山武郡市広域斎場の口コミ・レビュー(全3件)
千葉県東金市堀上1357
3.73件
山武郡市広域斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
0件 |
| 4点 |
|
2件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
山武郡市広域斎場は、広々とした綺麗な館内や優れたバリアフリー対応、広くて停めやすい駐車場が好評です。火葬場が併設されており、静かな環境で最後のお別れや骨上げの時間を十分に取れたという声があります。一方で、最寄り駅からは距離があり周辺に店舗が少ないため車でのアクセスが前提となる点や、混雑時には待合室や火葬場周辺で他家との鉢合わせや慌ただしさを感じる場合がある点に留意が必要です。
建物は「ホテルと見間違うほど綺麗で広々としている」という声や「シンプルかつモダンで良い雰囲気」という意見がある一方で、「古くもなく新しくもない」という印象を持つ方もいます。館内はカーペット敷きで清掃が行き届いており、スロープやエレベーターなどのバリアフリー対応が優れているため、高齢者や車椅子利用者にとっても使い勝手がいいと評価されています。待合室については、和室と洋室があり子供連れに配慮されたテレビ付きの部屋がある一方で、利用人数に対して狭く感じられたり、混雑時に他家と鉢合わせするような慌ただしさを感じたりしたという指摘もあります。
口コミ原文
-
間違えてホテルに来てしまったかな?と思ってしまうほど、中は広々としていて、床はカーペットばりで大変綺麗でした。
-
高齢者や車椅子利用者のためのスロープやスタッフの対応など、バリアフリー対応は非常に優れていると感じました。待合室やトイレなどはとても綺麗に清掃してあり、建物の雰囲気もシンプルかつモダンな雰囲気でとても良かったです。
-
待合室は、人数や予算に合わせてなのかは不明ですが、私が利用した際は、人数に対して狭めの待合室でした。
最寄り駅からは距離があり、車がないと不便に感じられる立地ですが、駐車場は半地下を含めて非常に広く、駐車スペースもゆとりがあるため、自家用車でのアクセスは非常にスムーズであると好評です。周辺環境については、少し車を走らせればコンビニがあるという声がある一方で、徒歩圏内にはコンビニやスーパーがほぼ存在しないため、事前に必要なものを準備しておく方が良いという注意点も挙げられています。
口コミ原文
-
最寄りの駅からはあまり近くはありませんが、駐車場がとても広く、車移動の方にとっては非常に楽だと感じました。しかし、周辺にコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどはほぼ存在しないので、そういった点少し不便だと感じました。
-
式場に行くまで、車がないと不便な距離です。(東金駅からタクシーや各々、自家用車利用)
-
駐車場は半地下でしたが広めに取られており満車になって車を停めるのに一苦労、といったことはなさそうでした。
火葬場が併設されており、綺麗な庭園を臨む連絡通路を通って移動できる点が評価されています。また、火葬前のお別れや骨上げの時間を遺族全員で十分に確保できたという満足の声もあり、静かな環境で最後のお別れができるとされています。一方で、混雑時には待合室や火葬場周辺が慌ただしくなり、他家の参列者が待合室に入ってきてしまったり、他の方の火葬作業が気になったりしたという声もあり、利用時の状況によって落ち着き具合に差があるようです。
口コミ原文
-
火葬前のお別れはもちろん、火葬後の骨上げも遺族全員で時間を多くとっていただけたのは非常にありがたかったです。施設内も静かで、最後のお別れをするのに非常に適した環境だと言えます。
-
火葬場も併設されていました。綺麗な庭園を臨みながらカーペットばりの連絡通路を渡って進んでいくのですが、ここは本当に綺麗でした。火葬場と火葬場の待合室は混んでおり他の方のお部屋に入ってしまいそうになったり、次々と火葬が終った参列者も出てくるので、少々慌ただしかったです。
-
何組かの利用者がおり、火葬中他の方が待合室に入ってきたりなどもありました。火葬する際、遠くで他の方も火葬する作業をされてて気になりました。
千葉県 / 〜20代男性 / 2021年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式には参列していない(火葬のみ)
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
千葉県 / 40代女性 / 2015年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気2.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
火葬する際、遠くで他の方も火葬する作業をされてて気になりました。
千葉県 / 30代女性 / 2019年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気3.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
落ち着いた式をできたか、という点については、3人の小さな子供がいたので私が個人的に落ち着けなかったけれども、式場のスタッフの方に丁寧に対応して頂き、他の方は落ち着いて式に参列していたと思います。
火葬場も併設されていました。綺麗な庭園を臨みながらカーペットばりの連絡通路を渡って進んでいくのですが、ここは本当に綺麗でした。
火葬場と火葬場の待合室は混んでおり他の方のお部屋に入ってしまいそうになったり、次々と火葬が終った参列者も出てくるので、少々慌ただしかったです。
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
