葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

パルモ葬祭の口コミ・レビュー(全50件)

静岡県浜松市中区住吉1-11-23

4.350件

口コミ高評価 自社斎場有 安置施設有 老舗葬儀社 葬祭ディレクター在籍 生前相談可能 感染予防対策実施


パルモ葬祭を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.4口コミ: 50件
点数 詳細
5点
25件
4点
19件
3点
6件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

パルモ葬祭は、スタッフの親切で丁寧な対応や、スムーズな葬儀進行が高く評価されています。初めての葬儀でも分かりやすい説明や親身な寄り添いがあり、安心して任せられたという声が多数寄せられています。互助会(積立)の利用による割引や明朗な会計に満足する意見が多い一方、プランやオプションの選択によっては費用が高く感じられる場合もあるため、事前の相談や予算に合わせたプラン選びが推奨されています。

葬儀の内容を決めるにあたって、スタッフの方はこちらの質...
愛知県・30代男性 (2025年)

口コミ評価4.0総費用目安 50万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 葬儀の内容を決めるにあたって、スタッフの方はこちらの質問に対しても丁寧に対応していただきました。

葬儀の進行は、始まる前にどういう流れで始めるのかを、出席した人達に説明していただいたおかげで、スムーズに進行しました。

スタッフの方達は事務作業感などなく親身に対応していただけました。
提供サービスの質4.0 搬送や安置の際の対応は、マンションなので家から葬儀場に搬送する時に、エレベーターの中の担架搬入口の鍵を管理人に借りるなどの、自分が知らなかったことを説明していただき、とても助かりました。

祭壇の大きさなどは一番安いプランなのにも関わらず、全然みすぼらしくなく、とても立派で良かったです。
費用の納得感4.0 一番安いプランにも関わらず、とても立派な祭壇で花などの飾り付けもしていただいたので、安いプランでしたが費用のわりにとても良かったです。

実施前の見積もりに対して、予期せぬ追加費用などはありませんでした。

プランを決める時にオプション追加などの説明もありましたが、断ったらわかりましたと言って、しつこくなかったところも良かったです。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 15人程度、告別式人数: 15人程度)
利用した斎場 パルモ葬祭 かぞくホール東野春日井市
宗教者手配 あり
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、死化粧、霊柩車、供花・供物
葬儀社を選んだ理由 家から一番近く、母親が亡くなった日に電話したらすぐに、家族葬の準備と手続きをしていただけたのと、葬儀費用が他のところと比較した時に安かったので選びました。
斎場を選んだ理由 前述の通り、家から一番近くにあるのと、葬儀費用が安かったのと、家族葬などの手続きをすぐに対応していただいたからです。

投稿日: 2026年02月11日 

全て満足だった。とても親切丁寧。その分お値段がやはりお高い。
静岡県・60代女性(2023年)

口コミ評価4.7一般葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 全て満足だった。とても親切丁寧。その分お値段がやはりお高い。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 丸塚)
5.0
互助会で積立てていた物を利用出来て、ちょっとお高いけどあてがえる為、立派に葬儀が終えられたと思う。
提供サービスの質5.0 前準備からこちらの意向を全て満たしてくれて、遺体の扱いもとても心を込めていただき大満足。
費用の納得感4.0 今回の前にやはり同じ所で葬儀してもらっているが、その時は仏壇やお墓、お寺さんの手配も依頼して高くなったが、今回はそれが無い為、積立でほぼ賄えた。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 一般葬・仏式(仏教)
利用した斎場 パルモ葬祭 丸塚浜松市東区(中央区)
利用した火葬場 浜松市火葬場
宗教者手配 あり
料理 通夜料理・精進落とし
葬儀社を選んだ理由 出雲葬祭の互助会に入っている。

投稿日: 2025年10月07日 

準備も進行もとてもスムーズでした。説明もとても丁寧でよ...
静岡県・60代女性(2024年)

口コミ評価5.0家族葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 準備も進行もとてもスムーズでした。説明もとても丁寧でよかったです。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 かぞくホール富塚)
5.0
自宅近くのホールなので、近所の方が来やすくてよかったです。とても清潔感があり、広さもちょうどよかったです。
提供サービスの質5.0 祭壇が華やかでよかったです。写真を映像化して、心に残るナレーションも入れてもらえてとてもよかったと思います。
費用の納得感5.0 特に追加料金もなく、満足のいく内容でした。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 家族葬・仏式(仏教)
利用した斎場 パルモ葬祭 かぞくホール富塚浜松市中区(中央区)
利用した火葬場 浜松斎場
宗教者手配 あり
料理 通夜料理のみ
葬儀社を選んだ理由 両親が会員だったため。

投稿日: 2025年10月07日 

対応が親切で丁寧だった。
静岡県・50代男性(2023年)

口コミ評価5.0一般葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 対応が親切で丁寧だった。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 有玉)
5.0
宿泊の施設も綺麗でよかった。
提供サービスの質5.0 会場が綺麗でよかった。
費用の納得感5.0 要望をしっかり聞いてくれて納得できたから。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 一般葬・仏式(仏教)
利用した斎場 パルモ葬祭 有玉浜松市東区(中央区)
利用した火葬場 浜北斎場会館
宗教者手配 あり
料理 通夜料理のみ
葬儀社を選んだ理由 故人が会員になっていた。

投稿日: 2025年10月07日 

こちらの心配している事に対して的確な説明やアドバイスを...
静岡県・60代男性(2025年)

口コミ評価5.0家族葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 こちらの心配している事に対して的確な説明やアドバイスをしてくれた。
葬儀式場・斎場の質
(東遠地区聖苑)
5.0
掛川市が経営しているために、施設も綺麗で駐車場も広く使いやすかった
提供サービスの質5.0 こちらの望むもので手落ちが無かった。
費用の納得感5.0 こちらが予想していたより安価にしてくれた。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 家族葬・仏式(仏教)
利用した斎場 東遠地区聖苑菊川市
利用した火葬場 東遠地区聖苑
宗教者手配 あり
料理 なし
葬儀社を選んだ理由 自宅から一番近い。

投稿日: 2025年10月07日 

不明点が多い中、最後まで親身に寄り添ってくれた。葬儀後...
愛知県・20代女性 (2024年)

口コミ評価5.0総費用目安 150万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 不明点が多い中、最後まで親身に寄り添ってくれた。葬儀後に困りがちなことまで先回りで教えてくれ、一回忌を迎えるまで落ち着いて過ごすことが出来た。事務作業感や商売感はなく、こちらのスピード感に合わせてくれた。
葬儀式場・斎場の質
(イズモ葬祭 イズモホール東脇)
5.0
地方の葬儀場のため、知人や親戚などが代わる代わる車で訪問したが、駐車場に困ることなく、ある程度駅近でもあるためタクシーでの訪問もスムーズだった。家族のみ1泊したが、セキュリティがしっかりしていたため、女性ばかりの宿泊も安心だった。
提供サービスの質5.0 あまりにも突然の出来事でほとんど覚えていません。手配時も頭が真っ白でした。そんな中でもひとつも不備がなかったため、サービスが充実していたのだと思います。参列者への食事の受け渡しなども、自分たちではやっていないが滞りなく済んでいたため、全て葬儀社が行ってくれました。
費用の納得感5.0 金額的に見れば安くは無いが、最期に故人にしてあげられる事柄としては相応しい金額だったと思う。追加費用は発生せず、後々かかる費用のアドバイスなどもしてくれたため、準備をスムーズに行うことができた。慣れない葬儀での常識的な金額も把握することができた。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 40人、告別式人数: 30人)
利用した斎場 イズモホール東脇豊橋市
宗教者手配 あり
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 親族の葬儀は毎回利用しており、会員になっているため。お寺、墓、本籍地から近くにある。さらに大手のため、手配等ある程度お任せできるところ。
斎場を選んだ理由 親族の葬儀は毎回利用しており、会員になっているため。お寺、墓、本籍地から近くにある。さらに大手のため、手配等ある程度お任せできるところ。

