葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

サン・ライフ 大和総合ホールの口コミ・レビュー(全14件)

神奈川県大和市西鶴間6-1-5

4.314件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


サン・ライフ 大和総合ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.3口コミ: 14件
点数 詳細
5点
6件
4点
8件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

サン・ライフ 大和総合ホールは、清潔感があり落ち着いた雰囲気の中で葬儀を行える点が評価されています。1フロア1組の利用が多く、他の参列者を気にせずアットホームに見送れたという声が目立ちます。スタッフの細やかな気配りや、折り紙・色紙の用意といった温かいサービスも好評です。一方で、最寄り駅から徒歩10分以上かかるため、お車での来場が推奨されるほか、周辺の利便性については意見が分かれています。

神奈川県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:株式会社サン・ライフ(神奈川エリア)

口コミ評価5.0
大和総合ホール、大和斎場のスタッフ皆さまの心のこもったお力添えにより母を無事に送ることができ、大変良かったです。ありがとうございました。

口コミ

大和総合ホール、大和斎場のスタッフ皆さまの心のこもったお力添えにより母を無事に送ることができ、大変良かったです。ありがとうございました。

掲載日: 2026年03月19日 

神奈川県 / 女性 / 2026年

利用した葬儀社:株式会社サン・ライフ(神奈川エリア)

口コミ評価5.0
全体的にゆっくりおだやかで満足できるものでした。供花は洋のものでしたが、他にも和の花などもあれば選択できるのではと思います。施設もきれいでスタッフはそれぞれがきちんとされて仕事をしていました。安心しておまかせできると感じました。

口コミ

全体的にゆっくりおだやかで満足できるものでした。供花は洋のものでしたが、他にも和の花などもあれば選択できるのではと思います。施設もきれいでスタッフはそれぞれがきちんとされて仕事をしていました。安心しておまかせできると感じました。

掲載日: 2026年03月19日 

神奈川県 / 女性 / 2026年

利用した葬儀社:株式会社サン・ライフ(神奈川エリア)

口コミ評価5.0
会場入口の飾り付けや色紙、折り紙など、とても厳かな気持ちで迎る事ができました。父らしい葬儀になったと家族よろこんでおります。ありがとうございました。

口コミ

会場入口の飾り付けや色紙、折り紙など、とても厳かな気持ちで迎る事ができました。父らしい葬儀になったと家族よろこんでおります。ありがとうございました。

掲載日: 2026年03月19日 

神奈川県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:株式会社サン・ライフ(神奈川エリア)

口コミ評価5.0
故人をキレイに保ってくれて葬儀を迎えることができて、思い出の写真を飾ってもらえたのも家族としてはうれしかった。気配りが細やかでした。故人の写真を飾ってくれたり、メッセージが書けるのはうれしい。エンバーミングは安いのかも。キレイさを保ててよかった。

口コミ

故人をキレイに保ってくれて葬儀を迎えることができて、思い出の写真を飾ってもらえたのも家族としてはうれしかった。気配りが細やかでした。故人の写真を飾ってくれたり、メッセージが書けるのはうれしい。エンバーミングは安いのかも。キレイさを保ててよかった。

掲載日: 2026年03月19日 

神奈川県・50代女性・2024年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
1フロアに1部屋だったので他の葬儀の音や人も気にならずに過ごすことが出来ました。
外にテラスのようになっていて気分転換や空気の入れ替えも出来ました。
広すぎないのが良かったです。

雰囲気

1フロアに1部屋だったので他の葬儀の音や人も気にならずに過ごすことが出来ました。
外にテラスのようになっていて気分転換や空気の入れ替えも出来ました。
広すぎないのが良かったです。

建物・設備

階によっての案内の為、他の葬儀の方と顔を合わせる機会もなく、行き来しやすかったです。安置設備があり、自由に行く事が出来ました。
線香も色々な種類から選ぶ事が出来、匂いが苦手な人や故人の好きな香りなどと選ぶ事が出来たのも良かったです。

アクセス

最寄りの駅からは距離がある場所でしたが、自家用車で自宅から行けたので特に問題はありませんでした。
駐車場はそれなりの台数が停められるスペースがありました。
家族葬で皆が車で来る事が出来たから良かったのですが、一般葬だと来場者が遠方から来るには不便かもしれません。
隣りにファミレスがあったので式までの時間に使用出来るのは便利でした。

投稿日: 2026年01月25日

神奈川県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:株式会社サン・ライフ(神奈川エリア)

口コミ評価5.0
高齢の母がゆっくりお別れ出来るようにしたいと考え、御社にお願いしました。私としては最高の送り出しができ、心から満足しています。ありがとうございました。

口コミ

高齢の母がゆっくりお別れ出来るようにしたいと考え、御社にお願いしました。私としては最高の送り出しができ、心から満足しています。ありがとうございました。

掲載日: 2026年01月09日 

神奈川県・〜20代女性・2022年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
1階でしたが、1組だけだったので静かに落ち着いて葬儀が行えました。
建物の周りは隣がファミリーレストランでしたが、気にならず建物の中は静かで葬儀が始まるまで厳かな曲が心地よい音量で流れていたので落ち着いて挑めました。

