禅林寺 霊泉斎場の口コミ・レビュー(全7件)
東京都三鷹市下連雀4-18-20
4.07件
禅林寺 霊泉斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
0件 |
| 4点 |
|
6件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
禅林寺 霊泉斎場は、緑に囲まれた広い敷地にあり、大通り近くでありながら騒音が気にならない落ち着いた雰囲気が高く評価されています。三鷹駅から徒歩10〜20分程度で、バスやタクシーの利用も便利です。施設は新しくありませんが、清潔に保たれています。一部の口コミでは、2階への移動が足の不自由な方に負担となる点や、参列者が多い場合に混雑や狭さを感じるという声もありますが、全体的に親切な対応で安心して利用できる斎場です。
最寄り駅である三鷹駅からは徒歩で10分から20分程度となっており、徒歩での移動は少し距離を感じるという声や、高齢の参列者がいる場合はタクシーやバスの利用を推奨する意見があります。一方で、バス停からは徒歩数分と近く、タクシーを利用してもそれほど料金はかからないため、公共交通機関でのアクセスは比較的良好とされています。また、十分な広さの駐車場が完備されていますが、面している道路が狭く夕方に渋滞しやすいという指摘もあります。周辺環境については、コンビニやスーパー、ドラッグストア、喫茶店などが充実しており、物資の調達や待ち合わせには非常に便利な立地です。
口コミ原文
-
最寄り駅は三鷹駅で、よく知っている駅だった事もあり、徒歩で向かった。 徒歩では10~15分程だったので、歩くにはもう少し近いと良いと感じた。 バスやタクシーは頻繁に通っているので、アクセスしやすいと思う。
-
ホームページでは三鷹駅から徒歩10分とありますが、実際は20分近くかかりました。駅から真っ直ぐ歩いて行けば着くので迷うことはなかったのですが、高齢者と一緒だったので、タクシーで行けば良かったと思いました。
-
JR三鷹駅からバスで7~8分、バス停から徒歩1~2分、JR三鷹駅から歩いても15分ぐらいで交通アクセスは非常に良いと思います。また、駐車場もかなり広いです。
建物自体は新しくないものの、手入れが行き届いており清潔感があるという評価が多いです。式場や待合室の広さについては、こぢんまりとしていて丁度良いという意見がある一方で、参列者が多い場合には少し狭く感じられたり、待合室やトイレが不足しているように感じられたりすることもあるようです。また、お清め所や待合室が2階にある場合、階段の昇り降りが高齢者や足の不自由な方にとって負担になるという声もありますが、椅子席が用意されているため着席時は楽に過ごせると好評です。売店や宿泊設備はありませんが、近隣の店舗で代用可能です。
口コミ原文
-
お清め所が2階だったので、高齢者の母にとっては階段が辛そうでした。ただ、椅子に座ってお清めが出来たので、足腰の弱い高齢者には良いと思います。お手洗いも掃除が行き届いていて清潔感を感じられました。
-
建物自体は凄く新しいということはなかったですし、待合室は適度な清潔感て広さでした。バリアフリー対策についても段差などはなかったですが一般の設備でした。
-
斎場が2つあり、施設は古いがいずれも手入れはよくされており、清潔な感じがします。待合室は数十人程度で、一般参列者は屋外で待機することもあります。この時は、真冬だったのでテントが用意されていました
斎場は大通りや都道に面しているものの、敷地が広く奥まった場所にあるため、周囲の騒音や喧騒はほとんど気にならず、緑に囲まれた非常に落ち着いた環境で葬儀が行える点が評価されています。他の葬儀と重ならず、自分たちのペースでしめやかに故人を見送ることができたという声が多いです。ただし、著名人の葬儀などで参列者が極めて多い場合には、混雑により落ち着いてお別れをすることが難しく感じられるケースもあるようです。スタッフの対応についても、親切で安心感があり、しっかりとしたケアが受けられると好意的な意見が寄せられています。
口コミ原文
-
全体的にこぢんまりした印象だが、スタッフの方は親切で安心感があった。宿泊施設や売店などは無いが、近くにはコンビニやスーパー、ドラックストアがあるので、物資の調達等は安易にできると感じた。特に他の葬儀の参列者などはおらず、落ち着いて行われていた。
-
禅林寺と八幡大社が隣接しており、また斎場の敷地が広いため表通りの喧騒はほとんど聞こえず、落ち着いた中でしめやかに葬儀が行われたていたと思います。高齢者が参列しても特に不便はありません。
-
やはり参列者の多さが目立ったため落ち着いて故人とお別れができたかというとそうではなかったと思います。式場の環境としては敷地も広く建物の中は清潔に保たれており、参列順路も分かりやすかったです。
東京都 / 〜20代男性 / 2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
東京都 / 40代女性 / 2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備3.0
- アクセス5.0
樹木が多く落ち着いた雰囲気の中、出棺を見送り出来ました。
焼香は一人づつではなく複数人でしたので、思いのほか短時間で終了しました。
椅子席だったので、参列者の待ち時間の負担は少ないように思います。
東京都 / 30代男性 / 2014年
社葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気3.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
東京都 / 40代女性 / 2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス2.0
東京都 / 30代男性 / 2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
東京都 / 〜20代女性 / 2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
周りも大通りで車などが通っているが、道路から斎場までは少し離れていたので、騒音なども気にならずに行えた。
慌ただしい様子は無く、自分のペースで葬儀を行うことが出来たと感じる。
東京都 / 60代男性 / 2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