投稿日: 2025年09月26日 

父親が亡くなって、すぐにその後にやる事の説明を丁寧にし...
静岡県・60代男性 (2024年)

口コミ評価4.7総費用目安 92万円 / 家族葬・神道/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 父親が亡くなって、すぐにその後にやる事の説明を丁寧にしていただけました。費用に関しての相談にも丁寧に対応していただき、自分達の意向に沿ったプランニングをしてもらうことができました。
会場は簡素ではありましたが、ゆっくりと別れの時間が持てる雰囲気を作っていただけました。
葬儀式場・斎場の質
(男鹿葬祭ホールほのかベイサイド)
5.0
少人数で使わせていただいたので広さは充分でした。
急な参列者の決定があったので会場の横の場所を借りたのですが、宿泊もでき、落ち着いて過ごすことができたので特に不自由をかけずに済んだと思います。柔軟に対応していただき助かりました。
提供サービスの質5.0 過度な装飾は必要なかったので事前にデザインを見せていただいた上で決めました。
参列者を呼ぶ予定はなかったので相当シンプルにしたつもりでしたが、実際に見てみたら充分な装飾になっていました。
料理は量的には多くはなかったですが、自分達の年代からすれば充分なものでした。
費用の納得感4.0 予め予算の相談はしていたので費用に関しては完全に想定ないでした。墓石の費用や、死後手続き、相続関係の話も出ましたが、自分達で対応できる事はしたのでその分の費用も抑える事ができました。プランナーさんが過度営業的な姿勢を見せる事はありませんでした。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・神道(通夜人数: 3人、告別式人数: 3人)
利用した斎場 男鹿葬祭ホールほのかベイサイド男鹿市
宗教者手配 あり。お布施: 30万円
料理 通夜料理のみ
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、湯灌、霊柩車、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 会員でした。会社も大きいし、父が亡くなる前から相談はしていたので対応も早かったです。こちらの希望に対しての対応も良かったです。
斎場を選んだ理由 何箇所か見学には行ったが、自宅や火葬場からの距離も近く、利便性が高かった事に加え、参列していただいた方に泊まっていただく部屋も用意することができました。

投稿日: 2025年08月28日 

親身に話を聞いてくれて、私たちが負担にならないように事...
静岡県・20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0総費用目安 300万円 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 親身に話を聞いてくれて、私たちが負担にならないように事務的な部分はさくさくと進めて行っていただきました。
葬儀の進行もスムーズでお通夜の参列者が多く、時間が長引いてしまいましたが嫌な顔ひとつせず、対応してくださいました。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 浜松 貴賓館)
5.0
選んだ理由は前述の通り特にありません。ただ、遠方から来てくださる方が多かったため、駐車場が広く助かりました。浜松駅からのアクセスもタクシーで来る場合はよかったです。また、宿泊の設備もあったため、私と母で夜しっかりとお見送りをすることができました。
提供サービスの質5.0 事故だったため、顔を見れない状況でしたが遺族のトラウマにならないように配慮をしてくださいました。
私と母以外の親族が父の顔を見たいと言いましたが、葬儀場の方が間に入って親族をなだめてくれたので家族間でのトラブルに発展しませんでした。
費用の納得感5.0 価格についても納得しています。もっと規模の小さい会場に最初はしようとしていたのですが、葬儀会社の方の進めで大きな会場にしました。それに伴いお花も多くなったので金額自体は上がりましたが、私達の想像以上に参列者の方が多かったため元々の会場だったら入りきらなかったと思います。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 200人、告別式人数: 100人)
利用した斎場 パルモ葬祭 浜松 貴賓館浜松市中区(中央区)
宗教者手配 あり。お布施: 15万円程度
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、音楽演奏、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 私の学生時代の知人がイズモ葬祭に就職していたため、父が急死した際連絡をし、そのままお願いをする運びとなりました。
斎場を選んだ理由 当時は私や母が何かを考えられる状況ではなかったため、葬儀会社の方に相談してアドバイスをしてもらいながら決めて行ったような形でした。

投稿日: 2025年06月24日 

担当者が変わっても引き継ぎができており、あまり待たされ...
静岡県・50代男性(2023年)

口コミ評価3.7総費用目安: 120万円程度
/ 家族葬・神道

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 担当者が変わっても引き継ぎができており、あまり待たされることがなかったんじゃないかと記憶しています。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 磐田)
4.0
なんだかんだ言って、家から近いとなにかと便利だし、逆にあまりそれ以外の理由で考えてはいなかったと記憶しています。
提供サービスの質4.0 結局よくわからないので、全部おまかせという感じになって、でも価格はいろいろ考えて決めたと記憶はしています。
費用の納得感3.0 世の中の相場がよくわからないので、予算とよく相談をして、赤字にならなきやいいかなと思いました。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 家族葬・神道
参列人数 20人程度
貰った香典金額 合計100万円程度
利用した斎場 パルモ葬祭 磐田磐田市
利用した火葬場 磐田火葬場
宗教者手配 あり。お布施金額: 40万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
葬儀社を選んだ理由 磐田市立総合病院から案内があったので、それでなんとなく決めました。

投稿日: 2025年06月17日 

事前の見積もりの段階からこちらの要望を良く確認してもら...
静岡県・50代男性(2022年)

口コミ評価3.7総費用目安: 130万円程度
/ 一般葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 事前の見積もりの段階からこちらの要望を良く確認してもらったうえで、その地域の風習にあわせた提案をしてもらえた。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 菊川)
4.0
設備全体が新しく、清潔で高齢の参列者もゆったりとくつろげる待合室が整っていた。また、近隣のホテルを提携割引料金で利用できた。
提供サービスの質4.0 自分では搬送や安置などの手順が分からず、その地域での返礼品のレベルなどが分からなかったが、家柄にあわせた物を紹介してもらった。
費用の納得感3.0 費用の説明は丁寧にしてもらえた。また、余った返礼品も費用なしで引き取ってもらえるなど、追加費用の発生も無かった。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 一般葬・仏式(仏教)
参列人数 80人程度
貰った香典金額 合計150万円程度
利用した斎場 パルモ葬祭 菊川菊川市
利用した火葬場 東遠地区聖苑
宗教者手配 あり。お布施金額: 150万円程度
料理 通夜料理のみ
葬儀社を選んだ理由 亡くなった父親が、生前にイズモ葬祭の積み立てに加入していたから。

投稿日: 2025年06月17日 

すべてのことを一カ所でまとめて対応してもらえたのが良か...
静岡県・50代男性(2024年)

