葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

羽生典礼会館

埼玉県羽生市大字藤井上組22

3.74件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

羽生典礼会館とは

埼玉県羽生市にあり、有限会社石川葬儀社が運営する葬儀会館。東武伊勢崎線「羽生」駅から車で10分の立地にある。くつろぎの控室やゆとりある式場を備え、通夜・葬儀・法事などに対応。冷暖房完備で季節問わず快適に葬儀を執り行える。遠方の方向けに宿泊施設も設けられる。

羽生典礼会館の特徴

  • 駐車場は300台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 東武伊勢崎線羽生駅(3.0km)、秩父鉄道秩父本線西羽生駅(3.7km)、東武伊勢崎線南羽生駅(3.9km) です。
  • 最寄りの火葬場は 羽生市斎場(羽生市 1.8km)、館林市斎場(館林市 7.7km)、行田市斎場(行田市 11.4km) があります。

羽生典礼会館の口コミ・レビュー

羽生典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

少し駅から離れているので、やや満足にしました。私は地元...
埼玉県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 少し駅から離れているので、やや満足にしました。私は地元ということもあり自家用車で行きました。羽生駅からタクシーで約10分くらいです。
しかし離れている分、駐車場、会場ともに広くゆったりと過ごすことができました。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広めで、ドリンクなども設備されており過ごしやすい環境でした。しかし待合室に入るには靴を脱がなければいけないため、ご高齢の方には少し大変だったと思います。売店などはありませんが近くにスーパーがあります。
斎場の雰囲気5.0 慌ただしさはなく穏やかに過ごせたと思います。葬儀場の周囲は田んぼなので、静かです。火葬場までは自家用車での移動でした。すこし距離があるので車がないと不便です。移動があると少しバタバタした印象がありました。

投稿日: 2023年09月27日 

駅から遠いので、親族などは式場のバスが送迎しているよう...
埼玉県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から遠いので、親族などは式場のバスが送迎しているようでした。(駅から車で10分くらい)また、駐車場が広いため、自家用車を停めるのに困ることはないと思います。近くにコンビニはないです。また、駅近くにホテルがあり、遠方からの親族など通夜・葬儀に出席される方はそこに宿泊できます。ホテルの近くにはコンビニやスーパー、居酒屋などがあり、便利です。
斎場の建物・設備3.0 売店などは中にもないです。近くにコンビニもないため、宿泊されるとしたら不便だと思います。入り口から段差がなく、車椅子の方でも引っ掛からず入れると思います。2階へ上がる時もエレベーターがあるので無理なく移動できるのではと思います。昔からあるにもかかわらず、清潔感があり、外観も古びた印象はありません。建物周辺の道路は混むこともないため、時間はスムーズに進行するのではないかと思います。
斎場の雰囲気4.0 人数が多かったのですが、時間差で来られる方たちもお経を邪魔する事なく、静かに入っていました。部屋への入り口がいくつもあるため、受付→待合室→焼香まで流れが一方通行になっていて、スムーズでした。

投稿日: 2021年09月09日 

式場までバスで行きました。送迎があるので良いと思います...
埼玉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までバスで行きました。送迎があるので良いと思います。自家用車で行っても駐車場がとても広いので停めやすいです。でも駅からは結構離れていて電車で来る人などはタクシーがないと無理です。近くにバスもないと思います。また、周辺は建物と田んぼ、畑なのでコンビニもなく不便です。
斎場の建物・設備4.0 建物は新しくはないと思います。でもそこまで古くもないです。中は広く早めに到着すると待合室みたいな所に案内され、お茶、お菓子などで待っています。エレベーターがあり、バリアフリーにも対応しています。設備は特に何もなかったかと思います。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀もなかったので室内でゆっくり過ごすことができました。小さい子供がいたけど周りにそこまで気にすることなくいれました。エレベーター前が広く飽きたら遊ばせることも出来ました。

投稿日: 2021年04月06日 

自家用車で式場まで伺いましたが、コンビニ等の施設が全く...
埼玉県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.0一日葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 自家用車で式場まで伺いましたが、コンビニ等の施設が全く無く目印となるものが見当たらない為に分かり辛い立地にありました。
駅からも遠く、近隣にお住いの方だけなら良いのですが遠方から向かう際には苦労します。
駐車場はとても広くいくつかの場所にありました。ただ、広すぎるので停める場所によっては車から降りて大分歩く事になります。
斎場の建物・設備3.0 式場内はとても清掃が行き届いており、エントランスやロビーも広いので大勢の方が集まっても苦にならないと感じました。バリアフリーなので車いすを利用、高齢者の方でも安心して参列する事が出来ると思います。売店は無く、自動販売機も駐車場まで行かなければないので子供連れで参列した私には少し大変でした。難点としまして駐車場から式場に向かう際に事務所となっている建物を迂回してから入口になるので遠回りになります。また、駐車場も砂利なので私が参列した際の様に雨が降っている日は足元が非常に悪くなっていました。
斎場の雰囲気4.0 1組だけの式だったので周りの音は聞こえず静かなお葬式を行えていました。それほど会葬者が多くなかったお葬式なので火葬場までは自家用車での移動でしたが、駐車場までが少々距離があるので車の準備でバタバタしてしまう部分がマイナス点です。マイクロバス等を利用すればその様な煩わしさは無くなると思います。

投稿日: 2020年04月24日 

住所・地図・アクセス

住所 〒348-0064 埼玉県羽生市大字藤井上組22
アクセス方法 アクセス詳細
東北自動車道羽生ICよりお車で10分
東武伊勢崎線羽生駅よりお車で10分

羽生典礼会館の情報

名前 羽生典礼会館
電話番号 048-565-1824
公式サイト 羽生典礼会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 石川葬儀社(有限会社石川葬儀社)
駐車場 有り 300台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「羽生典礼会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

石川葬儀社

埼玉県羽生市大字藤井上組22

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

心から故人を想い、遺族と会葬者を癒す葬儀の施行をお手伝い

  • 希望に応じた葬儀に対応し、自宅・自社ホール・公営斎場などでの葬儀を施行可能
  • 24時間365日、病院からの搬送に対応
  • 羽生市と加須市にある、2つの自社ホールを利用可能

石川葬儀社石川葬儀社石川葬儀社

4.71件

  • 家族葬対応
運営
有限会社石川葬儀社

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

わからない事ばかりでしたが、親身になっていろいろアドバイスをくれました。なんとか通夜、告別式を無難に終えることができました。一周忌もお願いしようと考えています。
(2019年6月13日 羽生典礼会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/