3つのホールは、それぞれ116名・84名・10名を収容し、家族葬から社葬まで対応する。館内には、休息室や導師控室、法事・法要も行える会席室を完備。また、湯灌室や、故人と対面が可能な霊安保冷室が用意されている。

総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂の特徴

  • 休息室は、床暖房・キッチン・浴室・トイレを完備しており、自宅のように寛げます。
  • 施設は、コンビニエンスストアまで徒歩2分の利便性の高い立地にあります。
  • 最寄り駅は JR常磐線(取手~いわき)泉駅(5.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は いわき市いわき清苑(いわき市 10.1km)、いわき南清苑(いわき市 17.2km)、北茨城市葬祭場(北茨城市 26.5km) があります。

総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂の口コミ・レビュー

総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 8件
点数 詳細
5点
0件
4点
6件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

駅から遠くて車がないと行けない場所にあります。泉駅から...
福島県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から遠くて車がないと行けない場所にあります。
泉駅からタクシーで15分の場所にあるのでタクシーで行きました。徒歩だと1時間はかかります。バスで15分でそこから徒歩5分ほど歩きます。
周辺施設は隣接したホテルがあります。コンビニは徒歩5分の場所にファミリーマートがあります。
駐車場は広いです。
斎場の建物・設備4.0 待合室もまぁまぁ広く、落ち着いて食事などができるようになっています。清潔感もあります。バリアフリー対応でお年寄りやベビーカーなども安心です。田舎なので広いです。設備は安置設備あり面会と通夜付き添いできるようになっています。
斎場の雰囲気5.0 火葬場まではバスで送迎があります。
式も1組だけなので落ち着いてできます。
雰囲気も淡々と行うこともでき、落ち着いて冷静に式を行うことができました。

投稿日: 2023年02月01日 

国道沿いにありとても分かりやすいです。また、徒歩1分の...
福島県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 国道沿いにありとても分かりやすいです。
また、徒歩1分の所にコンビニがあり、徒歩5分の所にはモールがあり、大変便利な所です。
駐車場も完備されており、参列者は余程のことがない限りほぼ停めることが出来ます。
斎場の建物・設備4.0 2階建となっており、家族葬を執り行う部屋もありました。
色んなニーズに対応しています。
会場はとても広く200人は入りそうな会場です。
1階と2階で収容人数が違っています。
エレベーターがとても広いので車椅子も大丈夫です。
斎場の雰囲気4.0 その日は1組だけだったので貸切状態でした。
祭壇も綺麗にかざられ、とても見応えがありました。
スタッフの方々も落ち着いており、案内してもらう時なども親切で静かな感じでとても良いと思います。

投稿日: 2022年09月15日 

家から近いし、バスが通る大通り沿いにあるので、車のない...
福島県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から近いし、バスが通る大通り沿いにあるので、車のない方も来やすいと思います。
基本車を使う土地がらなので、駐車場も会場の規模からしても妥当ですし、入口と出口が別なので車のすれ違いもないので安心です。
斎場の建物・設備3.0 会場自体が小さめなので、売店などはありません。エントランスも小さいので食事をする休憩所以外で待機するのはちょっと大変かもしれません。
小さくてもエレベーターはあるので、車椅子の方や高齢者の方が不便を感じることは少ないと思います。
斎場の雰囲気4.0 何組も一緒に式を行える広さではないので、周りの音が気になることも慌ただしさも感じることはありませんでした。

投稿日: 2022年03月24日 

大きい道路の近くで入りやすいですし、駐車場も広いです。...
福島県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大きい道路の近くで入りやすいですし、駐車場も広いです。また、バス停も近くにあり、遠方の方もバスに乗車いただければ問題なく来れます。ただし、駅からは15分から20分ほどバスに乗車していなければならないので、遠方で高齢の方には大変かもしれません。コンビニ、ホテルは徒歩圏内にあります。
斎場の建物・設備3.0 清潔感があります。メインロビーもなかなか広いです。家族葬から社葬まで幅広く対応してもらえそうです。暖かい雰囲気でとても落ち着いていられるような感じがしました。コロナ対策もしっかりとされていました。売店は無かったと思います。
斎場の雰囲気3.0 1組だけだったので落ち着いてできました。
お花もとても綺麗に飾ってありました。
火葬場は別なので、どうしても慌ただしくなってしまいます。