口コミ評価5.0総費用目安: 150万円程度
/ 一般葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 すべてのことを一カ所でまとめて対応してもらえたのが良かった。また、段取りも連携して行ってくれたので、任せて良かったと思う。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 カデンツァ)
5.0
施設の広さ、駐車場の立地、建物の清潔感など、一つひとつが納得のいくものだったと感じている。選んで良かった。
提供サービスの質5.0 搬送、祭壇、棺、花、返礼品、料理、墓、仏壇など、すべてを任せることができて、良かったと思う。また、どの内容も良いものであった。
費用の納得感5.0 互助会員割引や支払い方法の多様性など丁寧に説明してもらい、納得して支払うことができた。また、すべてをお願いしたので、支払いが一カ所でできた。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 一般葬・仏式(仏教)
利用した斎場 パルモ葬祭 カデンツァ掛川市
利用した火葬場 東遠地区聖苑
宗教者手配 あり。お布施金額: 15万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
葬儀社を選んだ理由 あらかじめ、葬儀会社が主催している互助組合の積み立てをしていたから。

投稿日: 2025年06月15日 

初めてで分からないことばかりだったが、葬儀後のことなど...
静岡県・50代女性(2020年)

口コミ評価4.3総費用目安: 200万円程度
/ 家族葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 初めてで分からないことばかりだったが、葬儀後のことなど細かいことまでよく教えてくれた。一人の人が最初から最後まで担当してくれた。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 浅羽)
4.0
建物のアクセスは悪くないが自宅からは歩きなどではいけないため、高齢で来れない近所の人がいた。田舎のため、バスなどもない。
提供サービスの質5.0 祭壇は豪華でとてもよかった。しかし、家族葬にしたが親戚がいないため葬儀のとき席ががら空き。もう少し狭い所でよかったかも。
費用の納得感3.0 互助会に入っていたが、会場で祭壇はこれ以上とか決まっていたため豪華になってしまい、思ったより費用がかかった。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 家族葬・仏式(仏教)
参列人数 130人程度
貰った香典金額 合計120万円程度
利用した斎場 パルモ葬祭 浅羽袋井市
利用した火葬場 中遠聖宛
宗教者手配 あり。お布施金額: 70万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
葬儀社を選んだ理由 親が互助会に入会したのを聞いていて、使うよう言われていたため電話した。

投稿日: 2025年06月14日 

コロナ禍での葬儀だったので、進行方法の説明が明確だった...
静岡県・60代男性(2020年)

口コミ評価3.3総費用目安: 93万円程度
/ 一般葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 コロナ禍での葬儀だったので、進行方法の説明が明確だったことや、喪主挨拶の内容アドバイスが良かったです。亡くなった母の回顧で、思い出の写真映像を流してくれたことが良かったです。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 磐田)
5.0
アクセスは、最寄り駅から近く、幹線道路に面しているので良かったです。施設の広さ、清潔さは、良かったです。宿泊設備は、参列者1名に宿泊してもらいましたが、満足でした。
提供サービスの質3.0 告別式参列者への引き出物、持ち帰りの料理は、満足できるものでしたが、葬儀社担当者との連絡で、1名、持ち帰り料理を渡すことが出来なかったのが、唯一の心残りでした。
費用の納得感3.0 今回の葬儀で会員になり、値引きがあった項目があり、妥当な金額だったと思います。また、予期せぬ追加費用がなくて、満足です。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 一般葬・仏式(仏教)
参列人数 20人程度
貰った香典金額 合計30万円程度
利用した斎場 パルモ葬祭 磐田磐田市
利用した火葬場 磐南聖苑
宗教者手配 なし。お布施金額: 12万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
葬儀社を選んだ理由 入院先での死亡搬送先指定の葬儀社だったので。良心的な葬儀社だったので。

投稿日: 2025年06月14日 

葬儀の打ち合わせはスムーズに進み、言われたとおりにすれ...
静岡県・60代男性(2020年)

口コミ評価4.0総費用目安: 180万円程度
/ 一般葬・神道

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 葬儀の打ち合わせはスムーズに進み、言われたとおりにすれば良かったです。担当者も信頼できる人でした。費用もほぼ満足でした。
提供サービスの質4.0 連絡したらすぐに病院まで遺体を運びに来てくれました。料理も良かったです。返礼品に対してもアドバイスをしてくれました。
費用の納得感4.0 前日に翌日の予定を丁寧に説明してくれました。葬儀を予定通りに進めてくれました。費用も説明通りでした。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 一般葬・神道
参列人数 30人程度
貰った香典金額 合計90万円程度
利用した火葬場 浜松斎場
宗教者手配 あり。お布施金額: 80万円程度
料理 通夜料理のみ
葬儀社を選んだ理由 インターネットで事前に調べておきました。知り合いに聞いていました。

投稿日: 2025年06月14日 

深夜~早朝時間帯の受け入れだったが、温かく迎え入れてく...
静岡県・50代男性(2020年)

口コミ評価5.0総費用目安: 80万円程度
/ 家族葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 深夜~早朝時間帯の受け入れだったが、温かく迎え入れてくださり、その後の葬儀規模、スケジュールや式次第の打ち合わせも、こちらの希望をしっかり聞き取ったうえで提案をくださり、スムーズかつとても丁寧だった。菩提寺や火葬場との調整含め、通夜から三日目までのすべての準備と進行も滞りなくサポートしてくださり、不安は一切なく、むしろ安心感や心強さを感じさせてくれたから。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 磐田)
5.0
公共交通でのアクセスは多少悪いものの、幹線道路に面した広い駐車場があり、タクシーや自家用車でのアクセスは良好。最大4会場まで利用できる施設も綺麗で広く清潔に保たれ、エレベーターやバストイレ洗面完備の宿泊可能な親族控え室も含め設備も十分に整っていた。施設内売店は無いもののコンビニエンスストアが隣接。近隣にファーストフード店などもあり困らない。
提供サービスの質5.0 様々なニーズに合わせたコースやオプションが用意されており、こちらが伝えた希望に沿って一部アレンジしながら組み合わせを提案してくださり、おおよそすべてのものが事前にイメージした期待通りの内容で準備手配いただけた。価格も納得感があり、満足度は高かった。
費用の納得感5.0 故人が加入していた互助会の会員割引価格が設定されており、積立金の充当とも相まって、サービスの規模や内容に対しての最終的な支払額は十分に納得できるものだった。請求には詳細な明細書もあり、説明を受けながら受け取っていた事前見積とも、金額・明細内容ともに不合理な乖離は無かった。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 家族葬・仏式(仏教)
参列人数 10人程度
貰った香典金額 合計24万円程度
利用した斎場 パルモ葬祭 磐田磐田市
利用した火葬場 磐田市 聖苑
宗教者手配 あり。お布施金額: 50万円程度
料理 精進落としのみ
葬儀社を選んだ理由 故人(母)が生前葬儀社の互助会に加入し葬儀費用の積立をしていたため。加えて、それ以前に亡くなった父も同様に積立を行っており同葬儀社で葬儀を執り行ったが、その際の対応サービスや全体的な費用感も大変満足できるものだったため。葬儀社への連絡は故人が息を引き取った病室から深夜2時ごろ携帯電話で連絡。

投稿日: 2025年06月14日 

丁寧できめ細かい対応で担当してくれた方々はとてもよかっ...
静岡県・60代男性(2022年)