雰囲気

1階でしたが、1組だけだったので静かに落ち着いて葬儀が行えました。
建物の周りは隣がファミリーレストランでしたが、気にならず建物の中は静かで葬儀が始まるまで厳かな曲が心地よい音量で流れていたので落ち着いて挑めました。

建物・設備

建物は、清潔感があり無料のお茶などがあり落ち着けました。待合室には、テレビもあり小さい子が飽きずにいられて良かったです。自動販売機もあったので、好きな飲み物も買えます。売店は、ありませんでした。エレベーターなどは、なかったように見受けられました。階段があったのでバリアフリーではないと思います。

アクセス

鶴間駅から、徒歩13分くらいで少し離れていました。周辺にはコンビニやドラッグストアがあり、ちょっとした買い物には便利でした。ファミリーレストランが隣にありましたので、お腹がすいたときに食事ができます。

投稿日: 2022年11月22日

神奈川県・〜20代女性・2019年

一日葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
家族葬に丁度良い広さの会場でした。
他の方に会ったりせずアットホームな雰囲気で落ち着いて過ごせました。

雰囲気

家族葬に丁度良い広さの会場でした。
他の方に会ったりせずアットホームな雰囲気で落ち着いて過ごせました。

建物・設備

建物全体的に綺麗で、清潔感があります。
バリアフリーも対応しています。
バルコニーに出られたりして良かったです。そこでタバコを吸っている親族もいました。
待合室はそんなに広くないが家族葬だったのでちょっと良かったです。
自動販売機はありました。

アクセス

駅から徒歩15分と近い、また駅から大きい道路を真っ直ぐなので道に迷うことがありません。
途中コンビニや、ドラッグストアもあります。会場からも歩いて行ける距離にあり便利です。
駐車場も裏にあるので困りません。
ファミリーレストランもすぐ近くなので良いです。

投稿日: 2022年07月21日

神奈川県・30代女性・2016年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
控室から会場なでの移動がなかったのでゆったりした時間を過ごせました。次のご家族が来るので早く出てくださいなどと言われることもなく、終始落ち着いた雰囲気でした。パーテーションで区切られた待合室の隣では故人をお風呂に入れてくれ、とても丁寧にきれいにしてくれました。慌ただしくなく落ち着いた雰囲気でゆっくり出来る斎場です。

雰囲気

控室から会場なでの移動がなかったのでゆったりした時間を過ごせました。次のご家族が来るので早く出てくださいなどと言われることもなく、終始落ち着いた雰囲気でした。パーテーションで区切られた待合室の隣では故人をお風呂に入れてくれ、とても丁寧にきれいにしてくれました。慌ただしくなく落ち着いた雰囲気でゆっくり出来る斎場です。

建物・設備

ホールやロビー、トイレも清潔感があり嫌な印象は持ちませんでした。待合室はそこまで広くはありませんがとても綺麗でおしゃれです。家族葬だったため、待合室と式場はパーテーションで区切られているだけでしたが、足の悪い親族は移動の手間がはぶけて良かったと思います。

アクセス

駅からも歩ける距離で都内から来る方も来場しやすいです。タクシーを使っても1メーターほどで済みますのでアクセスしやすいと思います。自家用車で式場まで行きましたが、駐車場も停めやすかったです。ただ大通りに面しているので、駐車場へ入るまでタイミングが悪いと少し時間はかかります。

投稿日: 2021年10月21日

神奈川県・40代男性・2018年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
施設周辺は自然豊かな緑に囲まれ、空気がとても綺麗な落ち着いた雰囲気が漂うところで、葬儀を行うには相応しい場所でした。

雰囲気

施設周辺は自然豊かな緑に囲まれ、空気がとても綺麗な落ち着いた雰囲気が漂うところで、葬儀を行うには相応しい場所でした。

建物・設備

施設内は隅々まで管理が行き届き、綺麗に保たれていました。また、控室・休憩室はとても落ち着いた雰囲気が漂い、ゆっくりとくつろぐことができます。施設内はバリアフリーにも対応しており、至るところに優しさを感じることができます。スタッフの方も皆穏やかで、落ち着いた気持ちで葬儀を行うことができました。

アクセス

斎場までは、小田急線鶴間駅西口より徒歩約12分です。車で行く場合は、東名高速「横浜町田IC」より国道246号線を厚木方面へ約5km、約10分です。施設内には駐車場が完備されており、アクセスはまずまずと言えます。周辺は自然豊かな場所にあり、穏やかな気持ちになれるところでした。ただし、商業施設はなく、コンビニがちらほらとあるぐらいで、その点では不便です。

投稿日: 2020年06月12日

神奈川県・30代男性・2017年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
ロビーは広いですが、他の式とも鉢合わせてしまうので落ち着いて葬儀は出来ないのかなと思います。
火葬場は併設していない為、近くの大和斎場に行く必要があります。