投稿日: 2021年10月14日 

自宅からもほど近く、斎場へ向かう際には専用のバスが自宅...
福島県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅からもほど近く、斎場へ向かう際には専用のバスが自宅まで迎えに来てくださいました。
最寄りのJRの駅からはそこそこはなれていますが、近くにバス停もあるのでアクセスは悪くありません。
車で来場される場合は駐車場が少しわかりにくいかも知れません。
斎場の建物・設備4.0 建て替えをされてから10年以内だと思います。式場内はとてもキレイで、不潔に感じるようなことはないと思います。会場は広々していて窮屈さもなく落ち着く事が出来ます。売店や宿泊施設はありませんが、近くには大型のショッピングモールやホテルがあります。
斎場の雰囲気4.0 式自体は非常に落ち着いて執り行うことが出来たと思います。火葬場までは少しづつ距離があるため、バスで移動になりますが、総合的にとても良いと思います。

投稿日: 2020年06月03日 

自宅から車で行きましたが、地元の人間であれば誰でもわか...
福島県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から車で行きましたが、地元の人間であれば誰でもわかるような街道沿いで、建物もわかりやすく、その他送迎などもあったためです。徒歩圏内にはホテルもあり遠方の方でも利用しやすいと思います。ただ、駐車場が建物の裏手にあり、一見わかりづらい部分もありました。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は建て替えられて間もないので会堂内の清潔感は非常にあったと思います。多少過疎が進んでいる地域であるため、バリアフリーも当然に対応しています。あえて不満な点をあげるとしたら会堂内に売店がないことです。その他必要な設備は揃っていると思います。
斎場の雰囲気5.0 祭壇に向かって左右に親族席が設けられ、その手前に参列者の席が並んでいました。祭壇を囲むような配置で、参加者が一体になって送っているような感じがしました。式の進行や雰囲気に落ち着けない様子は感じられませんでした。火葬場まで車で30分かかりますが、故人の家の前を通ってくれるなど、遺族への配慮もありました。

投稿日: 2020年04月30日 

車で行きました。ナビを使い式場まで行きました。式場まで...
福島県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行きました。ナビを使い式場まで行きました。式場までは分かりやすく、目印もあったのですが、駐車場の入り口が分からないままナビが終了してしまい、通り過ぎました。駐車場自体は広く、たくさん停められます。周辺はコンビニやホテルがあります。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く、綺麗でした。車椅子の方も何人か来てましたが、不自由ない様子だったので、高齢者や体の不自由な方でも使い勝手はよかったと思います。宿泊設備などは実際分かりませんが、後日喪主の方はよかったと言ってました。
斎場の雰囲気5.0 式場内部も落ち着いた雰囲気で、初めて行った式場だったので分からないこともありましたが、参列している方もゆったりしていて緊張することなく参列出来ました。

投稿日: 2020年02月17日 

駅からは遠く、バスかタクシーを使わなければなりません。...
福島県・50代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅からは遠く、バスかタクシーを使わなければなりません。
近くにバス停はあるが、駅からのバスの本数が少ないため、タクシーを使いました。
徒歩圏内にホテルがあるので、宿泊には便利でした。
駐車場は広く、車での利用なら便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 親族待合室の他、参列者が飲食ができる場所もあり、便利でした。
式場やホールは清潔感があり、案内もわかりやすかったです。
女性用トイレの数が少なく高齢者も多いため常に混み合い、廊下で待たなければならないほどでした。
斎場の雰囲気4.0 その日は1組だけの葬儀だったので、混乱もなく落ち着いていました。
火葬場が遠いため、移動の前にはトイレが混み合い慌ただしかったです。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒971-8101 福島県いわき市小名浜字蛭川南91-1
アクセス 「電車」
JR常磐線 泉駅より車で15分
「バス」
常磐交通「小名浜支所入口」下車、徒歩3分
「自動車」
常磐自動車道「湯本IC」より20分

総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂の情報

名前 総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂
電話番号 0246-54-4444
公式サイト 総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ライフケア(株式会社ライフランド)
駐車場 有り 176台(第1~第2駐車場)
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、社葬可能、面会可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/01/12に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2階式場
(葬儀式場)
84名
(部屋数 1)
1階式場
(葬儀式場)
116名
(部屋数 1)
山吹
(葬儀式場)
10名
(部屋数 1)
会席室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)

総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

ライフケア

千葉市中央区祐光4-18-3

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

永久のお別れを、永遠の想い出に変えるお葬式

  • 直葬、一日葬、家族葬、社葬の他、従来の形式にこだわらない葬儀も施行可能
  • お茶・海苔・お菓子詰め合わせや、ハンカチなどから選べる返礼品
  • 千葉、茨城、福島の3県に、合計40を超える自社斎場

ライフケアライフケアライフケアライフケア

4.435件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ライフランド

この葬儀社を利用した方の口コミ(35件)

わかないことを丁寧に教えてくれ、不安なく葬儀に挑むことができました。また、時間も余裕を持って組んでくれていたため、慌てることなくスムーズに式を行うことができました。高齢の...
(2023年4月17日 総合葬祭式場ライフケア小名浜会堂の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/