口コミ評価3.7総費用目安: 220万円程度
/ 一般葬・神道

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 丁寧できめ細かい対応で担当してくれた方々はとてもよかった。式までのタイトな時間で十分対応してもらった。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 都盛)
5.0
建物は比較的新しく非常に清潔感もあり良いと思う。自宅から歩いて行ける距離にあり、近所の方にも来てもらうに良い距離だった。
提供サービスの質4.0 コロナ禍でもあり食事はお持ち帰りとなったが、それなりに用意できたと思う。祭壇は立派だったが金額がとても高かった。
費用の納得感3.0 すべて説明通りだったが、やはり総額となるとかなりの金額になり持ち出しが多かった。もう少し色々金額的に安いと助かる。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 一般葬・神道
参列人数 50人程度
貰った香典金額 合計190万円程度
利用した斎場 パルモ葬祭 都盛浜松市南区(中央区)
利用した火葬場 浜松斎場
宗教者手配 なし。お布施金額: 40万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
葬儀社を選んだ理由 互助会の会員でもあり、自宅から一番近い会場でもあったため選んだ。

投稿日: 2025年06月13日 

葬儀内容の事前説明とそれを対応した担当者の信頼感、当日...
静岡県・60代男性(2020年)

口コミ評価5.0総費用目安: 200万円程度
/ 家族葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 葬儀内容の事前説明とそれを対応した担当者の信頼感、当日の対応もスムーズで担当者も気持ちが入った対応をしていただき、全く問題なかった。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 カデンツァ)
5.0
駅から近く、遠距離からの参列者も便利であり、家族葬にはちょうどいいコンパクトな会場で、必要な部屋がそろってあり、清潔さも十分。
提供サービスの質5.0 すぐに対応していただいた搬送、こちらの意向を十分理解していただいての花やサービスなど、想像以上の状況であった。
費用の納得感5.0 見積り段階から担当者がこちらの意向にあったサービスを提案していただき、当日に実際のそのサービスに触れ、非常に満足いく状況であった。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 家族葬・仏式(仏教)
参列人数 20人程度
利用した斎場 パルモ葬祭 カデンツァ掛川市
利用した火葬場 東遠地区聖苑
宗教者手配 あり。お布施金額: 20万円程度
料理 通夜料理のみ
葬儀社を選んだ理由 20年前に会社の関係者の葬儀を行った葬儀社で、すぐに決めないといけない状況であったため、この葬儀社しか知らず選んだ。

投稿日: 2025年06月13日 

葬儀で何回か利用しているので様子は熟知しており、担当者...
静岡県・70代男性(2024年)

口コミ評価5.0総費用目安: 140万円程度
/ 一般葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 葬儀で何回か利用しているので様子は熟知しており、担当者が変わってもあまり心配はしていなかった。今回のスタッフにも特に不満はなかったので良しとした。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 新屋)
4.0
4年ほど前に義母の葬儀を依頼したが、死亡後にあたふたして決めたため祭壇他色々とかなり金額が高いものを契約してしまったことがあったので、今回は医師から死亡予想を告げられた時点で、葬儀内容について具体的にパルモ葬祭と打ち合わせを行っていた。従って家族や主な親族にとって納得のいくサービスと金額のため問題はなかった。
提供サービスの質5.0 喪主としてこの葬儀社に依頼したのは初めてではないため、色々なことについての経験があり必要なことは都度確認していたので、手配・準備は依頼通りで問題はなく良好と判断できる。
費用の納得感5.0 前問の答えと同じ内容になるが、あらかじめパルモ葬祭と打ち合わせを行い見積もりもとっていたので、亡くなっていざ葬儀社の手配となった時にも慌てることなく、また納得のいく内容と費用で実施することができた。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 一般葬・仏式(仏教)
貰った香典金額 合計110万円程度
利用した斎場 パルモ葬祭 新屋袋井市
利用した火葬場 中遠聖苑
宗教者手配 あり。お布施金額: 50万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
葬儀社を選んだ理由 自宅のすぐ近くにあり便利で、出雲葬祭の互助会に加入していたから。

投稿日: 2025年06月13日 

説明に不足は無かった。形通りに順を追っての進行で不安を...
静岡県・70代男性(2025年)

口コミ評価3.3総費用目安: 160万円程度
/ 家族葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 説明に不足は無かった。形通りに順を追っての進行で不安を感じさせなかった。参列者やお坊さんたちへの配慮、気配りも行き届いていてある程度のお葬式を上げられたような気がしている。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 丸塚)
3.0
斎場が現在改修中のため、多少の不便を感じさせられた。ただ、一年後には改修も完了するとの事でその時点であれば施設の充実度、広さ、清潔さ、バリアフリー対応度等はより満足度が高い設備になることだろうと期待したい。
提供サービスの質3.0 今回はお亡くなりになった方々の人数が多いため、斎場の処理能力が不足して葬式を行う期日が延びてしまった。その為、遺体の保管等に余計な料金がかさみその点だけが不満というか残念だった。
費用の納得感3.0 なかなか他と比べてみて高い安いが検討できていないので一概には言えないが、結構な金額を要求されるものだなと思った。つい余分な見栄とかプライドとかに支配されがちなので、後で考えてみると必要性の少ない内容も依頼してしまったと感じることがあった。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 家族葬・仏式(仏教)
参列人数 150人程度
貰った香典金額 合計50万円程度
利用した斎場 パルモ葬祭 丸塚浜松市東区(中央区)
利用した火葬場 浜松斎場
宗教者手配 あり。お布施金額: 50万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
葬儀社を選んだ理由 随分以前に友の会に入会していた。口数も数口まとめてはいっており、既定路線となっていた為。

投稿日: 2025年06月13日 

亡くなって気が動転している自分に対して落ちついてしっか...
静岡県・50代男性(2023年)

口コミ評価5.0総費用目安: 200万円程度
/ 一般葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 亡くなって気が動転している自分に対して落ちついてしっかりと対応してくれた。スタッフ全員が丁寧で親切な対応だった。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 有玉)
5.0
式場はアクセスもよく、駐車場も十分確保できた。建物も新しくてきれいだった。宿泊施設もきれいで設備も充実しており過ごしやすかった。
提供サービスの質5.0 8月の暑い時期に亡くなり、斎場の手配の関係で葬儀まで少し日が空いてしまったが、しっかりと対応してくれて助かった。
費用の納得感5.0 葬儀はこちらの要望にしっかりと対応してくれて、何もわからない自分達に親切、丁寧に説明してくれて助かった。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 一般葬・仏式(仏教)
参列人数 100人程度
貰った香典金額 合計100万円程度
利用した斎場 パルモ葬祭 有玉浜松市東区(中央区)
利用した火葬場 浜松市浜北斎場
宗教者手配 あり。お布施金額: 20万円程度
料理 通夜料理のみ
葬儀社を選んだ理由 亡くなった両親が葬儀社の互助会員だった。またその葬儀社は地元では有名で子供のころから知っている。

投稿日: 2025年06月13日 

お通夜、本葬の段取りが素晴らしくいいタイミングで指示し...
静岡県・50代男性(2025年)