雰囲気

ロビーは広いですが、他の式とも鉢合わせてしまうので落ち着いて葬儀は出来ないのかなと思います。
火葬場は併設していない為、近くの大和斎場に行く必要があります。

建物・設備

とても綺麗な施設で清潔感もあります。
割と新しい施設の為に、他の斎場よりも綺麗な印象がありました。
待合室やロビーもかなり広かったので、人数が多い式であっても特に問題がない印象です。
バリアフリーもしっかりしていてエレベーターも完備です。

アクセス

小田急線鶴間駅西口より徒歩12分という好立地です。駐車場は使用しなかったのですが葬儀が多くない日でしたら十分に止められるスペースがあります。
近くにローソンがありますが、特に宿泊施設はありませんでした。

投稿日: 2020年04月30日

神奈川県・30代女性・2019年

家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
他にも葬儀を行っていた会場がありましたが、他の式場の物音は全くしませんでした。
斎場が広い為、他の葬儀に参列した方と施設内ですれ違う事も無く、落ち着いた葬儀の出来る会場だと思いました。

雰囲気

他にも葬儀を行っていた会場がありましたが、他の式場の物音は全くしませんでした。
斎場が広い為、他の葬儀に参列した方と施設内ですれ違う事も無く、落ち着いた葬儀の出来る会場だと思いました。

建物・設備

外観は『凄く綺麗』という訳ではありませんでしたが、施設内は清潔感があり、掃除が行き届いていました。
私は『家族葬』の告別式へ行き、お焼香をさせて頂きましたが、『家族葬』のホールでも狭いといった印象は無く、ゆったりと余裕のある式場だったと思います。
バリアフリーに対応しており、お手洗いも広々していてご高齢の参列者にも優しい斎場だと思います。
私は利用しておりませんが、更衣室、待合室、ロッカー、安置設備があるそうです。

アクセス

私は知人の車で斎場へ向かいました。
とにかく駐車場は広い印象です。
100台弱停められると思います。
比較的、道路沿いにあり、近くに大きな宿泊施設やお店は見当たりませんでした。
近くに駅がある印象は無く、電車で来た知人は、鶴間駅から10分以上歩いたとの事です。
車だと分かりやすい場所だったので車で行く事をお勧めします。

投稿日: 2020年04月01日

神奈川県・30代女性・2018年

一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
1フロアに1組だけだったので、他の葬儀の参列者と会うことがなく、音も気にならず落ち着いてできたと思います。

雰囲気

1フロアに1組だけだったので、他の葬儀の参列者と会うことがなく、音も気にならず落ち着いてできたと思います。

建物・設備

建物は清潔感があり、エレベーターも完備されていたので、障害者や高齢者にとても使い勝手がよいと思いました。
受付が設置された場所も広くて、参列者はかなりの人数がいたのですが狭いと感じることもなく、気持ちよく最後の別れをすることができました。

アクセス

自宅から車で行ったのでアクセスについてはそれほど気にならなかったです。駐車場も広く、靴も車で履履き替えれば良い状態でした。最寄り駅からは離れた立地なため喪服にパンプスを履いた女性たちは移動に苦労していた印象がありました。

投稿日: 2020年03月06日

神奈川県・〜20代女性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
他の葬儀の音や参列者はなく、とても落ち着いた雰囲気の中葬儀を行うことができました。式場の方が折り紙と色紙を用意して下さり鶴を追ったり参列者の方に一言色紙にメッセージを貰ったりできたので係の方のサービス精神にとても心が暖まりました。火葬場までがバス移動だったのですが、10分くらいで済んだので良かったが、バスの座席が足りず、もたついてしまったところがありました。

雰囲気

他の葬儀の音や参列者はなく、とても落ち着いた雰囲気の中葬儀を行うことができました。式場の方が折り紙と色紙を用意して下さり鶴を追ったり参列者の方に一言色紙にメッセージを貰ったりできたので係の方のサービス精神にとても心が暖まりました。火葬場までがバス移動だったのですが、10分くらいで済んだので良かったが、バスの座席が足りず、もたついてしまったところがありました。

建物・設備

建物内はとても清潔感があり、かつ、落ち着いた雰囲気が漂っていてとても良かったです。トイレも綺麗で匂いなどもせず清潔感に溢れていました。今回使わせていただいた葬儀場が少し狭めのところで、待合室などはなく、直で葬儀場になっていたので葬儀場が終わってから立ったまま話したりしなくてはならずそこが少し残念に思いました。

アクセス

祖母宅から近かったので行きやすく、駐車場もそこそこ広くとても便利でした。駅からもそれ程遠くなく、わかりやすい場所にあったので行きやすかったです。ただ、周辺にコンビニなどがなかったのは少し不便でした。でも総合的にはとても立地も良く利便性に富んでいたと思います。

投稿日: 2020年01月09日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/