口コミ評価4.0総費用目安: 165万円程度
/ 家族葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 お通夜、本葬の段取りが素晴らしくいいタイミングで指示してもらった。進行で滞ることなく、親戚の人にも好評で、頼まれてかなり名刺を渡していた。本人の人柄は本当にいい人だった。
葬儀式場・斎場の質
(雄踏斎場)
5.0
お通夜から、本葬、火葬、その後の法要まで1箇所でできたので、参列いただいた方の負担はだいぶ減ったと思う。適度な広さで設備は古いが丁寧に使われていて、嫌な気はしなかった。
提供サービスの質4.0 搬送、祭壇など用意してもらったモノについてはなんら問題はなく、家族もかなり満足していた。ただやはり支払いは別で、もうちょっと優しい請求書のほうがよかった。
費用の納得感3.0 説明は丁寧で、各選択でも色々なアドバイスをいただいた。金額も見積もり通り。ただ請求書を見ると、やっぱり葬儀はビジネスなんだねって興醒めした。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 家族葬・仏式(仏教)
参列人数 80人程度
貰った香典金額 合計145万円程度
利用した斎場 雄踏斎場浜松市西区(中央区)
利用した火葬場 雄踏斎場
宗教者手配 あり。お布施金額: 75万円程度
料理 通夜料理のみ
葬儀社を選んだ理由 先日知人が亡くなった時の担当者が細かく動いてくれたらしい。会社に電話し、本人に頼んだ。かなり、細かく丁寧に動いてくれた。

投稿日: 2025年06月12日 

自分の葬儀の担当者が喪主となった自分の至らない部分を分...
静岡県・60代男性(2024年)

口コミ評価4.7総費用目安: 80万円程度
/ 家族葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 自分の葬儀の担当者が喪主となった自分の至らない部分を分かりやすく説明してくださり、連絡や手配もそつなくこなして頂き、自分はお別れに集中出来ました。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 和光)
5.0
地理的には喪主で有る自分の自宅から車で10分も掛からない所に有り、菩提寺や墓地からも車で10分位なので僧侶様にもご迷惑を掛けずに葬儀が滞りなく出来ました。
提供サービスの質5.0 自分の亡くなった母が居た病院はパルモ葬祭和光から車でも1時間は掛かる遠方でしたが、こちらの都合に合わせて遅れる事なくお迎えに来てくれたり、葬儀の打合せでは必要以上に経費が掛からない物を選定してくれたり、お陰様で参列なされた方々に迷惑を掛けずに葬儀が出来ました。
費用の納得感4.0 人生の中で葬儀を経験するのも数少ないと思います。費用もパンフレットを見ただけだと高額で焦りましたが、その中でも担当者様のアドバイスを聞いてる内に焦りも無くなり追加料金も最初に掛かる掛からないの選択をしてくれたので、安心して葬儀を終え予定通りの費用で済みました。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 家族葬・仏式(仏教)
参列人数 13人程度
利用した斎場 パルモ葬祭 和光
利用した火葬場 東遠地区聖苑
宗教者手配 あり。お布施金額: 60万円程度
料理 精進落としのみ
葬儀社を選んだ理由 自分が建設会社で営業部に勤務していた時に、パルモ葬祭和光の建設工事をやらせて頂いた時からのお付き合いです。

投稿日: 2025年06月12日 

分からない事ばかりであったが、事前の説明が十分にされて...
静岡県・60代男性(2021年)

口コミ評価4.7総費用目安: 130万円程度
/ 一般葬・仏式(仏教)

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 分からない事ばかりであったが、事前の説明が十分にされており、短期間で通夜から葬式までのスケジュールもスムーズに終える事ができ、特に困った事もなく無事に終了する事ができた。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 都盛)
5.0
浜松市の中では、その斎場会館しかないので、特に選択する理由もなく、その場所を設定した。また特に問題もなく滞りなく進んだので、よかった。
提供サービスの質5.0 特に湯灌では、死に化粧をとてもきれいにしていただけて、参列していただいた親族や知人、友人からもきれいなお顔をしていたねと言われた。
費用の納得感4.0 事前手配や通夜、告別式、3日目の法要まで、問題なく滞りなく終了する事ができたが、他社と比べると若干値段が高かった。

葬儀内容詳細

葬儀の形式 一般葬・仏式(仏教)
参列人数 50人程度
利用した斎場 パルモ葬祭 都盛浜松市南区(中央区)
利用した火葬場 浜松市斎場会館
宗教者手配 あり。お布施金額: 80万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
葬儀社を選んだ理由 親からの付き合いで、互助会の会員となっていたので、定期的に会報も送られてきており、よく知っており、自然と利用した。

投稿日: 2025年06月12日 

初めて喪主を務めた為、分からないことだらけでしたが親切...
静岡県・30代女性 (2022年)

口コミ評価5.0総費用目安 80万円程度 / 一日葬・神道/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 初めて喪主を務めた為、分からないことだらけでしたが親切丁寧に順を追って説明してくださいました。
時代背景や予算の関係上、一日葬を提案したところ快く対応してくださったことも嬉しかったです。
分家であるため、それまでは無宗教でしたが母の葬儀を機に神道にしたため、しきたり等も知らないことだらけでしたが葬儀社のスタッフの方のおかげ様で
滞りなく母を見送ることができました。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 笠井)
5.0
建物が比較的新しく、清潔感がありました。
親族控室もとても綺麗に管理されていたことも嬉しかったです。
バリアフリーにも対応しているため、高齢で足腰が弱っている母方の祖母も問題なく過ごすことができました。
提供サービスの質5.0 恥ずかしながらあまり予算がないことや近親者だけでの一日葬であるため、あまり派手なお葬式にはできない旨をお伝えしたうえで
母が好きな色やデザイン、花などをヒアリングしてくださり控えめながらも母らしい葬儀となりました。
また、故人の手続きを代行していただくため社労士の方をオプションで紹介していただきましたが、そちらの対応も申し分ないものでした。
費用の納得感5.0 互助会に入会していたことにより割引になった部分も多くありましたが、葬儀場の清潔感やスタッフの方の対応、アフターサービス等を加味して割引がなかったとしても妥当な金額だったと感じています。
食事や返礼品等、数によって変動するもの以外の追加費用がなかったこともありがたかったです。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一日葬・神道(通夜人数: 0人、告別式人数: 17人)
利用した斎場 パルモ葬祭 笠井浜松市東区(中央区)
宗教者手配 あり。お布施: 15万円程度
料理 精進落としのみ
準備・利用したサービス 遺影写真、死化粧、湯灌、霊柩車、マイクロバス、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 亡くなった母親が私の成人式または結婚式のために互助会に入会してくれており、既に満期を迎えておりましたが、どちらもイズモグループで行わなかったため、母の葬儀で利用することにしました。
斎場を選んだ理由 長年住んでいる自宅の学校区内に斎場があるため思い入れが深く、スケジュール的にも希望と合致したためお願いしました。

投稿日: 2024年10月08日 

静岡県 / 60代男性 / 一般葬 (2012年)
4.3
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質5.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
亡くなった本人が既に会員となっていたため、パルモ葬祭で行う事が決まっていました。何か所かある中で、入院していた病院から最も近い葬儀場を選びました。

【依頼してどうでしたか?】
かなり以前の事ですのでよくは覚えていませんが、スタッフの対応は全く問題ありませんでした。宿泊が出来て、部屋も十分広く、家族全員で泊まる事が出来ました。
友引と重なったため、二泊する事になりましたが、その分、故人とのお別れを十分できたと思います。祭壇、料理、搬送、引出物の手配等も問題ありません。
大手の葬儀社ですので安心して任せられます。料金については、相応とは思いますが、故人が用意していましたので問題はありませんでした。

投稿日: 2024年05月28日 

静岡県 / 70代男性 / 一般葬 (2022年)
4.0
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質4.0
  • 費用の納得感4.0
  • 葬儀式場の質-

【葬儀社を選んだ理由は?】
樹木葬の計画を寺としていて葬儀を手配していました。故人とも葬儀を想定していて互助会に入会していました。家族とも話し合いが出来ていたから選びました。

【依頼してどうでしたか?】
突然の死にも拘わらず葬儀の日程、会場の手配、和尚の手配、納骨の儀、お舎利様の本山への納骨にいたるまできめ細かく行って頂き、故人も往生出来、残された家族も絆が深くなり嬉しい限りと感謝しています。
これから初盆供養がありますが寺との永代供養の契約がスムーズに出来ると期待しています。

投稿日: 2024年05月27日 

静岡県 / 50代男性 / 家族葬 (2024年)
4.0
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質4.0
  • 費用の納得感4.0
  • 葬儀式場の質4.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
父親が毎月積み立てていた互助会に入っており、互助会費用を使用し、割引ができる葬儀会社としてパルモ葬祭を選びました。

【依頼してどうでしたか?】
打ち合わせの際にも一つ一つ丁寧に説明して頂き、分かり易かったです。予定していなかった親族が来た為、急遽引き出物を追加しましたが、対応が早く大変助かりました。細かい所でも心遣いをいただきました。料金は他社と比較できない為、細かい所は分かりませんが妥当だと思います。

投稿日: 2024年05月27日 

静岡県 / 50代男性 / 家族葬 (2023年)
5.0
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質5.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
両親が生前から会員で家族葬をすると決めていて、パルモ葬祭から説明をよく聞いていて明朗会計だったから選びました。

【依頼してどうでしたか?】
初めて自分の身内の葬式をしましたが、病院を出る時から火葬場まで、全てケアしてくれて迷う事がなかったです。全てにおいて丁寧で安心して任せる事ができました。喪主の私が遠方の勤務でしたが、到着してからの打ち合わせで全て決める事ができました。料金も明朗で不安なく式を行うことができました。

投稿日: 2024年05月26日 

静岡県 / 60代男性 / 家族葬 (2024年)
利用した斎場:パルモ葬祭 磐田磐田市
5.0
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質5.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
家に近いということで、この葬儀場の会員になっており、互助会に入っていたので利用しました。

【依頼してどうでしたか?】
スタッフの対応は丁寧で、費用面でも特に高く感じる事はありませんでした。不満に思った事はありませんでした。葬儀以外では相続の相談や市役所等の諸々の手続き方法を親切に対応していただきました。機会があればまた利用させていただきたいと思います。

投稿日: 2024年05月26日 

静岡県 / 70代男性 / 家族葬 (2023年)
利用した斎場:パルモ葬祭 大坂掛川市
4.7
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感4.0
  • 葬儀式場の質5.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
該当の葬儀場が、自宅から近い場所に有り、テレビコマーシャルに出ていたりして、親近感があったので、もし家族に何かあった時には、利用したいと決めていました。

【依頼してどうでしたか?】
父親の葬儀でお世話になりました。父親が高齢であったので、その時より1年以上前に、会員への手続きをしました。最初から最後まで、迅速かつきめ細かい丁寧な対応で、無事に終了することが出来て、大変感謝しています。
分からない事も多く不安でしたが、スタッフの方々が、全ての面で、親身になって対応してくださいました。私や妻を含め親族一同、この葬儀社へお願いして、本当に良かったと思います。

投稿日: 2024年05月25日 

静岡県 / 60代男性 / 家族葬 (2016年)
パルモ葬祭 かぞくホール浜松
4.0
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質4.0
  • 費用の納得感4.0
  • 葬儀式場の質-

【葬儀社を選んだ理由は?】
自分の親の代から、その葬儀社の互助会に入会しており、葬儀費用や手続きの費用が割引になることを知っていたので利用しました。

【依頼してどうでしたか?】
葬儀の形式などについて、過去の事例を踏まえ、多用だが簡潔に説明していただき、とても解りやすかったと思いました。宗派による細かい相違点などについて、こちらの気がつかない点なども指摘していただき、迷う点については適切な助言をいただけたので、滞りなく準備から終了まで進めることができたと思いました。

投稿日: 2024年05月25日 

静岡県 / 60代男性 / 一般葬 (2023年)
5.0
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質5.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
昨年11月に父が突然亡くなり、家から一番近い葬儀場だった事と父がこちらの葬儀場で積立をしていたので、母と相談して最初からこちらにお願いするつもりでした。

【依頼してどうでしたか?】
義父は生前一部上場企業の役員を勤めておりましたが、会社を離れて30年以上経ち、どれくらいの参列者が来られる分かりませんでした。お陰様で100名程の参列者にお越し頂き、それほど大きくない葬儀場でしたが、家族にも参列者にも丁度良い大きさとサービスでした。

投稿日: 2024年05月25日 

静岡県 / 60代男性 / 一般葬 (2022年)
利用した斎場:磐田市聖苑磐田市
3.3
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質3.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質5.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
数年前に葬祭場でのバザーに参加しました。その際に互助会に加入し、毎月会費を積立てていたので、直ぐに決めました。

【依頼してどうでしたか?】
慣れない、分からない中での葬儀に際して、必要なもの、オプションとしてお勧めのものを丁寧に説明し、こちらの不安を取り除いてくれました。接し方も、気落ちしている私や家族を優しくフォローしてくださる気遣いが有難かったです。葬儀については、お坊さんへの挨拶やしきたりを教えてくれて、葬儀の進行も落ち着いた厳かなものにしてくれました。

投稿日: 2024年05月25日 

静岡県 / 60代男性 / 一般葬 (2013年)
利用した斎場:パルモ葬祭 掛川掛川市
3.0
  • スタッフの対応3.0
  • サービスの質3.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質3.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
父親が死亡する前に契約しており、会費を払っていたため、大幅な割引料金で葬儀ができたことと、自宅から一番近かったから行いました。

【依頼してどうでしたか?】
スタッフの説明は親切丁寧で分かり易く、こちらの質問に丁寧に説明をしていただけたので、不安なく式をお任せする事が出来ました。式の最中は進行が滞らないように、気配りをいただき、とても良い式ができたと思います。費用についても分かり易く説明して頂いたので、安心してお任せする事が出来ました。

投稿日: 2024年05月25日 

静岡県 / 70代男性 / 家族葬 (2023年)
利用した斎場:パルモ葬祭 磐田磐田市
3.7
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質4.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質4.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
以前から知っており、自宅に近いです。前々から何かあった時はここで行おうと予定していました。対応が早いので便利です。

【依頼してどうでしたか?】
すぐに対応しなければならない状況になり、通夜、告別式を依頼した所、スムーズに対応ができました。お寺への連絡はスムーズにできたので問題はありませんでした。祭壇に供えるものも迅速に対応出来ました。価格的には平均的な価格と思います。また、何かあった時は依頼を予定しています。

投稿日: 2024年05月25日 

静岡県 / 60代男性 / 一般葬 (2023年)
4.7
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感4.0
  • 葬儀式場の質5.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
父親と母親が生前に積み立ての会員になっていて、割り引きがあり、自宅からも近く駐車場が沢山停めれ便利だったので選びました。

【依頼してどうでしたか?】
突然の連絡にも関わらず、希望の日時で葬儀ができ、時間が遅くなっても担当者に最後までしっかり対応してもらいとても良いと思いました。
その後の支払いは違う担当者でしたが、しっかり対応していただいて、とても良かったと思いました。次回の葬儀も当祭場を利用したいと考えています。

投稿日: 2024年05月25日 

静岡県 / 60代男性 / 家族葬 (2024年)
5.0
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質5.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
テレビのコマーシャルで流れているので、病院で何処に依頼するか考えたとき、咄嗟に頭に浮かんでインターネットで調べて電話することにしました。

【依頼してどうでしたか?】
迅速な対応と分かりやすい説明でスムーズな決定ができました。病院からの搬送から自宅での処置においては心配りに大変満足できました。通夜においては、お迎えから退室まで気配りがありました。葬儀においては、寺院への対応や会葬者への対応も的確にできていました。火葬場での案内も分かりやすく良好でした。

投稿日: 2024年05月25日 

静岡県 / 50代男性 / 一般葬 (2022年)
5.0
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質5.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
会員になっており、24時間対応してくれるとので予め決めていました。また値段的に魅力的であったと感じています。

【依頼してどうでしたか?】
まずは故人が近日中に亡くなる事が分かっていましたが、まだ亡くなっていない状況で打合せをしました。また、こちらの状態を聞き出してくれて、寄り添ったプランの提案をしてくれました。葬儀の際に故人の好きであった曲を聞いてくれて、送り出す時に流してくれました。母親が感激して泣いていたのがとても印象に残っています。至れり尽くせりという状態で式を執り行う事が出来て非常に助かりました。

投稿日: 2024年05月23日 

愛知県 / 50代男性 / 家族葬 (2022年)
利用した斎場:パルモ葬祭 西尾西尾市
3.7
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質3.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質3.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
病院から渡された参考の葬儀社一覧から病院と自宅との間になるエリア内で順番に電話してより早く対応してくれた最寄りの葬儀社を選びました

【依頼してどうでしたか?】
病院において参列できない親族の事を配慮して、病院で献花及び焼香を持参して頂いたことを始め、子供が退屈しない様にお絵描き道具などの葬儀以外の事までも一つ一つ対応いただけた事で思い出に残る葬儀を行う事が出来た事に感謝しています。又、分からない事は丁寧な説明とアドバイスをしていただき初めての葬儀でも不安や困ることがありませんでした。

投稿日: 2024年05月23日 

静岡県 / 50代男性 / 一般葬 (2024年)
4.7
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質4.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質5.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
両親が生前から出雲葬祭に積立をしていて、出雲葬祭からパルモ葬祭に名前が変わりました。家から近くの葬儀社だったこともありパルモ葬祭に決めました。

【依頼してどうでしたか?】
分からない事ばかりでこちらの事に親身となって対応していただいたと思いました。こちらから急なリクエストにも素早く対応していただきました。葬儀準備からお通夜、葬儀まで、大変満足しております。葬儀費用面では大変満足しています。とてもお得感があるように思いました。

投稿日: 2024年05月23日 

静岡県 / 50代男性 / 家族葬 (2023年)
利用した斎場:パルモ葬祭 福田磐田市
5.0
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質5.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
親がパルモ葬祭の積み立て会員だったからそこに決めました。また、地域ではパルモ葬祭が有名でしたので迷いなく電話しました。

【依頼してどうでしたか?】
親身になって対応してくださり、金銭面も追加料金なしでとても良かったです。改善点は葬儀ではないですけど四十九日の時、四十九饅頭を時間までに届け忘れた事がありました。ただ、四十九饅頭は無料にしてくださいましたので対応としてはとても満足しています。

投稿日: 2024年05月23日 

静岡県 / 50代男性 / 一般葬 (2023年)
5.0
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質5.0

【葬儀社を選んだ理由は?】
両親が互助会の会員だったので利用しました。父親の葬儀の時の対応が良かったので母親の時も利用しました。

【依頼してどうでしたか?】
葬儀の時には何も分からない状況でバタバタしていたが対応してくれたスタッフの方が親切丁寧に対応してくれて本当に有難かったです。また料金はリーズナブルで葬儀の内容、進め方など分かり易く丁寧に教えてくれました。葬儀後の対応も非常に丁寧で、初盆、一周忌などのアフターフォローもしっかり対応してくれています。

投稿日: 2024年05月22日 

静岡県 / 40代男性 / 一般葬 (2014年)
3.3
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質3.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質-

【葬儀社を選んだ理由は?】
亡くなった際、通院した病院から紹介を受けてすぐに連絡し、対応してくれる事になったのがきっかけでした。大変対応が丁寧だったことも要因です。

【依頼してどうでしたか?】
地域の大手のひとつです。自社のセレモニーホールを所有しており、どのような規模の葬儀にも対応してくれます。対応は大変親切で頼りになります。また、多宗教に対応しており、大体の事は対応可能です。地元では葬儀場は知れ渡っており、駐車場が完備されています。

投稿日: 2024年05月22日 

カタログを見ながら、葬儀プランを立てていく決め方をしま...
静岡県・30代男性 (2022年)

口コミ評価4.0総費用目安 84万円 / 家族葬・無宗教・自由葬/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 カタログを見ながら、葬儀プランを立てていく決め方をしました。
我々は無宗教で葬儀を実施したのですが、無宗教で葬儀をした他の人がどのようなものを選んでいるかといった例を挙げて説明してくれたのでとても分かりやすかったです。
打ち合わせの最中に泣いてしまう遺族にも、優しい言葉をかけてくれて寄り添ってくれました。
葬儀の進行もスムーズでした。しかし、受付等の手伝いをお願いできる親族がおらず、斎場の人にお願いしようとしたら人数が足りないと断られてしまいました。もう少しそのようなところを柔軟に対応していただけなかったのが少し残念でした。
葬儀式場・斎場の質
(パルモ葬祭 赤佐)
4.0
田舎で車社会のため、超遠方から公共交通機関で来る方には少し不便な場所だと感じました。しかし、結局はみんなが車で移動するので、そこは気にならなかったです。
田舎のため大きな斎場ではなく、宿泊するスペースは5~6畳程度の和室でした。しかし、ユニットバスや布団等、部屋は清潔であり、そこまで気にするほどではありませんでした。
売店はないものの、近くにコンビニがあったり、式場にフリードリンクサービスがあり便利でした。
提供サービスの質3.0 搬送や安置は非常にスムーズでした。故人のお清めや化粧をしていただいたのですが、死ぬ前より元気なんじゃないかというぐらいに、きれいにしていただけました。
お花も一番安いものをお願いしたのですが、種類や色も多く値段の割には安っぽさを感じず、非常にコストパフォーマンスが高い葬儀になったと思いました。
また、料理はコロナということもあり弁当だったのですが、あまりおいしくなかったのは少し残念です。
費用の納得感5.0 無宗教で実施したため、お坊様や戒名、位牌などが必要なく100万以下に抑えることができました。
葬儀の花や祭壇、骨壺なども値段よりは高く見えたため、妥当な費用だったと思います。
実施前の見積もりに対して追加費用はありませんでした。
また、余った香典返しなどの返品にも快く対応していただけました。
全体を通して、カタログから選択してチェックシートをしながら見積もりを作る形式だったため、わかりやすい会計プランだったと思います。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・無宗教・自由葬(通夜人数: 50人程度、告別式人数: 6人)
利用した斎場 パルモ葬祭 赤佐浜松市浜北区(浜名区)
宗教者手配 なし。お布施: 0万円
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 死化粧、エンバーミング、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 今回依頼した葬儀社は地元で大きな葬儀社でした。
また、親戚や祖父母もその葬儀社で葬式をあげていました。
そのため、会員や互助会に入っている親戚も多く、割引が効いたため自然とそこにお願いする運びとなりました。
斎場を選んだ理由 自宅から近いためです。準備や打ち合わせで忙しくなることを考えると、近いことを優先して選びました。
また、葬式に来てくれそうな方も斎場の近くに住んでおり、無理をかけないかなとも思ったからです。

投稿日: 2024年03月29日 

葬儀の内容を決める時、とても親切にしてもらいました。棺...
静岡県・50代男性 (2017年)

口コミ評価4.0総費用目安 60万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 葬儀の内容を決める時、とても親切にしてもらいました。棺桶や骨壷など種類がいくつもあり一般的なものが分からなかったのですが、金額的にも安くよく選ばれる物を教えて頂き、とても助かりました。葬儀の進行もスムーズで、問題なかったです。
提供サービスの質4.0 搬送や安置では、何の問題もなく行ってもらいました。祭壇に関しては一般的な物がよく分からないのですが、立派だったと思います。飾り付けの花は生花だと
すごく高かったので、もう少し安ければいいなと思います。料理の方も値段相応だと思いました。
費用の納得感3.0 他の葬儀社を利用した事がないので高いのか安いのかが分かりませんが、人様に恥ずかしくない葬儀が出来たと思います。値段もこれくらいが妥当なんだと思います。  
追加料金などもなく、見積もりの額で出来たのも良かったです。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 30人、告別式人数: 40人)
宗教者手配 あり。お布施: 40万円
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 戒名、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 母が亡くなった時、イズモ葬祭の互助会に入っており、費用が安く済んだ為。それがきっかけで、父も互助会に入会した。
斎場を選んだ理由 母が亡くなった時も自宅で行ったが、狭かったので父の時はホールでやろうと思っていました。ですが、亡くなる前に父の願いで、自宅で行う事にしました。

投稿日: 2021年11月17日 

静岡県 / 50代女性 / 家族葬 (2014年)
4.3
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質4.0
  • 費用の納得感4.0
  • 葬儀式場の質5.0

亡くなった本人が互助会に入っていたので、迷いなくイズモ葬祭にしました。こちらの要望をよく聞いてくださり、ドライアイスのことなどこちらがお願いする前に必要に答えてくださいました。悩んでいると、「こうしたらどうか。」と提案してくれたりしました。宗教上できないことが多くオリジナルの式になりましたが、最後に「良いお式でした。」と言ってくださりとても嬉しかったです。料理は自分たちで手配したのでわかりません。全体としてほぼ満足です。

投稿日: 2020年11月24日 

静岡県 / 50代男性 / 家族葬 (2020年)
3.3
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質3.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質-

土曜日の早朝に他界したにも関わらず、自宅への搬送等スムーズにやっていただきました。兄弟が遠方でほぼ私一人でしたが、役所への届け出なども遅滞なく代理で行っていただき大変助かりました。自宅での家族葬で仏間が8畳とあまり広くはありませんでしたが、思っていたより立派な祭壇で故人も喜んでくれたと思います。余った香典返しも原価で引き取っていただけ、費用面でも不満はありません。

投稿日: 2020年11月13日 

静岡県 / 50代男性 / 家族葬 (2020年)
4.0
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質4.0
  • 費用の納得感4.0
  • 葬儀式場の質4.0

互助会員だったため葬儀を頼む流れになった。初めてだったので費用を心配した。結果的には少し高いかなと思ったが、大手で結構火葬場の手配やら会場の手配で困ったことは何もなかった。結婚式と同じでそうそう何回も執り行うこともなく、そこにつけこむ商売も成立すると思うが主観的に主が納得すればそれでいいのではないかと思った。

投稿日: 2020年11月12日 

静岡県 / 40代男性 / 一般葬 (2018年)
4.0
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質4.0
  • 費用の納得感4.0
  • 葬儀式場の質5.0

不安定な精神状態の中で丁寧に寄り添った対応してくれました。 亡くなった病院からの推薦もありました。 必要な葬祭品も価格と写真付きの資料で明示してあり分かりやすかったです。 葬儀自体も滞りなくスムーズでした。 費用的には他比較の余裕もなかったのでよくわかりませんが、提携の寺院によっては高めな気はしました。 出雲殿さん単体は高い感じはなかったです。

投稿日: 2020年11月10日 

担当の方がすぐに家まで来てくれて、必要なことが何なのか...
静岡県・男性 (2017年)

口コミ評価3.7総費用目安 80万円 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 担当の方がすぐに家まで来てくれて、必要なことが何なのか詳しく教えてくれました。
命日が年末で、一般的に忙しく人繰りも大変であろう時にスムーズに対応してくださって良かったです。
葬儀の進行はスムーズでした。スタッフの方がフォローしてくださった感じが強いです。
事務的な対応ではありませんでした。非常に良くしていただきました。
葬儀式場・斎場の質
(臨済寺)
3.0
アクセスが良いということはありません。中心市街地からは離れているので、バスで行く必要がありました。
施設自体は最近新設されたものなので、とても新しくて綺麗でした。
ただし、職員の方が気の利かない感じで事務的なのが嫌でした。
提供サービスの質4.0 精進落としの時の料理は美味しかったし、適度な具合でとても良かったです。飲み物の飲み放題や、お花の量も過不足ありませんでした。
故人に対する配慮も行き届いていて、式場までの霊柩車が思い出の場所をまわってくださるなど、配慮してくださいました。
費用の納得感3.0 初めてのことだったのでよくわからないながらも、色々なサービス・オプションをつけて行ったと思います。非常に高いとは思いませんでした。
非常に丁寧に対応していただいたので、まとまったお金を払いましたが満足しています。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 200人、告別式人数: 200人)
利用した斎場 臨済寺
宗教者手配 あり。お布施: 150万円
料理 精進落としのみ
準備・利用したサービス 戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 生前から故人が積み立てを行っていたので、それを葬儀費用にあてることができました。
CMが行われていて信用があると思ったし、連絡してみたら丁寧な対応でした。
斎場を選んだ理由 親族がお墓を持っているお寺で地元でも有名なお寺だったのでこちらに決めました。
特に宗教的なこだわりはありませんでしたが、一般的な仏式で行いたかったのでお願いしました。

投稿日: 2019年01月30日 

パルモ葬祭について

静岡県・愛知県31ヶ所に、自社斎場を保有する。葬祭事業の他に、ブライダル事業とレストラン事業を手掛ける葬儀社。「想いを紡ぐ。こころを伝える。」をモットーに掲げ葬儀を施行する。

運営会社 パルモ葬祭(イズモ株式会社)
住所 〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉1-11-23
公式サイト パルモ葬祭 公式サイト
電話番号 0120-508-575

パルモ葬祭

対応エリア: 浜松市中区(中央区)、東区(中央区)、西区(中央区) 等

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

「想いを紡ぐ。こころを伝える。」がモットー

  • 静岡県・愛知県31ヶ所に自社斎場を保有
  • 厚生労働省認定の1級葬祭ディレクターが在籍
  • 冠婚葬祭でお得な特典を受けられる会員制度

パルモ葬祭パルモ葬祭パルモ葬祭パルモ葬祭

運営
イズモ株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(50件)

全て満足だった。とても親切丁寧。その分お値段がやはりお高い。
(2025年10月7日) 


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/